誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スタートレック

スタートレック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「スタートレック」のブログを一覧表示!「スタートレック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スタートレック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スタートレック」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「STEINS;GATE」を全体的に見直してみると、スタートレックの「危険な過去への旅」のエピソードに似ているなぁと思ってしまった。ポイントは「愛する女性の死を回避することで、未来が本来の流れと異なってしまうため、見殺しにしなければ ... » more

理由は昨日のエントリで書きました。twitterで"Star Trek"の話題を追ってみると昨日、一昨日はすごかったですね。前作のキャストもそのまま出演できそう、というニュースもあり、うれしい限り(確認してるのかあやしいですけどね)。そ ... » more

Boldly Go...別館スタートレック2など
今週は夏休みでした。遅ればせながらiPadを買ったり、facdebookやtwitterに登録してみたり。昨日の話題はなんといっても新作映画の話題。なんだけど.....Star Trek II Delay is Offici ... » more

艦長日誌そういえば7月20日って
そういえば7月20日って Mac OS X LIONの発売に注目していたけど、ジェームズ・ドゥーアン氏の命日だった「スター・トレックIV故郷への長い道 」で、ジェームズ・ドゥーアン演じるスコットがマッキントッシュを音声入力と勘違いしたり、キーボードだけでma ... » more

最終巻「スタートレック ベストエピソードコレクション135号」が届いたhttp://deagostini.jp/std/ついにこのシリーズも終わりか…、とはいえ、全話紹介されているわけではないんですよねぇ、後残り300話くら ... » more

艦長日誌STAR TREK PADD
iPad用のSTAR TREK PADDを購入した。インターフェースはもちろん24世紀仕様のLCARS、まるで、スタートレックに出てくるPADDを触っているよう、これは使っているだけで楽しい楽しいのだが、作りとしてはどうなのだろう? ... » more

Obsidian Black Blog室内宇宙旅行
室内宇宙旅行 またしても久々の更新になってしまいました。数ヶ月前にニードルフェルティングを初めてやってみて以来、作ろう作ろうと思っていたものをやっと作ってみました。宇宙大作戦の宇宙船エンタープライズ号初代の ... » more
テーマ 手芸、工作 スタートレック

2014年にはヨルダンに行ってみたい なんでも、中東のヨルダンでスタートレックのテーマパークが建設されるという(シネマトゥデイ)完成した暁には是非遊びに行ってみたい…、しかし、九州のパラマウントのテーマパークの例があるからなぁ…、また計画だけで頓挫とかありうるよなぁ…。 ... » more

艦長日誌STAR TREK D-A-C
MacのApp Storeを見ていたら、STAR TREk D-A-Cを発見、全方向スクロール型のシューティングのようなゲーム、早速購入してみたヘルプで操作方法を確認したら…、XBOX360の操作方法だし…どうすりゃいいのと思ったけ ... » more

今夜、帰投するスペースシャトル・ディスカバリの最後のWake up callがカーク艦長を演じたウィリアム・シャトナーだった(You Tube)なんと言っているのか、英語苦手な私なので、聴き取れた一部分「to boldy go, a ... » more

終わりよければスタートレック ガイド ディープ・スペース・ナイン編 DVD Ver.(DVD) ◆20%OFF!ぐるぐる王国楽天市場店■発売日:2001/4/3■在庫状況:1週間前後の発送(土日祝除く)※最大で2週間かかる場合や、メー ... » more

今日は一日、業務の時系列を考察していた 業務の時系列を考察するのは奥が深いシステムが情報を扱うタイミングとそれぞれのプレイヤーが情報を参照するタイミング、そして、それの結果として物理的な物のやりとりなど、考えれば考えるほど、人との概念共通化が難しい。…まあ、ここで ... » more

"U.S.S.ENTERPRISE Owners' Workshop Manual"が到着。半年前くらいに注文していたのが今ごろ…、まあ、米国での出版が2010年10月らしいので…船便だとこんなもの?この本は初代エンタープライズから ... » more

エキスポ85 宇宙、そこは最後のフロンティア…。これは宇宙戦艦エンタープライズ号が、新世代のクルーの下に、24世紀において任務を続行し、未知の世界を探索して、新しい生命と文明を求め、人類未踏の宇宙に、勇敢に航海した物語である…。本日は ... » more
テーマ サンダーバード スタートレック つくば科学万博

残念なサラリーマンである私は、帰宅後に勉強で自己啓発なんてことは殆ど無い(笑)本は読むが、その本も政治の本や哲学、以前記したような人から勧められた本で、凡そ仕事やマネー(※)の本は読まない。本を読む以外にはスカパー光を自慢のBD-D ... » more

地球に最も似た惑星発見! 私たちの子孫が異星人と初めて出会う場所は、この惑星になるかもしれませんね。水が液体で存在し得る地球型惑星「Gliese(グリーゼ) 581g」 が発見されました。この星は赤色わい星「グリーゼ581(Gliese 581)」の惑星 ... » more

STAR TREK THE COMPLETE COMIC BOOK COLLECTIONを購入した 秋葉原でSTAR TREK THE COMPLETE COMIC BOOK COLLECTIONを発見、すぐさまに購入昔の500冊以上のSTAR TREKコミックがPDFで収録されている。米国amazonでは20$未満、日本 ... » more

荒井医院の診療日記ケーブルテレビ
院長「『続・エマヌエル婦人』に『旗本退屈男』に『スタートレック』かどうして見たい映画を同時にやるんだろうなー、少しずつ時間をずらしてくれればいいのに、迷うなー、しかしよく考えてみると全部一度見た映画だな、とすると見るのは『ゴ ... » more
テーマ 旗本退屈男 エマヌエル婦人 スタートレック  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 05:08

「スタートレック」のブログ関連商品

» 「スタートレック」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る