誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    白玉

白玉

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「白玉」のブログを一覧表示!「白玉」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「白玉」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「白玉」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ことりの部屋 Season2ご機嫌な白玉さん
ご機嫌な白玉さん 今日はなんだか白玉が、いつになくご機嫌さんに見えました。とはいえ、基本的に、毎日甘えっ子ではあるのですが。カキカキして♪ オーラが全開です。カキカキすると、いまだにじょるじょる ... » more

ことりの部屋 Season2オカメインコ歴
オカメインコ歴 白玉をお迎えしてから、今年で12年。ということは、私は34〜5年オカメインコを飼っていることになるのか?・・・というと、ものすごく歳をとったような気がしてきます ... » more

ことりの部屋 Season2白玉、マテ中
白玉、マテ中 白玉の鳥かごは、扉が手前にばーんと開くタイプのものではありません。なので、白玉がかごから出る時は、こんな態勢でお待ちかね〜することになります。いつ見ても、よいバランスです。(実は、ちょっとグラグラした ... » more

ことりの部屋 Season2暑いのに・・・
暑いのに・・・ 暑っっっつい日本の夏。クリムさんも、日々、ぱっかりぱっかりしています。ぱっかりぱっかりなクリムさん。夏バテするどころか、ぶんぶん飛んでごはんを探し回って、ぱっかりぱっかりしなが ... » more
テーマ クリム インコ 白玉

白玉のなつかし写真 じゅんちゃんと茶々を偲んで、古いフォルダの写真をポチポチ眺めていたら、当たり前ですが、ちびちび白玉の写真も出てきました。2004年4月8日の白玉〜!灰ぽぽ縞縞パンツに、ちょぼっとした冠羽。か〜 ... » more

アマランサスを食す、白玉 クリムさんがまだ上手にカナリーシードが食べられなかった頃、小鳥の病院でたんぱく質補給にと紹介された、アマランサス。白玉も結構お気に入りのようで、ハーゲンダッツの白いプラスチックスプーンに、ちょっぴりアマラ ... » more

オカメさん、12歳はシニアだったのですね。 創刊から愛読している、鳥さん雑誌「Companion Bird」。特集は、「シニアな鳥さんの健康管理」ということで、今、うちにはシニアはいないなぁ〜と思って読んでいたのですが、鳥種による老化年齢の目安 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 先日、姉に会った時、最近、白玉の話題が少ないけど、あまり遊んでいないのではないか!?・・・のようなことを言われました。そんなことはないのですが・・・でも、マーチンとクリムが来てから、かごか ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ セキセイインコの、クリムさん。水色ズボンをはいているので(但し、パンツは白!)、ハルクインだと思われます。でも、ちょっとお目目小さいし、ちょっと目じりが上がっているので、白いアイリスリングの三白眼も似 ... » more
テーマ クリム インコ 白玉

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ うららかな春の良き日。ティッシュさんにスリっとする、マーチン。それに比べて、このお方・・・今年12歳になるのですが、一度もスリっとしているところをを見たことがありません。 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ いんこはとっても はこべ好き〜うまうま おいしく 食べちゃうよ〜ぴゃぴゃぴゃぴゃぴゃちちちちち ... » more

ちょっと前のいんこ 翼をぱあ−っと広げて、威嚇中の白玉さん。本鳥いっぱいいっぱいなので、のんきに写真を撮るのは何なのですが、かっこいいなぁと思ってしまうのであります。(ちなみに、白玉の視線の先には、は ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ くちばしをぱっくり開けてちょっと怖い表情の、白玉いんこ。だいじょうぶですよ。あくびですから。はいはい。ごめんね。おっとりさんに見える白玉ですが、はるぴーちゃんには手厳しくて困りもの ... » more

ことりの部屋 Season2昨日のいんこ
昨日のいんこ 昨日の朝、起きると雪が積もっていました。晴れるようなので、雪が溶ける前に雪だるまならぬ「雪いんこ」を作ってみました。雷鳥とかうずらのようなフォルムですが、くちばしが丸いから、いんこです!目は黄色い千両 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のOCR
今日のOCR OCR=Optical Character Reader (光学式文字読取装置)・・・ではなく。そう!「お し り」です。スリスリを覚えてから、日々スリっとする、マーチン。なん ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 海洋堂のいんこガチャでGETしたズグロシロハラさんを、マーチンに見せてみました。マーチンはビニール袋が大好き。さっそくチェックが入ります。かじかじ。マーチン、夢中です。執拗にか ... » more
テーマ マーチン 白玉 鳥グッズ

2016年 はじまりのいんこ 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。新しい年が始まって、早一週間。今日は七草〜。いんこぴさんといっしょに、はこべらをいただき ... » more

ことりの部屋 Season2今年 さいごのいんこ
今年 さいごのいんこ 今日は12月30日。掃除をしたり、カーテンを洗ったり、窓ガラスを拭いたり・・・一年サボったツケ・・・もとい、汚れとホコリを落としつつ、ばたばたと過ごしております。そんなニンゲンを横目に、いつも通りに過ごす、いんこぴさ ... » more

ことりの部屋 Season2メリークリスマス
メリークリスマス 今日は、クリスマス。なので、昨日はクリスマス・イブ。ニンゲンはこんなケーキを食べたり、骨つきチキンを食べたりしたので、いんこぴさんたちにもちょっとだけ、おいしいプレゼント。白玉には、粟穂を ... » more

ことりの部屋 Season2ひさしぶりのいんこ
ひさしぶりのいんこ 久しぶりの更新になります。久しぶりになった原因は、主にこれだったりします・・・お菓子のレシピは、一生困らないだけ持っている(というか、手持ちのレシピで満足)から、お菓子のレシピ本なんて今更買うことはな ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ ここは、白玉のひみつ基地。冠羽や背中から、ウキウキがにじみ出ています。とても楽しそう♪ビビリな白玉が楽しいことを見つけるのは、とても喜ばしいことです♪一方・・・ん? ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 部屋干しハンガーで羽繕いするのがすっかり定番になってきた、白玉。はみはみ。ぱさーっ。反対側もはみはみ。ぱさーっ。鳥さんの首は後ろまでよく回るものですが、おしりも ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ キヌアです。10年ほど前は薬局やスーパーの雑穀コーナーで見かけていたのが、いつの間にか見なくなったな〜、と思っていたのが、また見かけるようになりました。○ランダ・カーや○ーラちゃんが食べているということで、人 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 最近、白玉は、部屋干し用のパイプハンガーがお気に入り。のんびり羽繕いをしています。今日は珍しく、バスタオルの上に乗っていました。ここは注意するところなのでしょうけど、ビビリな白玉さんには、 ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ パナソニックのお店で、お掃除ロボットをレンタルしてみました。お店の人に「いんこ部屋も大丈夫か試してみたかたんですよね♪」と言ったら、「オカメじゃないですよね?」との答え。・・・・・ ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 今朝、まったり羽繕いをしていた白玉が、突然、「びゃっ!!!」と鳴いて、飛び上がりました。床にあったのは、これは、しっぽの羽根かな?オカメさんの羽根は長いですね。思い ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ 今日もかきかきされたいいんこの、白玉。たまちゃん。まったりかきかきタイム、いいよね。私も癒されるよ。でもね、たまちゃんはお兄ちゃんになったの。だから、もう少しすると、のんびりま ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ たまちゃん。最近、体重チェックできるようになってうれしいよ。ちゅるんと乗ってくれて、ありがとうね。かきかき。かきかき。・・・かきかきもかわいいんだけどね。最近、「たまち ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ いんこぴさんは実に入念に、丁寧に、羽繕いをするものです。仕草がとてもかわいくて、見ていると癒されます♪白玉の羽繕い〜。わきをはみはみ。鳥さんの翼って、よく動くものですね。どうい ... » more

ことりの部屋 Season2今日のいんこ
今日のいんこ じゅんちが落鳥してから、やたらとお歌を歌ったり、少し様子がおかしかった、白玉。うんぴにたびたび粒っとしたものが混ざることがあったため、一度病院に行って、消化剤を処方していただきました。10日間の服薬で改善した ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:05

「白玉」のブログ関連商品

» 「白玉」のブログレビュー をもっと探す

「白玉」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る