誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    禁酒

禁酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「禁酒」のブログを一覧表示!「禁酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「禁酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「禁酒」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
性懲りもなく、禁酒のカウンターを張り付けた。自分勝手のブログなので、どうにでもなる。「禁酒開始から2日目」本当はこれが、禁酒10日、100日、1000日と続いてほしい。自信は全然無いが、そういう日がくるかな〜 ... » more
テーマ 生活 禁酒 グルメ

OPINION & DIARY燃費の計算
昨日はまだ疲れが残っていて、今日から普通の1週間が始まるという感じ。今日も早めに着いたので、コンビニで缶コーヒーを買うが、微糖で温かいボトル缶コーヒーがないので、冷たいのにした。昨日残しておいた仕事を片付けて、少しはのんびりできるか ... » more
テーマ マラソン 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
禁酒1日目 今朝の、コスモスで半額で買ったラーメンの不味かった事。この不快な目覚めが、飲酒のツケなのだろう。なかなか布団から起き上がれず、頭の中でアルコールがまだ熱い。逃れるためには、ウコンやハイチオールCを飲まねば ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
禁酒1日目 今治、コットン・ドールのハンバーグ定食B昨夜は迷いに迷って、ビールを飲んだ。自治会の総会があったのだが、考えて欠席。嫁に代行して貰う。女性の年番でもあったので、まあ都合が良かった。この回へ ... » more
テーマ 飲酒 禁酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒して、いつものように気持ち良い朝を迎える。痺れるように寒い日が続いていたが、昨日から雨が降り暖かい。「三寒四温」を、実感する季節となっていくのだろう。ただこの季節は、アレルギー性鼻炎が始まる。ボク ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
ここ数日、飲み続けている。勿論、吐くほどは無茶していない。今夜は少し動悸がするが、何とか禁酒して眠れそうだ。寝る前の、オニオン・スープを楽しんでいる。すんなりと眠れれば良いな。2017 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
酔っていない、爽やかな朝を迎える。それにしても寒く、そちらの方で頭痛が。昨夜の予定通り、まずはスパサラから。初めて使う麺だが、ゆで時間は9分間とか。固めが好きだが、おおまかにしてしまう。今日はツナを使 ... » more
テーマ 朝食 禁酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
禁酒1日目 流石に2日続けて大酒を飲むと、フラフラになっている。今日くらい、禁酒しても良いだろう。現在午後7時半、外は小雨が降っている。嫁さんとアンジーは夜の散歩、もう半年以上続いている。1時間近く歩いて ... » more
テーマ 朝食 生活 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
昨夜は、ユーチューブを遅くまで見てしまった。セロのマジックに、見惚れていた。睡眠薬を飲んで横になると、もう午後11時を過ぎている。隣のベッドでは、アンジーと嫁の寝息が。つい、複雑な思考のループに囚われそうにな ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 爽やかな朝だったが、寒い。やはり、2時間ごとに目が覚める。禁酒する夜は、ノンアルコール・ビールやスープなど水分をかなり摂取する。それに、加齢の頻尿も重なっているのだろう。膝も痛 ... » more
テーマ 睡眠 生活 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
今日は2月9日、ちまたでは「肉の日」らしい。すき焼きを作ろうとも思ったが、明日は友人が来訪する。きっと飲み会となるだろうから、今夜は自重しよう。飲みたければ、明日の夜に心ゆくまで飲めばよい。お風呂へ入る前、「 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 眠れなかったどうしよう?そんなのは杞憂で、朝まで爆睡。慌てて起きると、午前7時になっていた。嫁はまだ、アンジーを抱いて寝ている。やばい!!息子を8時までには、弁当を持たして仕事に送 ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
迷いに迷って、今夜は禁酒とする。実は「すき焼き」を食べたかったが、そうすればまた飲む。今朝は二日酔いで朝が起きれず、朝食も作れなかった。午前中は、吐き気と頭痛に苦しむ。「こんなのは変だな〜!」やはり、 ... » more
テーマ 節酒 睡眠 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒4日目
禁酒4日目 焼売を作ってみました(小龍包?)禁酒すればぐっすりと眠れるものだが、昨夜は2時間ごとに目が覚める。嫁さんがいなかったのでアンジーと二人でベッド、いつもより動き回るようだ。そのたびに起きて、 ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
禁酒3日目 今朝は午前3時に目を覚ましてしまう。仕事は連休だが、雨も降っておりのんびりと過ごそう。禁酒した朝は爽快だが、少し起きるのが早すぎたかな。今日は嫁が兵庫の次女の処へ行く、1泊して女同士で話でもあ ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 干した白菜の上に甘口キムチをとりあえず、快適な朝を迎える。なかなか布団から出れないのは、気温が1℃のせいだろう。犬がいくら暴れて寝ても、ダブルのNウオーム毛布は有難い。今日は簡単な朝食&昼食のオカ ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
今日は久しぶりに検量した。予想通りの数字だったが、禁酒への励みとはなった。今夜を我慢すれば、日・月曜日と連休。嫁さんが兵庫の次女の処へ行くので、アンジーと長男とお留守番。まあ、いい禁酒日よりだ。 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 好物の梅粥から2月になり、禁酒2日目となった。去年は、丸々1ヶ月の禁酒だ達成出来た月だ。睡眠は十分とれており、朝も清々しい。体調も万全で、吐き気や頭痛もない。用心するとすれば、「苛立ちと」 ... » more
テーマ 睡眠 禁断症状 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
今夜は、禁酒が出来そう。まあ、最近は飲みすぎていた。夜はノンアルコール・ビールで我慢を、塩シャケやキムチでご飯もしっかりと食べる。2月の始めだから、良いスタートをきりたい。実は昨夜、酒の肴にカワハギを ... » more
テーマ 酒の肴 睡眠 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 明太子や塩サバも飲まない朝は爽やかだが、いつまでも眠たい。朝の間は嫁さんが仕事なので、テレビをぼーっと見ている。今日は今治でマラソンがあるので、近くまではいけない。雨が降りそうだが、釣りの選択肢も ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
禁酒1日目 今朝の料理今夜は禁酒だ。このところ飲み続けているので、たまにはよかろう。明日から連休なので、本当は飲みたかった。かなりクセになっているようで、お風呂へ入っている時も悩み続ける。けれ ... » more

OPINION & DIARY今度は眼科か
目が覚めたらまだ12時前。その次もまだ3時。冷え込むということで電気毛布を弱にして付けっぱなしにしていたが、それでも寒くてよく眠れない。起きたら鼻がグズグズして、くしゃみを連発。寝ている間に風邪をひいたんだろうか。風邪薬を飲んで出かける。 ... » more

OPINION & DIARY寒中
目が覚めたら3時。昨日は缶ビール2本に焼酎の水割り1杯だけだったが、アルコールが口に残っている感じで気持ち悪い。それほど早く着いたわけでもないが、コンビニに寄って缶コーヒーを買う。ちびちび飲みながら仕事開始。郵便物や見積が山積みだ。 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
禁酒3日目 冬野菜を一杯頂きました大学受験に失敗して、世間の外にあった期間があった。もう30数年前で、かなりの年月が経っている。しかし、今でも強烈な思い出というかトラウマというか。砂をかむような思いで毎日を過 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 明太子スパ昨夜は寝る前に動悸がして、安定していなかった。「半夏厚朴湯」を飲んで、精神を整える。何か、不安で仕方がなかった。お酒の力がないと、余計な事ばかり考えてしまう。それでも、12時前に ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 半夏厚朴湯

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
禁酒1日目 禁酒アイティムのきつね蕎麦今夜は4日ぶりに「禁酒」とする。明日の朝は、今年禁酒10日目を迎える。二桁というのは、まず目の前の目標だった。出来れば断酒としたいものだが、決意は固まっていない。 ... » more

OPINION & DIARY雪が心配
今朝も零下の冷え込み。今日、明日はまだいいが、明後日はとうとう雪の予報になってしまった。今日は来月の予定表づくりや次の仕事の準備など辞めた人の仕事と見積で、時間をほとんど取られてしまった。残った時間で入札参加申請書類作りを少しだけ進 ... » more

OPINION & DIARYCDへの買い替え
昨日ほどではないが、今朝も冷え込んだ。明け方まで電気毛布を弱にしてつけていたので、途中目が覚めたがよく眠れた。午前中、郵便局へ行って3市分の入札参加申請書類を簡易書留で送る。帰りコンビニで缶コーヒーを買って帰り、飲んで温まりながら仕 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 今日は朝からテレビで、阪神大震災の話題で持ちきりだ。昨日の事に思うが、ずいぶんと日にちが経った。お袋の命日でもあるが、もう29年が過ぎた。生きていればもう88歳、米寿のお祝いだ。生まれたばかり ... » more

OPINION & DIARY極寒
今朝は昨日以上に冷え込んで、埼玉の最低気温は零下6.4度で今季最低。車の外気温も−6度だ。事務室に入ると、室温4度。人が居住する環境じゃない。月例の仕事、郵便物の処理、見積書、報告書、あれこれ仕事を片付けて、明日出す予定の入札参加資 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 22:48

「禁酒」のブログ関連商品

» 「禁酒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る