誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マリリン

マリリン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マリリン」のブログを一覧表示!「マリリン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マリリン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マリリン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ねこな日々疑惑
疑惑 独り暮らしの母のところに行くことが多く夜もいない日がある。そんな日はマリリンは真っ先に2階に上がって私のベッドで寝ているという。気配がしないからいないことがわかるんだろうな。そしていつの間にかテーブルの上の猫ベッドに乗ってる ... » more
テーマ えびぞう マリリン

ねこな日々もう五月
もう五月 更新サボっていたら桜も散り若葉が眩しい頃になってしまった。猫達元気です。マリリンは12歳になりエミは今年13歳、兄弟は何と7月で10歳だ。飼い主だって年を取るわけだわ。エミの腎不全が少し進み、クレアチニン ... » more
テーマ エミ マリリン  コメント(4)

ねこな日々風の通り道
風の通り道 毎日暑い日が続く。猫達はエアコンかけるとそそくさと逃げ出す。それなりに涼しい場所をよく知っているのだろう。お互いにさほど好きな相手ではないが涼しい場所は一緒、背に腹はかえられないと言うところか。シ ... » more

映画「マリリン 7日間の恋」  -111 人気絶頂のマリリン・モンローは、名優ローレンス・オリヴィエが監督主演する「王子と踊り子」のヒロインになるためロンドンに渡ります。しかし天真爛漫・天衣無縫の・・この女優は、シェークスピア「名優」の期待に答える演技など・・できません ... » more
テーマ M・ウィリアムズ マリリン 映画

明けましておめでとうございます。 穏やかな年明けになった。昨年の初詣は散々だったので今年はお参りはやめた。交通安全のお札と身代わり札をダンナに頼んだ。ケントが亡くなって少し寂しいお正月。他の子達は皆元気だ。マリリンは3月末で10歳になる。 ... » more

がめろぐ。[雑記] fc2に浮気してやるわ!
アンタなんか知らないわ!もう勝手にすればいいのよ!!ってな具合にfc2に映りました。データも移行しました。デリートします、とかCoolに言っちゃう時がくるかもしれません。http://ricul007.blog.fc2.com/ ... » more

ねこな日々謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。静かな年明けです。元日は歩いて20分ほどの成田山に初詣。去年はあまりの混雑に恐れをなして本堂へのお参りは断念したので今年こそと思い時間をずらして夕方出かけた。参道は比較 ... » more
テーマ エビゾー マリリン  コメント(2)

ねこな日々猫とダイエット
猫とダイエット マリリンのワクチン接種が遅れているので連れて行った。久しぶりのK先生、相変わらずスリムで羨ましい。仔猫のマリリンがどんな状態だったか知ってるだけにこんなに大きくなって驚き・・・と言うよりお笑い。だってマリちゃ ... » more

ねこな日々あれこれ
あれこれ 雨上がり、蒸し暑さが増した。午前中はまだ涼しいけれど午後になると西日が当たってくるのでエアコンは欠かせないのだけれどケントはエアコンがあまり好きではないようだ。網戸越しに外を眺める。場所は変わっても相変わ ... » more
テーマ ケント マリリン

ねこな日々始まり
始まり 2002年7月6日、子猫が我が家にやってきた。多頭飼いの始まりだった。小さくて壊れそうな子猫は8年たってずっしりと重く存在感もたっぷりの猫に成長。すっかりおばちゃんになったよ。今朝。 ... » more
テーマ マリリン

ねこな日々けっこう毛だらけ
けっこう毛だらけ 暑い日が続く、朝から体が溶けそうなくらい汗だくになって家事をしてタオル、タオルと手に取り顔を拭くと顔に猫毛がついてきた。乾いた洗濯物をたたんだままにしておくとこういう結果になる。どうして猫ってきれいに洗ったものの上に ... » more
テーマ ケント マリリン

ねこな日々だらりのしっぽ
だらりのしっぽ 11日の火曜日、マリリンのシッポがだらりと下がったままに。夜になって気が付いた、朝は普通にシッポはピン!としていた。触ってみても反応無しだ。一体どうしたことだ力が入っていない、マヒしてるとしか思えないので翌日午後 ... » more
テーマ マリリン

ねこな日々記念日
記念日 マリリンが炬燵の中で唸っている。また仙がちょっかいを出してるのかと思ったらそうではない。誰もいないのだけれど唸っているんだわ。ほぼ一ヶ月ぶりの発作。子猫の頃と違って体力も付いてきてるし発作自体は強いもので ... » more
テーマ 客猫 マリリン

GO! GO! CD お雛さん
お雛さん 玄関のドアを開けたらお雛さんのお出迎え。庭先の小さな紅梅・白梅も花をつけて、我が家にも春の風。程なく次女が帰還、入れ替わりに三女は長野へスノボに出発。先立つ夕刻、大阪労連の駅宣。「労働者が元気で明るい社会に・格差と貧 ... » more

ねこな日々暗黙の了解
暗黙の了解 台風が思ったよりも早く進んだのか雨風も激しくなかったのでスッキリ気分で朝を迎えた。午前中の特等席にはやはりこの方。いつもはケントの居場所なのだけれどマリリンのする事には誰も物言いはつけない。ウチの猫達の中 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン

ねこな日々気に入りました。
気に入りました。 ねころん鍋のはずしたフタの部分をマリリンのソファに置いてみたらことのほかお気に召した様でマリちゃんもじゃすとふぃっと。1ヶ月ほどずれてしまったけれど今日はマリリンのワクチン。体重は5.7キロと少し痩せてし ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(2)

ねこな日々はらぺこりん
お腹がすいて目が覚めました。呼んでも呼んでもダーリンは起きませんでした。仕方がないので2階までトントントンと上がってもう一人のニンゲンを起こしました。Powered by FlipClipはらぺこりんby fanji ... » more

ねこな日々ケン&マリ
ケン&マリ ケンちゃん、マリちゃん仲良くお昼寝。ケントはマリリンが好きらしい。こうしてそばに来てしばらく一緒に寝ている。でも当のマリリンはじぃちゃん、ウザイんだけど仕方なしにこんなところに ... » more
テーマ ケント マリリン  コメント(4)

ねこな日々こだわり
こだわり マリリンは冬物の敷物がないと気に入らないと前にも書いたけど未だに愛用している。どんな位置に居るかというとなぜだか隅っこがお気に入り、しかも同じ位置だ。こだわってるな。見えてるんじゃないか。ダン ... » more
テーマ 菜之助 マリリン

ねこな日々おねだり絶好調
おねだり絶好調 関東地方も梅雨明けしました。昨年より5日ぐらい早いそうだ。梅雨らしい雨が降った記憶がないほどカラ梅雨だった気がする。夏は苦手で正直嫌いだが湿気の多い曇天よりは空気もカラッとして爽やかな青空の方がまだ良い。梅雨明け ... » more
テーマ ケント マリリン  コメント(2)

ねこな日々バランス
バランス ケントは体重は5.8キロ、あまり大きな猫ではない。菜之助を見てるからそう感じてしまうのだろうか。でも手は驚くほど短くて太い。菜之助だってビックリだ。マリリンの体重は6.0キロ、体長が長いので太って見えるこ ... » more
テーマ ケント マリリン

ねこな日々買い占めた
買い占めた 猫のフードはドライがメイン。ウェットは主としてはあげていないがケントが来てからホンの一口ずつ皆にあげている。マリリンだけがウェットは好まない。が、ただ1つだけこれだけは食べるというものがある。だけどメーカー製 ... » more

ねこな日々クスリ止めました。
クスリ止めました。 マリリンの投薬を止めることにした。今までも薬の量を減らして様子を見ていたのだけれど大きな発作はなかった。小発作はあるけれど、薬の量を減らしていると行動が少し変化してきた。やはり起きている時間が多いのだ。このままの状態 ... » more

ねこな日々嬉しい便り
嬉しい便り 関東地方は雪になると言う予報だったけど千葉は雨で気温もさほど低いとは思わなかった。が、やはり夕方になるとかなり下がってきた。家に帰ってもマリリン以外は何処にもぐり込んだのか姿を見せない。寂しいじゃないか。お気 ... » more

ねこな日々付き合いのイイ猫
付き合いのイイ猫 パソコンの前に座ると必ずやってくるのが菜之助。画面の前に立ちはだかるので全く見えなくなってしまう。画面の指の動きが気になってる。キーボードに乗るのが気に入ってしまってその都度抱きかかえるのだけれどそれは気に入らな ... » more
テーマ 菜之助 マリリン

ねこな日々石です
石です マリリンが朝からトイレに入っている。昨夜寝る前にオシッコはしたはずなのにおかしい。マリリンは1日に1〜2回しかオシッコはしないのだ。トイレをのぞくとペットシーツに小さなしみ、うっすらピンク色も混じっている。1年以上前から ... » more
テーマ グレース マリリン  コメント(4)

ねこな日々朝一番にすることは
朝一番にすることは 今日は少し寒い、さすが11月。休日はゆっくりしようと思っても猫達がそうはさせてくれない。まずはごはんの支度。マリリンはまず始めにニンゲンの手からでないと食べないのでいつもダンナが眠い目をこすりながら寝ぼけ顔でカリカリを掌 ... » more
テーマ 仙&菜 マリリン  コメント(2)

ねこな日々待つのは平気
待つのは平気 風が強かったけど思った程寒くはない。それでも木枯らし1号なんだそうだ。11月になったのだからそろそろホットカーペットを出そうか電源入れないまでも用意した方が良いかな。でもまだ衣替えしてない色々忙しくて。この方はす ... » more
テーマ 菜之助 マリリン  コメント(2)

ねこな日々軽い猫
軽い猫 マリリンのワクチンに行った。7月の予定だったけどあまりにも暑いので涼しくなってからにしましょうと院長先生と話をして時期をずらしたのだった。ドライフードを減量サポートに変えたおかげか6.1キロまで増えた体重も5.8キロになった ... » more
テーマ さぁ マリリン  コメント(4)

ねこな日々過ごしやすい場所
過ごしやすい場所 久しぶりに涼しい風が吹いて過ごしやすい。クーラーも扇風機もいらない日になった。涼しい場所を良く知ってる猫達なのに、まさかこんなところでと思う場所で寝てたりする。菜之助カラーリングじゃなくてマリリンだよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:48

「マリリン」のブログ関連商品

» 「マリリン」のブログレビュー をもっと探す

「マリリン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る