誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クレーマー

クレーマー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クレーマー」のブログを一覧表示!「クレーマー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クレーマー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クレーマー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

卒業式と固定資産税の返還金  卒業式と固定資産税の返還金 昨夜の豪雨も上がり晴れ渡る空の下で市川市立第一中学で卒業式が有った。 我が家の二人の息子の母校です。 集合時間が9時半からで体育館へ9時50分頃に移動。 館内は何時ものように整然と準備が行われてい ... » more
テーマ 税金 市川市役所 クレーマー

DVDだらけクレーマー
クレームをつけるのが好きな人っていますよね。趣味なのかな、それとも人間性なのかな。クレーマーはお客さんだけでなく一緒に働いている人の中にもいるので困ります。部下や同僚はもちろん上司のすることにまで口を出すのですから。病気だと ... » more

仏滅か? 38歳 最終日 こんばんは私の一番長い日のお話でございます(笑)受付中、ヤバいおっさん来客(予約客)→話しかけるも拒絶→新人が案内→新人から内線→情報がないので、その旨伝えて電話切った5分後→激昂した客が降りて来る→私を指さして呼び捨てて怒鳴る(全 ... » more
テーマ 電線火災 厄日 クレーマー

つれづれゆうパック、杜撰
通販サイトで、代引きで商品を購入したけど届かない。で、知らせてもらっていたゆうパックの問い合わせ番号で追跡をかけてみたら、すでにいちど配達済みで、不在のため持ち帰り保管中になってる。「不在票入ってないのに」ちゃんと仕 ... » more
テーマ クレーマー 不愉快 個人的感想

「そう取られたのであれば、すみません」って! 先日、ある非常勤で行っている公的機関に申し入れ書を送った。宛名は「所長」である。手紙が届いてから3日間はうんともすんとも言って来なかったが、4日目に朝、電話があった。「説明をさせて頂きたい」と。電話して来たのは私 ... » more
テーマ 公的機関の「説明いたします」は そう思われたのであれば、すみません クレーマー

言い掛かり?クレーマー?車の傷を巡ってひと悶着 2月6日の木曜日の夕方の事です。雨風が強く吹き荒れる一日でした。実家の前で車が通過した際に実家の商売用の畳んでいない段ボールが風で飛ばされ車にぶつかったそうです。その車の運転手のFは段ボールが飛んできて車に当たったと引き返してきて後で車の損 ... » more
テーマ 言い掛かり 示談 クレーマー  コメント(2)

今度は患者さんのご家族。入社2日目にHAGIさんから「あの人にはあまり関わらないように」とクギをさされている人がおり、「あんた、救急車に乗ってるだろ」と声を掛けられた瞬間、「あっ、この人か」と察した駅長は、思 ... » more
テーマ バルーンファイト クレーマー  コメント(1)

あいつクレイマー? 昨日、生まれて初めて「クレーマーの電話対応」を経験しました。電話の相手は、当病院の洗濯パートに応募していた40代の女性。失業状態が長引いていることへの不安、応募から合否の決定まで2週間かかることの焦り、人事担当者とな ... » more
テーマ アイスクライマー ダイエット クレーマー  コメント(1)

先日、ある店の店頭でもめ事が有りました。中年の男性が、如何にも新人さんに見える女店員に文句を言っているのです。それも、かなり激烈な表現で…。店長らしき男性が割って入ったのですが、委細構わず怒鳴り散らすその剣幕は、そこまで怒鳴るか ... » more
テーマ バス 激情 クレーマー

”クレーム騒動”話題のさかもと未明、機内での違反行為について謝罪… 今さっきブログに書いた「さかもと未明」さんだが機内での違反行為についてブログで謝罪し、警察にも出頭していたらしい。大人になりきれていないんだよな!(人のことは言えないが・・・)[RBB TODAY(2012年11 ... » more
テーマ さかもと 違反 クレーマー

隣人クレーマー、警察署に相談するより110番通報 尼崎連続殺人事件のような被害者にならないためには・・・[アサ芸プラス(2012年11月9日10時58分)より]“隣人クレーマー”への対抗策を専門家が伝授する!複雑怪奇な様相を呈している尼崎連続変死事件。主犯格の角田美 ... » more
テーマ 110番 クレーマー 指南

クレームには、まず「傾聴、共感、お詫び」- キャリアブレイン・医療事業者向けセミナー キャリアブレインが主催する医療事業者向けセミナー「患者をモンスター化させない10の鉄則―安心・安全な医療環境を維持するために―」がこのほど、東 ... » more
テーマ 医療事業者向けセミナー 傾聴、共感、お詫び クレーマー  トラックバック(1)

事件になるほどのクレームは、おそらくクレーマーに人格的な問題がある場合が多いんじゃないだろうか。ただ、長い不況のせいか教育のせいか分かりませんが、日本人の忍耐力(許容レベル)が落ちているのに加え、他人と対話するコミュニケ ... » more

駐車場で、青地に白の車いすマークのステッカーを、よく見かけるようになって久しいのですが、これらの車の粗暴なふるまいが急増しており、目に余る行為も、あとを立ちません。無論、これら障がい者全部が悪いわけではないのですが、障がい者なん ... » more
テーマ 障がい者 クレーマー 威張る

「どかんかいー!!ワレ!!!」車が2台ほど向かい合いもたついている。後ろには某スーパーに納品をすましたトラックが鼻先からイライラ感あらわに待っている。それでもラチがあかない前方の2台にむかって、トラック運転手が一言発した ... » more

週刊金曜日の風速計の欄に載った雨宮処凛さんの記事通りの事件(?)というかクレームに出会った。自分のことではないのだが、聞いていても余り気分のいいものではない。遣り取りを聞いていると、それは正に「言いがかり」そのものだ。 ... » more
テーマ 新自由主義 雨宮処凛 クレーマー

保健士さんについては、支所内に席はあって1週間に1度とか詳しいことまではわからないけど保健士さんは席にいるみたいだけど、それを知っている市民ってどれだけあるか疑問。そして、保健士のことに限らず、市民はちょっとした不満があっても誰に言ったらい ... » more

今日、東京地裁に行ってきた。ばかばかしい訴訟を傍聴しに行くためだった。といって、私は好きでばかばかしい裁判を聞きに行ったのではなく、会社が訴えられたので、やむをえずその決着をのぞきに行ったにすぎない。原告は代理人を立てず ... » more

はぎさん!一緒に行ってくださいッ!若い担当者がデスクにやって来た。聞けばクレーム!それも相手は男で喋り方が荒くて恐い!・・と。「お前んとこで買ったケーキを子供が食ったら腹を痛めて下痢をしたッ!・・」玄関先 ... » more

コンビニエンスストア最大手セブン−イレブンの神奈川県内の店舗内に、従業員の実名と写真入りの謝罪文が張り出され、それを何者かが撮影してネットにアップ。ネット上では「店側のいじめではないか」などと話題になり、抗議の電話が店舗にかかる ... » more

その後どうなったか知らなかったんだけど、正真正銘のクレーマーだったんだ。報道も東芝が悪いなんて始めた以上は間違ってたならちゃんと謝罪報道しないとダメだよな。東芝クレーマー事件のAKKY 福大病院からPC盗んで逮捕されるBirth of ... » more

プーやんの部屋ありえない
今日、スーパーで買ってきた刺身(ウニ)にカビがはえてましたしかも何口か食べた後ソッコーで店に電話私は別にクレーマーではないのでやかましく言うことはないのですがとりあえず、 ... » more

武州会 無敵遠吠え〜! クレーマー
クレーマー 自分達は大家さん ・ 不動産屋と入居者の間○○が壊れたから見てくれと頼まれ現場を見て見積をしOK!がでれば直せるこれ大家さんからで駄目な所は直しちゃって〜と言われるとかなりの短時間でなおせるのだけど・・・ ... » more
テーマ 日記 クレーマー 遠吠え〜

1qも離れたところに住んでるただのクレーマーババァだろ?なんでマスゴミは近隣住民なんて知らない人が聞いたら同じ町内にでも住んでいるかのような印象を受ける言葉を使い続けちゃうんだろうね?表現者としてそれで良いの?やっぱ創価怖いの?“「 ... » more

橋下知事がヤッター、携帯禁止である。最近のマナーの低下を嘆きが始まった最初がマクドナルドからの歩き食い等などに始まり、種々あるが携帯電話の使い方や人への迷惑・依存症的なことに腹が立っていたところである。ひどい奴だと、携帯で話をしながら、パン ... » more

筋違いのことでのクレイムや逆恨みは結構多いものというのは言い過ぎかも知れないが、厚生省の元次官が殺されたり、国民年金の保険料を支払っていなくて年金がもらえないと市役所の担当者に脅しをかけたり、住宅ローンがきついので生活保護を申請しようとして ... » more

「ウセーナ!」突然の電話である。来るかなとは思っていたが、やはり来た。先日、DVと離婚の相談を受け、書面を送付した相手である。「ギョウセイショシ!」弁護士じゃねえんだろう!ヤクザみたいに口を利くがチンピラと聞いている。ここは対応の仕方かなと ... » more

難しい精神の問題を抱えたクレイマーを抱えることは、接客業等では結構あるし、私の事務所に向けられる相談も結構多い。対応に苦慮した結果であろうことは良く分かる。お客様意識を基本にすると中々対応に限度が出てくるのが本音である。こうしたクレイマ ... » more

前に私の職場にクレームのファックスがあった。送信元は、某区役所の区長室である。そのやり取りがほぼ1年あった後、その後の発信元は都庁の某税務関係課となった。調べでは、東京都から出向中の職員であったようだ。公務ではなく、個人的な、それもワガママ ... » more

クレイマーの中には対応したものが普通ではない!と感じることがあると思います。例えば、この状況を作ったのは、お前の会社だ、今俺は駅のホームにいるが飛び込もうか迷っている、どう対応する?などとぶつけてくるケースです。こうした場合、一人の担当 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:17

「クレーマー」のブログ関連商品

» 「クレーマー」のブログレビュー をもっと探す

「クレーマー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る