誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都市

京都市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京都市」のブログを一覧表示!「京都市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

11月12(日)山本本家「講義・試飲」 株式会社山本本家http://www.yamamotohonke.jp/productshttp://www.yamamotohonke.jp講義:取締役山本晃嗣日本酒の種類や地域での違い等を色々教えて貰って参加して良かった ... » more
テーマ 日本橋三越本店 京都市 山本本家

11月12(日)《いづう》鯖姿寿司「講義・試食」 《いづう》鯖姿寿司http://www.izuu.jp/sushihttp://izuu.jp/sushi講義:八代目当主佐々木勝悟ひい叔母さんが、いづうの女性として当主でした。九代目の当主の寿司が食べられるのを、楽しみにしていま ... » more
テーマ 日本橋三越本店 いづう 京都市

9月23(土祝)スターバックス京都タワーサンド店 スターバックス京都タワーサンド店電話 075-353-0458〒600-8216京都府京都市下京区 烏丸通七条下ル東塩小路町721-1 京都タワービル7時00分〜23時00分JR京都駅に近いので、通勤者や旅行者が常に居て賑やかで ... » more

honzaイベント日記9月23(土祝)舞妓茶席
9月23(土祝)舞妓茶席 直ぐ近くで、お点前を見られて良かったです。西陣くらしの美術館 冨田屋http://www.tondaya.co.jp美味しく頂きました。 ... » more
テーマ 冨田屋 西陣 京都市

honzaイベント日記9月23(土祝)記念撮影
9月23(土祝)記念撮影 西陣くらしの美術館 冨田屋http://www.tondaya.co.jp和気あいあいでみんなで、記念撮影してました。そろそろ「襟替え」を迎えるようで舞妓さん姿は、見納めになるのかな?冨田屋十三代当主の田中峰子さんと梅ちえさん京美 ... » more
テーマ 冨田屋 西陣 京都市

honzaイベント日記9月23(土祝)舞妓遊び
9月23(土祝)舞妓遊び 西陣くらしの美術館 冨田屋http://www.tondaya.co.jp観ているだけでも、楽しめました。舞い舞妓の色々を説明して貰って良かったです。とらと〜ら〜と〜らとら ... » more
テーマ 冨田屋 西陣 京都市

9月23(土祝)冨田屋 見学 西陣くらしの美術館 冨田屋http://www.tondaya.co.jpイベント開始まで、時間が有るので「拝観説明案内料」を払って、半年ぶりに受けながら室内を見学しました。大正時代の花嫁衣装可愛い! ... » more
テーマ 冨田屋 西陣 京都市

9月23(土祝)冨田屋カフェ 西陣くらしの美術館 冨田屋http://www.tondaya.co.jp田中峰子さんに昼食を訪ねたら、これを勧められて頂きました。程よい味と量で空腹を満たされました。 ... » more
テーマ 冨田屋 西陣 京都市

9月23(土祝)中田智子さん:京ゆば処静家 女将 京ゆば処 静家(せいけ)西陣店京都市上京区大宮通今出川下ル薬師町234http://www.seike-yuba.com春の「西陣の女たち」でのイベントに会って覚えて居たようでホッとしました。ボードが用意されていて、最初 ... » more
テーマ 西陣 千両が辻 京都市

栃の特上の縮み杢 栃(トチ)特上の縮み杢。家具屋さんのご注文で下駄箱の天板に使われるそうです。現場は京都市やと言うてはりましたが知りたい?!有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号TEL.07 ... » more
テーマ 下駄箱天板 家具屋 京都市

よしひさの山歩き京都鉄道博物館へ
京都鉄道博物館へ 東寺を出た後は、そこから歩いて行けて、京都駅にも近い京都鉄道博物館に行った。東寺から大宮通を北に上がり、JR東海道本線等を越えれば梅小路公園に至り、同公園内の遊歩道をゆっくり散策しながら博物館に向かうことにした。梅小 ... » more

よしひさの山歩き東寺へ
東寺へ 7月15日、ホテルから10分ほど歩き、午前9時過ぎに東寺東門に到着した。初めて東寺に参拝し、国宝の五重塔などを見物した。この日京都の最高気温は36度もあったといい、道理で朝から暑い筈だった。東 ... » more

祇園祭(前祭)の宵山に 7月中、京都の街は祇園祭で賑わったが、それも本日で終わりとなる。3年前の祇園祭からは、前祭(さきまつり)に加えて後祭(あとまつり)が復活しており、山鉾巡行は前祭が17日、後祭が24日に行われた。前祭の宵山は14日から16日ま ... » more

岩合光昭写真展「ねこの京都」ほか 岩合光昭写真展「ねこの京都」を観たいと思い、5月26日(金曜日)、京都に出向いた。ちなみに会期は5月18日から6月4日までだったので既に終了済み。次は、8月に札幌、横浜と巡回するそうだ。写真展の会場は、JR京都伊勢丹 ... » more

2枚接ぎ幅広テーブル。 京都市のお茶屋さんに使ってもらえるアフリカンチェリーの2枚接ぎ合わせ幅広テーブルが仕上がってきました。サイズは1800*1200mmの両耳付きです。接ぎ合わせたのが判らないできばえ。流石です!有限会社 伊藤銘 ... » more
テーマ 接ぎ合わせ 京都市 アフリカンチェリー

2016年9月18日 祇園甲部「豆こま」 祇園甲部練舞場にて、都をどりや芸舞妓の事を展示されていて、舞台で舞いをしてもらいました〓※撮影禁止でした。スタッフにカメラを渡して撮って貰いました。私が、指示をして撮らせて貰いました〓千社札を頂きました。展示されてました ... » more
テーマ 祇園甲部 京都市 芸舞妓

アサメラのカウンター。 今日は先日ブログにアップしたアサメラL型カウンターが仕上がりましたので京都市は祇園まで納品に行ってきました。祇園に新しく建てているホテルに入る店舗の寿司屋と天婦羅屋に使ってもらえるカウンターです。初めの写真は、天然の耳か ... » more
テーマ 寿司屋と天婦羅屋 祇園 京都市

寿司屋さんと天婦羅屋さん 京都市にオープンする寿司屋さんと天婦羅屋さんの一枚板カウンターをアサメラ7mを2枚を使って作ります。2枚の板は同じ原木から取った板なんで色が合うんですねー。有限会社 伊藤銘木〒566-0063大阪府摂津市鳥飼 ... » more
テーマ アサメラ 京都市 一枚板カウンター

よしひさの山歩き梅を観るなら…
梅を観るなら… 梅の名所は数あるが、関西屈指の梅の名所となれば、ここは必ず登場してくる。学問の神様菅原道真公をご祭神とする京都北野天満宮。公私とも多忙になっており、梅を観るのは今年もうこれが最初で最後かも知れない。そんな事情 ... » more
テーマ 寺社巡礼 京都市 旅行  コメント(30)

9月18(日)祇園甲部 豆こま 豆こま「祇園文化展」をface bookで知って「一緒に撮れる」「舞妓の舞い」が見られる!などが気になって、上洛しました。http://honza.at.webry.info/「芸舞妓」「京都市」17(土)ろじうさぎ(朝食) ... » more
テーマ 祇園 京都市 芸舞妓

9月18(日)祇園 花街文化展:2 色々な情報が解りやすく展示されていて良かったです。化粧と道具白塗り上口紅 ... » more
テーマ 祇園 京都市 芸舞妓  トラックバック(1)

9月18(日)祇園 花街文化展:1 祇園甲部花街タイムズhttp://hanamachitimes.com1ヶ月前にface bookで、このイベントを知って上洛したくなりました!色々な情報が解りやすく説明されて居て、良かったです。知識が少し深くなるようで、来て良 ... » more
テーマ 祇園 京都市 芸舞妓  トラックバック(1)

honzaイベント日記9月18(日)建仁寺
9月18(日)建仁寺 建仁寺http://www.kenninji.jp ? info今は、スマホが当たり前ですね〓 ... » more

honzaイベント日記9月18(日)高台寺
9月18(日)高台寺 高台寺http://www.kodaiji.com限定公開を知って上洛の時に立ち寄り予定してました。天候が気になって「傘・長靴」で行きました。早めに着いてにわか雨が時々だったが、心身のストレスにはならずに待って居られました。右手で ... » more

9月17(土)圓徳院:特別公開 圓徳院https://kanko.city.kyoto.lg.jp ? detail秀吉縁の地を訪ねるA, 秀吉の息子鶴松の菩提を弔った智積院、側室淀君の妹が再建した養源院、秀吉を祭神とした豊国神社を訪ねたら、北の政所ねねが秀吉の菩提を ... » more
テーマ 圓徳院 京都市  トラックバック(1)

9月17(土)朝食:ろじうさぎ ろじうさぎ京都市東山区下柳町176face bookで、何度も出ているのが気になって、上洛したら!と思ってました。京都駅→五条大橋でNAVITIME地図検索したら、直ぐに解って着けました。予約している人は直ぐに入席して、予約していな ... » more

どこにしよ?極鶏(2)
極鶏(2) 今日のお昼は京都市一乗寺駅の「極鶏」に再訪しました。ポールgetです。メニュー安定していますね。「赤だく」見た目のインパクトすごいですね。昨夜の辛麺を彷彿させる見た目です。究極のド ... » more
テーマ 他府県 ラーメン 京都市

どこにしよ?辛麺屋桝元
辛麺屋桝元 昨夜の晩飯は京都市中京区の「辛麺屋桝元」に行きました。メニュー 辛さ元祖辛麺(21辛)麺上げスープやっぱり辛かった京都市中京区鍋屋町215(月〜木)1 ... » more
テーマ 他府県 ラーメン 京都市

どこにしよ?名前のないラーメン屋
名前のないラーメン屋 今日のお昼は京都市の「名前のないラーメン屋(名前、看板はごさいません)」に行きました。行燈に光がついてたら営業中だそうです。口コミ情報。おしゃれな券売機スープが選べます。お箸や調味料は引き出し ... » more
テーマ つけ麺 他府県 京都市

祗園の料理屋さんへ! アサメラの長さ6mカウンター天板を京都市は祗園町の料理屋さんへ納品してきました。祗園へは何度かカウンター天板を納品させていただきましたが開店後に伺うことは敷居が高くて行けてない。有限会社 伊藤銘木〒566-006 ... » more
テーマ 長いカウンター天板 アサメラ 京都市

 

最終更新日: 2017/11/13 16:44

「京都市」のブログ関連商品

» 「京都市」のブログレビュー をもっと探す

「京都市」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る