誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    物つくり

物つくり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「物つくり」のブログを一覧表示!「物つくり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「物つくり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「物つくり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

LANケーブルを室内ドア(開き戸)の隙間に通す LANケーブルを室内ドア(開き戸)の隙間に通すドアの隙間へLANケーブルを通してみました隙間寸法を測定したら推定以上に隙間が有りLANケーブルが簡単に通りました【ひとこと】 無線LANを使用し ... » more
テーマ 中高年 物つくり パソコン一般

軒の柱を利用したベンチ作り 1 前回の続きです。軒が出来上がったので、その柱にベンチを作る事にしましたが、かーさんの要望で背もたれがあったほうが良いと言うので。丸鋼管を曲げて背もたれを作りました。以前南の島の素人大工さんから、格安で譲って貰った6mの丸 ... » more
テーマ 軒の柱を利用したベンチ作り 屋久島 物つくり  コメント(4)

ロジクール製 K260ワイヤレス・キーボードにスイッチを付ける ワイヤレス・キーボードにスイッチを付ける 入手したスイッチの中で小さなものをキーボードへ取り付けてみました【まえがき】 キーボードの乾電池消耗を少なくするためキーボード内部の限られたスペー ... » more
テーマ 中高年 物つくり パソコン一般  トラックバック(1)

作ったPC台へファンモータ(ケースファン)を載せてノートPCを冷やす 自作のPC台へファンモータ(ケースファン)を載せてノートPCを冷やす 自作パソコン台へ120oケースファンを取り付けパソコンを冷やしてみる【まえがき】 100円均一品の材料で作ったPC台へ ... » more
テーマ 中高年 物つくり パソコン一般  トラックバック(1)

ノートパソコンを冷却する100円ショップの扇風機(U)を検討する ノートパソコンを冷却する 100円ショップの扇風機(U)を検討するノートパソコンが冷却できないか100円ショップの扇風機を評価してみる(2回目)【まえがき】 新しく購入した10 ... » more
テーマ 中高年 物つくり パソコン一般  トラックバック(1)

ノートパソコンのバッテリーを取外した後 代用するカバーシートを付ける ノートパソコン・バッテリーカバーの代用品を作る底面カバーと一体物のバッテリーを外した後代用するカバーシートをつける【まえがき】 ノートパソコンの電池とカバーが一体で出来ているものは、電池を ... » more
テーマ 中高年 物つくり パソコン一般

上手く加工が出来ないリモコンラップ/100円ショップ購入品の失敗編 上手く出来ないリモコンラップ(汚れ防止フィルム)100円ショップ購入品の失敗編このリモコンラップは、ラップするのに時間は、かかるしまた出来映えが良くありません【まえがき】 リモコン ... » more

新規購入品の 携帯扇風機でケースが熱くなる不具合 携帯扇風機のケースが熱くなる不具合 パソコンの冷却用に購入した携帯用扇風機は、USB電源で使用するとケースの一部が熱くなる不具合がありました【まえがき】 2011年夏省エネ旋風で扇風機 ... » more
テーマ 物つくり パソコン一般

Bトレ・メリークリスマス!
Bトレ・メリークリスマス! MerryChristmas!たま電に牽かれています。猫サンタの袋は和風です。動画も見てね(音が出ます) ... » more

ノートパソコンの冷却用に 携帯扇風機を使用するため アダプタ電源を改造 携帯扇風機とアダプタ電源をつなぐ ノートパソコンの冷却用に携帯扇風機を駆動するアダプタ電源とUSBケーブルの改造 【まえがき】ノートパソコンの冷却用に携帯扇風機を使用予定ですが乾電池では、 ... » more
テーマ 100円ショップ 物つくり パソコン一般

ノートパソコン冷却用 に 携帯扇風機を使う ノートパソコン冷却用 に 携帯扇風機を使う電気店で携帯用扇風機が多数売られてたのでノートパソコンの冷却用にと思い購入しました【まえがき】 携帯扇風機は、乾電池2個またはUSB接続で使用できるも ... » more
テーマ 物つくり パソコン一般  トラックバック(8)

Bトレ・クリスマス着々進行中! サンタのソリ出来ましたみんな喜んでますさあさ、誰に乗ってもらいましょうか。 ... » more

屋外用の “チョッと便利な作業台” の紹介 “チョッと便利な作業台”の紹介 屋外作業での便利な作業台を紹介ホームセンターで見つけました【まえがき】 1から2回/年程度屋外での作業をするとき怪我に気をつけながら変な姿勢で作業してい ... » more

Bトレ・クリスマス進行中!
Bトレ・クリスマス進行中! なんとか間に合いそうな予感>着々と進行中。ボチボチ穴のギミックはイブのお楽しみ。まだまだ進行予定。 ... » more

ノーパソコンを冷却する100円ショップの扇風機を評価する ノーパソコンを冷却する100円ショップの扇風機を評価する100円ショップの扇風機を買ってパソコン冷却用に使用してみました【まえがき】 100円ショップの電気商品の実力を知るためときどき電気商品を購 ... » more

Bトレ・クリスマス始動!<予告編>
Bトレ・クリスマス始動!<予告編> 何とかクリスマスに間に合わせたい。乞うご期待 ... » more

中高年 100円ショップ材料で ノートパソコン台 を作る 中高年100円ショップ材料でノートパソコン台 を作る(その2)安く簡単に作るため100円ショップで材料を探し工具を使用せずパソコン台を作りました(材料3点で作る)【まえがき】 デス ... » more

中高年 100円ショップ品でノートパソコン台 を作る(その1) 中高年100円ショップ品でノートパソコン台 を作る(その1)安く簡単に出来ないかと思って100円ショップへ材料を探しにいきこれは、と思うものを選び・作りました(材料1点で作る)【まえが ... » more

ママチャリ再生 長〜い間ほったらかしにされて、駐輪場で忘れられていた妻のママチャリ。こいつ乗れたら便利かも…ちょっとした買い物とかカゴ付いてるし。とりあえず洗ってみた。「あ〜、錆びてるんだねっ」てことが分った瞬間。さっきまでこの中の1台 ... » more

家電、プラ部品の修理 電子レンジのタイマーつまみが…粉砕した。この電子レンジ、なんと1989年製。壊れないし、デザインが気に入っているので使い続けているが、当然部品は廃盤。このダイアルの軸部分、大きな捻りの力が加わるので、その辺で見か ... » more

おばあちゃんの技 酒好きの我が家では、枝豆、貝殻、鳥の骨とつまみ系おかずが多い。そんなとき重宝するのが、おばあちゃんお手製の殻入れ。大量にストックしてある。しかし中にはこんなブランド物もまざっていて、使い捨てて良いのかためらうこともある。う〜 ... » more

エアコンの 直接(冷房)風を防ぐ 風除けグッズの作成 エアコンの直接(冷房)風を防ぐ風除けグッズの作成チョー簡単に作る冷房風除けグッズ外観は、イマイチですが実用的でコストは、ワンコインです【まえがき】 夏エアコンを運転して寝たとき朝身体のダルさを時々 ... » more

「たまバス」しょーてぃ
「たまバス」しょーてぃ こんなもん作ってみました。「たま電車」が欲しくっていろいろ調べていたらバスのほうに出会ってしまいました。Nスケールで「たまバス」作った人はまだいないでしょう…たぶん。「バスコレ」のミニをベースにしたので、実物とは色々違いがあ ... » more

ビーズ教室でお世話になっている、森屋さんのワークショップに子供たちと参加させていただきました。講師の先生は南関からお越しになられたそうです。小池焼、ほんわかとした温かな女性でした♪ランチ付で大人3000円、子供1500円 ... » more

ウサギのミーちゃんを木工彫刻で作りました 今月の3日に天寿をまっとうしたウサギのミーちゃんを彫刻で彫りました。実は屋久杉の仏像彫刻作りを初めたのは、動物の彫刻をするために刃物の使い方を覚えるためでした。仏像彫刻を3体作り、次からは動物彫刻を始めようと思い準備をしてい ... » more
テーマ 屋久島 ウサギのミーちゃんの木工彫刻 物つくり  コメント(6)

廃棄する フライパンで万力の 取付台を作る 万力の取付台を作る廃棄するフライパンで万力の台を私も作ってみました【まえがき】 万力の取り付け台を作成しましたので紹介します。製作のヒントはTakaよろず研究所http://www.geo ... » more
テーマ 物つくり

紫陽花見物〜パロディ編
紫陽花見物〜パロディ編 しつこいと思われるかもしれませんが、苦労して作ったのでもう少し遊ばせて下さい。本編はこちらへへん。出ましたね「撮り…」牛?出たなー!この女性は何を…牛!まだいたのかー。ぐーたらし続けかー!そんなことしてると…牛が ... » more

七夕〜星に願いを〜
七夕〜星に願いを〜 小生の故郷では大がかりな七夕祭りが行われる。わりと広く知られているようで、驚かされることもある。なので「七夕」が近づくと、何かをせずにいられない。ライトアップ風皆さんもうおわかりですね。そう、今年こそはと「ホ ... » more

紫陽花見物
紫陽花見物 紫陽花が見頃を迎えたので、お客さんが来てくれました。この場を借りて紹介しておきます。まずは…と。ふふん、出ましたね「撮り鉄さん」。そういえば去年の今頃、小生も写真撮ったなぁ、有名な神社の脇で。その時はNゲージなんて全く興味な ... » more

紫陽花 咲く
紫陽花 咲く 今日は夏至だそうで、明日から毎日、日が短くなっていくのは、太陽好きとしては少し寂しい気がします。それにしても暑い一日でした。2時間ほど屋外で過ごさねばならなかった小生は「プチ熱中症」になりました。そんな中、紫陽花が咲 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:49

「物つくり」のブログ関連商品

» 「物つくり」のブログレビュー をもっと探す

「物つくり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る