誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ディスカス

ディスカス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ディスカス」のブログを一覧表示!「ディスカス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ディスカス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ディスカス」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

久しぶりの東京タワーC 水族館 王様編 熱帯魚の王様と言えばディスカス。優雅に泳ぐ気品溢れるその姿に癒されました。おじさんが熱帯魚を飼っていた頃(45年前)は、スタンダードなブラウンディスカスとちょっとブルーの入ったブルーディスカスのみだったが、今は、品種改良 ... » more

さむろうな日々久しぶりにディスカス
久しぶりにディスカス ネタです新魚導入です。今後お世話になる機会が多いであろう店に行き、いろいろ相談してまいりました。導入当初で色は飛び気味でしょうか・・・。半年後が楽しみと思います。 ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々食卵
食卵 21日に産卵したペア、早速食卵です。まだサイズも小さいし引越しも間近なので、食卵して一安心ですが・・・。このペア水槽。今週末引越しかな。 ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々産卵ラッシュ
産卵ラッシュ 今日は仕事。終わってから引越し準備と忙しい一日でした。おかげさまで、現住所にはほとんど物がなくなってきました。来週末プロ野球のキャンプ見学に行くので、そのための荷物が残っていますが、それが無くなればテレビ・冷蔵庫 ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々また産んだ・・・
また産んだ・・・ 先日産卵の赤系ペア。孵化しているようです。しかし、孵化している数はごくわずか。今回もダメでしょう。で、育成水槽にした60ワイド水槽を見るとペアと思われる二匹が他の魚を押しやっているではないですか・・・水槽をじ ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々産卵二日目
産んでは食べる赤系ペア。昨日の朝に産卵。まだ食べてはいないが無精卵がたくさんある模様。今回もだめかなぁ〜。引越し準備でバタバタしているので今日は文字だけ。 ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々サイズアップ計画
サイズアップ計画 先日孵化までたどり着いたペア。ペア飼育を一時ストップしました。理由は・まだオス/メスとも若い(サイズも10〜12cm程度)・2月末に引越しを控えている・子育てを始めるとサイズアップが望めない(らしい・・・) ... » more
テーマ ディスカス

もう日付も変わってしまったので、今日は文字だけ・・・待望のペア。孵化3日目でしたが残念ながら稚魚は消息不明でした。食子でしょうか・・・。まぁ、初回の産卵でほとんどの卵が有精卵で孵化までたどり着いたので、よしとするしかない ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々食べたか・・・
食べたか・・・ 昨日孵化が確認されたペア。本日仕事から帰り水槽を覗いてみると・・・親が水槽前面で餌くれダンスお前ら稚魚の面倒はどうした!とツッコミを入れ落胆しつつダイエット体操開始・・・。 ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々孵ってた・・・
孵ってた・・・ 昨日、産卵を確認した卵。今日帰宅して水槽を覗いても特に変化なさそう(に見えた)ペアを刺激しないように、せっせと別水槽の水換え作業をしているとメスが何かを拾って産卵筒に戻るような素振り・・・。??? ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々産んでた・・・
産んでた・・・ 気がつけば新年。年末年始のドタバタで気がつけば3日も開いてしまった・・・。で、3日間放置した魚。調子を崩していないか心配していたら、心配とは裏腹に魚は調子を上げており産卵まで・・・。コレって手をかけないほうが結果 ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々早くも食卵・・・
早くも食卵・・・ 25日に産卵したペア。本日帰宅してみると早くも食卵してました。卵の数も少なかったし、無精卵も多かったみたいだから、食卵がなくても厳しかったに違いないと諦めます。今日の写真綺麗になった産卵筒にピントを合わせ ... » more
テーマ ディスカス

さむろうな日々ペアじゃないの?
ペアじゃないの? 蒼い魚。今日は熱帯魚に関して。二匹とも私のお気に入りの魚である。二匹のみ水槽に入れて飼育しており、私はペアだと思っていた。しかし、ここ数日様子がおかしい。魚のサイズは10〜12cmという事でぼちぼち産 ... » more
テーマ ディスカス

Tropical Fish Red_House報告し忘れ。
報告し忘れ。 そういえば私10/1から禁煙を始めております。だからなんだとの声が飛んできそうですがこれが結構目に見えてイイ!!其の壱:小銭の減りが本当に穏やか其の弐:喫煙場所やタバコの自販機をチェックしなくてイイ其の参:食い物や飲 ... » more

Tropical Fish Red_Houseハローウィン
ハローウィン 数日限定でデザインを変えてみました。PCの方のみ楽しめます。さて数日前からホシガメのオークションが始まっているのですが本日が最終日。実は2匹ほど狙っております。ついでにギリシャリクガメも・・・画像は温室改修工 ... » more

旅館 吉岡屋日記吉岡屋 玄関で〜す
吉岡屋 玄関で〜す こちら吉岡屋お客様の玄関になります我が旅館は旅館と言ってもビジネス系の旅館の為玄関が豪華ではありませんいたってシンプルの横扉になっております玄関を開けるとゴールデンレトリーバー ... » more
テーマ 犬置物 ディスカス 旅館

切ないね(o;ω;o)ウゥ・・・ 余命見ましたウゥー(ノд・。)))ヒックヒック… 切ないですね子供はまだ小さくてわからないけど最愛の妻を亡くした旦那さんの気持ちを考えると|!lil!|(lll´+д+)っ【凹ンデマス…。】|!lil!| つらいで ... » more

572 僕んちの ディスカス ぶろぐ村ランキングにほんブログ村↑にほんブログ村のランキングに参加しています。ぽちっとね!ディスカスのマリンブルーです買ったときは500円玉ほどの大きさだったのが、今ではこんなにでっかくなっちゃいました。 ... » more

毎日暑い日が続いてますが,このところ天候が不安定になってきました。先日も土砂降りの雨の中の巡回に行ってきましたが,前が雨で見えないぐらいでした。そんな中,今週は私の街の観光夏祭りでした。昨日は花火が盛大に打ちあがりました。この花火を見ると夏 ... » more
テーマ 熱帯魚 管理日誌 ディスカス

今年の子どもたちと,どうもうまくいきません。何人かの女の子とよい関係が築けないまま1学期が終了。この夏休みが勝負ですが。。。なにをどうすれば良いのか五里霧中。話しても良い表情には出会えません。こんなにもうまくいかないのは中学校2年生 ... » more

昨日というか今日というか,ようするに深夜に帰宅。ディスカスが3度目の産卵をしていました。先回の記事で産むかもといっていましたが,やはり床面に産卵し,翌日にはきれいになくなっていました。しかし,今回は産卵筒にきれいに密集して産卵してい ... » more

奈々氏の良い加減でいこう産卵
この火曜日に疲れきって帰宅して水槽をのぞくと床面にオレンジ色の小さな物体が並んでいました。このごみ何?って近づいてみると,なんとディスカスが産卵していました。もうすぐ飼育を始めて10ヶ月なので,初めから飼っている子たちは1歳になるぐらいなの ... » more
テーマ 熱帯魚 管理日誌 ディスカス

ディスカスと猫の部屋はじめまして
はじめまして ちょうど1年位前からディスカス飼育を再開いたしまして90cm水槽のセットからスタートしましたがあれよあれよと言う間に120cm+45cmのペア水槽までに増えだしました。改良種特にレッドスポットが好きです。一昔前(バブルの頃で ... » more

いろいろあるよん!やる気満々
やる気満々で仕事に行ってきました。今日の業務は楽勝でした。そんなこんなで会社が終了したらそそくさと退社です。今日はいつものようにショップに行ってきました。目的は熱帯魚 ディスカスです。前々から熱帯魚 ... » more

tom's little blog産卵間近!
産卵間近! ペア水槽のほうに昨日出勤間際に新しいスポンジフィルターを取り付けた。飼育水槽のほうから移そうかと思ったが、ヤマトヌマエビが3匹張り付いているので、そのままにしたのだ。昼前の給餌後にも、産卵塔をつつく仕草があり、体をぶるぶる震わせ ... » more

「現在の水槽は3つ」について東京サンマリン千葉北店に行ってきました。新しくて立派な店でしたが、なんとディスカスは無し。事前情報どおり海水魚が充実していました。海水魚もやりたいけど、スキマーや殺菌灯、オゾナイザーもいいのを入れると ... » more

tom's little blog現在の水槽は3つ
現在の水槽は3つ 現在のディスカスのメイン水槽自慢の自作オーバーフロー水槽です。ただ、流量が多すぎ、エアを混ぜてなるべく弱めています。まだ立ち上げたばかりで、不安定です。先日購入したレオパードスネークスキンです。色がいい!ペア ... » more

ヌマンダの部屋感謝の気持ち
感謝の気持ち ほとんどの方、はじめまして。知り合いの方、こんにちは。神奈川でディスカスやってるnumaといいます。いままで撮りためた写真を元にブログを始める事にしました。不定期になるとは思いますが、よろしくお願いします。タイトルの意味です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:41

「ディスカス」のブログ関連商品

» 「ディスカス」のブログレビュー をもっと探す

「ディスカス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る