誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聖地巡礼

聖地巡礼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「聖地巡礼」のブログを一覧表示!「聖地巡礼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聖地巡礼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聖地巡礼」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アニメ いよいよ今夏も18きっぷ解禁てことで(※原文は7月に書きましたw)、まずは北陸地方を2日に分けて訪れることに。(18きっぷ一回目&二回目使用) 数自体は決して多くはないものの、割りと点在している為に効率良く巡るのは意外に手間がかかったり ... » more

アニメ 関西の私鉄にはJRで言うところの青春18きっぷのようなモノが何種類かありまして、その中の"スルッとKANSAI3dayチケット"は、関西圏のほぼ全ての私鉄やバスに3日間乗り放題という優れモノだったりします。(価格は5000円) 何と言っ ... » more

アニメ 半年以上前のことを今更記事にするのもどうかとは思いますが、一応順を追ってまとめておかないと後々差し障りがありそうなので唐突に復活(苦笑)。そんなわけで以下の内容は前半が2013年4月前半に、後半が4月後半に書いたものであることをあらかじ ... » more

憧憬の路&たまゆらの日2013 今回2度目となる竹原です。以前3月に行って以来の竹原。半年ちょっとぶり。たまゆらの日を兼ねてる2・3日に竹原に訪問。ここ前の移動手段が京都以南初めての新幹線。他サイトでの掲載待ちだったので約1週間遅れの記事掲載でした。 ... » more

聖地巡礼(俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している)「水戸駅・駅前」 何回か水戸行っていて駅周辺を撮っていたのでご紹介。1話と3話辺りで水戸駅出てきた。改札前。常磐線(特急も)、水郡線、水戸線、鹿島臨海鉄道大洗鹿島線がとまる駅。茨城県の代表駅とも言ってもいいような感じ。ガルパン聖地はここか ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(43) 今年は夏が終わったと思ったらなにやら台風が立て続けにやってきてますね。日本の南の海上に二つの台風が状況を伺う中、10/23に通算44回目の登校をしてきました。いつものように6時半すぎに自宅を出て新快速と近江鉄道を乗り継いで9時す ... » more

聖地巡礼日記 in 大洗 (ガールズ&パンツァー)part2 @ 夏休みを利用しまして、再びやって参りました。今頃の更新ですけど(笑)茨城県東茨城郡大洗町。ガールズ&パンツァー聖地巡礼2回目です。ヲタ友4人が、4人とも気に入った作品であり、早くも2回目の聖地巡礼となりました。 ... » more
テーマ 萌え 聖地巡礼

「けいおん!」の学校を訪ねて(42) -------------------------------------------------------先の登校から2週間と間隔的には短いのですが、暑さが一段落した9月9日に通算43回目の登校をしてきました。今回もいつ ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(41) 今年の夏は本当に暑かったですね。そんな中でも豊郷はとっと祭り、お盆休み、地蔵盆、律ちゃん誕生日会、お化け屋敷などあったそうで。なかでもお化け屋敷はリタイヤする子供たちが続出するほどの怖さだったとか。さて、季節の変わり目を予感 ... » more

聖地巡礼 センチ12都市巡礼 〜長崎〜 今年の夏の聖地巡礼の旅は長崎飛行機があまり好きではない自分ですが残りの聖地、長崎、福岡は東京からじゃ遠いので仕方なく。。。長崎と言えばもちろん、遠藤晶ですね。ありがたいのはスポットがほぼ市内で完結してるところ。そして ... » more
テーマ 聖地巡礼

人生初の本格的聖地巡礼! 食欲がない&体力が落ちてるKHK快特です。完全に夏バテさて、去年のいつだったか忘れましたがテレビアニメ「ガールズ&パンツァー」が放送され、今や聖地巡礼などで盛り上がっている茨城県の大 ... » more
テーマ 聖地巡礼

「けいおん!」の学校を訪ねて(40) 今年は梅雨入りも梅雨明けも早くて七夕の直後にはすっかり真夏の陽気。熱帯夜も早々に到来して寝不足気味であります。そんな中、連休と1学期終業式の狭間の7月17日に通算41回目の登校をしてきました。大阪からJRの新快速に乗り、彦根 ... » more

七夕ラプソディ2013 私とお付き合いのあるかたはご存知のかたも多いと存じますが私の地元の西宮市にはラノベ・アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」にも登場する喫茶店「珈琲屋ドリーム」があります。http://www.cafedream.info/こちらの ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(39・2/観光案内所編) 6月19日に豊郷小に通算で40回目の登校(訪問)してきました。先の部室他に続きましてこちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。いそいそと観光案内所に行き、受付担当のY木さんにご挨拶。いつものよ ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(39・1/部室・その他編) けいおん!という作品を見て、それから豊郷という所を知ったのが4年前の2009年。初めての登校はその年の8月4日のことでした。半分ネタのつもりで行ったのが、以来すっかりはまってしまいましてひたすら月一回の割合で平日にばかり登校 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(38・2/観光案内所編) 5月17日に豊郷小に通算で39回目の登校(訪問)してきました。先の部室他に続きましてこちらでは、観光案内所(酬徳記念館内)を見ていただくことにしましょう。いそいそと観光案内所に行き、受付担当のY木・Y口両女史にご挨拶。い ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(38・1/部室・その他編) アニメ「けいおん!」の舞台としてすっかり有名な存在になりました滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」。おなじみのブログ「今日の部室」によりますとこのGWにも「桜高新入生歓迎会3じかんめ」という同人イベントが開催されまして ... » more

聖地巡礼 センチメンタルプレリュード 〜鎌倉〜 センチメンタルグラフィティからの派生センチメンタルプレリュードの舞台である鎌倉にいってまいりました。本家との絡みは少ししかありませんが結構好きだったゲームです。綾崎三姉妹とか綾崎三姉妹とか。まずは北鎌倉駅、鎌倉駅の1 ... » more

聖地巡礼です! そのさん って、テキスト打ってたら文字数オーバーとか言い出しやがりまして、しょうがないんで分割します。まあこれもこれでアクシデントなんですが、実際のアクシデントとは……。商店街を折り返して肴屋本店に差し掛かったところで、信号にかかって停車 ... » more
テーマ ガールズアンドパンツァー 聖地巡礼  コメント(2)

聖地巡礼です! そのに そのいちからの続きです。POP撮影地獄篇です。大野あやちゃんです。先に触れたとおり、中の人の秋奈さんが前日大洗入りしており、本人のサインが入っております。ここが、III突がのぼりに紛れて息を潜め、大洗 ... » more
テーマ ガールズアンドパンツァー 聖地巡礼

聖地巡礼です! そのいち 電車でおよそ三時間という距離に居住しておきながら巡礼しないという選択はない!そしてちょうどGW真っ只中ということで、「うん、4話の聖グロ戦のコースをとりあえず回ってみよう(徒歩で)」というぼんやりとしたプランのみでガールズ&パンツァーの ... » more
テーマ ガールズアンドパンツァー 聖地巡礼

「けいおん!」の学校を訪ねて(37・2/部室・その他編) 4月25日に豊郷小に今年初めて、通算で36回目の登校(訪問)してきました。先の観光案内所(酬徳記念館内)に続きましてこちらでは、部室他を見ていただくことにしましょう。いつものごとく、玄関でスリッパに履き替えて部室へ…おっ ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(37・1/観光案内所編) TV・映画版のBD/DVDが好評発売中の、「けいおん!」。既にTVも映画も終わって久しいですがまだその人気は続いているようで。その聖地(舞台)のひとつとして知られているのが滋賀県犬上郡豊郷町にある「豊郷小学校旧校舎群」です。 ... » more

聖地巡礼日記 in 大洗 (ガールズ&パンツァー)A さぁ、お腹もすきました。昼食を食べに行きましょう。車に乗り込み、大洗町漁業協同組合「かあちゃんの店」を目指します。シラス丼に目が行きましたが、「漬け」の二文字で「ブリの漬け丼」を選択。800円というお値段で、けっこうお刺 ... » more

聖地巡礼日記 in 大洗 (ガールズ&パンツァー)@ 4月となり、新年度が始まって、最初の土日です。4月6日の土曜日は、久しぶりに遠出することとなりました。というのも、友人に誘われて茨城県にある大洗町に行ってきました。なぜ、大洗かというと、こちらを舞台にしたアニメがあるためです ... » more

アニメ 1月新番組で何故かやたらと見かけて気になったこともあり、ひだまつり上京の翌日(3月4日)に京王電鉄の駅を幾つか訪れて来ました。 さすがに江ノ電編のように全ての画像で車両を変えるのは無理でしたけど(苦笑)。 実際に訪れた順序とは一 ... » more

アニメ それでは前回の予告通り今回は江ノ電スペシャル…と言いたいところですが、江ノ電にたどり着く前に幾つかの駅を訪れたのでそちらから。まずはJR東日本の根府川駅。東海道本線唯一の無人駅なわけですが(※美濃赤坂支線除く)、海が近いこともあ ... » more

けいおん!等身大POPin豊郷U(後編) (続き)雨が続いたので、結局観光案内所での撮影は諦めてクルマを出して、町内のお店巡りをしながら撮影場所をさがすことに。結局撮らせていただけたのは…・おおむら文具大村さんに電話を入れましてご都合を確認したら「用事が ... » more
テーマ 等身大POP けいおん! 聖地巡礼

けいおん!等身大POPin豊郷U(前編) さて、今回の祝日登校にあたり以前からやりたいことがあったので、これを機会にやってみることにしました。それはなにかといいますと…けいおん!キャラの等身大POP。このPOP、実は同人イベントに参加されているサークルお手製のもので ... » more
テーマ 等身大POP けいおん! 聖地巡礼

「けいおん!」の学校を訪ねて(36) この春の珍事と申しましょうか、奇跡といいましょうか。私にとっては普段どうすっ転んでもありえないことがおこりました。なんと、祝日に仕事が休みになったのです。と、なりますとこれはもうどうあっても豊郷に行くしかないっ!ということで ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:05

「聖地巡礼」のブログ関連商品

» 「聖地巡礼」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る