誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    禁酒

禁酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「禁酒」のブログを一覧表示!「禁酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「禁酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「禁酒」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 昨夜から、胃痛が収まりつつあるようだ。通院して薬を出して貰い、6日目の朝か。1週間分を出してくれたが、効能あらたかだな。今月も禁酒12日目、週に3日抜く計算になる。昨夜は10時半に睡眠薬を ... » more
テーマ 人生観 睡眠 禁酒

OPINION & DIARY税金騒動
目が覚めたらまだ12時半。次もう4時過ぎかと思ったらまだ2時。たっぷり寝直すことはできた。今日も早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。入札に月末、年度末が重なってただでさえ忙しいのに、税務署から電話があって消費税が滞納に ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 明太子と炊き立てご飯夜を、シレっと寝る練習をしている。子供のように、家人が寝ないと布団へ入れなかった。こんな方が、当たり前なのだろう。朝飯を食べているが、簡単にトーストとコーヒーを。ま ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

OPINION & DIARYいよいよ年度末
雨の暗い朝。生活に少しでも変化をつけようと、今日から朝食のメニューを少しだけ変更。今まで、毎朝トマトを1個食べていたが、半分にしてレタスやキュウリを加えることにした。トマト1個のほうが栄養価は高いが、単調すぎる。元々嫌いだし。 ... » more

OPINION & DIARY3連休の終わり
3連休の終わり 昨日は2杯でやめて寝たので、朝はすっきり目が覚めた。6時起床。カフェオレとハムときゅうりのサンドイッチで朝食を済ませて、特に用事もないので7時半、走りに出た。今日は昨日以上に体が重くて息もきつい。5キロでやめようかと思ったが、新座コ ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒4日目
禁酒4日目 カニ定食胃痛が続いている。病院も考えるが、とりあえずコスモスで胃腸の薬を購入。「ガスストール」と「グリーン錠」を、それぞれ1千円弱だった。身体に力が入らず、朝も朝食を作った後、また寝室へ。 ... » more

OPINION & DIARY収入印紙
目が覚めたら4時過ぎ。よく眠れた。しかしぼんやりしていたのか、新聞をゴミに出すのを忘れたし、ハンカチも忘れてしまった。仕事が山積みだが、とりあえず急ぐものから、次の入札の準備、落札したところの契約書・提出書類作りから始める。2千円、 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
禁酒3日目 禁酒3日目の朝は、やはり苛立っている。些細な事にムカつくが、言動に注意している。けど、きっと家人は解るんだろうな。まあ、いけるところまでいければ良い。睡眠の時間的には十分だが、1時間おきに目が ... » more
テーマ 睡眠 禁断症状 禁酒

OPINION & DIARY落ちる
昨日は「海と愛」をパラパラめくって見てしまったので、寝るのが遅くなってしまった。仕事は、入札の準備や落札したところの契約書づくりを進める。帰り際バタバタして30分ほど遅くなってしまった。今日もアイドリングストップしなくて、帰 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 ランチ、冬野菜が2017年度、禁酒34日目の朝だ。2・3日苦しんでいた胃痛もなく、快適な朝を迎える。唯一、鼻炎がひどいが、これは春だけの一過性だ。34と言えば、やはり金田正一を思い出す。 ... » more

OPINION & DIARY渡辺真知子「海と愛」
渡辺真知子「海と愛」 目が覚めて、4時頃かなと思ったら、まだ1時過ぎだった。その後また3時頃目が覚めて、最後は目覚ましで起きた。冷たい雨の朝。車のライトをつけて出かける。今日もアイドリングストップしないが、雨で危ないのでいつも通りの道にした。午前 ... » more

昨日は缶ビール2本でやめて早めに寝たので、4時過ぎわりとすっきり目覚めた。今朝はそれほど冷え込んでいないが、またアイドリングストップしない。抜け道を通ったら早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。午前中、一般競争入 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 禁酒した朝だが、浅い眠りで何度も目覚める。午前2時から、1時間おきにトイレに行った。睡眠不足気味ながら、ようやく6時過ぎに着がえる。「鳥の天婦羅」・「イモ天」・「ペンネ」・「卵焼き」・・・ ... » more
テーマ 睡眠 炭酸水 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
禁酒3日目 昨夜も塩サバ・餃子で体調の悪さを考慮して、昨夜も禁酒した。午後11;00、あっという間に就寝。ところが、午前2;30頃には起きでしてしまう。冬が戻って来たような寒さ、外では洗濯物がバタバタと。 ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 鳥の照り焼き3月の、通算禁酒4日目の朝を迎える。昔は週一の禁酒が目標だったので、4日というのは幾分ホッとする。現在、1日おきに吞んでいるが、やはり体調は悪い。酒は飲みすぎると毒だな! ... » more

男の禁酒&ダイエット次の一手
次の一手 昨夜は結局飲んでしまう。忸怩たる思いは、ひこずるまい。すんだ事は忘れて、今夜の行為に集中だ。飲むか禁酒かは、自分で決めるしかない。ネットクルーズをしていると、いろいろ禁酒のヒントがある。 ... » more

OPINION & DIARY春遠い
2時頃目が覚めたら、風の音がひどくてなかなか寝付けなかったが、結局目覚ましで目が覚めた。今日もアイドリングストップしないので抜け道。小学生の通学とかちあって、それほど早くはならなかった。午前中、月例の仕事や2月の残っていた請 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 昨夜は、何とか「紺のきつね蕎麦」だけで我慢する。通算禁酒30日目だが、目標は月に10日の禁酒日を作る事。順調にはきているが、気を引き締めよう。それにしても、食後のスープを飲みすぎかも。 ... » more
テーマ 人生観 禁断症状 禁酒

板橋Cityマラソンのナンバーカード 久し振りに変な夢を見た。汚い町工場のようなところで会社説明会があって、終わると食べ放題バイキング。雪道を帰ると、駅へ続く道は崖で、階段は下りだけで、上りは梯子をよじ登っていく。やっと登るコツをつかんだと思ったら目が覚めた。老眼鏡を忘 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

男の禁酒&ダイエット杯ペース
杯ペース 海での弁当昨夜は船釣りから帰り、飲みすぎたようだ。途中から、ほろ酔い加減と満腹加減が解らなくなっていた。禁酒日のペースは予想通りだが、飲んだビールの量も凄いな、今年になって、もう100L近くも ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目の朝
禁酒2日目の朝 家でのすき焼き通算禁酒28日目となるが、何よりも3月の初日だ。これは、かなり安堵する。イチローも最初の安打を打った時、肩の力が抜けると言ったような。まずは3月も、禁酒10日に向けてコツコツと頑 ... » more

OPINION & DIARY事故渋滞
今朝はアイドリングストップしているので、いつも通りの道を行く。渋滞していても、主要道1本道のほうがはるかに楽だ。午前中銀行へ行って支払いを済ませ、帰りコンビニでボトル缶コーヒーを買う。入金チェックして、2月の資金繰表を作り、経費を集 ... » more
テーマ 仕事 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 たまに食べたくなるねあまり痛痒も感じず、朝まで眠った。午前3時にトイレに行くが、いつも起きるか迷う。禁酒している夜は、頭がハッキリしている。身体を休めた方が・・・また布団へ帰り、午前5時過 ... » more
テーマ 生活 禁酒 グルメ

OPINION & DIARY風邪うつされた
起きたら咳が出た。昨日会社で咳をしている人がいたし、姉も咳をしていたので、うつされたようだ。今日は3食後風邪薬を飲むことにしよう。今日もオートアイドリングストップしないので、抜け道を行く。慣れてきたが、あまりいい気はしない。 ... » more
テーマ 健康 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
禁酒1日目 南宇和の堤防にて今夜は、我慢できずに飲もうと思っていた。やはり連続して飲むと、習慣となるのだろう。嫁さんに提案してみる。「おい、スシローでも行くか?」「嫌よ!」夕食を我慢して、アン ... » more
テーマ 家庭 禁酒 グルメ

OPINION & DIARYまたヤフオク
前の会社と今の会社がごっちゃになった夢を見て、夢の中で焦ってしまった。早く目が覚めてテレビのニュース番組をつけていたが、二度寝して目覚ましで起きた。午前中、さいたま新都心の経済産業省にお客さんの新施設の申請に行く。先客が多くて時間が ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 昨夜は禁酒したが、かなりのストレスを感じる。やはり、飲酒の連続性に起因するのだろう。このイライラ感は慣れているが、自分でどう対処するか?答えはやはり内面にある。2月に入り禁酒14日、テクテ ... » more
テーマ 禁断症状 つぶやき 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒4日目
禁酒4日目 今朝は、起きるのがシンドかった。 禁酒しているとパチッと目が覚めるのだが、ダラダラと寝ていたい。これが「春眠暁を覚えず!」というやつかな。 朝ごはん作りだが、まずはタルタルソースを。 ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
禁酒3日目 酒の肴に買っていた「砂ズリ」で、お好み焼きを焼いた。朝からどうかと思ったが、早く使わないとビールを飲んでしまう。本当に酒飲みの肴は金がかかり、無駄が多い。ご飯を食べるなら、野菜や魚中心でヘルシーに ... » more
テーマ 家庭 禁酒 グルメ

OPINION & DIARYイライラ3題
イライラ3題 川越街道の交差点で右折待ちしていて、ふと気がついたら川越街道が全く動いていない。ちょうどラジオで事故渋滞中と言った。Uターンしようとしたが、信号が変わってやむなく渋滞の中へ入ってしまった。ネットでは何も出ていなかったが、テレビの交通情報も見 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

 

最終更新日: 2017/10/18 22:48

「禁酒」のブログ関連商品

» 「禁酒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る