誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    禁酒

禁酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「禁酒」のブログを一覧表示!「禁酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「禁酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「禁酒」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

男の禁酒&ダイエット並ぶ
並ぶ 昨年の禁酒は122日だったが、ようやく並んだ。去年の目標は「禁酒100日」、確か10月にクリアしていた。いつでも、それからが長い。まだ2ヶ月あるが、来年はこれがプレッシャーともなろう。夜に ... » more

OPINION & DIARYまた雨
一度目が覚めたら寒くて、今日もあまり眠れなかった。この前毛布に替えたばかりなのに、もう掛布団が欲しい。また雨の朝。そして今日も寒い。車はエアコンで暖房を入れる。仕事は定例の仕事や見積、決算用の経理資料のコピーを続ける。電気工 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒
禁酒 昨夜は、久々に禁酒した。やはり寝るまで時間がかかり、瞑想も長い。考えてもどうしようもない、過去の出来事ばかり。しかも、昨日は知り合いの末期ガンの話も聞いた。肺ガンだと、苦しいのだろうな ... » more

OPINION & DIARY青空
青空 昨日ほどではないが、今日もあまり眠れなかった。久し振りに青空の朝。だが寒い。9度で今季最低気温だそうだ。車の外気温も12度で、暖房を入れた。今日も月例の仕事や見積書を淡々と片付ける。昼は20分ほどしっかり寝てしまった ... » more
テーマ マラソン 禁酒

OPINION & DIARYちょっとだけ走る
今日は1時半、3時に目が覚めて、その後あまり眠れなかった。今朝もまだ雨が残っている。今日もアイドリングストップしないし、寒いしガラスも曇るので、エアコンで暖房を入れる。雨のせいか大渋滞で、缶コーヒーを買う時間もなく、定時10分前に着 ... » more

OPINION & DIARY今日も雨
今日も雨 目が覚めたら3時。4時間ほど眠れたようだ。その次目が覚めたら5時前で、すぐ起きた。風邪薬が効いたのか、よく眠れた。今日も朝から冷たい雨。ガラスが曇るし寒いので、エアコンをつけて暖房を入れた。アイドリングストップもしないし、もう燃費ど ... » more

OPINION & DIARY憂鬱の種
今日は夜中目が覚めた後、あまり眠れなかった。目の出血はほとんど変化なし。少しは色が薄くなってきたような気がすると思いたい。今日も外は霧。湿気がひどい感じだ。請求書、見積書などの仕事は午前中集中して片付けて、午後は次の ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒120日
禁酒120日 昨夜で2017年の禁酒は、120日となった。単純計算で、月に10日は飲んでいない。また、かなりお酒に弱くなっており、これも相乗効果だ。正月以来、コツコツ続けてきたが、ようやくか。た ... » more

OPINION & DIARY秋雨前線
夜中目が覚めたら、くしゃみが出て頭痛がした。昨日からの頭痛は風邪だった。今日も二度寝できて、目覚ましが鳴る寸前に起きると、外は真っ暗。明るくなったら深い霧に包まれていた。鏡を見ると、目の出血はほとんど変わらない。血管の部分が ... » more

OPINION & DIARY頭痛
今日も早い時間に何度か目が覚めて、最後は二度寝して5時前に起きた。禁酒した割にはあまりすっきりしない。やはり土日飲み過ぎたようだ。目の出血は2日目だが何の変化もない。朝一番で銀行へ行って、給与の引き落としと振り込みを済ませる。戻って ... » more

男の禁酒&ダイエット秋祭り
秋祭り もうすぐ秋祭り、3連休だ。この使い方が、今年の禁酒生活のターニングポイントとなりそう。連休となれば、仕事のストレスなどは言い訳に出来ない。普段ではなく、本質の自分と対峙せねばならない。 ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒
続いているが、苦しい。まだ2日目、長いな〜早く寝よう。2017年禁酒117日 節酒10日 1月禁酒12日節酒2日 2月禁酒15日 3月禁酒14日節酒2日 4月禁酒12日節酒1日 5月禁酒1 ... » more

男の禁酒&ダイエットストイック
昨夜も禁酒出来た。禁酒120日が、近づいてきている。単純計算で、月に10日の禁酒が出来ている事だ。10年前の自分では考えられないが、そんなに痛痒がないのはそういう歳なのだろう。ストイックという言葉 ... » more
テーマ 人生観 生活 禁酒

OPINION & DIARYジョギングサボり
3時頃目が覚めたらなかなか寝付けなくて、気がついたら4時過ぎていたのでテレビのニュースをつけて、そのまま二度寝もできず5時前に起きた。いつもは起きて着替えるまで窓を開けっぱなしにしているが、今朝は寒くてすぐ閉めた。車の中も寒い。外気 ... » more

男の禁酒&ダイエット飲み会
今日は友人が夕方来訪するので、夜は宴会だ。たった3日の禁酒であったが、たぶん今夜で終わりだ。禁酒の断念は慣れているので、さほどに心身にダメージはない。しかし、これが3日でなく3年とかだと、ゾッとする。自分 ... » more
テーマ 飲酒 人生観 禁酒

OPINION & DIARYTシャツが寒い
今朝は窓を開けると風が冷たくて、寒いくらいだった。月例の仕事を片付けて、次の申請書類をセットして捺印して送り、10月後半の仕事の準備をして、11月の予定表を作る。帰り際あれこれ用事を言われて、定時だいぶ過ぎて帰った。外へ出る ... » more
テーマ マラソン 禁酒

男の禁酒&ダイエットカウンター
昨夜は禁酒したが、切ないような枯渇感は沸いてこなかった。いつ何時、断酒モードに入れるのか分からないのでとりあえず「禁酒カウンター」を設置する。どんなきっかけでも良いのだが、そういうのは川の流れのように転が ... » more

OPINION & DIARYライブかあ
今日は4時過ぎたところでテレビのニュースをつけて、うつらうつらした後早めに起きた。9月の出勤簿を社労士さんへFAXして、午前中さいたま新都心の監督官庁へ申請に行く。すんなり済んで、缶コーヒーを飲みながら帰る。午後はやり残していた定例 ... » more

男の禁酒&ダイエット祭り前
祭り前 (境港にて昼定食)連休が終わり、今日から日常だ。昔ならば秋祭り前で、仕事がかなり忙しくなる。近年は、それほどまでではない。昼食を食べれなかった頃が懐かしが、今では無理だろう。禁酒も ... » more

OPINION & DIARY朝焼け
朝焼け 夜中目が覚めてもテレビはつけず、時間はわからないが、じっと目を閉じて横になっている。眠るのも大変だと思うが、何とか眠れたようで、目覚ましで目が覚めた。今日の朝焼け。朝焼けは雨の前触れだというから、いくらきれいでもしょうがない ... » more

男の禁酒&ダイエット
絵 三越のムーミン展に行ってきた。お土産にカレンダーを買ったが、2017年の物。今年もあと三か月しかないので、半額だった。これで、また色鉛筆で模写できる。夜は身体がしんどく、禁酒してもあまり瞑 ... » more
テーマ 睡眠 瞑想 禁酒

OPINION & DIARY雨天渋滞
今日も何度か目が覚めたが、最後は久し振りに目覚ましで目が覚めた。朝から雨。そのせいか、川越市内は大渋滞。燃費は落ちるし、遅くなってコーヒーを買う時間もなくなった。今月最後の定例の仕事を済ませて、明日出す請求書を封入して用意す ... » more

男の禁酒&ダイエット刺身
刺身 禁酒した夜は、ご飯をしっかり食べている事が多い。「紺のきつね蕎麦」の夜もあるが、大体はご飯だ。お刺身でご飯も、子供の頃は好きだった。すぐにお腹がすいて困ったが、かなり満足感はある。 ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

OPINION & DIARY燃費19キロ
燃費19キロ 今日も早い時間に何度か目が覚めたが、何とか眠れた。今日も月末の仕事を続ける。契約関係の仕事がいくつかあって、時間を取られてしまった。定時で帰るが、帰りは昨日以上の渋滞で20分以上遅くなった。朝、久し振りに燃費が19キ ... » more
テーマ マラソン 禁酒

男の禁酒&ダイエット今朝は
今朝は (高校野球観戦)体調がだいぶ戻ったが、用心して禁酒する。ところが、これで眠れないで弱った。午前1時となり2時となり、何度もトイレへ行く。思い切って起き出そうとも思ったが、やはり ... » more
テーマ 体調 瞑想 禁酒

OPINION & DIARY筋肉痛
早い時間に何度も目が覚めて、あまり眠れなかった。昨日作っておいた月末、期末の完了届や請求書を印刷して印鑑を押して、コピーを取ってノートに記入しておく。他に見積やら何やらで一日忙しい。あと3日あるから何とかなるだろう。今日も定時で帰る ... » more

男の禁酒&ダイエット節制
体調を考慮して、昨夜は節酒で一昨日は禁酒する。こう書くと凄く節制出来ているみたいだが、飲みたくないだけだ。何かの本で読んだが、毎日量を飲みすぎると10数年で肝硬変になるという。確かに、親父は48歳 ... » more
テーマ 節酒 つぶやき 禁酒

OPINION & DIARY目も不調
夜中、と言ってもまだ早い時間、目が覚めたら首筋に汗をかいていたので、久し振りにエアコンを1時間だけ入れた。今日も電話応対やあれこれで忙しい。半期末の請求書類も少しずつ進め、次の申請の準備もする。眠くてしょうがない。昼、本を読 ... » more

OPINION & DIARYゴキブリ騒動
ゴキブリ騒動 目が覚めて、トイレへ行こうかと思って結局やめて寝直して、後は寝たり覚めたり。暑いような寒いような変な感じ。いっそ、毛布をかぶってエアコンをかけたほうがいいかもしれない。今日の弁当は、残り物を冷凍しておいた炊き込みご飯と肉じゃが。 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

OPINION & DIARYウォーキング2日目
早い時間に何度も目が覚めて、あまり眠れた感じがしない。どうせならと早めに起きて、ゆっくりアイスコーヒーを飲んだ。連休明けのせいか、いつもより渋滞気味。アイドリングストップしないので、燃費も落ちたまま。定例の仕事、工事の請求書 ... » more
テーマ マラソン 禁酒

 

最終更新日: 2017/11/30 21:44

「禁酒」のブログ関連商品

» 「禁酒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る