誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薬害

薬害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薬害」のブログを一覧表示!「薬害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薬害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薬害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

“病気”は“気が病む”と書くとおり、治す“きっかけ”も“決め手”も本気で治そうする“本人の意志(意識)”がない限りは、どんなに良いものを食べても、どんなに生活環境を変えても大きな効果は出ないのかもしれませんが、それでも医者や薬に ... » more
テーマ 高血圧症 薬害 後の祭り

パスワードを忘れてしまって、四苦八苦しました。結局、私はアスペルガーではありませんでした。記憶力がいいので間違えられましたが、行きつけの喫茶店のママが「そりゃあ違うでしょう?あなたすごく気を遣うもの」 ... » more

たいへんなタイトルを付けてしまい叱られそうです。この近藤先生の本を読んでいるところですがタイトルは『成人病の真実』医療の現場の生々しい現状が実名入りで書かれてます。大変な業界ですね。危険が一杯です。詳細は、興味のある方は ... » more
テーマ 近藤 誠先生 長寿国日本? 薬害

酷いダメージを喰らう。あんなに我慢強く困難も糧にして来た私という木の太い枝がメリメリと折れていく、ここ最近…どこまで持つのだろう。身体症状は出て来てしまった。自死は許されないんだ。神仏は私 ... » more
テーマ 解離 うつ 薬害

いつもこころにおひさまを憂う
時代劇によくあるような、悪代官と悪徳金持ち商人のやりとりは、今でもある。しかも、そのせいで、多くの人が病に苦しんだり、死んだりしている。恐ろしい話だけど私の実体験。その黒幕は、厚生労働省。 ... » more
テーマ 良き医師、医療団体への圧力 厚生労働省の嘘 薬害

薬害の凛夏(リンゴ)の実を落とす 薬害が出た凛夏の実を取りました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 凛夏 薬害

凛夏(リンゴ)に薬害出る 凛夏にアミスター10フロアブルによる薬害が発生しました。葉が黒くなり、多数落葉しています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 凛夏 薬害

「子宮頸がんワクチン公的な接種になってしまった」について子宮頸 (けい) がんワクチンの接種後に長期的な痛みやしびれを訴える人が相次いでいるため、厚生労働省の検討会は14日、一時的に接種の推奨を控えるとの意見をまとめた。これを受け、 ... » more
テーマ 予防接種法 副反応 薬害

「子宮頸がんワクチン重い副反応予防の是非」について子宮頸がんなど3ワクチン、4月から定期接種の対象に子宮頸がんなど3ワクチンを定期接種に加える予防接種法改正案が29日、参院本会議で可決、成立した。4月1日に施行される。公 ... » more
テーマ 予防接種法 副反応 薬害  コメント(3) トラックバック(2)

「免疫力がないから発熱できない!!」について子宮頸がんワクチンを接種して重い副反応で中学生が長期通学不能になったという記事を見た。予防のための接種が裏目に出て、接種した左腕がしびれ、腫れて痛む症状が出た。症状は脚や背中に ... » more

23年の時を経て・・・。薬害エイズの被害者が国と製薬会社を訴えた裁判で、最後の原告1人と国や製薬会社との間で和解が成立しました。NHKオンラインニュースよりエイズウイルスに汚染された血液製剤を投与された患者や遺族は、平成 ... » more
テーマ 薬害

椿と花と音楽と薬害?にご用心
今年は産まれて初めて花粉症に罹りました。70歳を超した人はならないという話をきいていたので、耳鼻科の先生に申しましたら、「今は元気なお年寄りがいるから、花粉症にかかる人もいるんですよ」と慰められました。睡眠時無呼吸症で通っている ... » more

4月から全国の中学校で、「薬害パンフ」が配布されるそうです。スモンや薬害エイズなどの事件が生じた背景について説明。被害者の声も掲載されるそうです。 ... » more
テーマ 薬害

”ムラ”社会 僕は今でも日本国大阪府寝屋川市民です。 僕が小学生くらいの時、時間軸は定かではないですが、日本一の赤字市で、 債権超過で今でいういわゆる、北海道夕張市のような”市町村の財政再建団体 ... » more

生き粋生活和服コート作り
和服コート作り 大分寒くなってきました。着物を着る機会も多いので和服コートを縫うことにしました。数年前に東京で買ったベルベットで作ります。本から見つけた和服コートのデザインです。 ... » more
テーマ 物作り 薬害

秋田県にさくらんぼ狩り(薬害) 今日は町内会の行事で、秋田県のさくらんぼ狩りに出かけました。費用は2500円です。総勢50名で、バス2台で行きました。お子さん連れも多かったです。コースです。支所(7:00)→錦秋湖パーキング→さくらん ... » more
テーマ 薬害 旅行

グループ送信のメールを転載します。「恒久対策」実現への大きな一歩ですね。肝炎対策基本法成立に際しての声明薬害肝炎全国原告団代表山口美智子11月26日の衆議院可決を経て、本日30日参議院にて全会一致で可決し、肝炎対策基 ... » more
テーマ 国会 肝炎 薬害

厚労省概算要求。来年度、薬害教育推進事業費として約2600万円を計上。中学生に副読本を配布して、薬害の歴史や医薬品の副作用を知ってもらうとのこと。被害者たちの10年間にわたる交渉が実ることに。二度 ... » more

つれづれデジカメ日記怖いと感じた事
怖いと感じた事 ↑もう直ぐ収穫我が家のイチジク10メートル程離れた国道が何やら賑やかだ。お客様もいない事だしと、様子を見に行く人達の後ろをついていくと、路肩に事故車が停まっていた。パトカーも救急車も、そして事故関係者らしき人もいないので、 ... » more

グループ送信でメールが届きました。コピーします。2009年9月13日付で、厚生労働大臣に対し、「『新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチンの接種について(素案)』についての意見」(パブリックコメント)を提出しました。 厚生 ... » more

グループ送信を受信しましたので、掲載します。8月24日は薬害根絶の日■■ 薬害のない明るい未来へ! ■■みなさん、薬害を根絶するために、被害者の声を聞いてください。1999年8月24日、厚生省は、薬害エイズ事件の反省 ... » more

エピソード197 ネット販売規制?継続?で署名活動是非の薬品類は、オークションへも影響が大だねえ! 薬ネット販売の継続求める楽天は、今後も継続するための署名活動を会員等に積極的に行っているけれど、これに関し、市民団体が公開質問書を出したので、少し面白い話題になっているねえ!薬害監視を主と ... » more

生き粋生活養老渓谷のハイキング
養老渓谷のハイキング 昨日主人が獅子柚子を頂いてきました。皮をマーマレードのように煮て、食べるそうです。 柚子の一番大きい品種、獅子柚子と柿 養老渓谷駅に10時半に集合しました。今日は、4月と12月に行われる、養老渓谷の ... » more

グループ送信されたメールです。明日の薬害根絶デーの行動予定11:45〜12:50厚労省前 リレートーク13:00〜13:30厚労省前庭・碑の前行動薬被連が厚生労働大臣に要望書を渡す13:30〜14:00パレード厚 ... » more

グループ送信のメールが届きました。■ 要請書日頃のご活躍に心から敬意を表させていただきます。薬害根絶デーの成功に向けて、以下の要請をさせていただきます。なお、薬害根絶デーは毎年8月24日に行われていますが、本年は ... » more

マツクイムシ薬剤散布で?児童ら473人が異常訴え島根県出雲市の小中高校15校で26日午前、児童・生徒473人が「目が痛い、かゆい」などと異常を訴えた。うち154人が病院で診察を受け、頭痛と視野狭さくを訴えた男子中学生1人(1 ... » more

ブドウに薬害発生 ブドウに薬害が発生しました。特にハニーレッドがひどい状態です。殺菌剤のバイコラールが原因だと考えられます。他の果樹に影響は出ませんでした。対応策が分からないので、一応全てのブドウにEM活性液(10倍)の500倍液を葉面散布しました。 ... » more

喘息時 同時に起きる いぼ痔病み ↑の写真は私の喘息に一番よく効く薬です。デオドール100mg2錠毎食後オノンカプセル2個毎食後ムコダイン250mg2錠毎食後{%heart2_a ... » more
テーマ 薬害

日々思うことすてきな女性たち
「偽」の社会に本物を見る思いがしました。「薬害肝炎」に戦う女性は僕を励ましてくれます。なんて毅然とまっすぐ戦う女性たちなんでしょうか。やっとここまでたどり着けた。ここ数カ月、薬害肝炎問題が、マスコミで取り上げられるようになった。 ... » more
テーマ 薬害

ようやく福田総理の決断?で議員立法という手段で薬害被害者の方々への補償が一歩前進したようである。国民の気持ちは官邸に届かないのであろうか?首相は大連立のときは某新聞社の会長に相談し、今回は有名な作詞家の大先生に助言を求めたという。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:54

「薬害」のブログ関連商品

» 「薬害」のブログレビュー をもっと探す

「薬害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る