誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習慣

習慣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習慣」のブログを一覧表示!「習慣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習慣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習慣」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

楽ってなんだろうと考えると、言われたままに行動してうまくいく考えなくてもうまくいくということなのかもしれない。分からないことを調べてするのはなかなか骨の折れることだ。。シミジミ。。そう考えると、楽 ... » more
テーマ 習慣

本日も、予定していたことをほとんど無視して、やりたいことをずっとやっていました。本当に、自制するのは難しい。とは言え、昨日と今日で、少しだけLTspiceがわかったのでこれはこれで良しとしたいところで ... » more
テーマ 習慣

こんな時間になってしまった。途中何度か思い直せるタイミングがあったのに、ぶっちぎっちゃったな。。とりあえず眠ってリセットしよう。 ... » more
テーマ 習慣

様々な方(後で書くと思います)のタスク管理方法などを参考にして、自分自身もやりたいことをすべて書き出して、所要時間を書き出して見ました。睡眠時間や支度時間など考えられる時間をすべて書き込んで見ました。 ... » more
テーマ 習慣

私は、最近まで何時に起きることのみに囚われていました。しかし起きることを習慣にしようとすると、どうしても起きれない。そしてやる気がない自分がダメなんだと感じていました。しかし、冷静その時の時間を調べてみる ... » more
テーマ 習慣

いろいろと考えることが多かったので、ゆっくりとアウトプットできるブログを作りました。目的は物事の習慣化です。英語、読書感想文、便利だと思ったもの健康、精神論、雑学などの文章を習慣として書いていければと思ってい ... » more
テーマ 習慣

新聞を音読するだけで脳が活性化される! ホモ・サピエンスが生き残ったのは、他の人類と比べ声帯が発達し複雑な音(声)を発生し複雑な表現ができた。そのためコミュニケーション力が高度になったことで、“経験を伝え合うこと”や“協力し合うこと”ができるようになり、生存の危機を乗り越える ... » more
テーマ 健康 習慣

燃え尽きる人は弱点を隠すのがうまい! ゴロゴロしていると、それが生活全般に影響してきます。しばらく動物園には行っていないのですが、今度、動物園にいったとき、ゴロゴロしている動物と、そうでない動物に、違いがないかどうか観察してみたいと思います。動物園に行かなくても、人間を観察 ... » more
テーマ 習慣

原因といい、結果といっても、きわめて大雑把なもの! 「自分の“関心のある対象だけ”視たり聞いたりしている」ということは、その通りと思っています。国会議員の先生方は、多少はましだ(ましであってほしい)と期待をしていましたが、国会の委員会での質問を聞いていると、自分が目立とうとする(こんなこ ... » more
テーマ 習慣

「価値観」という強力な道具を持つ人間が過ちをおかしてしまう! 動物のなかで“価値観”という道具を持つのは、おそらく人間だけ。しかし、この道具は穏やかで、豊かな文化を創り上げるが、争いの原因でもある。★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。 ... » more
テーマ 習慣

靴のかかとを踏むシャツをだらしなく外に出す(私は古いのかもしれませんが、入れてベルトをしたほうが清潔感があります)うそをついてその場を誤魔化す言い訳をして同情を買う不倫関係 自分の保身のために人に罪をなすりつける外面 ... » more
テーマ 仕事 習慣 生き方、考え方

怒りっぽいあなたは、毎日を楽しく暮らしてないはず! “つまらぬこと”を「大事なこと」と捉えているときが一番危険。いまの政治家がそうだが、一般の人は「“つまらないこと”は、つまらないこと」と捉えているので大丈夫ですね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエント ... » more
テーマ 習慣

会社に勤めている方に質問です。何だかとても偉そうな管理職の方は会社にいませんか?通勤電車に乗っていると、とても偉そうに自分の場所を確保してる人はいませんか?お店の定員に、とても偉そうに注文や言いがかりをつけて ... » more
テーマ 生活 習慣

朝を快適にスタートさせる工夫をしよう! 何もしない時間は長い。しかし、“……ながら”の時間は、時間を使っている意識が少ない。時間は大事にしたいですね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶ ... » more
テーマ 習慣

一日のスタートの朝をきっちり始めることが大切! やっと、朝すこし早く起きれらるようになってきました。同じ5分でも、朝の5分と夜の5分は違いますね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたまご) ... » more
テーマ 習慣

習慣は運命をコントロールする! 好奇心がないと“フワフワ”したものには、なかなか付き合っていけないですね。逆に“フワフワ”なものと付き合っていると、好奇心が湧いてきますね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます ... » more
テーマ 習慣

「相手に重要感を感じさせる」ことを増す公式! 話を聞いているフリしかできない人がいる。そうゆう人は自分の主張をするだけだ。都合が悪くなると、自分より下の人に対しては怒鳴りつけ、自分より上の人に対してはヘラヘラしてごまかす。そうゆう視点で眺めていると滑稽に見えてくるものですね!★ ... » more
テーマ 習慣

変動の時代では、正答が正答でないということが当然起こる! “求める結果”が強ければ、その結果を導き出す“原因”を作り出してしまうことがある。これを見抜くことはそう簡単ではないですね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料 ... » more
テーマ 習慣

新聞を切り貼りして作ったスクラップは、自分を表すスクラップになる こんばんはー!今日は2月22日。ねこの日だそうです。にゃんにゃん。2月に入ってから22日。にゃんにゃん。新聞のスクラップも22記事+αになりました。こんな感じで作ってますwカラフ ... » more

人のためにいつもきれいにしていなくてはいけないのよ! 化粧は「他人のこころを快適」に、「自分の心」も快適に、それが原点。★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたまご)ホームページへ ★★★ ... » more
テーマ 習慣

AdecoのおでこdoTERRA
中学時代の心友のすすめで数年前からアロマオイルを使い続けてます。おかげで、花粉症も治り、どんなに走っても痛みを知りません。アロママッサージも習得させてもらい、同時期に別のとこでヘッドスパも資格ゲット ... » more
テーマ 日記 アロマ 習慣

一番目の『おはよー!』 我が家で一番の早起きです。体内時計で、日の出と共に起床してしまう。(年のせいか〜?)2階の寝室からリビングへ降りてゆくと......ゲージの中から『ガリガリッ!ゴンゴンッ!』人の気配を感じ、猛アピ ... » more
テーマ うさぎ 習慣

「道徳的な人」の隠れたる真の動機は! 「べき論」は非常に手軽な方法で、なおかつ、人を攻撃する手段に使われる。そして“正義の面をかぶる”、これを“卑怯”という。★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭 ... » more
テーマ 習慣

でもたくさんは治せない。だから、少しずつ、習慣を変えていこうと思うのです。というわけで、まず、身体をあっためるところから始めようと思います。あったかい服を着て、あったかいものを口にして、運動をしてあっためて、お風呂に ... » more

天真燗漫さは、周囲の人を楽しませる! “体を鍛えるより、頭を鍛えろ”は正しいと思う。4年前よりホームページやブログを書き始めて、からだが元気になってきたと感じている!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ ... » more
テーマ 習慣

「あと一日だけ」のがんぼろう! “がんばらなくてもいい人生”もある。その日その日誠実に生きていればよい。それも否定すべきではないのだろう。そのような社会が文化を生み出していくのかもしれない。★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを ... » more
テーマ 習慣

衣食が足りると、人間は冒険を求める! 防衛本能がストレスの起源となれば、防衛しなくてもよい状態に“環境を整えること”が解決策。とはいえ、簡単ではないですよね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭 ... » more
テーマ 習慣

ボケボケ日記太宰府に初詣
太宰府に初詣 太宰府に初詣に行きました。いつもは元日に行くのだけど、今年は元日はお寺にお参りに行き、2日の今日行きました。それでもやっぱり多かったです。参道から境内まで。 ... » more

Ai Family's Diary年賀状
おしせまってから…急ピッチで仕上げる。長いことやっている日本全体の習慣。子どもの頃は全部人によって文面も変え、全部手作りだったなぁ。しゃれた文房具店でスタンプを買うのが楽しみだった。プリントごっこなる簡易の印刷機が登 ... » more
テーマ 日本 習慣

勝手が違うと感ずるもの! “勝手が違う”という感覚には注意が必要。なかなかこの違いを克服できないのだから!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエントリーを見ることができます。★★★ 料識亭(ころんぶすのたまご)ホームページへ ★ ... » more
テーマ 習慣

 

最終更新日: 2016/11/20 04:11

「習慣」のブログ関連商品

» 「習慣」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る