誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    役者

役者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「役者」のブログを一覧表示!「役者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「役者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「役者」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

現在、MPSでは「役者にとって必要な体つくりとは」という大命題に、大真面目で取り組んでいます。今をさかのぼること20数年前から、役者に必要な体作りの為のトレーニング体系を整備したいと考え続けてきました。宇宙飛行士たちのアイソメトリッ ... » more
テーマ Go 役者

Menlo Park Studioコンプレックス
本日はmotoが担当いたします。皆様は「コンプレックス」ってお持ちでしょうか?コンプレックスがないという方は、ほぼいないと思うのですが、私も相当のコンプレックスの数を抱えています。外見だけに限っても、背が低かったり、 ... » more
テーマ 役者 映画

荒川さんへそして皆さんへなぜMPSではさまざまな課題を出すのでしょうか?音楽を聴け!正体不明の「イモ」らしきものを皆さんに手渡し、料理してレポートを書け!本を読め!ブログに文章を書け!etc・・・・・。これが芝居の稽古に、なんの意味 ... » more
テーマ 日記 Go 役者  コメント(1)

Menlo Park Studio体を動かすこと
突然ですが、皆様体を動かすってお好きですか???習慣として運動をしてないと億劫になって動きたくなくなりますよね。とくに昨日みたいに雪が降っていようものならコタツからでたくなくなります。でも、役者として人前に出てる以上体を ... » more

MPSでは、トレーニングに参加できなかった方のために、美晴さんにトレーニングリポートを書いていただいてます!先週金曜は、以下のようなことをやりました・・・********************************* ... » more

お世話になってます。Menlo Park Studio 荒川久忠です。さて、仕事で新潟へ行ってきました。食レポは私の個人ブログを見ていただくとして。今回はその仕事の話を差し支えない範囲で。何をしているかと ... » more

アイス日記SPIRIT
今日は、勉強と趣味を兼ねて。舞台を観に行ってきました今回観劇したのは、S×Sプロデュースの「SPIRIT」はっきり言って・・期待以上でした{%グッド(上向 ... » more
テーマ 日記 舞台 役者

magnoria歌手・スポーツ選手は旅芸人
今日の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは里見浩太郎さん。里見さんは東京生まれの静岡県育ちだそうです。里見さんはゴルフの石川遼選手と交流があって遼君に「プロゴルファーというものは全国各地を回ってお客様の前でプロの技を見せる旅役者のよう ... » more

NLT JUN'S   DoMyBest!飢えている…(◎o◎)!!
8月の三越劇場が終わり、声の仕事をやり、テレビをやり、学生さんの映画に参加し…あっという間に11月も終わりに近付き…我が丑年よさらば…となるまで後一と月…来年はどんな年になるかな〜p(^^)qアレもし ... » more
テーマ 日記 役者

日本舞踊を習ってるわりには歌舞伎を今はほとんど観に行ってません「今は」と、あえて付けさせていただきました十代〜二十代の頃は、毎月のように歌舞伎座や国立劇場に通ってたな〜好きだった歌舞伎役者さんが亡くなった ... » more
テーマ 歌舞伎 役者

アイス日記私に足りないもの
演劇の先輩研究生の方が即興劇みせてくれましたその場で台本渡されて、その役を臆することなく演じるそれを観ていて私に足りないものはこれだなーと思いました。「臆することなく演じる」臆病にな ... » more
テーマ 日記 役者

アイス日記come
今日はマイケルジャクソンの映画を観てから(そのレポは後ほど)ひまわりのレッスン記念すべき第一回目行ってきましたとても楽しかった ... » more
テーマ 日記 役者

アイス日記りらっくす
りらっくす 今日は浅草に行ってきたぞーー。またまた学校行事で、落語とか観てきました。久しぶりに、大笑い&感動で楽しかったです。美味しいものもいっぱい食べたし此方はモナカアイスでございます{%左斜め下d ... » more
テーマ 日記 役者

アイス日記新しい私 始めます!!
今日はひまわりの入所説明を聞いてきましたいやー気合が入るな建物から出た時、なんか新鮮でワクワクした気持ちが込みあげてきました来週からいよい ... » more

映画「沈まぬ太陽」 山崎豊子原作のフィクション小説「沈まぬ太陽」(累計700万部超)の映画を観てきました。「国民航空」という会社が映画に出てきますが、誰がみてもこれは「日本航空」です。そう言えば日本航空の2010年3月期連結 ... » more
テーマ 日記 役者

NLT JUN'S   DoMyBest!シンケンジャー(◎o◎)!!
忘れてた〜(◎o◎)!!明日朝7:30からテレビ朝日系列『侍戦隊シンケンジャー』にちらっとでまぁす(*^o^*)もし見られたら〜見つけてね〜(◎o◎)!!告知遅くてすみません〜(^-^; ... » more

観客の皆さんのおかげです! 先週末、舞台『本気の役者たち』が無事に楽日をむかえました!ご来場くださった方々、誠にありがとうございました。今回、おかげさまでなかなか好評だったようでホッとしました。舞台が終わって、一段落し、落ち着くと、(あ ... » more

アイス日記ひまわり結果
「劇団ひまわり」の合否結果が届きました!結果は・・・合格おめでとう、おめでとう11月から立派な(?)研究生です ... » more
テーマ 日記 役者

星に願いを〜本日舞台初日〜 子供のころ、流れ星を見た時に、星に向ってすぐに自分の夢を言うと夢が叶うと言われ、「流れ星が出てきてほしい!」と夜空を見上げたことがあります。国立天文台が、オリオン座流星群が今年も活発で、ピークを迎える20〜23日の夜の観測を呼び ... » more
テーマ 日記 芝居 役者

Menlo Park Studioアーティストの仕事
「アーティストとは、神様の兵隊。武器を持たず、自らの表現でもって社会と戦わねばならない」これは、私のそしてToshiの尊敬するあるアーティストの言葉です。「今」必要なことを、真摯に考え、やるべきことに突き進んで行きたいと思い ... » more
テーマ 舞台 役者

LIFE IS HARD BUT…SO HAPPYコトバノチカラ
昔から口に出すと現実になる”って、よく言いますが、私が一時期お世話になったタップの先生も、それを体現したお一人。【アメリカに行ってアポロシアターに立ちたい】何のつてもない時から、事あるごとに言い続けたら、アメリカに知り合 ... » more
テーマ 芝居 舞台 役者

アイス日記ひまわり2次試験!!
ひまわり2次試験のレポします朝から電車に乗り遅れるわー劇団に行くまで道に迷うわーバタバタでしたでも劇団についたら温かく係りの人が迎えてくれました{%うっとり( ... » more

うれしいご報告です!来年2月6,7日に開催される「せんがわ劇場演劇コンクール」書類選考に通過いたしました!調布市ゆかりの水木しげるさんの作品を題材に、作品を制作いたします。テーマは「いのち」おなじみのねずみ男 ... » more

またまたいいお父さんを演じたよ。朝から、散髪にみんなを連れていき。そのままお買いもの。一度家に帰って今度は公民館図書館で本を借りて、公園へゆっくり遊んで、昼食作りに帰宅。お昼は関西風お好み。 ... » more

「存在感がある」「華がある」という、役者に対するほめ言葉があります。どちらをいわれても、たいがいの役者さんは嬉しくなるのではないでしょうか?これらは、もって生まれたものであるとか、才能であるとか思われがちなのですが違います。 ... » more

Menlo Park Studio「顔」芝居
役者であってもなくても・・・役者が見せる、「表情」=「顔」はとても注目度が高い部位なのではないでしょうか・・・しかし・・・ここにはひとつの公式が成り立つと思います。「表情を作る芝居」=「臭い芝居」これは間違いない ... » more

世阿弥の花伝書には「上手」「下手」に関する記述が多く出てきますが・・・それと「伝わる」「伝わらない」はまた別の話でもあるように思います。「時分の花」はそのことを言っているのかもしれません。いつもいつも、100%以上の存在 ... » more
テーマ トレーニング Go 役者

Menlo Park Studio演技のトレーニング
演技のトレーニングは、心身ともに、とてもハードなものだと思います。点数のつけ方が、かなり難しい。昨日と同じことをやったのでは、確実に0点だと思います。常に、新鮮でなければいけない。お客さんが変われば、笑いのつぼはまる ... » more
テーマ トレーニング Rinko 役者

Menlo Park Studioエッジまで行くとうこと
MPSではよく演出家が、「エッジまで行って!」とか「エッジまで行ってない。安全なところでやってる」というような言い方をします。即興の稽古をするときに、役者にとって安全なところでやっているようでは、言葉遊び、お遊戯の域を出 ... » more

アイス日記最近のつらつら
明日から5連休ですねいいですね、いいですね、いいですね、近頃、学校でも地域でもはやっている、インフルエンザがどんどん身近なものへと変化してきていて・・外出禁止令が出そうで私は怖いです{%が ... » more
テーマ 日記 役者

 

最終更新日: 2016/11/20 05:15

「役者」のブログ関連商品

» 「役者」のブログレビュー をもっと探す

「役者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る