誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    スバル

スバル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: スバル SUBARU
子テーマ: インプレッサ BRZ フォレスター レガシィ サンバー プレオ
テーマ「スバル」のブログを一覧表示!「スバル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「スバル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「スバル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

備後のクルマ屋さんインプレッサ続き
タイミングベルト他交換中のスバルインプレッサの続きです締め付けトルクタイミングベルト・テンショナー・ブラケット24.5Nmアイドラーベアリング39NmカムプーリIN29.5Nmプラス45度 ... » more
テーマ 整備作業日記 スバル

GDBインプレッサ タイミングベルト続き スバルインプレッサGDB続きです・・・・・左バンクカムシール交換オイルポンプ脱着、オーリング交換、クランクオイルシール交換ウォータポンプ交換エンジンオイルクーラ・オーリングウォーターホース交換 ... » more
テーマ 整備作業日記 スバル

GDBインプレッサ タイミングベルト他交換 スバルインプレッサGDB丸目のSTi↓は右バンクカムシャフトオイルポンプ(クランクフロントオイルシール) ... » more
テーマ 休日出勤 整備作業日記 スバル

機械は正直 リアルに午前中はポーター号で仕事に出ました。ついでに、『いつでもイイよ!』と言われていたドラム缶も搬入したりして・・・。頼んでおいたサンバー用のプラグコードは、“AM必着”・・・の手配済・・・。 ... » more

メルトダウン 毎日ブログのネタに困らないです・・・。サンバー号、やっぱりプラグコード、ダメになりました・・・。いや、正確には、“ダメだった”・・・ですね・・・。日曜日に、応急処置を施したプラグコード ... » more
テーマ 愚痴 どーでもイイ話 サンバー

微妙 成人の日・・・と言えば、1/15でしょう・・・?なんて言うのはオッサンだけで、最近(ってもう随分昔から)は“流動性”になっています・・・。もう、この歳になると、ハタチの頃の思い出なんて、 ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ポーター  コメント(2)

新春恒例プラグ交換 本日は日曜日・・・。地区の“どんど焼き”・・・に参加・・・。※どんど焼き・・・とは、正月の御飾等を焼く行事・・・です・・・。まあ、そういった行事があまり好きではない私ですが、45歳にもなるといろんなシ ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと

「スバル 360 ヤングSS」スケール:1/24メーカー:ハセガワ品番:HC61/24 スバル 360 ヤング SS #HC6ハセガワ Amazonアソシエイト by ”てんとう虫”の愛称で親しまれ、マイカー時代 ... » more
テーマ スバル 360 スバル ハセガワ

雪の季節? これが最後!! ちょっと緊張した。 だいぶ冬らしくなってきましたね、。炬燵とか、朝の布団とか温もりが恋しくて。覚悟を決めないとなかなか抜け出せなかったりして。12月初めに法事があり愛車ので東北へ向かった。関東ではまだまだ雪の気配はないので当然ノ ... » more

『ゴリッ!』→『スコッ!』 また雨・・・。それでも、やはり師走・・・。それなりに忙しい・・・。何か、この季節は特有の忙しさがある・・・。本音を言えば、年末だけでなく、常時オイル交換をして頂 ... » more
テーマ YACCO ギアオイル サンバー

インプの車検から6ヶ月経ったので点検に行ってきましたが・・・車検からほとんど乗ってなかったり; ̄Д ̄)点検いらないじゃん(爆 ... » more

プレオ エンジンオイル漏れ スバルプレオエンジンオイルの漏れがひどくなったと・・・・・漏れ箇所は、タペットカバーです。タペットカバーを外して・・・・・! ... » more
テーマ 整備作業日記 スバル ひとりごと

洋書「スバル インプレッサ WRX & WRX STI」コンプリートストーリー 書名:SUBARU IMPREZA WRX & WRX STI- THE COMPLETE STORY (Crowood autoclassic)著者:James Taylor出版社:The Crowood PressISBN: ... » more

多分・・・・ 今年最後のオフ会だと思う!!  話が決まった時からこの日を目標に、何故か気合いを入れていたんです。風邪ひかない様に気を付けようとか、怪我しない様にしようとか・・・・。特に理由とかないんですけどね。そんな時ってないですか?8:30、神奈川県 ... » more
テーマ 日記 スバル

Start something 世間的には3連休中の2日目の日曜日です・・・。天気も悪くないし、行楽日和であります・・・。私的には、なんだかんだとやることがいっぱい・・・。仕事も納品が1件あったのですが、それ以外でも ... » more
テーマ アトレー7 パッソル サンバー  トラックバック(1)

御徒町と書いて”おかちまち”と読みます。ここに集合。 ニュースでは”ノロウィルス”による食中毒事件が報じられていましたが、もう一つのウィルス・・・・、インフルエンザも負けずに活躍の場を拡げているようです。弟君と妹ちゃんの通っている小学校でも全生徒の二桁に及ぶ児童が休んでいるとか・・・・。で、本 ... » more

オレのフォレスターSTi ブログで自分の車紹介したこと無かったので乗り換えを期に相棒を晒したいと思います(頭文字Dの秋名峠のモデルとなったあの場所で撮影しました)フォレスターとは「森に住む人」とか「森の番人」と言う ... » more

異音の元は・・・ 最近チラッと書きましたが、ここ数週間、サンバー号から妙な異音がしています・・・。言葉で表現するのは難しいのですが・・・、『カキン!』・・・とか『カチン!』というのが適切かな・・・。プリセット型 ... » more
テーマ 愚痴 どーでもイイ話 サンバー  トラックバック(1)

バッテリーはビンビンだぜ! 長らく欠品していた(YACCO関連)オイルが、入荷しました・・・。大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした・・・。今回は、輸入品ならではの輸入時に伴う珍しいトラブルも併発してしまった為 ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと

レガシィ BE5 オイル漏れ箇所 スバルレガシィBE5BE5C48TEJ206エンジンオイル漏れ箇所左バンクのカムカバーのプラグホールからの漏れは確認右バンクカムカバー付近からの、ひどい漏れは確認出来ずセカンダリー(右 ... » more
テーマ 整備作業日記 スバル ひとりごと

細か過ぎて伝わらないコト ちょこちょこと納品がありましたが、マッタリした土曜日でした・・・。とりあえず、サンバーのホーンを直し(交換)ました・・・。代わりのホーンはいつかのスワップミートで仕入れた二束三文の怪し ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと

豪華な装備? 相変わらず、スッキリしない天気の続く連休2日目です・・・。テンションが上がりませんが、先日、グダグダ述べていた、『サンバーのカーオーディオ問題』の解決に向けて、重い腰を上げました・・・ ... » more
テーマ 愚痴 どーでもイイ話 サンバー

中国では2.0DIT、ヨーロッパでは2.0ディーゼルを販売するらしい!なんで日本だけ2.5のNAなんだ!開発責任の内田ってーのは、アホなのか!http://response.jp/article/2014/10/24 ... » more
テーマ スバル

春夏秋冬新型アウトバック
新型アウトバック 新型アウトバックに試乗しました。いやいやなかなかのもんですよこれは。素晴らしい乗り心地です。試乗すべきです。アウディと同じサス“スタブレックス・ライド”を採用し、オーディオにハーマンを採用。し ... » more
テーマ スバル

2014 秋キャンプ 自然と温泉に癒された2泊3日  発動 ≪柴安ーから尾瀬ヶ原を望む≫天気に恵まれました。360度の大パノラマはいつ見てもいいなあ。前回ア ... » more

春夏秋冬新型アウトバック
新型アウトバック ディーラーの営業マンが、新型アウトバックの営業マニュアルを見せてくれたので熟読しました。ボディー剛性を上げて静粛性を高級車レベルに引き上げています。当然、車両重力が増えました。ですが、エンジンの熟成で、燃費は従来通り ... » more
テーマ スバル

エクシーガのフェンダーツメ折り加工 スバルエクシーガのリヤフェンダーをツメ折り加工します。完成写真作業前ベンディングツールをセットし加工部を過熱します。ローラー第一段階ローラー第二段階バンパーエンド部分もカッ ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 スバル

The Long And Winding Road 昨日換えた(戻した)バッテリーですが、・・・何を隠そう、♪ビンビンだぜぇ〜!!!本日も、静岡市内〜御殿場〜三島〜沼津〜静岡市内・・・という過酷なルートを何の不安も無く、何の症状 ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと

寿命、2ヵ月 7月の中旬だったと思うのですが、サンバーのバッテリーを換えました。このブログのディープな読者様は御承知でしょうが、あの時もヒトモンチャクあったのです。あれからちょうど2ヵ月、そのバッテリーが寿 ... » more
テーマ どーでもイイ話 サンバー ひとりごと

不安要素クリア 今日は久しぶりにインプレッサの話たま〜〜〜に乗るくらいになっているので時々バッテリーの充電をしてあげないと機嫌を損ねてしまうようになっている現状だいぶ前に ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:10

「スバル」のブログ関連商品

» 「スバル」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る