誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小学校

小学校

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
類似テーマ: 小学校 小学生
テーマ「小学校」のブログを一覧表示!「小学校」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小学校」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小学校」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2016-01-04 初練習 本日から、2016年度スマイルの始動です。本年もよろしくお願い致します。和泉岸和田さん・狭山デルフィーノさんと合同でのスタートです。全員で近くの神社へ初詣。お昼は、和泉岸和田・保護者の皆様から豚汁を頂 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

ついに3学期が始まった。早いねーもう3学期。ちーちゃんは小学校最後だよ。今年は大変だわー。幼稚園に小学校に中学校。うへーまた係り三昧なんだろうね。1月8日朝6時半起こすのから戦い。冬休みも自分たちは仕 ... » more

香港小学校1年生 痴漢対策授業 Jr.の小学校が始まって、わりとすぐに開催された特別授業が、なかなか良いものだったのでメモしておきます。「痴漢対策」でも有るのですが、要するに「性教育」の最初のステップなのかと思います。が、それをタイトルに入れるとちょっとセンセーショナ ... » more
テーマ 広東語 絵本 小学校

マイケルJr. 育成中Jr.の小学校
Jr.はとうとう香港で小学校に入学しました日本ではまだ幼稚園年長の年齢ですが、香港では学年始まりが9月なので、半年早い形になります。幼稚園選択の記事に書いたことと重複する部分もありますが、小学校の選択に ... » more
テーマ 小学校

ちび姫とぐりとぐら冬休み!
冬休み! 今年は今日から冬休み年明けから仕事の担当が一つ増えそうだし、たまにPC開ければなんとかなると、思い切って休んでしまいました!まやはりかちゃんと遊び、昼ご飯後はダンナもりかぱぱ ... » more
テーマ 小学校

ちび姫とぐりとぐらクリスマスリース
クリスマスリース 今年は小学校でもさつまいものづくりをし、茶巾絞りの調理実習と蔓をつかったリースづくりをした。保育園でも幼児クラスでは毎年やっていて、実家のさつまいもで作ったりもしていた。(写真左が今年、右が去年)保育園でやったことが小学校でもや ... » more
テーマ 小学校

72万分の2(12/17) 次女と次男が小学校で横浜ベイスターズのキャップを貰って帰ってきた。噂に聞いていたプロモーション作戦だ。(詳細はこちら https://www.baystars.co.jp/news/2015/12/1201_05.php)残念 ... » more

2015-12-23 松原市ソフトバレー大会 今日は、松原市ソフトバレー大会に6年生の部、4年生の部で出場しました。6年生の部・『スマイル』優勝!タツキ(6年)・サナ(6年)・ハルカ(5年)・ミコト(4年)4年生の部・『スマイル』優勝!マサヤ(4年) ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2015-12-19・12-20 第10回ももたろうカップ 男子チームがももたろうカップ(岡山県)に参加しました。今大会は、和泉岸和田 男子のコウヘイ・タスク・アラタの3名も一緒に戦いました。●男子の部・総当り戦対出部(岡山)○対シャイニィ瀬戸内(岡山)×対清泉(岡山 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

小学3年生になると、冬に書き初めコンクールというのがあり、各クラス2名ずつ選手が選ばれるのですが・・・あいりさん、今回なんと選手に選ばれました!!\(^o^)/硬筆のコンクールは1年生からあるけど、今まで選手にはなれなかったんで ... » more
テーマ 行事 長女 小学校

五十鈴川賞(12/10) 家に帰ると、何やら賞状と小さな盾が置いてある。よく見ると次女がもらったもののようで、「五十鈴川賞」と最初にあり、本文には「伊勢神宮奉納書道展において優秀として推薦」と書かれていた。書道を習っているのはもちろん知っているが、こんな ... » more

統計のマジックだと思うんだ 高校生の2人に1人は読書「0冊」…学校読書調査 リセマム12月21日(月)16時45分http://news.biglobe.ne.jp/trend/1221/res_151221_7052672167.html ... » more

お久しぶりです・・・。 ブログ更新せずに日々が過ぎてゆく〜そして、今年も終わろうとしている〜ブログをさぼっている間に、色々ありましたよ・・・我が家・・・こーよーは入院&手術があったり、授業参観があったり ... » more

紙芝居作りが成長させる!! 小学生のレッスンで皆が夢中になる取組に紙芝居作りがあります。自分の憧れの人物を決めてストーリーを作成し、絵を描いていきます。人物は歴史上の偉人でも現在活躍中の人でもOKです。紙芝居作成は、創造力・表現力・人間学の ... » more
テーマ 個性キラッとね☆ 小学生 キッズギャラリー

ちび姫とぐりとぐら手編みマフラー
手編みマフラー 学校の学童で冬場恒例のマフラー編み。二年目の今年は、なんとママへのプレゼントでした^ ^帰ってきたら寝室に案内されて「目をつぶって」で渡されたのがこれありがとう親バカだけど、いい子に ... » more
テーマ 小学校  コメント(1)

【Jt通信】アチーブ探検隊inビバホーム〜植物の観察2〜 【予定変更です】天候の変更により12:14分発にての出発になりました。帰りは15時ころ到着予定です。先日、Timeトラブルにより延期になっていた探険隊ですが↓http://ayabe. ... » more
テーマ コース通信 連絡 小学生

2015-12-06 第19回松原市小学生バレーボール選手権大会 松原市民大会に、混合チームで参加しました。●予選リーグ対布小ハーツ×対三宅フェローズ○●決勝トーナメント対天南×1点にこだわり、勝ちたいという気持ちを今以上に・・・!※部員募集 ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

小学校持久走大会、、、マナムスメ、馬群に沈む。。(旧江戸川河川敷) 今年も、小学校の持久走大会が行われました。マナムスメは2年生女児の部で出場します。走る場所は旧江戸川河川敷で、距離は1000m。1年の時に優勝を飾ったマナムスメ、、、果たして、V2は叶いましょうか。。河川敷に出そろっ ... » more

2015-11-29 第2回はれやか杯 男子チーム・女子チームで、はれやか杯に参加しました。男子は下位ブロック3位。女子はフレンドリーブロック3位でした。はれやか整骨院グループ・和泉岸和田VBCの皆様、ありがとうございました! ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

NUSADUA FAMILYなべ大会とお話し会
なべ大会とお話し会 11月25日(水)。小学校で毎年恒例のなべ大会があり、ボランティアへの招待を受けて昼休みのお話し会の前に出かけました。長女が6年生の頃から始まったので、もう15年ほど続い ... » more
テーマ 日記 お話し会 小学校  コメント(6)

秋の小学生イベント! ”小学生理科実験ラボX in 朝日校” 11/14(土)、アルファ朝日校にて第5回小学生理科実験ラボを開催しました! (ツェルナー錯視と呼ばれている錯視です)今回の理科実験では、「錯視」を中心に実験を行いました。「錯視(さくし)とは、視覚に関する錯 ... » more

スピードと迫力が魅力のドッジボール大会でした 厚木市長杯争奪第一回のドッジボール大会が荻野中学校で開催されました。ドッジボールは1個のボールを使い大勢の人数であてっこするゲームですが早いボール回しで目まぐるしく動きスピード感あふれるボールに緊迫感がすごく子供たちの必死の攻防が伝 ... » more
テーマ 市長杯 ドッジボール 小学生

2015-11-17 表敬訪問 松原市・澤井市長を表敬訪問しました。選手1人1人、自己紹介と全国大会の感想を話し、市長からはバレーボールが上手くなる為の、話をして頂きました。・勉強もしっかりとする・家でお手伝いする→家族に感謝の気持ちお忙し ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

2015-11-14・11-15 福知山合宿 男子チームは野畑・狭山デルフィーノさんと一緒に、福知山での合宿に参加させて頂きました。14日は、花里・八代さん。15日は、丹波ボーイズ・上豊さんとも練習試合しました。25年程前の中学生時代に、自分もよくここで同じ ... » more
テーマ 大阪府松原市 バレーボール 小学生

小学校の音楽会2015、、、マナムスメ、頑張る マナムスメの通う小学校で、音楽会が開かれました。我が江戸川区の場合は、年替わりで「学芸会」、「展覧会」、「音楽会」が実施され、、今年は音楽会。2年生のマナムスメは、初めてのソレと言う事になります。どきどき。おおむね、 ... » more

小学校の里山体験授業 【'15/11/13】 今日は、玉緒小学校の里山体験授業が、朝9時から大森町地先の布引丘陵、里山広場で行われました。【大森地先里山広場の地図】この授業は、「緑を大切にしていこう。」「玉緒地区の里山を大切にしよう。」を目的に毎年、4 ... » more
テーマ 小学生

先月末に、小学校の学習発表会がありました。昔でいう学芸会ですね。一年生の出し物は劇。それぞれが絵の具になってお互いの色のことで何だかんだやるっていう内容のものでした。 八時半くらいからやるっていう予定だったのにねー。 ... » more
テーマ 小学校 むすめ

流され続けてウン十年。とびなわ
久々に小学校関係の出費です。とびなわです。授業で使うのか?わかりませんが、そんなに高価でもなかったので注文しました。とびなわ、740円、ケース(袋)100円。ものは後日配付されるそうです。 ... » more
テーマ 小学校

子供の頃のエッチな体験告白掲示板http://www.erotown.com/toupara/bbs/b11/index.cgi小5の頃、秘密基地で実験したhttp://korewaeroi.com/archives/t ... » more
テーマ 小学生

中学生 中間テスト対策”1−DS” & 小学生”ハロウィンパーティー” ただ今、結果が続々と返却されている、朝日中2学期中間テストですが、新しい学習指導要領になってから、2学期の中間テストは「一番範囲が広く難しいテスト」になっています。そこで、アルファ朝日校では、学園祭の振替 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 16:58

「小学校」のブログ関連商品

» 「小学校」のブログレビュー をもっと探す

「小学校」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

キッズ英語絵本シリーズ キッズ英語絵本 Vol.10 What's this ? (CD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル キッズ英語絵本シリーズ キッズ英語絵本 Vol.10 What's this ? (CD付)
アプリコット出版 中本幹子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る