誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリリン

マリリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マリリン」のブログを一覧表示!「マリリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリリン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ねこな日々戸惑うウチ猫
戸惑うウチ猫 今までの生活が少し変わるとヒトだって戸惑う。子猫たちが来てからウチ猫達にも少し変化がある。兄弟は今までのトイレを使わなくなった。連れて行って上げればそこでするけれども常にそうするわけにはいかない。兄弟は1階のトイ ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン

ねこな日々6年
6年 6年前の今日マリリンは我が家にやってきた。小さくて軽くて温和しい子だった。それが今じゃこれだよ。耳掃除をしたのでチョットご機嫌ななめ。動物の運命はかかわったニンゲンに依って大きく左右される。もしもマリリンが動物病 ... » more

ねこな日々軽い首輪
軽い首輪 かなり前に猫の首輪が届いた。猫の首輪工房の軽い首輪。多少嫌がるのかと思ったらマリリンなんて着けてるのがわからないんじゃないかと思うほど気にしていない。菜之助も同様にマッタクと言って良いほど気にしていないように見える。 ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(2)

ねこな日々ぼくだって
ぼくだって 菜之助の気にいるものは仙之助だって気に入る。楽しみ方は少し違うけれど。何想う仙之助。猫の横顔って微笑んでるようだ。仙之助は洞穴探検など一切せずにただただ香箱組んで座ってるだけ。せ、せんちゃん目やに ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(2)

ねこな日々民事訴訟その後
民事訴訟その後 今日は3月下旬の気温だとか。昨日から体調すぐれず朝起きても体が揺れる。とりあえず朝食の準備だけして後は寝てしまおう。マリリンの姿が見えないので捜しているとダンナに添い寝している。こんな肌寒い日は炬燵に入ってる ... » more

ねこな日々見てるよ〜
見てるよ〜 マリリンのブラッシングしてる姿を眺める菜之助。ボクもしてと要求するので「菜っちゃん面積広いね〜」などと言いながらブラッシング。ブラッシング終了のマリリンはおやつをもらっている。巨大な毛玉ができあがった菜之助、自分もテーブ ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(2)

ねこな日々これだけは譲れない
これだけは譲れない 2階のフローリングに誰かのゲコ、それも2ヶ所だ。朝起きてぼんやりしていたら踏みそうになった、毛玉は混じっていない。メガネをかけないでいると一瞬うんPかと思いビックリすることがある。ゲコよりもうんPの方が安心なんだけど。マ ... » more

ねこな日々まさかね・・・
まさかね・・・ マリリンの顔を見てあれっ、ナンかヘンだなと思った。何かが違うと思ったのだけれどナンだろう。よく見る、しつこく見ると黒目が見える。白濁した部分から少し黒目がのぞいている。時々オレンジ色に光ることはあったけどこんなに ... » more

ねこな日々毎朝のこと
毎朝のこと 行ってらっしゃい。と、見送りしてくれてるわけじゃなくて外に出たダンナが玄関から入ってくるのを待つ午前7時のマリリン。後から見るとどっしり。マリリンは毎朝こうしてダンナの行動をチェック。 ... » more

ねこな日々お手入れ中
お手入れ中 この頃誰かが吐いている声が良く聞こえる。この季節毛づくろいをすると毛玉の量が多くなるせいか。ブラッシングの強化とフードも考えようか。マリリンだけは一度も吐いたことがなく毛玉も上手に排泄されてるんだけどな。体柔らかいです、 ... » more
テーマ 菜之助 マリリン

ねこな日々ウェットフード
ウェットフード ここ1年ほどは猫缶をあけることがなかった。今は体調の悪い子も食欲のない子もいないので皆ドライを良く食べるからだ。一昨日からダンナがウェットフードを1日1袋を皆に分けてあげるようになった。久しぶりなのでさすが食いつきは ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン

ねこな日々増えた?
増えた? 猫達を抱いてみると重くなったと感じる子がいる。食事は殆どがライトに変更しているので体重増加はまずないだろう、きっと気のせいだ。なので今日は体重測定。マリリン6キロ超えた。これ以上増えたらキケンだ。仙之 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(6)

ねこな日々猫的NG
猫的NG 春らしい暖かい日が続くのでマリリンも炬燵から出てソファの上で寝ている事が多い。朝の内に写真を撮ろうと思いカメラを手に近付く。ぐっすり寝ているのでどの角度が良いかカメラを手にあれこれ考えてると逃げられた。勝手に ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン

ねこな日々みんな元気
みんな元気 気がついたら6日も更新してなかった。毎年4月は忙しいのだけれど今年は特に忙しい。きっともう若いときの様に体も頭もフル回転出来ないと言うことなんだろう。それはそれで致し方ないこと誰もが通る道。昨日も一日仕事だったので今 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(4)

ねこな日々花粉症
花粉症 25、6年前から3月から4月にかけては目がしょぼしょぼハナミズじゅるじゅるで酷い状態が続いた。1年で一番忙しい時期に仕事に集中出来ず辛かった。それが花粉症の症状と気づいたのは随分後のことだ。当時は花粉症などと言う言葉さえ ... » more
テーマ 菜之助 マリリン

ねこな日々オレンジ色の
オレンジ色の 朝目が覚めると菜之助の顔が目の前にあった。でかい顔。どうも夜中に足元が重く感じたんだよね。徐々に移動して胸のあたりまで来てたんだ。エミも猫ベッドから出て菜之助と並びの位置にいた。暖かい日が続く、猫も体で春を感じているのか ... » more

ねこな日々ちくっとしました
ちくっとしました そろそろエミをワクチン接種に連れて行かなければと思っていたら運良くウンが採れたのでキャリーに押し込み連れて行った。体重5.1キロ。体が小柄なのでむちむちだ。同じ体重でも仙之助の方がスリムに見える。検便も問題な ... » more

ねこな日々金のなる木に護られる
金のなる木に護られる 強い風が吹いてはいるけれど部屋の中は陽の光を浴びて暖かい。このところの兄弟のお気に入りはここ。金のなる木が今年も花を咲かせた。冬場だけは家の中に入れているけれど大きな木になってしまったので部屋の中が狭く感じる。 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(8)

ねこな日々いつもの一日
いつもの一日 朝起きるとすでにマリリンはキッチンカウンターの上で待っていた。ヒトが動く度に「ごはん、ごはん、おやつ、おやつ」とばかりに手を伸ばす。この後ミニタワーをめぐっておきまりの仙之助とのちょいバトルが始まりこれを ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(2)

ねこな日々またあえる
またあえる 今朝はいつにも増してマリリンの「おやつ頂戴」がしつこかった。寄りすぎ。おやつが欲しいときはこんな事もこの後指をパクリ。くるねこ大和さんの本「くるねこ」が届いた。今増刷中だそうだから品切れになる前にゲッ ... » more

ねこな日々猫だってドキッ!
猫だってドキッ! 昨日のこと。仕事から帰ると菜之助はダンナの腕でぐっすり寝ている様だった。があ、「ただいま〜」と言った瞬間。振り向いたその顔は「やべっ!」「帰って来ちゃった、見られちゃったよ」と言っていた。気のせいではない確かにそ ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(2)

ねこな日々いよいよ
いよいよ 今年も残りわずかになりました。色々な事があった1年。その中でもしんたとの別れは一番辛いことだったけれど生きている限り悲喜こもごもだと思うので起きたことは全て受け止めなければならないと少し成長したのだろう。今年も日 ... » more

ねこな日々膝の上
膝の上 お昼にツナサンドでも食べようかとツナ缶を開けたところマリリンが素速く察知して足元にまとわりつく。最近缶詰はあげていないので缶を開ける音とツナのにおいに敏感になっていたのか。思い出してしまったんだあのにおい。だからって ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(6)

ねこな日々寝起きの良い猫悪い猫
寝起きの良い猫悪い猫 寒くなったせいか猫の寝起きも悪い。ベッドにおいたマザーボールの上で仙とエミが抱き合って寝ている、ニンゲンが起きようとすると目をあけてこちらをちらと一瞥。朝食の支度をしているとようやくやってきて、早くしろとにゃーにゃー。食 ... » more
テーマ エミ マリリン  コメント(4)

ねこな日々猫と昼寝がしたい
猫と昼寝がしたい 朝夕寒くなってきたけれど日中は暖かかくて兄弟は陽の光をあびてこの通り。一緒に昼寝をしたくなる。マリリンは昨日からニンゲンの後追いをする。昨日留守中に前の道路で大きな事故があったらしく家に帰るとマリリンの様子が ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン

ねこな日々大きいことはいいことだ
大きいことはいいことだ 携帯替えた。文字が大きく見やすいものと言えば機種は限られる。カラーも少ない、ちと不満はあるけれど文字は大きい方が良い。メガネがなくても見えます。パワーストーンのストラップ。このパワーで菜っちゃんも電話かけ ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(2)

ねこな日々当然のごとく
当然のごとく マリリンのオシッコ騒動はどうやら鎮静化。と言ってもトイレでするようになったわけではなく二つ並んだ猫トイレをふんふんのぞき込みながら時折足を踏み入れるそぶりを見せ、それを見るダンナの「おおっ!」という声を尻目に猫トイレの間に敷 ... » more

ねこな日々昼下がり
昼下がり ホットカーペットを出した。早速誰かが○ロしてくれたよ誰だろう。ダンナが言うには挙動不審猫は仙ちゃんらしい。一気食いした後の菜っちゃんは時々やってるけれど仙之助は今までそんなこと(○ロ)をしたことがないんだけどな。今年 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(4)

ねこな日々朝の風景
朝の風景 いつでもゴキゲンさんの菜之助。朝から玄関でごろんごろんして「マリちゃんぼくを見て〜」マリリンの視線は菜之助を通り越して玄関のドアに向いている。外に出たダンナが戻ってくるのをじっと待っているんだもの。マリリン大好きの菜 ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(4)

ねこな日々いきなりかい!
いきなりかい! 「○○と申しますがダンナさんいらっしゃいますか?」(誰だよ知らないよ)「まだ戻っておりませんが」「猫可愛がっていましたよね〜」「え・・・・ええ」(不吉な予感)「猫拾ったんですけどいりませんかぁ〜」 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/20 04:48

「マリリン」のブログ関連商品

» 「マリリン」のブログレビュー をもっと探す

「マリリン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る