誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    禁酒

禁酒

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「禁酒」のブログを一覧表示!「禁酒」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「禁酒」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「禁酒」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

男の禁酒&ダイエット午前5時
午前5時 (波止浜・松製麺所)禁酒した朝の爽快感を、久しぶりに味あっている。6時間はぐっすりと眠れたようで、悪夢も無かった。サツマイモを沢山頂いているので、「イモ天」を大量に。自分の朝ごはんは、つまみ食いで ... » more

男の禁酒&ダイエット
夢 昨夜は飲みすぎてしまい、夕方まで頭がボーっとしていた。もって久しぶりに禁酒、手持無沙汰だ。ここ数日、飲み続けているとやはりクセになっている。現在午後9時半、1時間程で床に就く。落ち着か ... » more
テーマ 睡眠 生活 禁酒

OPINION & DIARY病院へ行く
1時頃目が覚めて、その後1時間おきに目が覚めて、腹も空いてきた。5時頃起きて、カフェオレを飲んで、昨日残したおじやに卵を加えて温めて食べる。体温は37度に下がっていた。出かける準備をしてから、やはり無理そうなので、病院へ行くことにして1時間 ... » more

OPINION & DIARYインフルエンザか?
目覚めてしばらくすると目覚ましが鳴った。スタンドはつけっぱなしで眼鏡をつけたまま。本を読もうとしてそのまま寝てしまったらしい。9時半過ぎにベッドに入ったから、7時間以上眠り続けたようだ。起きて支度するが、食欲がなくてトーストは半分だ ... » more

OPINION & DIARY下痢と寒気と片頭痛
夜中一度目が覚めたが、その後目覚ましで目が覚めた。ここまでは良かったが、久し振りの下痢。腹がずっと重苦しい。寒気がして時々片頭痛も起こる。ふだん1〜2時間で済ませる定例の仕事を午前中いっぱいかけて、午後は請求書や報告書を作る。腹の重 ... » more

健康中毒断酒3ヶ月
2017年8月29日、23年ぐらいほぼ毎日呑んでいた酒をやめ、3ヶ月以上断酒しています。このまま一生呑まないつもりですが、さてどうなることでしょう。酒は、暮らしの友として長く付き合ってきたんですが、最近は明らかに酒を由来とする心 ... » more
テーマ 健康 禁酒

OPINION & DIARY普通の生活
夜中目が覚めて、テレビをつけたり消したりと、いつもの睡眠状態。毎日毎日だが新座市内が渋滞で、朝の読書の時間がない。それでもコンビニに寄ってボトル缶コーヒーは買う。今週からホット。朝、郵便局へ行って決算資料その他を税理士事務所 ... » more

OPINION & DIARY音楽の魂
昨日はアルコールが残らないよう、水をたっぷり飲んで寝たので、夜中トイレに二度も起きてしまった。今日から運転用の手袋をして出かける。今日も新座市内が渋滞で、コンビニに寄ってボトル缶コーヒーを買ったら、読書の時間がなくなった。午 ... » more
テーマ 仕事 音楽 禁酒

OPINION & DIARY平日3日ジョギング
目が覚めて、4時頃かなと思ってテレビをつけたら5時過ぎていた。また目覚ましをかけ忘れた。2日続けてよく眠れた。朝、銀行、コンビニで支払いを済ませ、ついでに郵便局へ寄って大和証券とみずほ銀行の配当金を受け取り、年賀はがきを買う。今日も ... » more

OPINION & DIARY冬モード
朝、顔を洗おうとしたら水が冷たくて指がしびれるので、とうとうお湯にしてしまった。駐車場へ行ったらガラスが凍り付いていた。いよいよ冬モードだ。氷が融けるまで5分ほどかかり、新座市内も渋滞していたので、読書の時間がなくなってしまった。 ... » more
テーマ 仕事 禁酒

禁酒1ヶ月〜(^o^)v 月曜で禁酒を開始から1ヶ月になります。我ながらよく誘惑に耐えたと、思います\(*⌒0⌒)b♪4日の月曜日は血液検査。結果が良かろうが悪かろうが解禁しま〜すo(^o^)oU最初の頃は寝付けなくて困りましたが、今は4 ... » more

OPINION & DIARYバッハのチェンバロ
今日は目覚ましが鳴る前に起きて、久し振りに納豆トーストを食べて出かけた。月末の請求書、報告書を封入して、1件電子請求を済ませて、銀行4軒回って支払いと入金と記帳を済ませる。午前中急ぎの見積などを作って、午後は入金チェック、経費集計を ... » more

OPINION & DIARY寝坊
何度か目が覚めて、最後にテレビをつけたら5時半過ぎ。30分以上寝過ごしてしまった。目覚ましをかけ忘れたようだ。それにしても、いつもは目覚ましが鳴る前に起きるのに。支度ができてから家を出るまで、いつも40分ほど余裕があるので、それでもいつも通 ... » more

OPINION & DIARYヤフオク三昧
今日は久し振りに下痢。便秘よりはましだ。ビオフェルミンを飲んで出かける。仕事のデータを整理して、次の予定をチェックする。見積や請書を作って出したり、昨日注文したハンドソープ、消臭剤、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどをセット ... » more

OPINION & DIARY今日から働きづめ
昨日は缶ビール2本に焼酎の水割り1杯でやめたのでアルコールは残っていないが、食べ過ぎたみたいで気持ち悪い。また仕事。午前中月例の仕事を済ませ、年末調整の書類をチェックして、保険関係の書類に記入して、アスクルに事務用品などを注文し、午 ... » more
テーマ 仕事 禁酒

男の禁酒&ダイエット睡眠
睡眠 昨夜は、やっとこさ禁酒出来た。娘が孫を連れて来たので、気晴らしにも。梨をむいで、談笑していた。寝る前の瞑想もさほどでもなく、すんなりと早朝に目が覚める。今朝も5人分のブランチ作り、下ごしら ... » more

OPINION & DIARY大会前日
大会前日 6時起床。アイスコーヒーを飲んで、チーズトーストを食べる。いつもはすぐ洗濯するが、明日の洗濯物を減らすため、先に走りに出ることにした。トイレは順調。ほっとした。7時45分出発。今日はウィンドブレーカーの下にロングスリ ... » more
テーマ マラソン 禁酒

男の禁酒&ダイエット我慢
昨夜も缶ビールを7本飲んだ。やや二日酔い気味だが、さほどでもない。断酒どころか、禁酒にも遠いこの頃だ。思えばこの20年、何十回と断酒を試みた。そのつど挫折、恐いのは自分へのダメージだ。駄目 ... » more

男の禁酒&ダイエットまずは
まずは 長く使用していた体重計の使い方がよく解らず、体内脂肪が計れない。年齢も2年前のまま、乾電池も十分に生きている。そういえば、ここ1年ほどはほとんど体重を測っていなかった。新しい体重計 ... » more

OPINION & DIARYオアシス
夜中一度トイレに起きたが、最後は目覚ましで目が覚めた。電気毛布を出したので、温かく眠れた。今日も急ぎの見積や電話の応対があれこれあって、落ち着かない。午後時間ができたので、担当変更の報告書を作る。後はチェックするだけ。夕方、 ... » more

OPINION & DIARY今季最低気温
今季最低気温 目が覚めたら4時半。6時間近く眠れた。昨日は缶ビール2本でやめたので、わりとすっきりと起きられた。今朝のさいたま市は1.2度で今季最低気温。家を出る前に、作業着の下にトレーナー、上にジャケットを着て出た。車の外気温も5度。事 ... » more

のみ のんべえのぐち寒い〜((+_+))
寒い〜((+_+)) 今年一番の寒波が来ましたね〜((T_T))寒いのなんのって、コタツから出られませんっっ。一人だったのでエアコンはもったいないから、コタツムリ〜_(^^;)ゞ午後にはアラレが降りだしました( ̄▽ ̄;)今年は雪が ... » more

OPINION & DIARYトレンディ時代
定例の仕事を済ませて、工事関係の請求書を作って一段落と思ったが、日程の調整などでバタついてしまい、12月のスケジュールを作って、次の仕事の準備をする。割と早く着いたので、7時前走りに出る。志木駅方面3.5キロ地点まで行って戻り、帰り ... » more

男の禁酒&ダイエット熟睡
熟睡 (今治・久保田の親子丼定食)昨夜は何とか禁酒した。眠れるかな?、不安で床に就いたがあっという間に熟睡。ふと目が覚めると、もう午前2時だった。4時間はぐっすり眠ったのだろう。早く起きすぎ ... » more
テーマ 睡眠 禁酒 グルメ

OPINION & DIARYまたヤフオク
朝一番でさいたま新都心の監督官庁へ新規顧客の申請に行く。道がそれほど込んでいなかったし、窓口も空いていて、チェックも簡単に終わったので、早く帰れた。書類をコピーしてファイリングして、昼食はコンビニで買ってきたボトル缶コーヒーと珍しくサンドイ ... » more

OPINION & DIARYジョギングサボり
今日も朝から新座市内が大渋滞。それでも川越市内が空いていて早めに着いたので、コンビニでボトル缶コーヒーを買う。今日は小学生、中学生を見かけない。埼玉県民の日だった。月例の仕事が多くて、見積やPCB関係の調べ物その他で午前がつぶれた。 ... » more

OPINION & DIARY頭痛
目が覚めたら4時過ぎ。頭痛がひどくて眠れない。これは風邪だ。身体が熱いのは、アルコールのせいだろう。5時前に起きてハムトーストを食べて、便秘は嫌だが、頭痛も我慢できないので風邪薬を飲んで出かける。今朝のさいたま市は3.5度で、今季最 ... » more
テーマ 仕事 健康 禁酒

禁酒継続中〜((+_+)) 禁酒5日目。何とか続いてます(^o^)vでも、寝付きが悪くてェェェ(>_昼間は暖かくても、朝晩はそれなりに冷えますねっ。鍋はまだ早いのでぇ。野菜タップリ、豚肉、シメジ、豆腐、餅入りっっ。お腹にがっつ ... » more

男の禁酒&ダイエット禁酒130日目
禁酒130日目 「言ってしまえば、味がない!」歳を重ねていくと、そういう事が増えていった。昨日は友人のお父さんのお葬式、感慨深い。禁酒したのだが、瞑想の時間は比較的短かったか。そのかわり、いろいろ喜怒 ... » more

OPINION & DIARY音楽嫌悪症
いきなり新座市内が渋滞、川越に入っても渋滞していて、コンビニに寄る時間も、読書の時間もなくなった。急ぎの見積があるというので待機していたが、いつまでたってもデータが来ないので、銀行、コンビニへ支払いに出る。帰ったら昼過ぎていた。今日 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/16 11:13

「禁酒」のブログ関連商品

» 「禁酒」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る