誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    禁酒

禁酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「禁酒」のブログを一覧表示!「禁酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「禁酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「禁酒」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

男の禁酒&ダイエット飲酒
やっと今夜は禁酒となった。連続して飲んでいると、やはりクセになる。かえって眠りも浅く、睡眠不足だ。気持ちのストレスは、飲んだ方が良い。けど、飲みすぎたら駄目。毎日流れるように過ぎて、今月の禁酒10日以 ... » more
テーマ 飲酒 生活 禁酒

OPINION & DIARY懸案完了
目が覚めたら3時半。5時間近く眠れたようだ。二度寝して4時半、新聞休刊日だからと思ってまた寝たら、5時過ぎていた。今日から来週の定期健診が終わるまで、コーヒーは無糖。食パン1枚だけ食べて出かける。朝一番でさいたま新都心の監督 ... » more
テーマ 仕事 健康 禁酒

OPINION & DIARYたっぷり寝たが
昨日は10時前にベッドに入って、読書する間もなく眠りに落ちて、一度目が覚めてスタンドを消して、その後目覚ましで目が覚めた。たっぷり眠れたようだが、まだ頭がぼんやりしている。午前中、銀行、コンビニで支払いを済ませ、ついでにボトル缶コー ... » more

男の禁酒&ダイエット睡眠
飲まないと、眠れないで弱った。久しぶりな感じ、昔はいつもこうだった。深夜2時・3時となるにつれ、だんだんと焦ってくる。こうなると、余計に眠れない。パソコンをつけてみると、錦織はマレーと1−1だった。 ... » more
テーマ 睡眠 生活 禁酒

OPINION & DIARYゲリラ豪雨
一度目が覚めてトイレを我慢したら、目覚ましで目が覚めるまで寝てしまった。久し振りに眠れたみたいだ。午前中、郵便局へ行って経審の資料を行政書士事務所に送り、ついでに葉書用の10円切手を買って、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。事務用品 ... » more
テーマ 仕事 不眠症 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 今日から連休だが、別段に予定はない。朝は3時から起きてたが、5時に床を離れる。昔なら、絶対に釣りだったな〜それも時の流れ、自然体で老後に臨もう。もうすぐ6時となるが、朝食を考えている。 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒
禁酒 (登山の時の弁当)何とか、禁酒している。長い夜だ。やはり、飲酒はうつ病と繋がりがある気がする。ゆっくりカップ・ラーメンをすすり、ビールの代わりにスープを飲んでいる。「ぴったりこカン ... » more

OPINION & DIARY3日連続ジョギング
夜中咳き込んで、足もつりそうになって、一度起きて水を飲んだ。起きると鼻がグズグズ。また風邪か。頭がぼんやりしているせいか、ドライアイ用目薬を忘れて、ハンカチも忘れてしまった。朝、銀行、コンビニで支払いを済ませ、ついでにボトル ... » more

OPINION & DIARY頭ぼんやり
2時頃目が覚めて、起きて水を飲んでトイレに寄って寝直した。幸い片頭痛は出ていないが、痛かった辺りがピリピリする感じで安心して眠れない。今日は渋滞気味で、燃費も上がらないし、コーヒーを買う時間もなかった。頭がぼんやりするので面倒な ... » more
テーマ 仕事 健康 禁酒

男の禁酒&ダイエット釣り
釣り あれほど楽しかった船釣りだが、やや凹んでいる。弱った小さいキスを放ってやると、よれよれしながら海底へ。生きよう生きようと、必死だった。そんな事で〜嫁は笑う。自分を律するのは難しいが ... » more
テーマ 飲酒 体調 禁酒

OPINION & DIARYひたすら眠い
何度目かに目が覚めたら4時半。目覚ましが鳴る前に起きた。家を出る頃雨が降り出した。朝から目もしょぼついて、運転がつらい。雨のせいか渋滞していて、コンビニに寄る時間がなくなった。捺印してもらう申請書類を持って行ってもらい、書類 ... » more

男の禁酒&ダイエット睡眠
朝の3時まで眠れなかった。もうビールを飲もうとは思わず、ひたすら瞑想する。「物置」を買おうか迷っていた。深夜、メジャーを持ち庭をウロウロしてしまう。近所迷惑だったやも知れぬ。小さい事がひっかかると、眠 ... » more
テーマ 睡眠 禁酒

OPINION & DIARY今日も寝不足
今日も寝不足 昨日も少し遅くなったし、2時前に目が覚めてその後寝たり覚めたりで、今日も寝不足だ。久し振りに日差しのある朝。今日もボトル缶コーヒーを買う。月例の仕事を片付けて、契約書と提出書類を2件作って、顧客リストを作って、あとは入札の結 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
昨夜、検量すると体重が80kgを越えていた。何やら、どうでも良くなっている自分がいる。心身とも健康であれば、体重など二の次かも。そういうのは、弱気というものなのか?確かに他人からどう見られようと、あま ... » more

OPINION & DIARYストーンズその3
久し振りに平日飲んだせいか、4時頃までぐっすり眠れた。しかし、少し頭痛がする。今日も早めに着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。入札の資料を整理して、改めて取引条件、請求などを確認して表を作る。その後は顧客情報の整理 ... » more

男の禁酒&ダイエット五穀米
五穀米 どこかで見つけた「五穀米」を、ご飯に混ぜてしまう。美味しいのだが、味が画一してすぐに厭きた。けれど、後2週間は我慢せねばならない。毎朝4合炊いているが、少し増やそうか。お酒を抜いた朝は、体 ... » more

OPINION & DIARYどんより月曜日
どんより月曜日 霧雨が降っているような、降っていないような天気。どんよりと1週間が始まる。早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。切りのいいところで飲もうと思っていたら、2時間たってぬるくなっていた。定例の仕事の後、辞めた人お仕事 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
昨夜は禁酒としたが、夕食もカップ・ラーメンのみとする。これで寝るまで固形物を摂らなければ、禁酒&ダイエットの完成だ。去年はこのパターンがはまり、かなり体重を落とせた。やはり肥満体は、不健康で見苦しい。 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
2017年禁酒60日となり、やはり一つの区切りだ。年間月に10日づつ禁酒すると120日となるが、丁度半分となる。苦しい山登りの途中なので、後ろを振り返る余裕はないがそれでも素直に嬉しい。思えば、今年は ... » more

OPINION & DIARY気持ちいい
今日から朝のコーヒーはアイスコーヒー。新聞休刊日で、すぐハムときゅうりのサンドイッチを食べて出かける。早く着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。メールをチェックして、必要なデータを印刷して、4月の残りの請求書を作る。給与明細 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
飲まないと、ぐっすり眠れる。眠りの質が良く、朝が爽快だ。一番悪いのが、「節酒」の時かも。中途半端なのか、悪夢の連続となる。今日で禁酒3日目、そろそろ「禁酒カウンター」を設置しようか。何でも良いんだ、背 ... » more
テーマ 睡眠 生活 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒3日目
禁酒3日目 (宇和島のナイトショップ)ゴールデンウイークで、次女が帰省したきた。朝に5合ご飯を炊いても、朝食で無くなってしまう。まあ、子供が腹一杯食べるのを見るのも気持ちいい。今夜はすき焼きにしようか ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒2日目
禁酒2日目 昔からスナフキンに憧れていたが、どうしてかよく解らなかった。物欲を捨て、何にも所有せずに目で楽しむ。孤独を愛し、ゆえに旅を好む。無理強いを嫌い、自分が出しゃばる事もない。還暦が目の前のボク ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

OPINION & DIARY頭ぼんやり
3時頃一度トイレに起きる。あまり眠れた感じがしない。気分を変えて、朝食はロールパンとバナナ。昼もコンビニのおにぎりとパンにした。会社の駐車場でもしかしたら後ろを少しこすったかもしれない。入れる方向がいつもと違うと、木の切り株 ... » more
テーマ 仕事 禁酒

男の禁酒&ダイエット禁酒1日目
世間はゴールデンウイークに入っているのだろうが、ボクには関係ない。暖かくなってきたのでキス釣りでも行こうと思っていたが、大気が不安定で西風が強かった。潔く諦める。朝もゆっくり寝ていると、二度寝三度寝し ... » more
テーマ 生活 禁酒 グルメ

OPINION & DIARY焦り出す
夜中、咳込んで目が覚めた。また風邪だろうか。やはり冷たい風に当たったのが良くなかったのだろうか。次目が覚めたら4時半だったから、まあ眠れたようだ。契約の仕事がそろそろ落ち着いたかなと思ったら、通常に仕事が遅れがちになっている。もうじ ... » more

男の禁酒&ダイエット睡眠
昨夜は禁酒して、睡眠薬を飲んで横になる。妙なイライラが収まらず、寝返りばかりうっていた。いつも午後10時半に床に就くのだが、時間ばかり過ぎて行き午前1時を過ぎる。ふと気が付くと、アンジーが足元に寝ている。 ... » more

本気で頑張ってます。会社では階段を使ってます。5Fまでですけどね。あと家で禁酒、休肝日を作ってます。&ウォーキング一時間くらいですが、頑張って歩いてます。どうでしょう?かれこれ2週間くらいにな ... » more

OPINION & DIARY車の話題あれこれ
今日もすっきり5時前起床。ハムときゅうりのサンドイッチを食べて出かける。月曜の朝はまたアイドリングストップしない。燃費は16キロまでしか上がらなかった。午前中、銀行、コンビニで支払いを済ませ、ボトル缶コーヒーを買って帰る。午 ... » more
テーマ 健康 禁酒

4月、禁酒10日 飲んだ後の朝はどんよりとしているが、禁酒後の朝のすがすがしい事!今朝は、特に実感している。今日は天気が良いが、船を出すか南予に走るか?どのみち釣りには違いない。南予のイカ釣りも楽し ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 22:48

「禁酒」のブログ関連商品

» 「禁酒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る