誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    聖地巡礼

聖地巡礼

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「聖地巡礼」のブログを一覧表示!「聖地巡礼」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「聖地巡礼」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「聖地巡礼」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

聖地巡礼「悪夢ちゃん」編 〜聖地巡礼〜1.宗教において重要な意味を持つ聖地に赴く宗教的な行為のことをいう。2.漫画・アニメなどの熱心なファン(愛好家)心理から自身の好きな著作物などに縁のある土地を“聖地”と呼び実際に訪れることをいう。 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(47) おなじみの豊郷小登校なのですが、この2月・3月は母親の用事に振り回されて動けず4/1にようやく今年2回目の登校をしてきました。今回もネタは少ないので写真中心でいきます。●観光案内所(酬徳記念館内)この日の受付はY木さ ... » more

インド仏跡地巡礼NO.10 ( ガンジス川と仏陀の初転法輪地 ) クシナガラの涅槃堂へのお参りを終わり、ガイドの車に乗り次の目的地であるサルナートに向かう。19年前の体験で記憶が曖昧です。インド旅行記については、旅行が終わった翌月の8月頃に、化学とコンピュータと坊主の辻説法のSIG (フォ ... » more

ラブライブ!都内9店舗レシートコレクトラリーまとめ 何故今更。2時間で回りきれるかと思ったら+2時間かかったからラブライバー恐ろしい。入店に30分かかったりしたんだもん。3/25の朝7時に始まり、3/31の20時に終了。神田東口からやったけど(以下お察し)とりあえず全9店舗の ... » more

未確認で進行形 聖地巡礼(郡山駅・磐越西線) と言っても過去の撮った画像引っ張るだけの事だから。なのでとりあえず実際にあるんだよ、くらいで覚えておいてください。小紅が向かった駅である郡山駅正面口的な方。あっちの方行けばバスプールだし写真の場所は乗用車&タクシースペースと ... » more

Wake Up, Girls! 聖地巡礼「さいたまスーパーアリーナ(劇中→I-1シアター?)」 WUG達が予選突破して東京へ新幹線で向かった…がロケハン場所は埼玉ェゴチャゴチャ言ったらきりがないので本題↓今回は11話で出てきた分のみ。12話の夕日や夜は今月中にでも。【本編画像はありませんのでご自身にて確認してください。 ... » more

アニメ 既に一週間以上経っているのに【近況】とするのもどうかとは思いますが(苦笑)、去る21日&22日にJR東海エリアの駅スポを幾つか撮影してきたのでそのレポートなんぞを。 まずは神戸から東海道本線でひたすら東に向かい滋賀県の米原駅へ。 ... » more

神仏霊場巡り NO.4 (室生寺、大神神社、聖林寺) 昨日は友人 (仏像彫刻の教室で知り合いになる) とお参りに行きました。背景のお寺が室生寺の本堂、2人の記念写真自動車で迎えに来て頂き2人で奈良県へ向かいました。西名阪の針インターを降りて先ず、室生寺( 本尊は如意輪観音、 ... » more
テーマ 聖地巡礼

釈迦誕生の石仏がある祠堂の近くに、マーヤー妃が沐浴した池の周りを散策してから次の目的地であるクシナガラへ向いました。今日は時間も余り無いので途中の道沿いにホテルがあれば泊まろうとガイドと話し合いました。2泊目はクシナガラの近くで昨夜と良く似 ... » more
テーマ 聖地巡礼

インド仏跡地巡礼NO.8(仏陀の入滅地、クシナガラ) 仏陀涅槃像 沙羅双樹が時ならぬ花をつけ、天から曼陀羅華が降り注いだと言われている。 仏足の紋様を写し取った半紙を現地で購入する。最後の言葉は、自灯明・ ... » more
テーマ 聖地巡礼

林住期の生き方インド仏跡地巡礼 NO.7
インド仏跡地巡礼 NO.7  お釈迦様の生誕地ルンビーニの祠堂にある、誕生仏の石碑で記念写真を撮りました。浄衣( 四国88ヶ所の御朱印と南無大師遍照金剛の墨による文字の一部が見える)を石碑に掛けてお祈りしました。 ... » more
テーマ 聖地巡礼

サヘート・マヘート( 祇園精舎 )の参拝を終わり、夕刻になって来たので今日はこの近くのホテルに一泊する事にしました。ガイドのMr.Yogeshさんは観光ガイドや案内はベテランであり北インドの地理やホテルも詳しくて、30分くらい車で走った所で ... » more
テーマ 聖地巡礼

そにアニ聖地巡礼(新潟・胎内周辺) 7話だったかな。そに子が高速バスで新潟に向かったお話。3/2に日本海側行ったついでに新潟と中条に立ち寄って撮影です。実際都内から越後交通(写真のバス)も運行しているらしく。降りた場所はこの辺り。駅前通りすぐにある。 ... » more

インド人のガイドに紹介された2泊目のホテルはニューデリー市内にあり、夕食はルームサービスでした。どんな食事だったかは19年前の事であり良く覚えていませんが、全く口に合わずほとんど食べれなくて腹ペコで寝た事だけは覚えています。シャワーの水は何 ... » more

インド仏跡地の巡礼 NO.4 旅行の途中で、インドの子供達と記念写真を撮りました。この写真は約20年前に撮ったもので若く写っていますが、現在は白髪も混じった熟年です。このブログへの写真は始めてです。私のアルバムを本棚から出して、インド旅行の写真集からアッ ... » more
テーマ 聖地巡礼

林住期の生き方インド仏跡地巡礼 NO.3
そろそろ起きますか?と同宿した青年の声に目が覚める。相当疲れていたようでグッスリと寝ていました。時計を見ると現地時間で8時頃でした。シャワー室で顔を洗いミネラルウォーターを飲む。インドの水道水は絶対に飲んではいけないとガイドブックに書いてあ ... » more

林住期の生き方インド仏跡地巡礼 NO.2
関西空港から8時間くらいのフライトだったと思います。機外の景色を見たりヒンズー語や英語の挨拶文などの辞書を読み、うつらうつらしていると、デリー空港に到着するとのアナウンスが流れてきました。いよいよインドに来て感慨もひとしおです。デリー空港に ... » more

林住期の生き方インド仏跡地巡礼 NO.1
初めてインドを訪れたのは1995年の7月でした。その数ヶ月前に化学研究会社を事情により退職しており、念願のインド仏跡地巡礼が出来るようになりました。今から思い出すとその時既に西国と四国の両方とも満願していました。インドへ行く時に四国で御集印 ... » more

職場の上司から聞いていた巡礼のやり方について、念珠は法事や葬儀に参列する時に必要であり家族四人皆んな持っていました。仏具店に行って納経帳を買おうとしましたが、観音様の御姿のある掛軸が展示されて売られており、お店の人に聞いてみると掛軸にご朱印 ... » more
テーマ 聖地巡礼

ダイヤ(g)大洗へ!(3回目)
大洗へ!(3回目) 08月11日、この日は友人から大洗で祭りがあると聞いたので、友人の車で大洗へ行きました{%車webry%}もう3回目か〜大洗に到着して祭りの開催まで時間があったので、しばらく聖地巡礼なん ... » more
テーマ 聖地巡礼

神仏霊場巡拝の道 と言う近畿地方の名だたる古社名刹が手を結び、新しい組織の神仏霊場会を約6年前に設立されています。伊勢神宮から延暦寺まで参加社寺は合計150に及びます。私は、設立して間もなくその事を知り巡礼を始めています。書店で公式ガイド ... » more

私が物心つく幼稚園児くらいの時から、既に朝早くから祖母が仏壇に向かって一生懸命にお祈りしているのを今でも鮮明に覚えています。30分位だったと思います。他の家族はみんなまだ寝ているし、朝早くて眠いのに子供ながら凄いなぁと思いましたが、その理由 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(46) おなじみの豊郷小登校。1月16日に今年最初、通算47回目の登校をしてきました。今回もネタは少ないので、写真中心でいきます。 ●観光案内所(酬徳記念館内)この日の受付担当はY木さんでした。 まずは慶音神社にお参り(笑) ... » more

アニメ ここ数年は年末年始を帝都で年越しするのがすっかり恒例になっているわけですが(笑)、そのついでに駅スポ撮影を行うとなるとあまりに選択肢が多過ぎて収拾がつかなくなること必至故、今回はテーマを絞って臨むことに。そこで思いついたのが"まんがタイ ... » more

とあるラブライバーの帝都散策(笑) 年末年始の帝都上京の際に訪れた『ラブライブ!』関連のスポットやイベント等をまとめました。まずは某夜行快速列車で辿り着いた30日早朝の東京駅にて丸の内北口改札を撮影。(添付画像1枚目上参照)第10話(合宿回)での集合場所がここでしたね ... » more

ダイヤ(g)大洗へ!(2回目)
大洗へ!(2回目) 明けましておめでとうございます!いや〜あっというまに2014年になっちゃいましたね〜年は変わってしまいましたが、私のブログはまだ2013年前半です04月10日、今回は2回目の友人との大 ... » more
テーマ 聖地巡礼

「けいおん!」の学校を訪ねて(45) 12/11に通算46回目の登校をしてきました。今回はネタも少ないので写真中心でいきます。●観光案内所(酬徳記念館内)この日の受付担当はY口さんでした。 次のイベントである澪ちゃんお誕生日会の告知ポスター。家名さん ... » more

アニメ 私はひとつの目的だけで何処かに遠出することは滅多にありません。 根が貧乏性なのか効率重視主義なのかはわかりかねますが(苦笑)、他に何かしら用事を探してついでにまとめて片付けようとするのが常だったり。(逆に言うと複数の用事が被らなければ動 ... » more

「けいおん!」の学校を訪ねて(44) 「けいおん!」のアニメの本放送が終わってから3年経ちますが豊郷で催されるキャラクターの誕生日会イベントは安定した人気のようで「部室」ブログによりますと、先のゆいあず誕生日会も200名近い参加者があったとか。さて、ゆいあず誕生日会 ... » more

アニメ 遅めのお盆休みを利用して&18きっぷをフル活用して出掛けた二泊三日の中国(地方)旅行。 主目的はもちろん駅スポ撮影ながら、振り返ってみれば鉄道遺産を巡る旅にもなっていたことに今更ながら気付いた次第(苦笑)。 初日は山陽側をひたす ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:05

「聖地巡礼」のブログ関連商品

» 「聖地巡礼」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る