誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリリン

マリリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マリリン」のブログを一覧表示!「マリリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリリン」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ねこな日々リセット
リセット 早朝からざっざっざっと砂かけの音が聞こえる、しつこいのでエミだろうとそのまま寝ていた。起きてみたらダンナが言う「マリリン今日はトイレでシッコした。おまけにその足でオレを起こしに来たから行ってみると隣のトイレでんこしたよ」あの ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(2)

ねこな日々アメショのスズキさん
アメショのスズキさん バタバタバタ!と音がした。「アッ来たー」と飛び起きて急ぎ階段を降りる。時計を見ると5時50分。今日は少し早起きだ。前回はいつだったか忘れるほど前だったきがするが日曜の夜姉と電話をしていたときマリリンが唸りながら走り出 ... » more

ねこな日々猫の着替え
猫の着替え そろそろ猫達も冬毛に着替えはじめる。一番早いのはマリリンのようだ。我が家は皆短毛だけれどマリリンは少し毛が長い。長毛、半長毛などと呼ぶほどではないけれどあきらかに他の短毛とは違う。そのせいか首の辺りがもふもふしている。 ... » more

ねこな日々影のように
影のように 仙之助はおねだり上手と22日の日記に書いた。いくらアピールしてもダメだったとき彼はどうするのか。ダンナは言う。「仙はマリリンにお願いしてるんじゃないだろうか」「マリちゃん、お願いだよボクもっとおやつが欲しいんだ」 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(4)

ねこな日々心境の変化
心境の変化 朝起きてみると1階の猫トイレにオシッコ玉がひとつ。マリリンやりました、今日は完璧トイレの中。但しお嬢様なので砂かけは致しません。待ちに待ったこの時ゼヒ明日もこの調子でお願いします。明日は明日の風が吹く ... » more

ねこな日々実は甘えんぼ
実は甘えんぼ もうすぐ彼岸だというのにこんなに暑くてどうする。まるで真夏並の暑さだ、陽射しが強くて目がくらむ。なので外には出ないことにした。暑くてさすがに猫ベッドから出て伸びてる。そばに寄ると気配に気が付き目をあけスリスリして ... » more

ねこな日々マリリンの憂鬱
マリリンの憂鬱 マリリンのオシッコ問題は止まることなく続いている。原因は定かではないがしんたの姿を感じなくなり声も聞こえずしんたのにおいも少しずつ消えていく事も理由のひとつなのかと思う。感情を表に出すタイプではないので全て自然体で受け止 ... » more

ねこな日々こわいものなし
こわいものなし 少し動いただけで汗ばんでくる。首にタオルをまきながら掃除機をかける。猫は皆掃除機の音がきらいだ、しんたもビビちゃんも掃除機を見ただけでしゅるしゅると逃げて行ったものだ。兄弟もモチロン音がすると逃げ出すしエミは至近距離にな ... » more

ねこな日々理由 
理由  トイレ以外でオシッコをする理由。誰かのニオイがついたトイレはイヤだわ。たとえ自分のうんPでもトイレにあったならそこではオシッコしたくないの。オシッコ出ないよりは出た方が良いでしょ?はいはい、その通りですマリリ ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(10)

ねこな日々菜之助片想い
菜之助片想い 快晴。洗濯日和。今日は3回洗濯をした。暑いけれど風が気持ちよいので涼しく感じる。午後からは暑さが増してエアコン入れました。菜之助はマリリンが好きらしくそばにいることが多い。マリリンは「どうでも良いんだけどその体で ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(4)

残暑お見舞い申し上げます。 暑くて目が覚めた午前4時。雨戸をそっと開け風を入れてもうひと眠りする。朝食の前にお墓の掃除に行くとすでに数軒掃除を終えていた。涼しい内に終わらせてしまおうと考える事は皆同じ。それにしても連日の猛暑にはほとほと呆れる。 ... » more

ねこな日々暑い、暑い
暑い、暑い 今日は一番の暑さ。風の通る道でそれぞれがリラックスしている。ここも涼しいけど午後からはエアコンプリーズ。専用キャンバスの前で。前回の血液検査で血糖値が高かったマリリン。尿に糖が出ていないか調べ ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(4)

ねこな日々涼しい場所
涼しい場所 もう梅雨明け宣言しても良いんじゃないのか。昨夜はとうとうエアコンタイマーにして寝た。朝から暑くてたまらない。エミと仙之助は涼しい場所を見つけたのか2階から降りては来ない。ここも風が通って涼しいよ。 ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(10)

ねこな日々マリリンワクチンへ。
マリリンワクチンへ。 マリリンのワクチンとフェノバールの検査に行く。ワクチンの前にウィルス検査をお願いする。もしも陽性だった場合の覚悟は出来てはいるものの陰性であるにこしたことはない。覚悟と言ってもそれはニンゲンがするものでマリリンに負わ ... » more

ねこな日々朝飯前
朝飯前 マリリンの朝のお努めは菜之助の後を追い回すこと。何しろ的がデカイので見えない眼にもつきやすい。最終的にテーブルに乗った菜之助を監視。それが済んだら朝ご飯。どちらも日課となり楽しんでいるようにも思える。仙の ... » more

ねこな日々雨の日はゆっくりと
雨の日はゆっくりと 午後から小雨が降り出した。ようやく梅雨の入りしたかのような天気だ。マリリンがトイレに入れず行ったり来たりを繰り返している。どうやら菜之助のオシッコのにおいが気になってるらしい。マリリンは神経質なところがあるので、しんたや ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(2)

ねこな日々暑い日は
暑い日は 昨日と違って朝から暑い、蒸し暑い。そんな中出かける前のショット。寝起きだけどお見送り。今日もおきばりやす。風の通る涼しい場所。しんちゃんが教えてくれたんだよ。夕方はさすがに涼しくなってきたので仙之 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(2)

ねこな日々早いもので
早いもので しんたの四十九日。ひと七日ごとにしんたを思い良い子だった、楽しい時間をたくさんもらった、心豊かな暮らしはしんたがくれたものだ。しんちゃんありがとう、いつまでも大事な大事なしんただよ。しんたの四十九日に素敵なお花をいただき ... » more
テーマ マリリン しんたろう

ねこな日々落ち着く場所
落ち着く場所 マリリンが軽い発作を起こしたらしい。ダンナがウォーキングに出かけた1時間ほどの間に起きた。私が帰宅したときは落ち着いてはいたけれど低い声で「ウー」と言うので体を撫でながら声をかけるとようやく理解したのかスリスリゴロゴロ。少し ... » more
テーマ 菜之助 マリリン

ねこな日々力関係
力関係 兄弟がテリトリーを広げ始めてから1ヶ月近くなる。初めは意に介していなかったと思われるマリリンが最近は兄弟をからかい始めている。遊んでいるのだろう。菜之助を追いかけ軽くパンチをくらわし仙之助も然り。兄弟の存在を認め始めたと ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(2)

ねこな日々猫の手
猫の手 新聞の整理を始めるとわらわらと兄弟が寄ってきた。紐にじゃれたり整理した袋に入ってみたり色々とお手伝いをしてくれる。猫の手借りるほど忙しくはないが。ドタンバタンと組んずほぐれつ取っ組み合いも始まる。体の大きさから菜之助 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(5)

ねこな日々お疲れ
お疲れ 朝から菜之助が走り回っている。どどどどどーー仙之助も走る、音無で。つられてエミが階段の一番下まで下りてきた。用心深く辺りを見回しながら、どうしても最後の一段が下りられない。慎重だな、臆病なんだな。それでもたいした進歩 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(2)

ねこな日々メタボ
メタボ 久しぶりに2時間ドラマに釘付けになった。最近あまりお目にかからなくなっていた仲村トオルの主演ドラマ。トオルちゃん随分大人になって男らしくなったじゃないのと思いながら最後まで見てしまった。ふ〜ん、トオルちゃんって流山育ちなんだ ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(4)

ねこな日々きれいになったよ
きれいになったよ 結膜炎になったマリリンだが、ダンナの献身的な介護(目薬さすだけ)の甲斐あってきれいなぱっちりお目々に戻った。ダーリンありがと。兄弟と同じ空間に暮らすことで懸念された発作も今のところ兆候もない。前から考えていた事を ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン

ねこな日々ちょっとお休み
ちょっとお休み ダンナがPCを開いているとマリリンが寄ってきてのぞき込む。PCに興味があるわけではなくてダンナが何をしているのか興味津々なのだ。ねぇねぇ新聞とメールとどっちにするの?どっちでもいいけどおやつも忘れないでよ ... » more

ねこな日々気になる
気になる 夜PCに向かっているとマリリンがやってきた。あちこち探索しながら立ち止まって一箇所を見つめている。何が見えているのだろうか。猫はこうして何かを見つめていることがあると聞く。マリリンの目に何かが写っているのならそれも良し。 ... » more

ねこな日々お腹すいたよ〜
お腹すいたよ〜 マリリンの声で起こされる事が多い。食事の準備をしていると足元にまとわりつく。一気に食べることはしないので少しずつちょびちょび食べる。そのせいかマリリンが吐いたことはない。今気に入っているのはニュートロのアダルトライト ... » more

ねこな日々気のせいではなかった
気のせいではなかった マリリンが太ったのではないか、いや気のせいかも知れないと思いつつベビースケールに乗せてみる。背中の盛り上がりは脂肪だ。後ろ足の筋肉は凄いことになっている。朝晩の運動は欠かしていないからこれぐらいの増加はまだ良いか ... » more

トリノ・オリンピックで、カーリングがブームになりましたよね。発祥はイギリスで、15世紀らしく、ストーン1セットが160万円もする高級品らしいです。ちなみにストーン1つは20(kg)だそうです。嬉しいことだけど、残念なことに小野寺 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:48

「マリリン」のブログ関連商品

» 「マリリン」のブログレビュー をもっと探す

「マリリン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る