誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聖地巡礼

聖地巡礼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「聖地巡礼」のブログを一覧表示!「聖地巡礼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聖地巡礼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聖地巡礼」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

飛び出し女子高生その後3 以前よりこちらのブログにて取り上げさせていただいております豊郷町(滋賀県犬上郡)のまちおこし実行委員会が製作した「飛び出し女子高生」。もともとは「飛び出し坊や」という通学路途上にある見通しの悪いところや住宅地の角にある ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(24・2/観光案内所編) 12月19日に豊郷小に通算25回目の登校(訪問)してきました。先の部室に続きましてこちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。着いた時はまだ時間前でしたが、観光案内所には山Gさんがいらしたので挨 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(24・1/部室・その他編) 映画が好評公開中のアニメ「けいおん!」その聖地(舞台)のひとつとして知られているのが滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」です。12月19日に通算で25回目の登校(訪問)をしてきました。今回も部室・他と観光案内所編と ... » more

今日は一日映画『けいおん!』三昧♪ …と言っても3回鑑賞する毎にもらえるメモリアルフィルム目当てに一日中映画館に居たわけではありません(苦笑)。 関西地区を走っている映画の宣伝用ラッピング列車をハシゴし、最後に映画本編の(初)鑑賞で締めるという企画のことです。(※タイトル ... » more

「神様ドォルズ」聖地巡礼 茨城県笠間市編 「神様ドォルズ」の舞台が茨城県だと知ったので、笠間市へ行きました。笠間市へは、JR水戸線が通っています。まずは、福原駅で降りて、出雲大社常陸分社へ。JR福原駅駅からは歩いて15分くらいですが、坂道 ... » more

たまゆら 聖地巡礼〜蒲刈・呉編〜 今回も今回とて、旅行の写真をアップするだけの簡単なブログです。さて、竹原を周り、三原に宿泊。次の日は、朝の竹原に寄って写真を撮って、蒲刈+呉に向かいました。蒲刈ってなんぞーと思われる方は、たまゆら OVAを見てください! ... » more

たまゆら 聖地巡礼〜竹原編〜 今回は、先日行ってきた竹原旅行の画像をアップするだけの簡単なブログです。なんで11/19のイベントに行かずに、その次の週に行ったのか…もともと11/19は別の予定が入っていたんですが、どうしても儀武ゆう子さんの30周年記念CDが ... » more

ko-maのうぇぶろぐ閉店!!
閉店!! 11/27はUSJで映画「けいおん!」のイベントがあったそうで。皆様のブログなど拝見してますとかなーり盛り上がったそうで……はなから日曜に休めない私にはなんとも羨ましい限りです。展示イベント行っとかないとなぁ…----- ... » more

「アマガミSS」聖地巡礼 千葉県銚子市 「アマガミSS+」が放送決定ということで、「アマガミSS」の舞台である千葉県銚子市へ向かいました。JRで約3時間揺られて、10時頃銚子駅に到着。まずは駅の観光案内でレンタサイクルを借りました。電動アシストのついた観 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(23・2/観光案内所編) 11月14日に豊郷小に通算24回目の登校(訪問)してきました。先の部室に続いてこちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。部室のチェックを終えて観光案内所に回ってみると…さすがに月曜 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(23・1/部室・その他編) いよいよ映画の公開が目前に迫りましたアニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。11月14日に通算で24回目の登校(訪問)をしてきました。今回も部室・校舎と観光 ... » more

けいおん!聖地巡礼〜出町柳編〜 先の日記からの続きです(笑)早朝からのけいおん電車撮影、修学院界隈の聖地巡礼を楽しんでかなりおなかいっぱいになりましたが、時間が少し余裕がありましたので帰り道ついでに出町柳界隈も歩いておくことにしました。修学院から叡 ... » more

けいおん!聖地巡礼〜修学院・白川通界隈〜 白川通と北山通が交わるのが51.白川通北山交差点(2期6話)ここを右に曲がって白川通を南下することにしましょう。暫く歩きますと左手に和風のつくりの塀が見えてきます。1期13話アバンタイトルで54.律のバックに ... » more

けいおん!聖地巡礼〜修学院・北山通界隈〜 叡電のけいおん!電車の撮影に来たのならこの際、修学院あたりの聖地巡礼もやっておこうと思いまして思い切って行くことにしました。まぁ修学院に行ったという時点で半分くらいのかたはぴーんときてるでしょうね。そもそも47.修学院駅その ... » more

たまゆら記念切符買ってきた+トークショー見てきたよー 今日は早よから、たまゆら記念切符買ってきたよー。個人的に竹原アニメ?と考え視聴しようと思っていた本作品。イベント参加できるならしちゃえ!と言うことで、汐入に行って参りました。朝早くに汐入に着くと、まず出迎えてくれるア ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(22・2/観光案内所編) 10月3日に豊郷小に通算23回目の登校(訪問)してきました。先の部室に続いてこちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。学校に着くとちょうど、受け付け担当のY口さんが準備を終わったところ。さっそ ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(22・1/部室・その他編) アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。10月3日に通算で23回目の登校(訪問)をしてきました。今回も部室・校舎と観光案内所とに分けて書かせていただきます。 ... » more

いがぐりの妄言ブログむぎや祭り探訪
はいはいー、今日は昨日の続きです。城端のむぎや祭りにお邪魔してきましたー。今回は60周年記念ポスターの件もなく、平和?に見ることが出来ましたwしかし、今回は同人誌即売会?と、金沢〜城端の直行バスがあったり、花いろのパッケ ... » more

いがぐりの妄言ブログ湯乃鷺探訪
湯乃鷺探訪 こんばんわー。今日は、久々?の聖地巡礼ネタです。湯乃鷺(西岸)駅に行って来ましたー!…そんなに好きなアニメじゃないのにねwということで、七尾駅から能登線に乗って、西岸駅へ。なにも知らずに能登線に乗っていると、 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(21・2/部室・その他編) 9月15日に行ってまいりました今年9回目、通算22回目の豊郷行き。最後は部室と校舎内のことを書いていきます。まずは部室から。最初に黒板とホワイトボードのチェック。黒板はこんな感じで映画に京阪にハングル ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(21・1/観光案内所編) アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。台風が行過ぎた一週間後の9月15日に通算で22回目の登校(訪問)をしてきました。今回も観光案内所と部室・校舎とに分けて書 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(20・3/部室・その他編) 8月15日に行ってまいりました今年8回目、通算21回目の豊郷行き。最後は部室と行き帰りでの小ネタを書いていきます。まずは部室から。普段は先に部室をチェックしてから観光案内所を見て回ることが多いのですが今回は「けい ... » more

聖地巡礼 センチ12都市巡礼 〜大阪〜 夏休みを使って、今回は大阪へ旅行大阪と言えば、カニ道楽、たこ焼き、通天閣?ちがいます、もちろん思い浮かぶのは森井夏穂ですよね。陸上(長距離)で強化選手指定の将来有望のスポーツ少女です。ゲーム内センチメンタルグ ... » more
テーマ 聖地巡礼

「けいおん!」の学校を訪ねて(20・2/けいおん!カフェ編) 前回、8月15日に滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群に通算で21回目の登校(訪問)をしてきたことを書かせていただきました。さて今回はお盆休み期間中ということもあってか普段は土・休日のみのオープンである「けいおん!カ ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(20・1/観光案内所編) アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。お盆休みの真っ最中の8月15日に通算で21回目の登校(訪問)をしてきました。ちなみに今回で登校開始2周年でした。 ... » more

半年も前に発売されたキヤノン IXY 410Fのレビューが今ごろになって。新製品レビューというなら、せめて8月4日に発売されたIXY 32Sだろうと。沈胴部に対してレンズ小さすぎないか?とか、本体に対して、黒のコネクタカバー ... » more

ワンフェス行きます かなり大型で強い台風6号が太平洋岸を移動しているようですね。九州にも接近するんじゃないかという予報でしたが、手前で曲がってくれたので、こちらは特に大きな被害はありませんでした。いまだに強めの風が吹いていますが。ただ今年は、表題の通り次の ... » more
テーマ 雑記 聖地巡礼

足はレッドゾーン ようやく坂戸駅。ようやく座れる。家に着いたら、ボクが(少ししか見れなかった)成城さんの番発をお話します!番組はあまり見れてないので、主軸はステージ&スタッフですかね。疲れた〜。座れた〜。 ... » more
テーマ 告知 聖地巡礼 放研

「けいおん!」の学校を訪ねて(19・2/観光案内所編) 7月5日に豊郷小に通算20回目の登校(訪問)してきました。先の部室に続いてこちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。今回の訪問では受け付け担当はYさんでした。久しぶりの顔合わせでしたがこの日は ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(19・1/部室編) アニメ「けいおん!」の聖地(舞台)のひとつとして知られている滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。7月5日に通算で20回目の登校(訪問)をしてきました。いつもは自宅から直接豊郷まで行くのですが今回は前日に名古屋 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:05

「聖地巡礼」のブログ関連商品

» 「聖地巡礼」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る