誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「麺」のブログを一覧表示!「麺」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「麺」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「麺」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

行列のできるラーメン店 5回目のチャレンジでやっと食べられました。いつ行っても、麺切れで食べられなかったので…。店の人に空いている時間帯を聞いていたので。午後2時に車を飛ばして行ってきました。麺がもちもちで美味しかった。チャ ... » more
テーマ

麺073(青島食堂) 長岡市の「青島食堂」さんに行ってきました。この店のおもむきは時間をかけないと出せないでしょうねぇ。ラーメンの本道を進んでいるかのようなラーメンです。で、本日のラーメン・青島食堂青島ラーメン 「3」でございます ... » more
テーマ

群馬の〜美味しい〜棒ラーメン〜乾麺    『黒鉄屋黒兵衛』 (キッチン ラボ) 棒ラーメンって言うと〜九州熊本!とんこつラーメンマ○○イ〜などのメーカーを思い浮かべちゃうんだけど・・・群馬県でも〜美味しい〜棒ラーメン(乾麺)を作っています!星野物産さんという小麦粉を扱う会社のお家で作る〜ラー ... » more

食欲の無くなる猛暑の季節、さっぱりとした喉越しの良い“冷たい麺”がほしくなりますよね。そこで今回の夏のおすすめグルメ情報は、岩手県の名物「盛岡冷麺」、新潟の「へきそば」、四国の名物「讃岐うどん」や「冷や麦」などをいろいろ御紹介し ... » more
テーマ そば 冷麺

麺072(なおじ) 新潟市の「昔食堂なおじ」さんに行ってきました。名前だけあって、意識した店のつくりです。大盛までは無料なんだそうです。思わず、大盛を頼んだんですが、これが失敗!撃墜されてしまいました。で、本日のラーメン ... » more
テーマ

麺071(福家) 寒河江市の「福家」さんに行ってきました。2回目です。かなり分かりづらい場所?にあります。路地が狭いだけなんですが。自宅を改造して店舗にしたって感じの店です。結構、平日なのに出入り激しい!駐車場もきびしい。 ... » more
テーマ

Maguro's days 〜マグロな日々〜あぢぃ…
あぢぃ… 本日は早くも33℃を記録あぢぃ…夏はまだまだこれから。暑さに慣れるまで体がだるい。こんな日は♪; ... » more

麺061〜070 一挙放出 第2弾でございますぅ〜!* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *麺061青森市の「くどうラーメン」さんに行ってきました。朝 ... » more
テーマ

これまでいろいろな麺類を紹介してきましたが、いよいよ「ラーメン」の本場、北海道の「札幌ラーメン」の登場です!!味噌、塩バター、醤油など、札幌ラーメンはいろいろなスープがありますが、どれもたまらない美味しさですよね。 ... » more

麺049〜060 一挙放出 なかりサボった麺シリーズ気づけば1年近く更新しておりませんリアルな麺074まで、溜め込んじゃいました・・・・「これは、いけない」っと、大量放出です。でも、状況が変わっているお店さ ... » more
テーマ

お取り寄せ美味“麺”フェスタ、第3弾は、「油そば」と「つけ麺」をいろいろ紹介いたします!!モチモチ・シコシコ食感の「麺」そのものを楽しむなら、やっぱり「油そば」と「つけ麺」ですよね。人気のお店をチョイ ... » more
テーマ 油そば つけ麺

【グルメ】お取り寄せ美味“麺”フェスタ(2)尾道・喜多方・札幌など「ご当地ラーメン」いろいろ!! お取り寄せ美味“麺”フェスタ、第2弾は、尾道・徳島・札幌など「ご当地ラーメン」をいろいろ御紹介します!!先日、私は「尾道ラーメン」と「喜多方ラーメン」をお取り寄せして食べましたが、とっても美味しかったです!! ... » more

鶴見『せたが屋』ラーメン 6/5訪問せたが屋、なんと初訪問。チェーン店化してるし、あまり期待せずに入ってみた。ラーメン750円煮干のような風味の魚介ダシが強く効いたスープは、思ったよりも出来が良かった。こういう期待の裏切られ方 ... » more
テーマ 神奈川県

ちょっとtake breath期待はずれでした
期待はずれでした 超人気店、杉千代ラーメンの初代店長の店…。杉千代の味を求めたが、期待はずれでした。チャーシューはホロホロと箸でくずれて杉千代のチャーシューを彷彿。しかし、スープの味が薄くイマイチ…。雨の中、客足は絶えなかった ... » more
テーマ

イケメンつゆ〜ブラインドテスト〜ミツカンめんつゆ さて、今回は「ミツカン社製めんつゆ試食会」の報告です早朝からの配送準備に慌ただしいルート営業マンたちをかき集め日本そばとうどんで試食した感想をリサーチ。P・Q・R・Sと書かれたカップには4種類のめんつゆ。4つの中で最もイ ... » more
テーマ グルメ 料理

新潟『侍元』ラーメン 5/4訪問新潟市内でラーメンを食べようと、以前知人に聞いた事のある店にチャレンジした。昼時の店はやや行列。30分くらいの待ち。岩のりじゃんめんじゃんめんとは、背脂の乗ったラーメンのこと。背脂の ... » more
テーマ 新潟県

新潟・燕『大むら食堂』(再訪2011/4/29) 4/29・4/30訪問燕三条に行くと必ず訪れたくなる店。今回はなんと2日連チャンで行っちゃいました(^^ゞこんなチャンス、滅多にないからね!初日はノーマルの「中華」を。麺かため、多油、今回はネギ(玉ねぎ)増し ... » more
テーマ 新潟県

【食】美味いぞ!春の「グルメ」祭(8)ひんやり「冷麺」、ツルツル「つけ麺」!! 春の「グルメ」祭、第8弾は、今からの暑い季節にピッタリの、ひんやり「冷麺」、ツルツル「つけ麺」を御紹介します!!特に東日本大震災で被災した岩手・「盛岡冷麺」は、復興のためにもどんどん食べたいですよね。どうぞ、御覧 ... » more
テーマ つけ麺 冷麺

ラーメン・つけ麺・「ぼく行け麺」*お出かけ*らーめんこもり家 GWお出かけ〜栃木県群馬県のお隣り〜安・近・短・・・(あんきんたん)世間じゃぁ〜そう呼ぶらしい我が家では・・・今年のGWは日帰り温泉の予定だった。しかし・・・1週間前に何処へ行こうかあまり遠くないところ〜 ... » more

ちょっとtake breath千亀屋
千亀屋 JR二条駅前のラーメン屋。魚沼豚骨ラーメン?チョット気になる…。小腹も減ったし食べてみるか。店員のサービスも良く、自分好みのラーメンを作ってもらえる。スープは豚骨系と魚貝系うまくブレンドされてます。 ... » more
テーマ

西川口『遊』(再訪) 3/26訪問言わずと知れた、王子神谷「伊藤」の息子さんのお店。肉そば(スープ増し)煮干しのスープに、プッツリ麺。やっぱり美味しい。以前も思ったけど、本店や赤羽の店に比べるとかなりマイルドな仕上がり。 ... » more
テーマ 埼玉県

大宮『狼煙(のろし)』つけ麺 3/27訪問大宮のちょっと変な場所にあるお店。都内には美味しいつけ麺屋ってたくさんあるけど、埼玉県って微妙な店が多い気が…^_^;でも、実際食べてみないとあれこれ言えない!久々の新規開拓な気がする〜。 ... » more
テーマ 埼玉県

池袋『南池袋 大勝軒』つけ麺 4/9訪問ラーメンかつけ麺が食べたくなって、池袋まで。最近大行列の無敵家が気になるも、土曜の昼間となれば、恐ろしいほどの行列。一度並んでみたものの、まったく動く気配のない行列に空腹で倒れる寸前の私は簡単にギブアップ。 ... » more
テーマ 豊島区

イタリアンなおかかパスタ&今日のお弁当 今日はルクエスチームde旬のお野菜タップリ簡単パスタを御紹介しちゃいます。おかかがポイントだよ。イタリアンなおかかパスタ ... » more

池袋『KING KONG』つけ麺 3/22訪問池袋のエスペルトで、たらふく飲み食いした後に、何故か訪問しちゃったお店。飲んだ勢いというのは恐ろしい。事前知識がほとんど無く行ったのだけど、ある意味知識がなくて良かったか?!トロフルつけ麺 ... » more

麺や ほり野 (那珂川町片縄東) もちっとした麺と美味しい出汁のうどんはいかが♪ 南区大橋から那珂川町へ向かって真っ直ぐ延びる国道385号沿いにあり、ナフコ那珂川店の斜め前辺りにあるうどん屋、“麺やほり野”へ行った。 ... » more
テーマ 福岡郊外 グルメ

麺処 糀や(こうじや) (博多区キャナルシティ) ラーメンとうどんの融合♪ 今回新しくなったラースタの特徴として、平日夜18時以降は表広場にテーブルをセットしそこで複数店舗のラーメンやサイドメニューを楽しむこ ... » more
テーマ 福岡市 グルメ

一本氣 (博多区キャナルシティ) ネオ豚骨ラーメンってどんなの♪ 今月頭にリニューアルオープンしたキャナルシティ5Fのラーメンスタジアムに新しく出店した“極濃麺家初代 一本氣”へ行った。なんでも東京 ... » more
テーマ 福岡市 グルメ

東十条『燦燦斗』(再訪4) 3/18訪問夜に計画停電が行われる我が家。帰っても料理できませぬ(*_*)そこで、5回目の訪問にして、燦燦斗おひとり様デビューしちゃいました〜。18時ちょっと過ぎ。カウンターが全て埋まっちゃって、その次の客となっ ... » more
テーマ 北区

翔悦(しょうえつ) (城南区樋井川) 西長住に新しくできた中華料理屋さん♪ 大池通りの樋井川3丁目交差点(オートバックス、ロイホ、AOKI、ミスドがあるとこ)を桧原方面へちょっと行ったら右手にある中華料理屋“翔悦”へ行っ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 05:01

「麺」のブログ関連商品

» 「麺」のブログレビュー をもっと探す

「麺」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る