誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    整骨院

整骨院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「整骨院」のブログを一覧表示!「整骨院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「整骨院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「整骨院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

婦人科検査結果など 本日は8時半に、先日受けた子宮体がん検査結果を訊きに病院へ 主治医C先生の外来日ではないけど、予約が入りきらないので、検査結果だけの時には、別の曜日(オペ日など)に入れられる事が多い。9時予約だった ... » more

7月も今日で終わり そして、明日からは夏休み〜そうは言っても、早速明日は治療日 (T_T)しばらくは冬眠、いや夏眠生活だな (ゝ_ξ)本日も、試験でした {%ペンwe ... » more

勝浦鍼灸整骨院夏季休暇のお知らせ
夏季休暇のお知らせです。8月13日から18日まで休診といたします。お間違いのないようご来院ください。家内と二男夫婦と孫と愛犬はなちゃんを連れて、母親の故郷和歌山県串本に行く予定をしてます。今年は、田舎でゆっくり川遊び ... » more
テーマ 鍼灸 整骨院

トトロの転移乳がん闘病記整骨院にて
今日も暑い〜"Q_(;´▽`)-3そしてこの部屋、夜になっても気温が下がらず、熱帯夜どころか、常に30度以上ヾ(@o@;)ノ 窓もドアも全開にしたり エアコンのタイマーをかけてみたり {%目覚ま ... » more

楽しく煎茶ノカンゾウのつぼみ
ノカンゾウのつぼみ オイ!そこどけ!!イヤ、ドカンゾウ→ノカンゾウ!ではないですって。今頃、ノカンゾウやヤブカンゾウが咲いています。百合に似たオレンジ色の花です。その花のつぼみを市原の道の駅で売っていました。食べたことのないもの ... » more

本日は、施術のご紹介。施術では、「痛み解消」 が得意なのは、鍼、「疲労回復」 ならマッサージらしい。ケガをしたとき役に立つ、整骨院(骨つぎ)元来は、捻挫、骨折など外傷に対処する所で、凝りとはあまり関係 ... » more
テーマ 時事情報 整骨院  コメント(2)

楽しく煎茶整骨院と整形外科
私が初めて整骨院で治療してもらったのは、もう17年まえです。 左膝が腫れて、歩くと鈍痛がするし、変に左足が重い感じがして、整形 外科で検査の結果、変形性ひざ関節炎の初期の診断でした。 膝の関節の間の軟骨がすり減ってきたのだとか。 そして、こ ... » more
テーマ 雑記 膝関節痛 整骨院  コメント(12)

今日は朝から、イマイチの日 (ーー;)まずエレベーターを降り、完全にマンションの外に出たところで、職場に持って行く下関土産を、忘れてきたことに気付いた 来週持って行くのもマヌケなので、再び取りに上 ... » more

結局先週は休みなく、今週の仕事に突入。いつも丸一日は休養して、翌週を迎えているトトロにとって、やはりキツかったみたい (^_^;)帰省中は気が張っていたのか、なんとかこなしていたけど、昨日帰宅してからは、身体が重くてダル ... » more

楽しく煎茶バンザ〜イ♪
バンザ〜イ♪ 今日、整骨院の治療で、かなり良くなっているし、車の運転もOKが出ました!ここまで治ったら、これからちょっと無理しても、治す自信はあるって、言ってくれました。ここまで来る前に無茶されたら、治しようがなくなる可能性もあったけど、ここまで ... » more

5日ぶりの外出 今日は久々の外出、久々の仕事、そして久々の会話 (笑)家では声を出す機会がなく、(独り言も怖いが・・・(笑))何日間も、声をなくしたカナリア 状態でした (゚_゚i)今日の東京は、いきなりの強 ... » more

膝関節。これは人間の身体の中でも、完璧にコピーをする事が難しい部分と言われています。・屈伸の可動域が大きく、しかも動きが滑らか・何百kgもの衝撃(繰り返し衝撃含む)に耐え・複雑な全身運動を可能にする人型ロボッ ... » more

普段、ケガをしていない限り、特に意識しないであろう足首。実は結構重要なんです重要なポイントは、1)足首の動く範囲(=可動域)に左右差があるかどうか2)立った時と ... » more

トトロの転移乳がん闘病記始業
始業 新学期スタートしました 出勤時は、バス中でもグッタリして、窓枠に頭をもたれたりしていたけど、職場に着くと、授業前に準備することもいろいろあり、バタバタしているうちに、あっという間に一日が終わった。 ... » more

・前屈しても、床に指(手)がつかない。・足を振り上げても高く上がらない・仰向けで足を上げても床に対し、垂直まで上がらない・・・等々これらは、太ももの裏側の筋肉(ハムストリングス)の硬さが主な原因です。(腰 ... » more
テーマ 雑記帳 整骨院 アスレティックリハビリ

楽しく煎茶テーピング
テーピング 今回の脱臼には、ホント参りました。たった1ミリか2ミリなのに・・・。もう2週間ですが、まだ、右ひざに力を入れるのに躊躇しちゃいます。気合を入れて、呼吸を整えて、1,2,3の掛け声と共にベッドから、椅子から立ち上がる状態です。 ... » more

トトロの転移乳がん闘病記転んだ
転んだ 今日の東京、寒かった〜(o;_;)o朝の通勤時を乗り切れば、雨も上がる予報だったのに、夕方近くまで、冷たい雨がシトシト。。。トトロは久々に、一日仕事 無事仕事を終えて、帰りに ... » more

楽しく煎茶すわ!副作用!!!
すわ!副作用!!! 前週の土曜日の夜、炬燵にはいろうとして、右ひざにチクンと痛みを感じました。翌日は新宿で打ち合わせがあり、それを済ませて帰宅。やや疲れを感じて、お昼寝。なんと4時間も寝ちゃって、あわてて飛び起きようとしたら・・・・、右ひざが痛くて ... » more
テーマ 膝関節痛 整骨院 脱臼  コメント(24)

足を細くすることを家で行おうとしたとき、経済的にはわりと楽になって来ますし、自らのペースで仕事やクリーニング洗濯炊事の合間にできる、と言う利点があるのです逆にかなりなのがモチベーションの保ち方です。いつものように同じことの繰り返しですし、効 ... » more
テーマ エステ 整骨院 カイロプラクティクス

トトロの転移乳がん闘病記抜糸
今日は形成外科 そして抜糸〜チクッとしたくらいで、無事終了(キ^O^)/ 傷の具合も、良好とのこと でもこれから数カ月、傷痕を目立たなくするための ... » more

本日は、水曜日の摘出術後初めての受診 傷の位置が左顎のあたりなので、髪の毛に隠れて目立たないという利点もあるが、自分ではなかなか見辛くて、処置もし辛い。防水傷テープを貼っているので、ササッと顔を洗っ ... » more

今日は造影CT いつも造影剤が身体に注入される時、貧血のごとく血の気が引き、目の前が真っ白になる (-_-*)今日は何か楽しいことを考えようと、薬剤が入る時に、コレが終わったら何を食べようかなぁ ... » more

トトロの転移乳がん闘病記眠り病
眠り病 もう眠くて眠くて。。。普段は昼食後も、仕事中は全く眠くならないのに、今日は一日中、ぼぉっと眠っている感じ。 生あくびばかり出るし (*´0)ゞ眠い割には身体はズッシリ重く、鉛のような身 ... » more

関東地方の雪予報で、ご心配いただきありがとうございました場所によって、かなりの差があったようですが、都心、というか職場のある文京区は、昼前は雪 がチラついていたものの、道には雪のカケラもなく、ちょ ... » more

テーマ:みかほ整骨院ニュース!現在、当院駐車場の入口の段差がものすごい事になっています・・・。駐車場自体が積雪で全体的に高い位置に押し上げられてるため、道路と駐車場の入口の段差が50cm超(>Д整骨院の裏にもう一つ ... » more

ブログを引越ししました!http://ameblo.jp/sports-seikotuin/お知らせや休診情報は、http://ameblo.jp/sports-seikotuin/こちらをどうぞ!! ... » more

ふくらはぎは、つま先を下に向ける為の筋肉です(足関節底屈筋群)。つま先立ちの時もしっかりと使われます。さらに、膝を曲げる機能も有しています(メインではありませんが)。故に、ふくらはぎの柔軟性低下や ... » more

明日2/2(土)は学会出席の為、終日休診となります。ご迷惑をお掛け致しますが、今学会で得られた知識を普段の施術に還元致します。何卒ご容赦頂ければ幸いです。また、当院は土日が休診にな ... » more

寒いと身が縮こまり猫背の姿勢になりがちです。この、・身の縮こまり・猫背が肩こりや首こりの大きな要因となります。仕事中や勉強中も時折、両腕と胸を開きしっかりと腕から胸の筋肉を伸ばしましょう。 ... » more

明日1/26(土)は、エスポラーダ北海道トレーナー帯同につき、終日休診となります。ご来院を予定されておられた皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご容赦頂ければ幸いです。◇Fリーグ2011-1 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 12:53

「整骨院」のブログ関連商品

» 「整骨院」のブログレビュー をもっと探す

「整骨院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る