誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    役者

役者

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「役者」のブログを一覧表示!「役者」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「役者」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「役者」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

NLT JUN'S   DoMyBest!懐古…(^O^)
先日、あるCMのオーディションに行ってきました。40代―50代サラリーマンの役…時間になると続々とらしき方々が会場に集まる。沢山居るなあ…と、その中の一人が僕を見て…「あれ…?え―と佐藤淳?」と、近づいてきた。「あ、はい…あ ... » more

よ〜い…スタート!カチン\(^ー^)/ 昨日宮城県石巻にはいり…今日は早朝から撮影でした。ある映画のロケです。ワンシーンのみの出演ですが…刺激をイッパイ受けました!写真は共演者の松村良太君と…劇団の仲間です(^w^)オープンロケセット ... » more

本日、私たちと一緒に潟vラグインに対して戦っていた役者たち=プラグイン・ユニオンが東京都 労働委員会で不当労働行為差し止め命令を受け取り、勝訴しました!!!!ここで、ワンポイントレッスン・・・日本には労働者の立場に立 ... » more
テーマ 仕事 Go 役者

NLT JUN'S   DoMyBest!CM撮影(^w^)
CM撮影(^w^) 今日は…あるCMの撮影に行ってきました。ロケ地は居酒屋…おじさん風な眼鏡をかけて…オンエアされたら…又アップしますね(*^o^*) ... » more
テーマ 日記 役者

NLT JUN'S   DoMyBest!久しぶりの呑み(*^o^*)
久しぶりの呑み(*^o^*) 昨夜…2ヶ月前の名古屋中日劇場でご一緒だった共演者と呑んで来ました。西山浩司さんのお店に総勢10名程が集まり…近況報告やら何やら…大衆演劇のスター大川良太郎くんや松竹新喜劇の江口直彌さん曽我廼家八十吉さん… ... » more

久しぶりにブログ版演劇ワークショップ・・・今回は、10月11日に行われた早稲田大学での「文学部創立120周年記念シンポジウム」で、鈴木忠志さんがおっしゃっていた話を書きたいと思います。非常に興味深く、舞台芸術を志す方にとって ... » more

小谷田楽秋編・・・・報告 Go 一度、ブログから離れると、なかなか更新できない。生来のなまけものなのか、こういうのって、やっぱり「乗り」なのか・・・小谷田楽秋編の報告・・・SM新聞のKさんに頂いた写真で、構成してみました。(SM新聞・・・イニシャルにすると非常に淫靡な ... » more
テーマ Go 小谷村 役者

Menlo Park Studio久しぶりに更新・・・Go
久しぶりにブログを更新します。この1ヶ月半ほど、たくさんのことがありました。利賀の演劇人コンクール、長野県 北安曇郡 小谷村での夏祭り、数十年ぶりの獅子舞の笛の復活。9月25日の小谷村での稲刈りに合わせた小谷田楽秋編 ... » more
テーマ Go 役者 利賀演劇人コンクール

利賀村から帰ってきました! お世話になってます。MPS荒川久忠です。利賀演劇人コンクールへ参加するため富山県南砺市の利賀村へ行っていましたので間をおいての更新です。虫や暑さなどなど過酷な環境でしたが、今日はご報告ということで舞台の写真を ... » more
テーマ 舞台 役者 利賀演劇人コンクール

Menlo Park Studio世界でいちばん熱い夏
プリンセス・プリンセスさんです。はい。お世話になってます。MPS荒川久忠です。突然でしたが、私は稽古へ行く前、家を出るときにこの曲を聞いて出ます。私の気持ちを上げる曲です。夏の暑さや陽射しの強さが愛せるようになります ... » more
テーマ 日記 舞台 役者

さて、ブログ版演劇ワークショップの続き・・・・今回はせりふ編・・・・口から発する言葉です。前回、お客さんはほとんどせりふを聞いていないという話をしました・・・・が、これは極論で、半分当たっていて、半分当たっていません。 ... » more
テーマ Go 役者 お化け

昨晩、演劇人会議の吉井さんから電話・・・琳子の携帯の留守電にメッセージ・・・「演劇人コンクールについてお話が・・・」やっぱり落ちた・・・・か・・・・ところがどっこい!!!!受かった!!やった!!一次審査通過!!これか ... » more
テーマ Go 役者 利賀演劇人コンクール

え〜!!!!将門の首塚に!!!!  Go ここ数日、利賀の演劇人コンクールの課題戯曲の演出プランを練っていて眠れず、夜中1時就寝、3時30分起床という生活が続いています。「ブログ版演劇ワークショップ」の続きも書かなけりゃいけないのに・・・すでに思いは利賀に飛んで・・・・ ... » more
テーマ Go 役者 お化け  コメント(6)

お久しぶりです、河口衣里です。18日は第四回体験ワークショップを開催致しました!今まで毎回定員いっぱいまで参加者のお申し込みがあったのに、今回は参加者がたった二人で…、人が「集まらない!集まらない!」とさんざん焦って ... » more

前回からの引き続き・・・・。ブログも「Play is play(芝居は遊ぶように楽しまないと!)」の精神じゃないと前回みたいに怒涛のように書きなぐればいいってわけじゃあない!って・・・琳子から総括を食らいまし ... » more

現在、私どもでは体験ワークショップを、毎週金曜日に行っております。さまざまな反応を頂いておりますが、参加者の方から、非常に興味深い質問を頂きましたので、その質問と私なりの答えを、ブログ上で公開させていただきたいと思います。質問: ... » more

お世話になってます。MPS荒川久忠です。私がMenlo Park Studioの斉藤豪さん、藤原琳子さんに師事して4年を越えました。その辺の経緯は既にこちらで書いているので、置いといて。当時の私も、今も「自然 ... » more

Menlo Park Studio基本は大切に
お世話になっておりますMenlo Park Stduioのmiharuです。只今MPSでは芝居のベースアップを図るべく身体の動きをより繊細にするトレーニングを行っております。(おかげで久しぶりの筋肉痛で目が覚めました・・・{%が ... » more

お世話になっておりますMPSのmiharuです。6月4日に第2回目の体験ワークショップを開催させて頂きましたご参加頂きました皆様本当にありがとうございました今回 ... » more

頭から血を吹き出すほどがんばった! ・・・当世小谷田楽 お世話になってます。MPS荒川久忠です。Goさんの『当世小谷田楽』の紹介の合間を縫って、荒川久忠的『当世小谷田楽』後日談を・・・。こちらの記事に写真も掲載している通り、荒川を含む悪役三人組が小谷村の獅子に棚田に追 ... » more
テーマ 小谷村 舞台 役者  トラックバック(2)

ありがとうございました!! 『当世小谷田楽』終了! お世話になってます。MPS荒川久忠です。長野県北安曇郡小谷村の棚田でのパフォーマンス『当世小谷田楽』、大好評の内に終了いたしましたご覧になってくださった皆様、応援してくださった皆様、あ ... » more
テーマ 小谷村 舞台 役者  トラックバック(1)

Menlo Park Studio? タイトルなし ?
お疲れ様です、伊藤です。NOW小谷村です。本番を明日に控え、本日は朝六時から太鼓の稽古を開始しました!合宿のいい所はいつでも好きな時に稽古が出来る事ですね。そういえばこちらに来てからずっと稽古着で過ごしてます…一日中稽古を ... » more
テーマ 日記 小谷村 役者

お久しぶりです、河口衣里です。本日からMenlo Park Studioの女性陣は小谷村入りです。何故なら、本物の太鼓を使った稽古の回数があまりにも少ないから!だから早めに行って、1日中太鼓を叩く時間を作っ ... » more
テーマ 日記 小谷村 役者

Menlo Park Studio本番まで後3日
本日はmotoが担当いたします。本番まであと3日。…「明明後日」という言葉で結べる程になってしまいました。以前にも書いた通り、今回男性陣は獅子舞をします。本日は遂に獅子頭(ビッグホーンの頭蓋骨)に胴体の布をつけて動きまし ... » more
テーマ 日記 小谷村 役者

Menlo Park Studioわびさびが重要です。
昨日の小谷村稽古で太鼓筋がパンパン!伊藤です。「当世小谷田楽」現地での稽古も第3回になりました。今回は小谷村に太鼓チームとして女性陣のみが遠征して来ました。稽古の前に舞台となる棚田に出向いて、実際の動く位置を確認したの ... » more
テーマ 日記 小谷村 役者

Menlo Park Studioひえ〜っ・・・・・・Go
ひえ〜っ・・・・・・Go 荒川ちゃんが書いてるように、本日18時から体験ワークショップ!!!芝居の楽しさ、素晴らしさを持って帰ってもらえるように、精一杯がんばります。それにしても、日本の演劇界って、いわゆる「蛸壺」状態、世界の常識が全く入ってきてない気がしま ... » more
テーマ Go 小谷村 役者

当世小谷田楽の稽古・・・・・Go 今週は、私どもが小谷村に伺うのではなく、丸山先生が東京にこられて指導してくださいました。なんでも麻布十番で小谷村の物産展(?)があって、役場の方々が上京なさっていたらしく、それに合流するためだそうです。なじみの女性(?)でも東京にいるの ... » more
テーマ Go 小谷村 役者

Menlo Park Studio楽器っていいですね
楽器っていいですね お世話になっておりますMPSのmiharuです。うれしかったのでちょっとフライングです。本日私の家にようやく篠笛が到着致しました「当世 ... » more
テーマ 日記 舞台 役者

Menlo Park Studio本日の稽古
本日はmotoが担当いたします。本日の稽古では、長野県安曇群小谷村で現在、獅子舞の演者もされていらっしゃる、「丸山和樹」先生に稽古をつけていただきました。motoは初めて生で丸山先生が舞う姿を拝見させていただいたの ... » more
テーマ 日記 小谷村 役者

MPS役者紹介! 『金児 巧』編 お世話になっております。miharuです。MPS役者紹介第6弾!!本日はmiharuが『金児巧』編をお送り致します。さて、前回の写真撮影の稽古紹介でGoさんに「かた〜い!」といわれていましたがいかかで ... » more
テーマ 役者  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/20 05:15

「役者」のブログ関連商品

» 「役者」のブログレビュー をもっと探す

「役者」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る