誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    変なもの

変なもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「変なもの」のブログを一覧表示!「変なもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「変なもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「変なもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

虎ローソン GW中は実家へ戻りました。といっても、両親が和歌山県の龍神温泉という山深い地まで旅行するにあたって、車を運転してほしいと告げられて、急きょ私も同行して温泉を堪能したので、3日間南紀ドライブ旅行でした。その前に久々にTさんと甲子園へナ ... » more
テーマ 阪神 変なもの

奇怪現象 東京都知事が、ようやく辞任の意向を固めたようです。なんちゅう往生際の悪さでしょうか。こうなることは本人も予想できたのでは?明らかに遅すぎです。辞めて済むような問題ではなく、真実を語って責任をとる必要があるなら取ってもらわんとあきまへ ... » more
テーマ 日記 ニュース雑感 変なもの

パクリのパクリ 名古屋駅のキヨスクで買い物をしているときにたまたま見かけたのが、写真の商品です。「どあらの恋人」・・・。「・・・恋人」のネーミングにこのパッケージにバター味のクッキーとくれば、もうこのブログの読者であればピンときたことでしょう。 ... » more

GOING SOLO変なもの…その31
変なもの…その31 実に半年ぶりの「変なもの」です。ブログを定期的に更新していた頃は、ブログネタ探しを兼ねた趣味の一環として、「変なもの」をネット徘徊して探していましたが、最近はさっぱり…。そうなると、当然ながら「変なもの」も寄り付かなくなるようです。そんな中 ... » more
テーマ 文具 変なもの

簡易エレベーター 昨日は早朝に地震がありました。地震の瞬間は起きていたのですが、時間帯からして18年前の阪神大震災が頭をよぎりました。それにしてもまた淡路島なんですね。淡路にはもう来ないと踏んでいたのですが…。私の本籍地は震度6弱を記録した淡路市でして、 ... » more
テーマ 日記 変なもの

GOING SOLO変なもの…その30
変なもの…その30 「変なもの」もついに30アイテム(少し変なもの…は除く)になりました。最初の頃はもう少し「知的」だったような気がしたのですが…読み返して見ると、大して変わりませんね(笑)。さて、このスイッチBOXは何でしょう。配線も何もないシンプルな白いス ... » more

GOING SOLO変なもの…その29
変なもの…その29 何となく愛嬌のある陶器の魚…骨だけですが。さて何でしょうか?…これは手のひらのツボ押しグッズです。痛いところが身体の調子の悪いところだそうです。にぎにぎすると全体的に痛いのですが、身体の全部が悪い?(笑)。手は「第二の脳」といわれるほどにツ ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLO良い年になりますように…
良い年になりますように… なかなか進まない被災地復興、そして中韓との緊張…今年「こそ」は日本にとって良い年になるように祈らずにはいられません。あまり政治的なメッセージを発するつもりはないですが、ご当選なされた政治家の皆さんにはしっかり頑張って欲しいですね。今年は本当 ... » more

GOING SOLOマネータンク
マネータンク タイトルからお分かりのように、これは貯金箱。貯金が増えると、目盛も満タンに近づいていくという仕組みです。何となく可愛い貯金箱ですよね。で、これで500円玉貯金を始めました。帰宅して、小銭入れに500円玉があれば無条件に入れるように習慣付けを ... » more
テーマ 身の回り品 変なもの

GOING SOLOアジなペンケース
アジなペンケース 連れ合いに見せた瞬間に「最悪〜」と言われてしまった、アジの形のペンケース。ぇ〜結構本人的には気に入っているのですが…。リアル過ぎるのが嫌われたようです。更に内側のアジの開き部分(なかなか凝っているでしょ)を見せると「ゲロゲロ…」…酷い言われ ... » more

GOING SOLO薬の瓶?…
薬の瓶?… 間違いなく「変なもの」でしょうが、一応筆記具なので分類上は「文具」にしました。一見、薬の瓶のように見えますが、写真でお分かりの通り「マーカー」です。商品名「ピルマーカー」。こういうものが好きなのは、このブログを見て戴いている方は既にご存知か ... » more

GOING SOLO少し変わったもの…その6
少し変わったもの…その6 一見すると、子供用の熊手かなんかに見えますが…クリップがついている。実はこれ「も」孫の手です。「も」と書いたのは当ブログで既に伸縮性の孫の手を紹介(参照)したからです。性懲りもなく、携帯用孫の手をまたまたゲット。今度こそは使えるものだといい ... » more

GOING SOLOビールの鍵
ビールの鍵 大嫌いなブリスターパック。開けるのも面倒な気分なので、そのままパチリ。栓抜き型のキーホルダーです。自転車の鍵みたいですが、謳い文句は「ビールの鍵」。しかし、最近栓抜きを使う機会がめっきり減ったように思います。ちょっと前までは、宴会では瓶ビー ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLO変なもの…その27
変なもの…その27 久々の変なもの…です。実はコレ、貰い物です。会社の同僚の机上に転がっているのを見つけて「譲ってもらった=強引に奪った」ものです。これぞ「ブログネタ」って感じの代物ですからね…。もっとも、売っていたら買ったかどうかは???ですけど…。で、何な ... » more

変なものシリーズ その17 〜なんて読もうか? わが社がテナントとして入居するビル。ある日、通用口に落し物の手袋。まだ寒い2月のことだったから、落とし主はきっとすぐに気づいたね。それにしてもどう読むん?「お落物」おらくもの??? ... » more

変なものシリーズ その18 〜正しい日本語? 毎日のトイレ掃除を課せられている中2の2号、買い置きしてあった便座カバーの包装を持ってやってきた。「これおかしいっしょ!!」自分にはわからない。どこ?どこ?「『ぬるま湯を雑巾に浸して』っておかしい ... » more

男エガちゃん!フィギュアになるの巻 あの「3.11」で人知れず災害支援をしていた、男!エガちゃん!!TVだけでは物足らなかったか、ハンズのショーケースにまで登場してた。変なモノ好きの自分、買いたくてしばらく立ち止まってた。ホントは欲しかったんだけど ... » more

変なものシリーズ その16 〜新手のアウトドア!? その後 去年記事にした「変なもの」。ガレージに寝泊まりしてる人がいて、きっと一時的な「家出」とかなんだよな〜と勝手に納得しておいた記事。そしてつい先日、正月、嫁さんの実家からの外出途中、ちょうど1年ぶりに通りがかったのだ。そした ... » more

GOING SOLO変なカタチ
変なカタチ 「変なもの」ではないのです…ナイフですから。でも、カタチが変ですよね。プレデターか何かの武器のようにも見えます(見えないって?…すいません(笑))。ブレードを保護する板が付いているのですが、外すにはちょっとコツが要ります。最初は怪我しそうで ... » more
テーマ 身の回り品 変なもの  コメント(2)

ムンクの『叫び』・・・のマグカップ ムンクの『叫び』・・・のマグカップを購入しました。箱根の彫刻の森美術館のお土産屋さんで発見しました。もちろん即買い・・( ̄ー ̄)本当はモナリザのマグカップもあったようなのですが、在庫切れで見ることができず残念でし ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLOじゃんけん大会…
じゃんけん大会… WAGNERを真似て、開発慰労会でじゃんけん大会を行いました。写真の巨大なネジ…実はボールペン。これは、そのじゃんけん大会で余った景品なのです。アントデザインストアという比較的上品な「変なもの」を扱っているネットストアから、平均5〜600円 ... » more

GOING SOLO変なもの…その26
変なもの…その26 蝶の季節ではないですが、瓶の中には飛び回る蝶が…。かなりリアルに飛びます。瓶の蓋をたたくとパタパタパタとしばらく飛び回って止まる。これは「超蝶」という名のオモチャ。電池で動くんですよね。それ以上の種あかしは営業妨害?かもしれませんので、控え ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLO少し変わったもの…その5
少し変わったもの…その5 ラーメンフォークです。MoMAで展示されているという点が面白いですね。スガキヤさん…あまりこちら(関東圏)では馴染がないですが、一応知っていました。このフォーク、使って見るとナルホド!という感じです。スープを飲みながら麺を食べる…一見当たり ... » more
テーマ 変なもの

変なものシリーズ その15 〜「つなもと」って… 会社の近所に新しくオープンした居酒屋。玄関脇に大きな黒板。よく見ると…綱元…つなもと?将軍家にはいない名。毛利家だったか島津家だったか…。…って、ほんとは網元(あみもと)って書きたかっ ... » more

GOING SOLO変なもの…その25
変なもの…その25 これ「も」消しゴムなんですよね。「も」と書いたのは、10月12日付当ブログで紹介した「変なもの…その24」も消しゴムだったからです。恐竜の化石の形をしたケバケバしい色の消しゴム…本当に消しゴムとして使う人はどのくらいいるのでしょうか…それに ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLO変なもの…その24
変なもの…その24 これは消しゴムなんです。まあ、消しゴムというより、「ネタもの」なんでしょうが…。実生活で消しゴムを使う機会は減っています。会社でも家でも…。会社の消しゴムなんて直径1cm位の玉のようになったのを…多分数年使い続けているかと。でも、何となく色 ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLOチョップスティックだ!
チョップスティックだ! 要はお箸です。その名は「ダイナソーチョップスティック」。お子様向けカラトリー?第3弾。フォークは飛行機(参照)、スプーンはヒーロー(参照)、お箸は恐竜…ということになります。これで知り合いの子供はハナをたらして喜ぶことでしょう…自信はゼロで ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLOイエローサブマリン…
イエローサブマリン… まあ変なものの一種でしょうが、基本的には真面目な製品です。正式名称は「TeaSub」。黄色い潜水艦のかたちをしたティーストレーナーです。本体内部に茶葉を入れて、ティーパックみたいにカップに入れて抽出します。未だやってませんけどね…。たまたま ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLOなんとなく不思議なもの…
なんとなく不思議なもの… 宙−Sola Cubeというものです。植物がプラスチックのキューブの中に封入されています。なんとなく不思議な物体…。キューブの中に入っているのはルリタマアザミ。青い宝石(ルリタマ)のような花をつけることが、名前の由来とのことで、ギリシャ語で ... » more
テーマ 変なもの

GOING SOLO変なもの…その23
変なもの…その23 ちょっと何だか分かりにくいでしょうね。これはコマなのです。左下の写真が回っているところです。スイスの木工玩具メーカーのNaef(ネフ)製です。なかなか綺麗な作り。回すにはちょっとコツが要りますが、紐で回すコマより簡単です。ただ、回っている時 ... » more
テーマ 変なもの

 

最終更新日: 2016/11/20 04:42

「変なもの」のブログ関連商品

» 「変なもの」のブログレビュー をもっと探す

「変なもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る