誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海外

海外

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海外」のブログを一覧表示!「海外」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海外」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海外」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日はコラボレーション作業が午後からなのでインドの市内の視察(観光)に出かけました。ホテルと国際交流基金をバスでの往復ばかりだったので自分の足でインドを歩くのは初めての感覚でした。街中にある遺跡を見たりイ ... » more
テーマ 花柳寿楽 海外

インドツアー2日目 今日は、一日かけてコラボレーション作業です。今日中に音楽を決め、振付を 完成しなければいけないのです。三番叟チームは、タブラ演奏者とテンポを決めて、カウントを整理し曲の長さを決めていきました。 ... » more
テーマ 花柳寿楽 海外

Ban'ya101句和訳
ロンドン在住のイランの詩人A・Kさんの俳句101句、英語から和訳する。これから仏訳が付けられる予定。モロッコで、アラビア語、英語、フランス語、日本語の4言語で出版される。 ... » more
テーマ 俳句 翻訳 海外

インドツアー初日 インドツアーの初日は、日本舞踊のレクチャーデモンストレーションから始まりました。その後インドの伝統楽器、シタールとタブラについて其々演奏と解説を受けました。シタールの弦の多さやタブラも鼓の様に口で音楽を覚えるそう ... » more
テーマ 花柳寿楽 海外

Gan☆のひとり言【海外】明日は5時起き
【海外】明日は5時起き 香港空港は、今回使わないので、100万ドルの夜景は見られないでしょう。今回行く、東莞って、3つの空港が近いんです。一つは、↑の香港、そして、深セン、広州も100km圏に入ってます。ちなみに、いわき→成田空港で150kmく ... » more
テーマ 中国 海外

祝!五耀會初海外(印度) つい最近ポーランドで、コシノジュンコ先生プロデュースによる「舞+ファッション」を終えて来たばかりの私とサンフランシスコでのお稽古帰りの箕乃助さん全員バラバラで海外のお仕事はありましたがついに五耀會のメンバーで海を渡り ... » more
テーマ 花柳寿楽 日本舞踊 海外

ドイツから、『世界俳句2006第2号』(七月堂、2005年12月)についての問い合わせがあった。卒論を書いている男子学生で、この本のなかのBan'ya NatsuishiがTomas Tranströmerについて触れた英 ... » more

【海外】中国行ってきます! 何せ出張で、海外は2006年以来なので、10年ぶりです。サイパンには一昨年行ましたけどね?背広も必要って事で、ワイシャツ買ってきました。何せ最近デブで、この前のお葬式でかなり無理して着ましたので対策必要です(笑)2000 ... » more
テーマ 中国 海外

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 12月第1週
今日の美浦トレセンの馬場開場は4時なので香港出発のための検疫に入っている馬たちの馬場入りは午前2時!レッドファルクスも先ほど無事に最終調整を終えることができました。今日の夜の便で香港に向かうことになります。そして日本の競馬はいよいよ ... » more
テーマ 業務 競馬 海外

「俳壇」2017年2月号あて「世界HAIKU紀行M フィンランド」送稿 「俳壇」2017年2月号(本阿弥書店)あて「世界HAIKU紀行Mフィンランド」を送稿。2009年6月に、鎌倉佐弓とともに旅費・滞在費提供の招待で訪れたフィンランドについて書く。本文では触れられなかったヘルシンキの真夏の柱(夏 ... » more
テーマ 俳句 海外 雑誌

いよいよ五耀會インドへ 箕乃助はただいまサンフランシスコに居ます。西川流の名取がいるもので30年ほど毎年来ています。そのサンフランシスコから12月2日に帰国して5日からいよいよ五耀會の面々とインドのデリーへ行って来ます。と言うのも(独法) 国際交流基金の仕 ... » more
テーマ 西川箕乃助 日本舞踊 海外

Ban'yaインドの文学雑誌へ英語10句
インドの国際文学雑誌Taj Mahal Review, International Literary Journal.の通巻30号に、「短歌往来」2016年12月号掲載の俳句、「苦楽のこちら側」の英語版10句を、英語 ... » more
テーマ 俳句 海外 雑誌

Ban'ya地球ごと別世界へ
米大統領選、11月の降雪など、予想外の事柄が起き続けている。日本のみならず、地球ごと、別の時空に突入したように感じる。もはや、大量に放出されるゴミ(各国の政策、ニュース、本、噂、人々の妄念)に惑わされずに、しっかり生きていか ... » more

Ban'ya某国の問題解決
某国の問題で寝損ねる http://banyahaiku.at.webry.info/201611/article_32.htmlの問題解決。どの方法が効いたのか不明ながら、一安心。某国はI国。来年関係するI国は、アイル ... » more
テーマ 俳句 海外 朗読

Ban'ya某国の問題で寝損ねる
寝ようとしてメールをチェックしたら、某国で緊急問題発生。その対処のため、英文で手紙を書き、サインして、ファックス送信したが、最初は話し中、続いて応答なし。相手には、電話もメールも届かないとのこと。しかたなく、エアメールの速達 ... » more

Ban'yaベンガル語俳句
ベンガル語俳句 「吟遊」第73号(2017年1月20日発行予定、吟遊社)掲載の、ベンガル語俳句の一つ。バングラデシュの50代男性から。まずは、ベンガル文字で。次に英語版と日本語版。stands straight with my so ... » more
テーマ 俳句 海外 雑誌

今日のマロン ありがとうマロン こんにちはマロン、本当にありがとう。大好きだよ。家族のスターだったよ。今朝、最後のお散歩に行った後に急変。マロンがお空に旅たって行きました。7歳になったばかりでした。胆道に神経性内分泌物癌ができていたそうです。数週間前にごは ... » more

アメリカ合衆国・第45代大統領ドナルド・トランプ氏とは! 先日のアメリカ大統領選で、第45代大統領にドナルド・トランプ氏が決まりましたね。民主党候補のヒラリー・クリントン女史が有利ではという、予想を覆しての勝利!この結果に驚いた人もかなり多かったと思いま ... » more

トランプ大統領が実現すれば http://banyahaiku.at.webry.info/201603/article_32.htmlが現実になった。米軍は日本から撤退するか?それで、基地問題は解決するか?面白い状況に ... » more
テーマ 俳句 政治 海外

チュニジアとバングラデッシュからの俳句を和訳。とくに後者が面白い。ベンガル語版を求める。俳句の世界化は、俳句の英語化ではない。これを理解していない人たちが多いのは残念だし、恐ろしいことだ。すぐれた俳句は、「吟遊」第73号に掲 ... » more

モロッコから、3人が世界俳句協会会員に。いずれも「吟遊」第71号、第72号に、俳句が掲載された面々。なかなかのインテリで人間性もゆたか。実はアフリカの会員は、これまで年会費を協会へ送金してくることがなかった。郵便事情が悪い、貧しいな ... » more

Ban'yaノーベル文学賞の裏
ノーベル文学賞について、2つ耳に入った。その1三島由紀夫に内定したが、日本国内で英語の話せる作家が、スウェーデンからの派遣団に対して、Mishima is a fascist!と言ったおかげで、ダメになった。この ... » more

「俳壇」2017年1月号あて「世界HAIKU紀行L ニュージーランド」送稿 「俳壇」2017年1月号(本阿弥書店)あて「世界HAIKU紀行Lニュージーランド」を送稿。2005年11月初めに訪れたニュージーランドについて書く。下の写真は、ウエリントン市に自生する巨大な羊歯。あの年は、M大で特別 ... » more
テーマ 俳句 海外 雑誌

「明大広報」に第2回国際モロッコ俳句セミナー記事掲載 「明治大学広報」第697号(2016年11月)第13面に、第2回国際モロッコ俳句セミナー記事掲載。参照The 2nd Haiku Seminar in Morocoohttp://banyahaiku.at.we ... » more

海外出張用のチェックリスト 今夕に成田へ移動し、スペインへ出張します。12日(土)に帰ります。お客様と一緒に機械の買付をするため、セビリアへ。マドリード経由です。海外出張の時には、この手帳に張り付けたチェックリストをコピーをとって、確認して ... » more

インド版『ブラックカード』評に感動する!!! インド版の夏石番矢句集『ブラックカード』、Black Card (English, Spanish and Japanese Edition)https://www.cyberwit.net/publications/554 ... » more
テーマ 俳句 海外 出版

第9回世界俳句協会大会チラシ第2版 第9回世界俳句協会大会チラシ第2版参加予定者が増えた。参照第9回世界俳句協会大会チラシ第1版http://banyahaiku.at.webry.info/201610/article_29.html ... » more

トランプ氏、FB上でライブショー開始 メディア不信で直接発信 米フロリダ州タンパで行われた選挙集会で演説する、米大統領選共和党候補のドナルド・トランプ氏(2016年10月24日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News【AFP=時事】最後の追い込みに入っている米大統領選の共和党候補ドナルド・ ... » more
テーマ 海外

トランプ氏、FB上でライブショー開始 メディア不信で直接発信 米フロリダ州タンパで行われた選挙集会で演説する、米大統領選共和党候補のドナルド・トランプ氏(2016年10月24日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News【AFP=時事】最後の追い込みに入っている米大統領選の共和党候補ドナルド・ ... » more
テーマ 海外

トランプ氏、FB上でライブショー開始 メディア不信で直接発信 米フロリダ州タンパで行われた選挙集会で演説する、米大統領選共和党候補のドナルド・トランプ氏(2016年10月24日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News【AFP=時事】最後の追い込みに入っている米大統領選の共和党候補ドナルド・ ... » more
テーマ 海外

 

最終更新日: 2016/12/09 16:33

「海外」のブログ関連商品

» 「海外」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る