誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    役者

役者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「役者」のブログを一覧表示!「役者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「役者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「役者」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

当世小谷田楽の稽古・・・・Go 小谷田楽の稽古Part2です。下の写真は、昨年8月の小谷村での夏祭りの丸山先生の雄姿。やっぱ決まってます。MPSの荒川ちゃん・・・の雄姿・・・あれっ、あれっ・・・同じ獅子頭のはずですが、なんか表情が違って見えます。それにして ... » more
テーマ Go 小谷村 役者  コメント(3) トラックバック(1)

「当世小谷田楽」稽古開始しました!        Go 2010年5月29日、長野県 北安曇郡 小谷村で行われる棚田の田植えに際して行われる「当世小谷田楽(とうせいおたりでんがく)」の稽古が、5月9日にスタートしました。2010年の10月下旬の稲刈り、2011年2月の小谷雪祭りをメインイ ... » more
テーマ Go 小谷村 役者  トラックバック(1)

役者紹介がはじまりましたので・・・・Part3 第3弾は「巧」編です。かたい!かたい!かた〜い!目に表情がない・・・というか全体に表情がありません。と若干、改善はみられましたが、まだまだ・・・しかも表情を作っています。作った表情は、見る側にはその「うそ」が簡単 ... » more
テーマ 日記 Go 役者  コメント(2)

役者紹介が「はじまりましたので・・・Part2  Go 前回に続いて写真撮影トレーニングです。今回は衣里と美晴編です。最近、とみに進境著しい二人ですが・・・・写真撮影となると、勝手が違うのか・・・・二人ともに、まだ照れがあります。しかし、落ち着いてトレーニングに集中し ... » more
テーマ 日記 Go 役者

役者紹介が始まりましたので・・・・Go 今回、写真撮影が終了し、それぞれのプロフィール用写真が出来あがってきたところで、琳子からメンバーに課題が出されました。「2人一組で出来上がってきた相手の写真から一番いいと思うものを3枚選び、パートナーの紹介文を作って、ブログに載せなさい ... » more
テーマ 日記 Go 役者

MPS役者紹介! 「竹内 美晴」編 今回、MPS役者紹介第5回目ということで・・・巧が書いた文章が、あまりにへたっぴっい〜だったもので、Goが代筆することになりました。巧さん・・・は現在、スティーブン・コヴィーの「7つの習慣」をテキストに仕事の進め方を、D・カーネギーの「 ... » more
テーマ 役者  コメント(1)

Menlo Park Studio無理を承知で・・・Go
明日・・・というか数時間後、私は役者数名を連れて長野県北安曇郡 小谷村に行ってきます。目的は5月29日の棚田での田植えの際に行われるイベントの稽古。長野県「元気作り支援金」という基金から助成が下りることが決まり、私たちが演出、プロデュースす ... » more
テーマ Go 小谷村 役者

MPS役者紹介! 「荒川久忠」編 こんにちは!伊藤です。前回に続きまして、役者紹介第四弾!!本日は「荒川久忠」さんをご紹介します。舞台のキャリアは10年以上!華奢な肉体でありながら「か弱さ」を全く感じさせない、強い存在感を持つ役者であります。 ... » more

MPS役者紹介! 「河口 衣里」編 本日はmotoが担当いたします。役者紹介第3回目は昨日motoを紹介してくださった、「河口衣里」さんです!!皆さん、上の写真をみてください。ものすごく存在感があり、素敵な写真ですよね。存在感を ... » more
テーマ 役者  コメント(2)

MPS役者紹介! 「安藤元憲」編 おひさしぶりです。河口衣里です。今回はGoさんrinkoさんから頂いたお題「メンバー同士で先日撮った宣材写真を選んで紹介する!」です。今回第二回目!私が紹介するのは、MOTOさんこと『安藤元憲』さんです。 ... » more
テーマ 役者  コメント(5)

MPS役者紹介! 「伊藤菜穂」 編 お世話になってます。荒川久忠です。今日は既にmiharuさんが予告していた通り、メンバーの宣材写真を公開いたしますあわせて、メンバーがお互いを紹介し合う役者紹介をお送りします。MPSは ... » more

Goです。昨晩の(今晩?)トレーニングの興奮が冷めやらず・・・自分の体と対話が出来たことで目が覚めてしまって眠れません。何か書こうと思います・・・というか、さっき、自分が書いたブログを読み返していたのですが、ハタと気づいたことがあるんです! ... » more
テーマ Go 役者 占い

のっけから手前味噌になってしまうことを承知で言わせていただくと、MPSには天才がいます。琳子です。何が天才か・・・他人の体を見られるという点で、彼女の才能はずば抜けています。日野武道研究所の日野先生や、古武術の初見宗家、今教えを受け ... » more
テーマ 日記 Go 役者

Menlo Park Studio最近の読書から
最近の読書から 『All You Need Is Kill』(集英社スーパーダッシュ文庫) そうです、ライトノベルです。私なぞライトノベルを読むのは13年ぶりです。なんで読むことになったのかというと、ボスのGoさんからの課題です。 ... » more

MPSメンバーである我が家の人間以外の生き物について・・・琳子が言ってるウーパールーパー通称「うぱ」と、コミュニケーションが取れているってことは間違いがないと思うんです・・・多分。しかし、正直、怖いときがあります・・・深夜、事務所兼 ... » more

Menlo Park StudioMPSの先生たち〜動物編〜
MPSの先生たち〜動物編〜 GW、本当にいいお天気ですね・・・琳子です。MPS事務所には、なんと!5匹の猫とウーパールーパーとなまずがいます彼女たち、いい先生なんで ... » more
テーマ ペット Rinko 役者

お世話になっておりますMPSのmiharuです。順番ではないのですが書きたい事がありましたのでフライングです(笑)前回私と荒川さんがブログに書きました宣材写真がMPSに届きました!!荒川さんのおかげでWEB上のメンバー共 ... » more

衣里さんのブログを読んで、うれしくなりました。これから、公開ワークショップを行うに当たって、全部のメンバーに「当事者」になって欲しくて、仕事を分担し制作に関ってもらっているのですが、それぞれに自分の中に眠っている可能性に気づき、主体性を ... » more
テーマ トレーニング Go 役者

Menlo Park Studio芝居をするって・・・ Go
今、菊池 寛の「入れ札」、真山 青果の「玄朴と長英」などの台本読みあわせを行っていますが・・・MPSのメンバーに質問です?なぜ、芝居をするのですか?鈴木忠志先生は「世直し」のためとおっしゃっています?皆さんはなぜ芝居をするのでし ... » more
テーマ トレーニング Go 役者

Menlo Park Studio身体の使い方
気温の変化が激しいですが皆様いかがお過ごしでしょうか。MPSのmiharuです。何度か話にでておりますがMPSでは週5日のトレーニングを行っております。(現在は月〜金の5日です)そこでは必ず芝居に入るための準備として筋肉をほぐす ... » more

お世話になってます。Menlo Park Studio(メンロパークスタジオ)荒川久忠です。私たちは昨日、宣材写真を撮りました。カメラマンのアキラさん、ヘアメイクをしてくださったJunさん、そして、カメラマンさん ... » more

お世話になっておりますMPSのmiharuです。本日MPSでは宣材写真を撮影いたしました!仕事を獲得するために必要なツールである宣材写真・・・今までにも撮って来ましたから、その時その時の臨み方が思い起こされ、前日 ... » more

お世話になってます。荒川久忠です。Menlo Park Studioでは現在、メンバーのプロフィール写真を撮ろうと対策シフトを組んでいます。そのようなわけで、男二人で服を買いに行ったり服を着ることに七転八倒し ... » more

Menlo Park Studio真面目であるということ
いつの時代から、真面目であることが格好悪いものになったのでしょう・・・私自身が小学生のころはちょうど、松田聖子さんが大人気になった時代。スター誕生で「おかぁさ〜ん」となき声なのに涙が出ていない!と、彼女は「ぶりっ子」だと、そんな ... » more
テーマ 仕事 Rinko 役者

大画面で観られるチャンスです! お世話になっております。MPSのmiharuです。先日バスに乗ったときに素敵なチラシを発見しました!(ちなみに↓の写真はとある場所の掲示板に貼ってあったものを見つけて思わず写真を撮ってしまいました{%あせあせ(飛び散る汗)d ... » more
テーマ 日記 役者 映画

毬子改め、琳子として、はじめてのメッセージ掲載です。最近の若い人たちは・・・(まだまだこんなえらそうなことをいえるところまで来ていると思いませんがご容赦を)見ていて、痛々しいとさえ思うことが多々あります。この世の中に生まれて ... » more
テーマ トレーニング Rinko 役者

Menlo Park Studioとほほ・・・・Go
菜穂の文章を読んで・・・・とほほです。お前は一体何歳なんだあ!!!!!一応女のはしくれだろう!!!!!菜穂が、MPS内で(というより彼女の行動を見れば、誰でも気づくと思うのですが・・・)「オヤジくさい」といわれ続けていた理由がや ... » more
テーマ 日記 Go 役者

若人を育てていく・・・組織を束ねていくというのは、毎日が一歩進んでは、2歩後退の連続。事あるごとに一喜一憂してはいられないと頭では分かっていながら、それでも若人の成長を望むあまり、一喜一憂してしまう自分に疲れてしまう。MPSでは立ち ... » more
テーマ 日記 Go 役者

お世話になってます。荒川久忠です。昨日、代表のtoshさんiが書いている通り、今、私たちは新しい仲間を見つけようとしています。どのような採用活動をしようかとメンバーで話をしたのですが、みんな、様々な出会いがあ ... » more

こんにちは、順番ではないのですが河口衣里です。以下の内容はブログの「いい加減〜」に私が返した返信メールなのですが、結構な割合の人達が持ってる「皆に良く見られたい」とか「嫌われないように」とかって本当に役者には邪魔なだけだなって、稽古 ... » more
テーマ 役者  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/20 05:15

「役者」のブログ関連商品

» 「役者」のブログレビュー をもっと探す

「役者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る