誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    村上ファンド

村上ファンド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「村上ファンド」のブログを一覧表示!「村上ファンド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「村上ファンド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「村上ファンド」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

帰ってきた村上ファンド 大量保有7銘柄に投資家が熱い視線 帰ってきた村上ファンド大量保有7銘柄に投資家が熱い視線NEWSポストセブン2015.11.09 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20151109_362717.html?PAG ... » more

村上ファンドと黒田電気 かってインサイダー取引で逮捕された村上世彰氏が率いるファンドが、また復活してきているようです。黒田電気(7517)に対しても社外取締役としての選任や株主還元の拡大を要求しているそうで、8月21日に臨時株主総会が開かれます。結果が注目されます ... » more

「村上ファンド」の関係会社SBIの大株主に浮上で市場騒然NEWSポストセブン2012.10.30 07:00「お金儲けって悪いことですか!」金融市場は2つの意味で残酷である。ひとつは金が絶対的にものをいう世界であるという ... » more

柏図書館の武勇伝今日の夕食7/19
今日の夕食7/19 今日はニュースウオッチ9を見ながら。村上被告実刑。外資へ牽制の為?誰かに逆鱗にふれた為実刑?みせしめ?村上被告や、ホリ○モンは使い走り?村上被告を操っている人は誰?なんだか謎の ... » more

19日に村上ファンドの判決が出るようですが、ホリエモンのように有罪判決が出るのでしょうか?好調な米国市場に牽引されて好調だった日本株も今日は一休みですね。ライブドアショックの時はどうなるかと思いましたが、まだ含み損はあります ... » more
テーマ 内部統制 日本版SOX法 村上ファンド

日銀によると、福井俊彦総裁は先週、村上ファンドから300万円の払い戻しを受け、留学生支援のための慈善団体に寄付した。福井総裁は、今月11日の参院予算委員会で、村上ファンド拠出金について「全額はまだ戻っていない。部分的に戻ってきた分はすで ... » more

M&A (企業の合併・買収)の助言などを手掛けるGCAが6日、東証マザーズに上場した。午前に公募価格 23万5000円を28%上回る30万1000円で初値が付き、29万5000円で取引を終えた。GCAは2004年4月、米会計監査法人 ... » more

村上ファンドが投資先のサークルKサンクス、GMOインターネット、住友倉庫など5社の株式の保有比率を大幅に引き下げたことが、関東財務局に21日提出された大量保有報告書で分かった。村上世彰前代表が証券取引法違反容疑で逮捕されたのを契機に同フ ... » more
テーマ 村上ファンド

ak日記村上ファンドが解体へ
村上ファンドがいよいよ解散するようです。関係者によると、7月後半に解散を決定し、出資者に通知した。報告書には「7月18日付の決定事項。12月の決算までファンドの存続が不可能になりました」と書かれてあるという。村上世彰は6月5日に行っ ... » more
テーマ 村上ファンド

ak日記村上ファンドが松坂屋株を売却
村上ファンドが保有する松坂屋株を売却し、発行済み株式総数に占める保有比率がこれまでの9.90%から7.05%に低下したことが1日、村上ファンドが財務省に提出した大量保有報告書でわかった。7月20日から27日にかけ5回にわたり市場で売却し ... » more
テーマ 村上ファンド

日銀の福井総裁が「更迭」された理由は、銀行側などの接待というか「情報収集」というべきか、接待攻勢をかけらて部下の責任をとったのが今の日銀総裁福井総裁である。しかし、もっとすごい中央官庁があった。旧大蔵省である。長野証券局長以下、杉井 ... » more

8月前に再開したいと思います。正直「楽しみにしています」とのコメントをいただくと義務感がでてきました。正直、今の私は体調を崩しており、体重もここ2週間で7kg痩せてしまい、正直blogを書く時間が全くありませんでした。ですので、1週間に1度 ... » more

2006.07.03FP表ブログ福井総裁の資産運用って・・・さて、日銀の福井総裁の資産運用が世間で取り沙汰さてれますが・・・、村上ファンドから始まって、外貨運用まで、幅広く運用されているみたいですねぇ。しかし、これって、 ... » more

【情勢ボックス8】民主党・松井孝治参議院議員と村上ファンド・村上世彰氏の関係 民主党の松井孝治参院議員と村上ファンド・村上世彰氏の関係を調べてみました。■「ゆくゆくは天下を動かそうぜ」松井氏と村上氏は、東京大学の同期で1983年卒。同年通産省に勤務。以来17年間、同省で「『ゆくゆくは天下を動かそうぜ』と誓 ... » more

日銀総裁が村上ファンドに「投資」していたことが問題になっている中、京都選出の松井孝治参院議員(民主党)が、村上ファンド前代表で逮捕された村上世彰容疑者から500万円の献金を受け取っていたこと、村上ファンドの関連会社に秘書給与を肩代わりさせて ... » more

日銀の福井俊彦総裁が村上ファンドに1000万円を投資していた問題について、国会閉会後も質疑を行える閉会中審査を求めるなどして、福井氏の道義的責任を徹底追及したいそうだが、小泉総理も安倍官房長官もなぜかかばっている。福井総裁は副総裁の ... » more

村上世彰の逮捕前の記者会見で「私は2000億円儲けましたよ」といった。通常のファンドマネージャーへの成功報酬は20%といわれているし、実際払った投資かもいる。ではなぜ村上容疑者の確定申告は03年1億5035円、04年2億2011万円である。 ... » more
テーマ 村上ファンド

「ヒルズ黙示録」あの事件の舞台裏がわかる本 現時点でAmazonのノンフィクションジャンルでトップセラーになっている「ヒルズ黙示録―検証・ライブドア」(現アエラ編集部記者 大鹿靖明 著)。あの村上世彰容疑者の逮捕前の会見で、自身の名前を連呼された大鹿記者がライブドアとフジテレ ... » more

経済同友会は馬鹿の集まりか 経済同友会が小泉首相の靖国神社参拝自粛などを求めた「今後の日中関係への提言」を採決した。経済に影響を及ぼすからだという。しかし、この代表幹事の北城恪太郎代表幹事(日本IBM会長)は自民党総裁選を意識し、異例の強行採決で靖国問題言及に反対する ... » more

私の年代だと、20世紀最後の相場師「是川銀三」という名を聞かない人の方が少ないかもしれない。是川は1897年兵庫県生まれ昭和35年から大阪北浜で株の世界に入り、日本セメント、同和鉱業、不二家住友金属鉱山などの仕手戦で勇名を馳せた男である ... » more

「株で儲けてわるいですか?」渦中の村上さんが言った言葉。私は「悪くはない」とおもう。なんかお金は汗水たらして働かなくてはならないという感情論の意見もあるが、まあこちらも間違ってはいない。でも、株を否定した ... » more

村上ファンドの村上世彰氏が逮捕されました。これまで、東京スタイルや、今回のニッポン放送、そして阪神での案件で世間を賑わしてきましたが、こういう形で幕引きするとは誰も予想していなかったでしょう。証券取引法166条の内部者取引に関す ... » more

投資会社M&Aコンサルティングの村上世彰氏は、午前11時から東証で記者会見を開き、自らのインサイダー疑惑を認めた。会見では、始めにインサイダー疑惑が取り沙汰されているニッポン放送株の取引について、当初はインサイダー取引であるという違 ... » more

私は「朝日新聞」と「産経新聞」を読んでいるので他の新聞の一面は分からない。朝日は「村上ファンド」執政捜査へ。とある。産経は村上氏側小口買い増し。とある。もし強制捜査がされなかったら、「風説の流布で」朝日新聞は摘発である。しかし不 ... » more

これは国政捜査の極みでしょうね。小泉さんがもうすぐ辞めるからストップなんてかけられない。宮崎学はごますり逮捕とかかつていってたなぁ、鈴木宗男とか。法的な内容は解らないけど、ほんとに検察がうごくほどの重い罪なのかも知りませんが、逮捕のされ ... » more

朝から1日中気分が良かった。TVつけっぱなしで、(アジやホッケより旨い)キンメダイの開きをつついていたら、ニュースの音声が「村上さーん、一言」「ノーコメント・です」「ノーコメント?・☆*□※ζ@≒♂煤♀・・」 ... » more

先日のママとの会話から。。。私「村上ファンドがまた、買収進めているよ。」ママ「ふーん。」私「問題!今、村上ファンドが買収進めている球団は何処でしょう?」ママ「ゴールデン・ゴールズ?」 ... » more

じゃなくて、シンガポールは、タックスヘブンだし、このまま日本にいると検察から上げられるかもしんないから。って正直に言えよ、村上!阪神という(糞みたいな経営陣だけど)優良企業を材料に、金にさえなればいい、阪神タイガースファ ... » more

村上ファンドの代表村上氏が萩本欽一さんに見えるのは、、、♪どうでもいいですよ〜 ... » more

ドイツ証券の精鋭輸出企業32銘柄が話題に(04/15 10:14)市場の一部で、ドイツ証券が13日付けでリリースした「特別レポート精鋭輸出企業に着目を(推奨ポート32銘柄)」と題されたレポートが話題になっていた。それによれば ... » more
テーマ 精鋭輸出企業推奨ポート32銘柄 村上ファンド トヨタ自動車  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/11/20 04:35

「村上ファンド」のブログ関連商品

» 「村上ファンド」のブログレビュー をもっと探す

「村上ファンド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る