誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネチケット

ネチケット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネチケット」のブログを一覧表示!「ネチケット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネチケット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネチケット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

元練馬区民のブログ思うんですが
他人に了承を得ないまま、他人と一緒に写っている写真を晒すのはいかがなものか。自分がたとい良かったとしても、中にはネットに顔を出す事にただならぬ嫌悪感を持っている人はいるわけで。そういう人からしたら、その子とは縁を切りたくなりますし、 ... » more
テーマ ネチケット

お久しぶりです。硝子です。追記として書かせていきたいことです。http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken88.htmlこのページは法務省の人権のページにつながります。ネットでの悪質な書き込み ... » more
テーマ ネチケット

[Tips記事について] [推敲度 5/10]インターネットではその開始当初から「フレーム」(flame、炎)という現象が問題になってきました。フレームとは、ぶっちゃけて言えばインターネットの「喧嘩」です。Wikipediaでは ... » more
テーマ mixi ネチケット

(つづき)以下、[注意書き] 私のEeePC批評は所謂ネタ(ツリ?)です(笑) http://stakasaki.at.webry.info/200802/article_3.htmlの記事についたコメント(前半)へのレ ... » more

私はmixiのコミュニティを愛用しているが、閲覧しているコミュで「ネタですか」「ツリですか」と言った回答をする方々にしばしば出会うようになった。この記事では「ネタとは」「ツリとは」「釣りとは」といった内容に関して書く。[Tips記事について ... » more

[注意書き] 私のEeePC批評は所謂ネタ(ツリ?)です(笑)に御意見を下さった皆様、有り難うございました。上記記事では「ネタ」「ツリ」ということで、しかもタイトルに(笑)という言葉をつけ、当然不快な思いも抱かれる場合が多かった ... » more

私はmixiのコミュニティで、パソコンに関してアドバイスなどをすることが結構ありますが、やりとりの続きをメッセージでなさろうとしてこられる方がいらっしゃいます。すなわち「○○トピックの件なのですが、行ってみたのですが××になりま ... » more

マルチポストがなぜ問題か、マナー違反と知らずにマルチポストをしてしまった時の事後処理については、以前の記事に書きました。ではマルチポストが嫌われると分かっているけれども、どうしてもマルチポストがしたいという場合にはどうすれば良いでしょう ... » more

2ちゃんねるはなぜ悪いのか?なぜだと思いますか?僕がこれまで記事を読んだり、投稿を交換したりした経験から言えることは2ちゃんねるがすばらしいと言った人は100人のうちで5人 ... » more

批判できない日本人?あなたは批判ができる?ん?批判するのは、いけない事だと思ってるの?違うよ!誹謗中傷することが、いけないことなんだよ!どんどん批判すべきなんだよね! ... » more

ん?アダルト産業の罪?真美(まみ)と名乗って、いかがわしいエロい、ポルノチックな宣伝文句を書き並べて迷惑スパム行為を繰り返している愚か者が居るんですよね。んも〜〜。。。 ... » more
テーマ アダルト産業 悪徳業者 ネチケット  トラックバック(2)

真美ちゃんの秘密を教えたげるね真美(まみ)と名乗って、いかがわしいエロい、ポルノチックな宣伝文句を書き並べて迷惑スパム行為を繰り返している愚か者が居るんですよね。んも〜〜。 ... » more

真美ちゃんの恥知らずで愚かな性風俗馬鹿物語真美(まみ)と名乗って、いかがわしいエロい、ポルノチックな宣伝文句を書き並べて迷惑スパム行為を繰り返している愚か者が居るんですよね ... » more

掲示板やニュースグループ、mixiのコミュニティなど、複数の場所で同じ内容の投稿を行うことは「マルチポスト」と呼ばれて嫌われています。(「マルチポストが嫌われる理由〜なぜマルチポストは問題か?」を参照のこと。)。[Tips記事について] [ ... » more

愚かなネット悪徳業者にだまされないように!ん?あなたは大丈夫?気をつけてくださいね。ネット悪徳業者は本質的に愚か者ですからね。うへへへへ。。。。そういう愚か者にだまされると ... » more

ネット悪徳業者はあなたを狙っている!ん?あなたは大丈夫?気をつけてくださいね。ネット悪徳業者はあなたを狙っているよ!僕も引っかかってしまったんですよ。もちろん、被害 ... » more

親愛なる愚かなマクベス君あなたはネチケットを守っていますか?あなたはネチケットを守ってる?では、ブログに関する基本的なネチケットを書いてみますね。1.関係のない記事にトラックバックを飛 ... » more
テーマ ネチケット 健全な批判精神 ネット社会

乙女の祈りと愚かなラクガキストおととい(7月9日)、僕がSO-NETのブログに書いた記事(『ん?クラシックと津軽じょんがら節?』)にコメントをもらいました。もし、あなたが僕のブログの常連ならば分かると思います ... » more

webでお絵かき初心に還ろう(4)
初心に還ろう(4) ホームページ制作や、ブログ書いていると、素材屋さんのお世話になることも出てきますよね。ここも、素材屋さんではありませんが、ちょっとだけ配布しています。「こんなこと」も、ありました☆それで、実際の事例を書いてみます。(長い ... » more
テーマ web ネチケット 初心者の項  コメント(2)

webでお絵かき初心に還ろう(2)
初心に還ろう(2) webサイト開始してから1年半。ブログ始めて約1年。その間、いろんな方にお世話になりましたし、ご迷惑もおかけしました。で。まぁ、最近あんなことや、こんなこととか、いろいろあって。「どーして、こうなるんだろ?」とか、「 ... » more
テーマ 雑記 ネチケット 初心者の項  コメント(5)

webでお絵かき初心に還ろう(1)
webサイト開始してから1年半。ブログ始めて約1年。その間、いろんな方にお世話になりましたし、ご迷惑もおかけしました。で。まぁ、最近あんなことや、こんなこととか、いろいろあって。「どーして、こうなるんだ?」とか、「ど ... » more
テーマ 雑記 ネチケット 初心者の項  コメント(10)

[BlogPet]お願いです・・・・☆ この記事は、大変不愉快な内容があります。ので、イヤな気持ちになりたくない方は、読まないことをオススメします。が、BlogPetの素材利用について、いろいろ大切な意味合いもありますので、興味ある方は、ご一読を。先日のこ ... » more

webでお絵かき画像使用のQ&A
BlogPetの背景配布とかやっている都合上、いろんな事態に遭遇しました。それで、画像利用に関する、基本的なことをまとめてみました。こんなコトを書かなくても、わかっている方も多いとは思いますが。ここは、初心者の方も多いので。 ... » more

「[mixi] 私がmixiに招待させて頂く方へ」についてこんにちは!是非mixiに招待させて下さい。cometrue.drea@gmail.com ... » more

この記事は私がmixiに招待する際に、招待された方に読んで頂くためのものとして書きました。[ネット上のコミュニケーションツールの過去]インターネットをコミュニケーションツールとして考えた場合、その使い方には大きく分けて二つあ ... » more

「インターネット(Internet)」の対義語(反対語)として、よく「リアル(real,reality)」という言葉が使われます。しかし私はそれに対してとても違和感があります。[Tips記事について] [推敲度 1/10]「リアル」とい ... » more

インターネットの世界は広いようで狭いもの。マルチポストを行うと、大抵は誰かが「マルチポスト」であることを指摘し、批判・非難することが多いです。中には痛烈な罵声や、皮肉を発言し、マルチポストを行った人物を徹底的に叩くことも少なくありません。 ... » more

インターネット上の複数の場所で、同じ内容(特に質問など)を投稿する行為は「マルチポスト」と呼ばれ、ネット上のマナーに反するもの(いわゆるネチケット違反)として大変嫌われています。[Tips記事について] [推敲度 7/10]この記事につ ... » more

こんな記事を見ました。「ネット上で不愉快な思いをすること」ですか・・・。幸いにして,今のところ私はないですね。掲示板・メーリングリスト・チャット・メールのやりとり等で,ということですが。さすがに,メールとかの1対1の ... » more

インターネットが普及すると、かつては当たり前だったことを違う観点で強く否定する人が出てくるものなんですね。http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200407/2004072600157.ht ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:19

「ネチケット」のブログ関連商品

» 「ネチケット」のブログレビュー をもっと探す

「ネチケット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る