誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外

海外

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外」のブログを一覧表示!「海外」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日本の警察庁ホームページが障害 ハッカー集団「アノニマス」が声明を表す 27日、日本の警察庁のホームページが閲覧できない状態となり、警察庁は、国際的ハッカー集団「アノニマス」を名乗る人物が、ネット上にサイバー攻撃の声明を出したことを確認した。共同通信が報じた。ハッカー集団アノニマス日本の厚労省HPを攻撃 ... » more

トランプ氏「米国にとって必要なのはロ中と合意できる指導者だ」 今年秋の米大統領選挙にむけ共和党候補の1人として名乗りを上げている実業家のドナルド・トランプ氏は「ロシア、中国そして日本との関係を構築できるようなリーダーこそ、米国には必要だ」と考えている。トランプ候補は、アイオワ州での記者 ... » more
テーマ 世界政治経済 海外 アメリカ

ミモザ カンボジアL トンレサップ湖
カンボジアL トンレサップ湖 東南アジア最大の湖トンレサップ湖クルーズでの観光をしてきました船乗り場と乗船した船ヒマラヤ山脈の雪解け水が大河メコンへ流れ各地に降るスコールを吸収し蓄積された大 ... » more

フランス、アラブ人の未成年がRT記者を襲う テレビ放送「ロシアトゥデイ」(RT)記者ロバート・エドワーズ氏がフランスのカレー市でアラブ人の未成年に襲われた。22日、ツイッターで発表された。「たった今、『カレーのジャングル』で、未成年のグループが僕を襲った。壁に押し付け ... » more

スウェーデン、難民収容センターで女性職員が殺傷 スウェーデンのミョーリンダルにある難民児童収容キャンプで25日、キャンプに勤務する22歳の女性がセンターの住人によって刺し殺された。地元の「ギョーテボルグス・ポステン」紙が警察の発表を引用して報じたところによれば、未成年児童 ... » more

反中 反韓のモンゴルを味方に! 残念ながら日本の友好国はアジアには数えるほどしかないのが現実です。戦勝国のプロパガンダは戦後70年過ぎても衰えr知らずで、日本人は境地に追い込まれ続けています。特に米中韓は今後も続ける公算が高い。十字軍やナポレオ ... » more
テーマ 政治 アジア 海外

今日のマロン in 関西 新幹線ではしゃいでGO!^_^ こんにちはいろんな格好で癒してくれるマロンですよー^_^お散歩中にいつもQUTE!!って声をかけられます。地域に馴染むきっかけを作ってくれますねぇ。今週は日本に出張で来てます。大阪、京都のお客様と予定があったので関空に飛んで ... » more

ミモザ カンボジアK 南国の花々
カンボジアK 南国の花々 ホテルの庭園は広大でいろいろな花が咲き乱れていました水連ホテル内のあちこちに飾られていて最初見た時には着物地で作られた作り物だと思いましたが・・・ホテルの池でこのような ... » more

今日のマロン in アメリカ シグまろXニューヨークで凍る?! こんにちはパソコンを使ってると、、。マロンがお膝に乗ってくるんですよね。マロンもキーボードをカシャカシャ^_^でも本当は遊んで欲しいんですよね^_^年越しのメキシコから年初のラスベガス。今度はニューヨークに行ってきました。 ... » more

フランスのバルス首相は「統一ヨーロッパは、崩壊の危機にさらされている。EUは、数か月も持たない」と述 フランスのバルス首相は「統一ヨーロッパは、崩壊の危機にさらされている。EUは、数か月も持たない」と述べた。バルス首相は、ダボスでの世界経済フォーラムで「統一ヨーロッパは、大量移民流入危機や、ますます増大するテロリズムの脅威、そし ... » more
テーマ 日記 世界政治経済 海外

キエフでロシアとの再統合を支持する集会 ウクライナの首都キエフのソフィイスカヤ広場で、ウクライナとロシアの再統合を支持する人達が集会を開いた。続きを読む http://jp.sputniknews.com/europe/20160123/1480802.html#ixzz ... » more

カンボジアJ ホテルメリディアンアンコール 毎回宿泊ホテルでの食事でしたが今回はメディアンホテルでのランチにしましたセットメニューワンプレートにご飯・カレー・スープ・サラダ・春巻きがまとめて乗っていますね{ ... » more

カンボジアI アンコールワット第3回廊 アンコールワットの記事が前後になりました。アンコールワットでは第3回廊だけは見る事が出来ました王だけが入ることが許されていた神聖な場所だったそうです。第3回廊に上りますが ... » more

英語 嫌いは国を救う! 今日は北東アジア地域から、少し距離をおいて言葉の話をしたいと思います。昨今国際化の名のもとに英語の必要性を日本人に説く勢力があります。勿論話せないよりより話せた方がいいに決まっています。しかしそれにかかる時間とお金は ... » more
テーマ 政治 アジア 海外

黄河の街 蘭州 絹の道仏の道 河西回廊E 蘭州は、黄河に沿ったウナギの寝床のように狭くて長い街なのだそうで、渋滞が半端ではなかった。バスは、比較的空いているという北岸の道路を大回りして、11:50に、天悦というレストランへ着いた。黄河の眺めが良い、レストランだった。食は蘭州にあり、 ... » more

カンボジアH アフタヌーンティーとランチ ホテルでのアフタヌーンティとランチはボリュームがあって美味しく頂きましたアフタヌーンティーセット3段に盛られたサンドイッチやケーキは甘さ控えめで美 ... » more

黄土高原ドライブ 絹の道仏の道 河西回廊D 9月15日四日目天水を8:00に出発した。とりあえず、渭水を上流へ向かう。両側に段々畑が続く道だが、徐々に谷あいが狭まってきた。天水は日本から移植された赤富士の林檎が有名らしいが、畑の多くはトウモロコシ畑だった。この日は、曹さんの家庭的な話 ... » more

今日のマロン in アメリカ Hola EL Nino って?? こんにちはあっという間に一月も中盤を過ぎました。早いですねぇ。ラスベガスへの出張の後は疲れていたのか風邪をひいてしまいました。ラスベガスは灼熱砂漠と言うのが普通なんですが、珍しく寒かったし、すごい人混みだったからでしょうか?先日 ... » more

ブラジルのカーニバル、景気後退によりはじめて中止される ブラジルの街や自治体が例年2月上旬に行われるカーニバルの行列の中止を余儀なくされた。ブラジルは1930年代以来最悪の不景気が予想されるとフィナンシャル・タイムズが報じた。この五日間にわたる伝統的なお祭りはかつて2008年の世 ... » more

ソシエテ・ジェネラルのアナリスト予測、米国証券市場は75%下落 米国証券市場はリスキーな状態にあり、工業生産の弱体化から米国経済で景気後退が始まれば、最も高値の米国企業のS&P500インデックスは75%下落し、現在の1900ポイントが550ポイントになる。仏大手金融機関「ソシエテ・ジェネラル」の世界経済 ... » more
テーマ ニュース 海外

イラン海軍はイラン海域を侵犯したアメリカ海軍兵士拘束する。後に解放した ... » more

アザラシはバイカルの生けるシンボルであり、湖水に住む唯一の哺乳類であり、最も美しいバイカルの住人である。自然環境では、アザラシをお目にかかることは難しい。その隠密性および臆病さのためだ。しかし、水族館では、いつでもその生態を観察 ... » more
テーマ 日記 音楽 海外

ダボス会議、ロシアはアジア太平洋の議題を携え参加 今月のメインイベントの1つとなるのが、20日から23日に開催の世界経済フォーラム、通称「ダボス会議」。ダボス会議は開催以来今までの歴史のなかで、すでに年間の主要なイベントの地位を獲得してきた。ダボス会議のなかでは決議といった文書の採択は行わ ... » more

世界の金融は中国抜きでは進まない 中国財務省のヤン・シャオリン氏が、世界銀行の副総裁兼最高総務責任者(CAO)に任命された。中国財務省が発表した。観測筋はこの決定について、国際金融機関で高まる中国の役割を反映しているとの見方を示している。アジアインフラ投資銀行やシルクロード ... » more
テーマ 金融 経済 海外

ジャカルタで新たな爆発 インドネシアの首都ジャカルタで14日、複数の爆発が起こったあと、さらに新たな爆発があった。なお、今のところ新たな爆発の犠牲者に関する情報は伝えられてない。ロイター通信が、目撃者の情報を引用して報じた。先にインドネシア警察 ... » more

ウクライナのインフレ率 過去20年間で最大に ウクライナの2015年12月のインフレ率が、43.3パーセントとなり、過去20年間で最大となった。なお2014年12月のインフレ率は、24.9パーセントだった。ウクライナ国家統計局が、ウクライナ独立通信社に伝えた。統計によると、 ... » more
テーマ 金融 経済 海外

ロシア女性は女の中の女 ロシア女性の右に出る国無し!ロシア女性について今日は書きます。当然われわれアジアモンゴロイドとは違いコーカソイドのヨーロッパ人。残念ながら日本人より華やかな容姿であることはモデルの顔を見ると一目瞭然しかし、イギリ ... » more
テーマ 海外

シリア軍、アル=ヌスラ戦線のラタキアにおける重要拠点を制圧 シリア政府軍は西部のラタキア県におけるテロ組織の重要拠点であるサルマ市を完全に制圧した。軍の発表による。2016年、我々を待つものは何か;欧米は牙をむくのを止め、ロシアに微笑むか?© Fotolia/ Maxx ... » more

世界の中心 天水観光 絹の道仏の道 河西回廊C 三日目の午後は、OPで天水市内見学をすることになった。TC提案の南郭寺、自分が希望した李広墓、T氏希望の伏儀廟を回った。南郭寺の巨大な山門に着いたのは45分後の15:00だったが、ここから山道の急坂を登りつめた場所に寺はあった。駐車場から、 ... » more

中国の元党中央宣伝部長の登場シーン、金正恩氏の活動を描いた記録映画から削除 北朝鮮の金正恩第一書記の活動を描いた公式記録映画から中国の元党中央宣伝部長・劉雲山(りゅう・うんざん)氏の姿が削除された。NHKが報じた。金正恩第一書記の2015年における活動を描いた記録映画が朝鮮中央テレビで放送された。 ... » more
テーマ 日記 北朝鮮 海外

 

最終更新日: 2016/12/10 04:56

「海外」のブログ関連商品

» 「海外」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る