誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    変なもの

変なもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「変なもの」のブログを一覧表示!「変なもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「変なもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「変なもの」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

変なものを見つけたので紹介するねうわこの時計、めっちゃ欲しい!!なんかロイツマ時計って言うらしい!歌詞はフィンランド語らしいので、背景を雪景色にしてみた見たい人は、ここをクリック!!更に逆再生 ... » more
テーマ ロイツマ時計 織姫 変なもの  コメント(7) トラックバック(1)

へたれ通信リボーンラーメン缶
ラーメン缶 実家に帰った際に、弟よりラーメン缶なる物を頂いた。噂には聞いた事があったのだけど、初めて実物を見ました。自動販売機などで販売されているようで、気軽に食べれるのが売りみたいです。簡単なフォークが付いてくるので、食べるの ... » more

ユーレイ居酒屋 月曜から研修のため前泊で東京に来ました。日曜なので早めに出発して、午後からあちこちうろついていたのですが、買い物に行った吉祥寺で妙なものを見てしまいました(写真)。人通りの少ない裏通りに面したお店の入り口なのですが、提灯には「吉 ... » more

ミニ東京タワー わざわざライトアップしてます(笑)。しかも同じ色で…。意識してるとしか思えません。福井にて。 ... » more
テーマ 変なもの

仕訳テスト 今日は滋賀県の田舎に来ました。もう現場の作業は終わったと思っていたのに、わけあって追加手続をするためです。写真は宿舎の近くにある中華屋さんです。パチンコ屋の建物を間借りしているお店ですが、名前がいいですね!前回お邪魔したときに夕食に ... » more
テーマ 変なもの

今週は三河安城に出張です。レビューだけの小さな会社なのですが、インチャージ(現場責任者)もパートナーも帰ってしまったので、明日は私と1年生の2人だけで残りの仕事を片付けます。大阪からは新幹線で来ましたが、新幹線と言えば、先週の日曜に面白 ... » more

以前に、三毛猫の駅長の話をご紹介しました。http://umeda-tac.at.webry.info/200703/article_9.html昨日の新聞によりますと、この猫、「駅長」から「スーパー駅長」に「昇格」して、駅を改装し ... » more

キタノザウルス 駅前にあるナゾのモニュメントは、これまで函館駅や金沢駅のものなどを紹介しました。が、我らが大阪の梅田にも「立派」なのがあることをすっかり忘れていました。写真の「キタノザウルス」が問題のモニュメント(?)です。場所は梅田の地下の一 ... » more
テーマ 変なもの

新宮の近くに太地というところがあります。ここは捕鯨で有名な町ですが、商業捕鯨が規制されているため毎年時期と捕獲量を決めてぼそぼそと漁が続けられています。今朝、ホテルから往査先に向かう途中の魚屋さんで、「やわらかいいるか」というのを売って ... » more

ジャーン! 少し見にくくて申し訳ございませんが、出張先の駅前で見かけた謎のモニュメントです。一体何を主張したいのでしょうか。 ... » more

amiyu_worksあっという間・・・
4月に手術をした。かみさんに僕の肝臓を2/3あげた。まだ、3000人位しか経験したことのない生体肝臓移植・・・。宝くじに当たるより珍しいのかなぁ・・・。4ヶ月経ったけど、切った所がまだ痛い。 ... » more
テーマ 変なもの

風鈴’別館デドックス
ふと思いついて、「デドックス」を検索してみたら、数万件ヒットした。detox は「毒を排出する」という意味なので、「デドックス」になってしまう気持ちはわかる。ついでに、「ゲドックス」も検索したら、数千件あった。こちらは、ウケねらい、あるいは ... » more
テーマ 文字・言語 変なもの

風鈴’別館三仏斉
明治書院「中国古典小説選」第七巻におさめられた『夷堅志』のなかの話のひとつ、「島上婦人」の冒頭部分に、「……其表兄為海賈、欲往三仏斉」とあるが、その「現代語訳」を見たら、「……貿易商をしていた従兄が、ある時三仏斉まで行こうとした」となってい ... » more
テーマ 文字・言語 変なもの

おおボケマート 週末は四国の大歩危峡その他に行ってきました。天気は悪かったのですが、なかなか面白かったです。何が面白いかと言いますと、まずこの写真ですが、JR大歩危(おおぼけ)駅前のお店です。相当にインパクトを感じましたけどいかがでしょう?大歩危峡 ... » more
テーマ 変なもの

謎のモニュメント 金沢の駅前にあるモニュメントです。意味が分からないんですが、何を主張しているんでしょうか。それにしてもこれはいつか見た函館駅前のものと違って、カネがかかってますね。駅前の地下広場もボーリング大会が出来るのではないかと思うほど広々とし ... » more

究極の合理化 新聞で読んだのですが、この三毛ネコは本気で「駅長」に任命されたようです。人間を雇うと給料の支払いをしなければなりませんが、ネコだとタダですから人件費の削減につながりそうです(なわけないか・・・)。さて、今日は午後から補習所でしたが、 ... » more

風鈴’別館ソロモンの「海」
彼は鋳物の「海」を作った。直径十アンマの円形で、高さは五アンマ、周囲は縄で測ると三十アンマであった。 -- 旧約聖書 列王紀上 7:23 (新共同訳)直径が 10で、周囲が 30 ということは、円周率は 3 ? この件については ... » more
テーマ 変なもの

もう一発! 梅田某所です。なにもコメントはないです。 ... » more

細かい! いつか奈良に行ったときに見つけたすごい告知です。具体的な金額まで出てますが、一体誰が決めたのでしょうか?別に批判するつもりはありませんけど…。 ... » more

風鈴’別館電話とトンカツ
電話とトンカツ 麻生幾の小説『ZERO』は、日本と中国の諜報戦を描いた話、らしい(まだ途中までしか読んでいないので)。登場人物が非常に多く、さまざまに切り取られたディテールが出てくるばかりで、小説の全体像がなかなかつかめない。全体としてどういう話なのか、あ ... » more
テーマ 文字・言語 変なもの

えとせとら☆化石発掘
化石発掘 ちょっと前に子猫2が化石の発掘に行ってきました。まあ、授業の一環なんですけど・・・はてはて、なんの化石なんでしょう???(謎)小さいしハッキリしないし・・・わかりにくくてすみません(^^;まあ、流して観て下さいませ♪ ... » more

たこフェリー 「たこフェリー」をご存知ですか?遊園地のアトラクションとかではございません。こんな名前でも公共の交通機関です。正式名称は「明石淡路フェリー」らしいですが、それはさておきこの会社は妙な事ばかり思いつく会社のようです。フェリーの船体には ... » more

大仏マンション 当ブログの延訪問数(トップページと記事ページのアクセス合計)が、開設8ヶ月余りで遂に1万件に達しました。いつもご覧戴いている皆様、何かの間違いで偶然迷い込んでこられた皆様、本当にありがとうございます!!1万アクセス到達記念(というのは大 ... » more

よしや 知る人ぞ知る中崎町のカレーといえば、「よしや」のカレーです。では「よしや」がカレー屋さんなのかというとそうではありません。魚屋さんと思われます。なんじゃそれは?と思う方もおられるでしょうが、写真の通り「カレーライス」ののぼりが出ているも ... » more

最近の犬は… 近所の駐車場にある看板です。駐車場のオーナーはペットの飼い主に相当に頭にきてますね、これは。野良犬が勝手に入っていってウンチしてるかもしれないですが、その点についての見解をお聞きしてみたいところですね。以前はこの駐車場には道路交通法の条 ... » more

kioskならぬGiosk 東京駅の売店ですが、今年の巨人の成績を考えると何だか哀れですな。さて、私の持っている「レール&レンタカー切符」では乗継割引が効かないのはいいとして「のぞみ」に乗れません(激怒)。最終の「ひかり」は出た後です。ならばというわけで「急行 ... » more

えとせとら☆変なもの???
変なもの??? これは、ある雑誌の中の一部なんですが・・・これに惹かれて買いました(笑)勿論、表紙はこの招き猫軍団です(^^)ふふふ♪最高だわ♪すっごい古い看板を発見しました(@0@)こんな店見たこと無いです(笑)こういうものが、ま ... » more

えとせとら☆なんだこりゃ!?
なんだこりゃ!? これは山形の米沢市の某ショップで見かけたエイリアン♪しかも、かなり大きかったですよ〜(^^)これも上のエイリアンと同じショップにあったプレデター♪同じく普通の人間よりもかなり大きかったですよ〜(^^)これ ... » more

ぬるホッカイロ ぬるホッカイロ。なんなのかよくわからない商品だが、冷え性で悩む私の奥さんが買ってきて使っていた。でも、ぬってもあまりほかほかしないと、言って、塗った上から靴下をはいて貼るホッカイロを貼っている。 ... » more
テーマ 奥さんのこと 独り言 変なもの  トラックバック(1)

ポーション すでに多くの人がブログで記事書いていると思うけど、私もつられて買いました。ポーション!それは何かといいますと、ファイナルファンタジーというロールプレイングゲームの、回復のアイテム、の、名前を取ったドリンク。買 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:42

「変なもの」のブログ関連商品

» 「変なもの」のブログレビュー をもっと探す

「変なもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る