誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「麺」のブログを一覧表示!「麺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「麺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「麺」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

少しずつですが回復に向かってます 大晦日から続いている風邪ですが、咳込む回数が少しずつ減り始めてます。とはいえ、まだまだ本調子には遠いどすけどね…(>_ ... » more
テーマ HTの寄り道! プライベート

いいお天気が続きます! 今年は元日からいいお天気が続きます!富士山も綺麗に見える日が多いです!七草も終わりラーメンを食べに行きました!ちょっと私には味が濃く脂っこかったですが、美味しかったです! ... » more
テーマ 景色  コメント(6)

ブロッコリーと生ハムのクリームパスタ ブロッコリーと生ハムのクリームパスタ2人分パスタ160gブロッコリー1/2コミニトマト「半分に切る」2〜3コ生ハム30g〜40gにんにく「ス ... » more

韓国風☆鶏だんごの味噌煮込みうどん こんにちは〜今日もすごく冷えますね。今年の冬の寒さは尋常じゃないです。う〜〜〜寒い〜寒い〜と言うことで、本日のレシピはあったかうどん韓国風に仕上げてみまし ... » more

元祖長浜屋 (中央区長浜) 中毒ラーメン♪ 天神からほど近い福岡中央卸売市場近くにある老舗ラーメン店、“元祖長浜屋”へ行った。まぁ今更説明する必要もない福岡の代表店っすね。 ... » more
テーマ 福岡市 グルメ

新潟『滋魂(じこん)』ラーメン 1/3訪問三条系(個人的にはちょっと違うと思うけど)の「潤」から独立した店。以前、「潤」を食べた時はイマイチだな〜って思ったのにチャレンジしてみた〜。(個人的には、昔ながらの燕三条系と潤は違う味だと思う〜!)「潤が嫌いな ... » more
テーマ 新潟県

新潟『我聞』ラーメン 1/1訪問元日からラーメンを食べてしまった(^^ゞ偶然入った店だけど、新潟ではそこそこの有名店らしく、正月なのに行列ができていた。10分くらい待って入店。ねぎラーメンを注文。濃いめの豚骨魚介。…けど、 ... » more
テーマ 新潟県

赤羽『すみた』うどん 2010/12/25訪問言わずと知れた、讃岐うどんの名店。昼の営業時間ギリギリに訪問したため、売り切れを心配したけど、待ちもほとんどなく、何も問題もなくありつく事ができた(^^)狭い店内、混雑時は相席で。まず ... » more
テーマ 北区

川口『つけめん102』つけ麺 2010/12/19訪問TETSU系のチェーン化にともない、味も落ちているのは十分知っていたけど、とりあえずチャレンジって事で入ってみた。ここは昼と夜とでスープが違う。今回は昼の豚骨魚介を食べてみた。(夜 ... » more
テーマ 埼玉県

今日で正月休みが終わりや・・・ こんばんは、朝から再び咳がひどくなりました・・・(>o<)ゴホンゴホン。そんな中、両親が車{%車webry%}で散歩しよか!と言って来たんで昼飯と散歩しに行った。もちろん、本日もHTはキャシャーンです・・・(w{%笑いwebry ... » more
テーマ プライベート HTのドライブ!

とらみちラーメン・・・「麺屋・とらみち」 ラーメンが食べたくなって・・・ちょっとお出かけ〜お隣の県まで「とらみちラーメン」麺は・・・ストレート太めつけ麺の麺よりは細いけど・・ ... » more

ドンちゃんの窓年越しそば!
年越しそば! 今年もお世話になりました!残すところ後一時間!新しい年がやってきます!皆さんにはお世話になりました!また来年宜しくお願いします!年越しそばを食べてきました!私は揚げ餅そば! ... » more
テーマ  コメント(4)

ちょっとtake breath年越しそば
年越しそば 今年は母が、28日に救急で入院のため一人で年越しそば…。Deliveryをたのんだが、朝からの大雪のためDeliveryはできないらしい…。コンビニで冷凍のそばと、かきあげ、冷蔵庫にあっ ... » more
テーマ

18切符で日帰り温泉 こんばんは、今年も残すところあと1日と少しになりましたね。今日は余った18切符を利用して、年忘れがてら日帰り温泉に行ってました!今回は福井県三方温泉のきららの湯です。あんまり人が多いとこ行くのもかえってス ... » more
テーマ 日帰り温泉 18切符

三徳ラーメン 駅前店 (行橋市西宮市) 味噌おでんも忘れずに♪ JR行橋駅正面を出てすぐ右へ歩くと3分ちょっとで着くラーメン屋、“三徳らーめん駅前店”へ行った。どーやらこちらでは昔からある有名店ら ... » more
テーマ 福岡郊外 グルメ  トラックバック(1)

金田家 (行橋市大橋) 黒豚とんこつラーメンの実力♪ JR行橋駅から車で約5分、行橋市役所の真ん前にある人気のラーメン屋“黒豚とんこつ金田家”へ行った。前回は定休日ではないにも関わらず“ ... » more
テーマ 福岡郊外 グルメ  トラックバック(2)

HTの寄り道人生記!元町にて
元町にて 昼間は予定通り神戸ユニバーへ行ってました。今帰り道中やけど、昼飯はおにぎりを二つ食っただけでしんで、小腹を満たすために元町に寄ってラーメンすすってました。今回は昨年から気になってたんやけど、ウインズ西側にある徳島ラーメン ... » more
テーマ HTの寄り道!

ちょっとtake breath元ヤンのラーメン店
元ヤンのラーメン店 雨の降る中、急いで家に帰ってきたのに、ドアを開けると…。今日は外食してや〜。ラーメンでも食べるか、話題のラーメン屋へ行くと駐車場満杯。仕方なく他の店へ。○○屋の特製ラーメン店に入ると、元ヤンらしき ... » more
テーマ

長浜ラーメン 味心 (博多区雑餉隈) 深夜4時まで営業してます♪ 雑餉隈のグルメシティからほど近い県道49号線沿いにある屋台風のラーメン屋、“長浜ラーメン屋台味心”へ行った。こちらは深夜4時まで営業 ... » more
テーマ 福岡市 グルメ

明日はもっと変わり者お家でイタリアン
お家でイタリアン イタリアンといってもイタリア料理のことじゃありません。地元のB級ソウルフード。焼きうどんのトマトソースがけとでもいうべき逸品。これまでは、みかづきあるいはフレンドの店舗かそこからお持ち帰りしなければ食べることができませんでしたが ... » more

大ちゃんラーメン (南区野間) オーソドックスな旨さ♪ 野間四つ角から若久通りへ入り少し行くと左手にある“大ちゃんラーメン”へ行った。といっても店がちょいと引っ込んでるんで見つけ辛いと思うが{%汗we ... » more

西湖天地のブログ中国麺
中国麺 日本風に言うとラーメンですが、中国では○○麺と調理法や素材などが○○に入るネーミングが一般的なようです。「ですから味噌ラーメンください!」と言ってもそのような麺はありません。ですが最近では味千ラーメンが中国に現代版味の遣唐使?的に渡りなかな ... » more
テーマ 中国料理 料理

東十条『燦燦斗』(再訪3) 12/12訪問また行ってきました。今回で4回目の燦燦斗。(3回目の記事はないけど…)今回は待ちなし!ラッキー(^^)しかし出る頃には行列ができていたので、タイミングが良かったものと思われる♪今回はラー ... » more
テーマ 北区

高円寺『天神下大喜・高円寺分店』(再訪) 12/15訪問夕方18時。用事の前に食事を!と思い、再訪してみた。大喜庵から、もっと分かりやすい名前に変わり、メニューも変わってた。…残念な方向に。以前食べた「とりそば(醤油)」を再度注文。店内に ... » more
テーマ 杉並区

丸星ラーメン (久留米市高野) トラックの運ちゃんも御用達♪ 3号線沿い宝満川と筑後川の間にある“丸星ラーメン”へ行った。 実はこの店、自分のラーメンの原点とも呼べるトコです。 ... » more
テーマ 福岡郊外 グルメ

【グルメ】全国各地の「お取り寄せラーメン」特集(3)“みそ味”いろいろ!! 全国各地の「お取り寄せラーメン」特集、第3弾は、“みそ味”です!深いコクのある味わいの「みそラーメン」を食べると、ホントに体があったまりますよね![名物・札幌ラーメン]札幌ラーメン桑名4食入り(2食入X2箱)(味噌) ... » more

【グルメ】全国各地の「お取り寄せラーメン」特集(2)塩味!! 全国各地の「お取り寄せラーメン」特集、第2弾は、「塩味」です!昔、北海道に旅行に行ったときに食べた「塩バター・ラーメン」の味は忘れられません!とにかく人気のある美味しい「塩ラーメン」、いろいろ御紹介します! ... » more

【グルメ】全国各地の「お取り寄せラーメン」特集(1)しょうゆ味!! ますます寒くなってきたきょうこのごろ、あっかい「ラーメン」が食べたくなりますよね。そこで、全国各地の「お取り寄せラーメン」特集を開催いたします!まず第1回目は、「しょうゆ味」ラーメンです!TVでおなじみの木久 ... » more

武蔵そば (春日市原町) お昼時は車停めにくいかも♪ 春日公園すぐ近くの県道31号線沿いにある“そば処武蔵”へ行った。こちら昼時になると10台以上停められる駐車場も満杯になるほど混雑する ... » more
テーマ 春日市 グルメ

一風堂総本店 (中央区大名) 河原氏の原点を見た♪ 天神西通りからちょっと大名方面へ入ったとこにある“一風堂”へ行った。なんでも最近“総本店”としてリニューアル&パワーアップしたらしい! ... » more
テーマ 福岡市 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/20 05:01

「麺」のブログ関連商品

» 「麺」のブログレビュー をもっと探す

「麺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る