誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習慣

習慣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習慣」のブログを一覧表示!「習慣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習慣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習慣」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

食・睡眠・運動に関する習慣を振り返る! 健康でいられる時間を、できるだけ長く維持することが、「自分のため」、「家族のため」、「社会のため」。自分の食習慣を改善する動機付けをどのように高くするか!問題ですね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエン ... » more
テーマ 健康 食べ物 習慣

世界が自分を中心にまわっている! 自宅介護支援団体の方が、ある老人の方が「私は、自分の勝手で一人で生きてきた、だから、介護は(できる限り)受けない。」という話をされていたという。“自分勝手”に生きていくには“覚悟”がいる。覚悟のない“自己中心”が多くなってきているのだろ ... » more
テーマ 習慣

リスクと責任をもつ生き方をしなければ! 確かに“責任を持つ”意識が人間を進歩させる。“自分の進歩のために”責任を持つ、という取り組み方がいいのかも!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶす ... » more
テーマ 習慣

自分で自分をほめてあげよう! 「自分をほめる」事実をつくり、そして、自分をほめる。すると自分が元気になる。また他人の努力も見え始めてくる。すると、いつか幸運がめぐってくる、のでしょうね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見 ... » more
テーマ 習慣

人間の偉大さをはかる私の方式は運命を愛すること! 哲学者ニーチェは「ただ必然のもとに耐えるばかりでなく、これを愛すること」と言う。それが真理なのですね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたま ... » more
テーマ 習慣

自分を愛するごとく他人も愛しよう! と考えていく すべての人に受け入れてもらうのは無理。多くの人に受け入れてもらえるのは、ごく限られた人たち。ありのままの自分を、自分が受け入れられれば、受け入れてくれる人は充分いる。★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエン ... » more
テーマ 習慣

? タイトルなし ? 脳細胞が勝手にカッとなったときは、ただ「ひと息ついて、何も言わないこと」。修行あるのみ!!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたまご)ホームペ ... » more
テーマ 習慣

裏技愛好会用事がいっぱい
昨日は済ませたい用事がたくさんあってなんとか全部こなせるように頑張ったのですが2つほどあきらめてしまいました。考えてみれば時間的に無理があったのかも。昔から一度に用事を全部片付けようとする癖が合って周りから指摘さ ... » more
テーマ 休日 習慣 用事

続ける習慣〜三日**に別れを告げよう! こんな本を見つけた。30日で人生を変える「続ける習慣」・最初のページにアリストテレスの言葉を紹介している「人は習慣によってつくられる優れた結果は、一時的な行動ではなく習慣から生まれる」・習慣化につ ... » more
テーマ 生き方 習慣

星空にきらめく流れ星はじめが肝心
はじめが肝心 こんばんは!お盆休み、いかがお過ごしですか?ボクは今日、困ったことがありました。皆さんは、IDやパスワードを決める際、いつもどうしてますか?同じID、同じパスワードにするいくつかパターンを用意し、その組み合わ ... » more

現在を基礎にして過去を生かす生き方! 家族であれ、他人であれ、所詮は他人。自分の考えと違うといって怒らず“勝手にしやがれ”で!!、そして、なおかつ相手を尊重したい。★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ ... » more
テーマ 習慣

経験を中心にした考え方は、安全性を重視する傾向をもつ! 経験は重視するが、一度それを捨ててしまう。その時点の情報で、改めて考えてみる!これは不変の原則。★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたまご)ホ ... » more
テーマ 習慣

彼氏のところで雨が降ると次の日こっちでも雨が…。天気は西から東へ変わっていくって聞いたけど、ほんとですね。ところで、私は天気予報を朝ケータイにくるようにしてます。最高気温で服装を決めるためです^^毎朝チェックして、ケ ... » more
テーマ 習慣

したたかな生き方を身に付けた人は強い! 「自己満足でもいいから、一つでも続けて積み重ねていく」、これはできそうで、なかなかできないことですね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたま ... » more
テーマ 習慣

怒らない方が絶対に得だ! つまらないことでも“こだわり”がある人は怒りやすい。こだわりを捨てれば、腹も立たず、楽でこころの豊かな人生を送れるだろう!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識 ... » more
テーマ 習慣

? タイトルなし ? こだわり好きは、仏教のめざす「無の境地」があることも、心の隅に置いておいてもよいのではないでしょうか!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたま ... » more
テーマ 習慣

いつも買い物する池袋のルミネに行ってきました。前にバーゲンやるってお知らせきたから一度行きたかったんだよね。今日は友達と新宿でお茶する予定だったので、その前後で行ってきました。行きに、欲しかった深い緑のゆるパンと、袖がふわってなっ ... » more
テーマ 日記 習慣

悪習だとわかっているのに、なぜそれに固執するか! いろいろな“ムダや失敗の経験”が人生をつくりあげるもの。その経験が途方もないものなら、その人も途方もない人になるのだろう!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識 ... » more
テーマ 習慣

ネイルアート・・・ほどまではいかないんだけど(絵描いたりシール貼ったりはしないし)、マニキュア塗るのが好き。ママとか妹にもたまにやってあげてる。さっきも明日から旅行に行くママと、明日友だちと出かける妹にしてあげた。メイクは普 ... » more
テーマ 日記 習慣

次の頭痛時のために覚書き。偏頭痛がきたら早めにバファリン。体に正直になる→頭が熱いような気がするなら、熱がなくても濡れタオルで冷やす。耳の下&もっと下(あごのとがってるところの後ろ)をマッサージする。ついでに ... » more
テーマ 日記 習慣

「悪い習慣」復活させない(あと7855日) <けっこうたまってしまった>■ここ7〜8年、「原則禁酒」をしていた。それが、ここ1箇月ほど、もとへ戻りつつある。そもそも大酒飲みで、飲みだすと、へべれけにならないと気がすまないほうだった。■そんな僕が ... » more
テーマ 習慣

■ 先頭に立つ姿勢は不要 ■ 〜あきれる政争 オールジャパン体制を望む。〜 この国難に際して、政治の課題対応力に多くの国民が不満を持っている。今週も、被災者の思いを他所に政治駆け引きで政治空白が生まれる。国民は強力なカリスマリーダーを求めているわけではない。どの政党がやろうが、誰がリーダにな ... » more
テーマ 有能なリーダー 政争 習慣

無意識の働きを理解することは、人生で大いに役に立つ! “無意識で動いている部分”には問題部分もかなりありますよね。特に、会話において、無意識の反応・発言には多くの問題が潜んでいるのでは?★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★ ... » more
テーマ 習慣

一人遊びのできる人のほうが、他人との関係もうまく運べると思う! 基本に「一人で遊べる」(子供時代から)ことがあると、人生、楽に生きてゆけると思いませんか?★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたまご)ホームペ ... » more
テーマ 習慣

就寝前に聴く音楽 Still LifeDenryoku Label 2011-03-02 Oba Masahiro Amazonアソシエイト by 本人から買ったら、税抜き2000円で売ってくれました。寝る前におすすめです。1枚目 ... » more
テーマ 習慣

眠れないときに 熟睡したい!睡眠障害や不眠症を克服する快眠安眠情報サイト『ぐっすりネット』いい感じのことが書かれてます。眠れない人は参考にするといいかも。あと下の本も。まぁぱらぱら立ち読みするにはいいかな。これによるえりかの睡眠 ... » more

迷ったときは、誰かに手紙を書いてみる いつもうまくいく女性はシンプルに生きる (知的生きかた文庫――わたしの時間シリーズ)三笠書房 浅野 裕子 Amazonアソシエイト by 早速手紙を書いてみた。もともと手紙を書く習慣はあったのだけど、最近忙しくて書いてな ... » more
テーマ 日記 習慣 就職活動日記  トラックバック(1)

好きな花好きな香り好きな音楽好きな本 ... » more
テーマ 習慣

朝7時起床布団を干す部屋の整理整頓をする散歩をするゆっくりお風呂に入ってマッサージをする ... » more
テーマ 習慣

23時半には布団に入れるぐらいの気持ちでお風呂は早めに入るぬるま湯でたっぷり泡立てて洗顔湯船に浸かりながら眼の運動冷水で眼を洗いながらパッティングたっぷり化粧水、保湿液ホットミルクを飲みながら好きなことをする明日 ... » more
テーマ 習慣

 

最終更新日: 2016/11/20 04:11

「習慣」のブログ関連商品

» 「習慣」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る