誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    習慣

習慣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「習慣」のブログを一覧表示!「習慣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「習慣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「習慣」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

以前から耳にしていたものの、今日、たまたま、ネットで「習慣」の二文字を見て、やはり良い習慣を身につけたいものだと思った。はて…。どんな習慣を、どれくらいの数の習慣を身につけようか…。。。ネットを見ると習慣の身につけ方は書いて ... » more
テーマ 習慣

独り言インドネシア(^_-)-☆常識って
(^_-)-☆常識って 1717日本の常識は、必ずしも世界の常識では無いと、よく言われる。昨日も日本人の来客と話をしたが、日本スタンダードは世界のスタンダードでは無い、特に他のアジアの国々のスタンダードではないと。では、常識をインドネシア語ではどうでしょうか ... » more
テーマ 常識 違い 習慣

「投影」という防衛機制! 「お金を得るための嘘」もありますが、「自分を守るための嘘」もあります。 子供にとってみてもストレスの多い社会、子供のウソは、キチンと分析して対処する必要がありますね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ ... » more
テーマ 習慣

自分と似ている人をひいきしやすい! “自分に似た人”とつきあっているのは楽ですね。ストレスの多い社会、楽な方を選びやすいですね。しかし、そこには自分自身の向上や、自己鍛錬などはありません。楽なことを続けていると、ストレスに弱くなり、かえって、辛い生活に ... » more
テーマ 習慣

white-boots-walkerお盆のござ
お盆のござ 盆棚の下に敷く盆ござを作るススキをひもで編みます。このあたりでは葉が付いたまま編みます所によっては茎だけにして編みます。家では鷹の葉ススキを使ってチョット見た目良く作ります。紐はバインダー用サイザル紐を使います(サイザルは見 ... » more
テーマ お盆 習慣

ケンミンSHOW・・・行列の苦手な北海道民 北海道民は、行列を作るのが苦痛だ。特に食べ物屋さんなど、行列に並んでまで入ろうとは思わない。外まで行列を作るのは観光客の方ぐらいである。食べ物屋さんが混んでるなら、よそに行くのが普通だ。どんなに美味しいと評判 ... » more

習慣を自分でぶちこわすことが成長だ! 刑事物の番組がかなり多いのですが、そこで描かれる警察組織は“なさけない(旧態依然の)組織”の代表になっています。見る側は「根も葉もない」ことは描かれないだろう、と思って見ているため、“自分が今いる組織は、あれよりはいい”と多少は安心 ... » more
テーマ 習慣

徳川光圀は、実際には全国を漫遊しなかったという! 水戸光圀は食通だったのですね。好奇心旺盛だったのでしょう。同時に、過去から学ぶ姿勢も持ち合わせていたのでしょう。政治家で日本を動かした人たちは、過去から学んでいます。しかし、多くの政治家が現在にしか目を向けていないのが残念で ... » more
テーマ 政治 習慣

ここ一番だけ頑張ろうとする人! 「継続は力なり」は“日常が大事”ということなのでしょう。毎日毎日、日記やブログを書くとか、ホームページを更新するとか、これが大事ですね。このホームページも5年半、更新を続けることができました。“毎日更新しなければ”と ... » more
テーマ 習慣

整理にこそ「形から入れ」が当てはまる! 整理は、できる人にとっては大したことではないのでしょうが、できない人にとっては大変なことですね。本にはいろいろ書いてあるのですが、それができないから、困っているのです。仕事では、“しくみ”として、整理・整頓・清掃に取り組める ... » more
テーマ 習慣

意外なところに落とし穴が!! 着々と太ってしまう7つの習慣 気をつけねば・・・[6月03日12時45分 提供:Glittyより]露出が増えてくるこの時期、気になるのがダイエット。「どんなにがんばってもなかなか痩せない!!」とお悩みのあなた、それってもしかしたら超意外な原因が痩せな ... » more

マンネリズムには2つの要因がある! 習慣化は、脳を働かせないことで効率化をはかること、間違いを防ぐ方法、ということですね。しかし、その反面、変化に対応できない、事実(現実)の一部だけで判断する、といった面もあります。人間を長くやればやるほど、同じ環境に長くいれ ... » more
テーマ 習慣

電車に乗るため錦糸町駅の改札を歩いていたら、人混みに紛れて掃除のおばちゃんが床を一生懸命にこすっているのが目に入った。いつもだったら、心の中で「ありがとうございます。」と唱えるだけだ。形だけの感謝だから本心からありが ... » more

驚きの素になるのは、好奇心! 「好奇心」は、人類が生存していくための重要な要素なのでしょう。子供の好奇心が強いのは、生きていくために重要な要素を、身に付けるためなのだろう。そのためか、年を取ると好奇心が弱くなってしまうのだろうか!★★★ 参考 ... » more
テーマ 習慣

ナポレオン・ヒルのゴールデンルール17 習慣形成とその活用習慣は、すべての要素を機能させる目標達成のための最大のカギである「習慣形成力」は、宇宙のすべての現象に関わっています。人間はこの大自然の力、あるいは宇宙の力に ... » more
テーマ 習慣

ストレスの多い人、カルシウムと亜鉛が足りていますか? “自分に都合良く解釈する”ことを続け、そして、それが習慣として定着していくと、生き苦しくなっていきます。それと、自分が努力して乗り越えようとする力が、出にくくなってきます。そんな気がするのですが!★★★ 参考・引 ... » more
テーマ 習慣

ナポレオン・ヒルのゴールデンルール15 ヘルス・マネジメント心と身体の健康なきところに、真の成功や幸福は訪れない生命のリズムと調和した、健康な心がなくては、健康な体をもつことはできません。同様に体が不健康なら、健康な心を ... » more
テーマ 健康 習慣

「休日の予定は一つまで」という新習慣 何も考えない一日が欲しい![LAURIER(ローリエ) 2013年5月8日 10時30分より]あなたは休日をどのようにすごしてますか?手帳が埋まっていないと落ち着かない、と、予定をたくさん入れたりしてませんか?まるで平日 ... » more

どっちのケンミンSHOW・・・セブン-イレブン [ケンミンSHOW] ブログ村キーワード自分の住んでいる地域の習慣は、他県の人から指摘されない限りは、「こんなもんだ。」と思っている。でも、横浜から妹が来たとき、なんと・・・!「セブンイ-イレブン」を「セブン」と呼ん ... » more

4月28日の晩ごはん 久々に作ったら…ピーマンのナンプラーきんぴら。作るのは久しぶりでした。ナンプラーの加減を忘れてしまい、入れすぎて、しょっぱくなりすぎました。ピーマン追加投入して味を直しました。ときどき(継続的に)作らないとい ... » more
テーマ 調理法 習慣 料理

ナポレオン・ヒルのゴールデンルール6パーソナル・イニシアチブ問題を先送りしていては、永遠に解決することは一つもない。どんなに素晴らしい技能も、画期的なアイデアも、それを実行し、リスクを負うイニシアチブなしには有効 ... » more

ナポレオンヒルのゴールデンルール4プラスアルファの努力ほんの少しのプラスアルファの努力をした人は、大きな果実を手にすることができる。報酬以上の仕事してきた人は、報酬以下の仕事しかしていない人よりも高い地位つき、高い報 ... » more
テーマ 目標 時間 習慣

ショーシャンクの空に。 TSUTAYAに寄ったら無性に観たくなったので、今日はこれを数ヶ月ぶりに観た。ショーシャンクの空に [Blu-ray]ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21 Amazonアソシエイト by まだ二 ... » more
テーマ 習慣 映画

ブログを始めて今日でちょうど二ヶ月経つ。案外続けられるものだね。自分でも感心している。よくやった! 自分。それと、一大学生に過ぎない僕の戯言を聞いてくれるあなた。なぜこんなネットの奥深くにあるブロ ... » more

あなたはいくつ実行できていますか?できていないものがありますか?できていないものがあれば、小さなことでもいいので、毎日1つでも実行しましょう。「13の美徳 ベンジャミン・フランクリン」1 節度飽き ... » more
テーマ 習慣

毎日を「少しいい日にする」おまじない朝、お出かけ前に読んでください。あなたの1日が「少しいい日」になります。私は陽気にふるまう。私は他人に対して親切にふるまう。私は他人や他人の欠点、失敗、過ちに対して ... » more
テーマ 習慣

30分間の昼寝をとることで、午後に記憶力が向上! お昼過ぎの昼寝は、午前中に取得した情報を、寝ている間に整理・整頓しているのでしょうか?この人間に備わった機能は、もっともっと有効に生かしたいですね!★★★ 参考・引用にした書籍です。★★★ こちらでも過去のエント ... » more
テーマ 習慣

「べきの暴君」に支配されていることがノイローゼ! 人間以外の動物は、「面白くないこと」があった場合に、どのように反応するのでしょうか?面白くないという意識そのものがないのでしょうか?脳の発達と関連しているのでしょうが、人間の進化の過程で、どのようにして身に付けてきたのでしょ ... » more
テーマ 習慣

お腹が減る(歌)/一日三食 「腹が減った!!」生きるためのエネルギー補充を要求する身体(脳)からの信号ですね。ところで貴方の食事は一日何回ですか?何をいまさら、普通は3度の食事に決まっているではないか!腹が減るからじゃないか、と叱られそ ... » more
テーマ 生活 食事 習慣

泥縄式調理U〜焼きおにぎり に再度挑戦 また、鬼(註)の居ぬ間に挑戦した。★材料は前回にほぼ同じ。冷や飯、おかか、白ごま、醤油にごま油加えた。もっとも今回は味噌仕立てにするべく赤味噌を用意した。作り方だが、片手にラップを巻き付けて材料を混ぜ ... » more
テーマ 食事 習慣 料理

 

最終更新日: 2016/11/20 04:11

「習慣」のブログ関連商品

» 「習慣」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る