誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カンボジア

カンボジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カンボジア」のブログを一覧表示!「カンボジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カンボジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カンボジア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カンボジアのアンコール遺跡を巡るDトゥクトゥクで訪れた四面仏塔に囲まれ和みの空間アンコール・トム カンボジアでは、トゥクトゥク(バイクの後ろに座席を取り付けた乗り物)を1日チャーターしてアンコール遺跡を回って観光したいと思い、ホテルで手配をお願いしました。ホテルの朝食は6時からですが、アンコール・ワットで朝日を見るためには5時に出発 ... » more

途絶えかけたが復活したアンコール王朝の宮廷舞踊「アプサラダンス」とアンコール遺跡のレリーフ カンボジア旅行では、アンコール遺跡を巡った後、アンコール王朝時代の気分に浸ったまま、宮廷舞踊のアプサラダンスを見たいと思っていました。宿泊するアンコール・ヴィレッジ・ホテルには、アプサラダンスショーのためのレストラン・シアターがあるのでぜひ ... » more

カンボジアのアンコール遺跡を巡るC 朝の神秘的なアンコール・ワットの美しい青のグラデーション アンコール・ワットで朝日を見るために、まだ暗い朝5時にホテルからトゥクトゥクでアンコール・ワットに向けて出発しました。アンコール・ワットの中央西塔門に着くと、トゥクトゥクのドライバーと別れて、真っ暗の中、持参したヘッドライトの光をたよりに聖 ... » more

カンボジアのアンコール遺跡を巡るB奇跡か!?アンコール・ワットに行く直前に土砂降りの大雨が止みました 土砂降りの大雨の中、びしょ濡れになりながらタ・プロームから脱出したガイドのパニーさんと私。ツアーの次の目的地であるアンコール・ワットを訪れる前に一旦、シェリムアップ市街に戻って、昼食に温かくて美味しかった鍋を食べた後、お土産屋へ案内されまし ... » more

I had a wonderful time at Angkor Village Hotel. I stayed at Angkor Village Hotel Resort & spa from 30th August to 1st September in Siem Reap, Cambodia.I enjoyed my st ... » more

カンボジアのアンコール遺跡を巡るA巨木と廃墟が一体となったタ・プロームで自然の驚異のパワーを感じる アンコール遺跡巡りのツアーで、バンテアイ・スレイの次は、タ・プローム遺跡に行きました。ここは巨木が遺跡に絡みつき、何百年と年輪を重ねる樹木と廃墟と化した遺跡の「動」と「静」のコントラストと、石の「グレー」と石にむした苔の「グリーン」のコント ... » more

カンボジアのアンコール遺跡を巡る@ 精緻なレリーフがとても素晴らしいバンテアイ・スレイ 今年は思いがけず夏休みとして5連休がとれることになりましたが、妻の休みと都合が合わず、一人でどう過ごそうかと考えていたところ、妻から「友人がカンボジアでアンコール・ワットを見てとても良かったみたいなので、せっかくなので行って来たら」と言って ... » more

シェムリアップ(カンボジア)ラッキーバーガー:ラムバーガー ラッキーモール2階のファストフード店「ラッキーバーガー」です。ラム肉バーガーって珍しい!立て看板の「1st time ever」の文句に誘われ、期待しつつ入店。ちょっとMクドナルドっぽい店内。 ... » more

アンコール・ワット旅行(4) 4日目の4月30日はベン・メリア遺跡を観光する。ベン・メリアは天空の城ラピュタのモデルになったといわれる遺跡で、ここはどうしても行きたかったので、ベン・メリア観光を含むこのツアーを選んだのである。8時20分にホテルを出る。ツ ... » more

アンコール・ワット旅行(3) 3日目の4月29日はアンコール・ワットの夜明けを見た後、午前中はバンテアイ・スレイとタ・プローム寺院、午後はニャック・ポアン、タ・ケウ、バンテアイ・クデイ見学と盛りだくさんである。4時50分にホテルを出てアンコール・ワットへ。まだ暗 ... » more

アンコール・ワット旅行(2) 2日目の4月28日はアンコール・トムとアンコール・ワットを見て、夜はアプサラダンスを見ながらのディナー・ビュッフェとなっている。7時50分に現地のスルーガイドとともに出発。30人乗りのワゴン車にツアー客は13人。我々のホテル以外の客 ... » more

カンボジア:ABCエクストラスタウト ABCってシンガポールのビールだよね?輸入ビールなのにずいぶん安いなぁ、近いからかな〜と思ってよく見たらカンボジア製だった。ライセンス生産なのですね。画像検索すると、ライオンの色が白い版と黒い版があるみたいな ... » more

アンコール・ワット旅行(1) 鉄道とも音楽とも関係ないが、今年のゴールデンウィークに家内と行ったアンコール・ワット旅行の様子をどこかに書き留めておきたいと思っていた。それで今日から4日に渡って書くことにする。日程は2014年4月27日(日)〜5月1日(木)の朝ま ... » more

最近のICLC活動について 明後日(8月17日)は、都立大学駅近くにあるICLC(国際識字文化センター)事務所に、筑波大学大学院から数名の学生たちが訪ねてくると連絡がありました。平和学専攻の院生で、カシミール絵本に関係する「平和絵本」4冊を購入したいのだそうです。私が ... » more
テーマ ICLC カンボジア 平和絵本

映画 キリングフィールド ため撮りをしていた中で標記の作品をうつらうつらしながら見ました。しかし、後半は目がぱちくりとなりました。この作品については、評価が様々ですが、カンボジアの歴史を知らない私には、すごく印象に残りました。私が若い頃ポルポトによる大虐殺が ... » more

「バニヤンの木陰で」ヴァデイ・ラトナー著, 市川恵里訳(河出書房新社  2,808円税込) 「バニヤンの木陰で」ヴァデイ・ラトナー著, 市川恵里訳(河出書房新社 2,808円税込)バニヤンの木陰で河出書房新社 ヴァディ ラトナー Amazonアソシエイト by バニヤンの木陰で [ ヴ ... » more

<講演会のお知らせ>人間の自立にとっての識字 -;カンボジアのコミュニティーラーニングセンターの役割 <講演会のお知らせ>なぜ識字が人間の自立に必要なのか?−カンボジアからの報告カンボジアの農村部には、文字の読み書きができないことから、日々の生活に困難を感じている人が数多くいます。2008年の国勢調査によると、当国の成人 ... » more
テーマ 未識字者 自立を求めて カンボジア

3月29日(土)の朝9:00〜11:30富山LC、カンボジアへのランドセル検品・梱包作業! 2014年3月29日(土)午前9時から11時30分冨山ライオンズクラブの市内の小学校卒業生から寄贈して頂いたランドセルをカンボジアに送る運動のランドセル検品・梱包作業のため精田倉庫に集まり、労力奉仕に参加しました。久しぶり ... » more
テーマ 冨山 ライオンズ カンボジア

どじょうの詩カンボジアとのお別れ
カンボジアとのお別れ 今回で私自身のカンボジアでの仕事は最後となる。2004年から10年間長い付き合いであった。振り返るとあっという間に10年が過ぎ去った感じだが、はじめの頃と比べると辺りの社会経済は随分と変化した。現在では都市には新車やショッピングセンター、ホ ... » more
テーマ 村社会 経済発展 カンボジア

社会変化の続くカンボジアとインドへの出張について 昨日の朝、1ヶ月ぶりにカンボジア(1月13日ー31日)とインド(2月1日ー15日)での海外出張から帰ってきました。驚きました。この間、東京には、たくさん雪が降ったのですね。カンボジアでは、農村地域における成人教育センターでのプロジェクトへの ... » more

まりんgoldカンボジア3日目
カンボジア3日目 今日はプレア・ヴェヘアへ前回、二年前にはまだタイとの争いの中で、ゆっくり見る事が出来なかった。あの時の四駆で転げ落ちそうになりながら登った道も良くなり、シェムリアップから3時間半(ガイドブックには5時間とある)運 ... » more
テーマ カンボジア

まりんgoldカンボジア 2日め
カンボジア 2日め 今日はモンウェイさん家族とアンコールワットでピクニックですのんびり、お掘りの周りを散歩して、その後、ホテルのプールで一休み自信がないので、妹の手だけ ... » more
テーマ カンボジア

Ta Kev - アンコール遺跡群 所在地: カンボジア・アンコール遺跡群 / Angkor , Cambodia Ta Kevタ・ケウ11世紀初頭にジャヤヴァルマン五世によって建築がはじめられたが、ジャヤヴァルマン五世の死によって未完成のまま放置され ... » more
テーマ カンボジア 世界遺産 - アジア ヒンドゥー - その他

Baphuon - アンコール遺跡群 所在地: カンボジア・アンコール遺跡群 / Angkor , Cambodia バプーオンBaphuonប្រាសាទប&# ... » more
テーマ カンボジア 世界遺産 - アジア ヒンドゥー - その他

Banteay Srei - アンコール遺跡群 所在地: カンボジア・アンコール遺跡群 / Angkor , Cambodia バンテアイ・スレイBanteay Srei ប្រាសាទ ... » more
テーマ カンボジア 世界遺産 - アジア ヒンドゥー - その他

Lolei - アンコール遺跡群 所在地: カンボジア・アンコール遺跡群 / Angkor , Cambodia Loleiロレイប្រាសាទលល ... » more
テーマ カンボジア ヒンドゥー - その他

Preah Ko - アンコール遺跡群 所在地: カンボジア・アンコール遺跡群 / Angkor , Cambodia Preah Koプレア・コーប្រាសាទព ... » more
テーマ カンボジア ヒンドゥー - その他

Angkor Wat - アンコール遺跡群 所在地: カンボジア・アンコール遺跡群 / Angkor , Cambodia アンコール・ワットអង្គរវត្ត ... » more
テーマ カンボジア 世界遺産 - アジア ヒンドゥー - その他

Bakong - アンコール遺跡群 所在地: カンボジア・アンコール遺跡群 / Angkor , Cambodia Bakongバコンប្រាសាទបɟ ... » more
テーマ カンボジア 世界遺産 - アジア ヒンドゥー - その他

Bayon - アンコール遺跡群 所在地: カンボジア・アンコール遺跡群 / Angkor , Cambodia Bayonバイヨンប្រាសាទបɟ ... » more
テーマ カンボジア仏教 カンボジア 世界遺産 - アジア

 

最終更新日: 2016/11/23 14:06

「カンボジア」のブログ関連商品

» 「カンボジア」のブログレビュー をもっと探す

「カンボジア」ブログのユーザランキング

IndigoBlue 2 位.
IndigoBlue

テーマのトップに戻る