誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ★★★☆☆

★★★☆☆

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「★★★☆☆」のブログを一覧表示!「★★★☆☆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「★★★☆☆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「★★★☆☆」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

週末作家入門   まず「仕事」を書いてみよう  /  廣川 州伸 ★★★☆☆「全ての創作の素材は、自分が歩んできた人生にしかありません。」という言葉が心に強く残っています。週末作家入門 まず「仕事」を書いてみよう (講談社現代新書)講談社 廣川 州伸 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ ★★★☆☆ 廣川 州伸

親として大切なこと  /  松下幸之助 親として大切なこと / 松下幸之助子どもは磨けば必ず輝く親が教えてあげる大切なことしつけ次第で子どもは育つなど親として大切なことPHP研究所 松下 幸之助 Amazonアソシエイト by 人生心 ... » more

星の本棚宮本武蔵
宮本武蔵 コミック版日本の歴史 戦国人物伝『宮本武蔵』です。宮本武蔵といえば、二刀流や巌流島の戦いなどの逸話や伝説をもった歴史上の人物です。この本では、武蔵の人柄や行き方を気軽にわかりやすく知ることができます。戦国人物伝 ... » more
テーマ すぎたとおる 学習漫画 ★★★☆☆

星の本棚笑う警官
笑う警官 ★★★☆☆現役警察官の拳銃不法所持、そして覚醒剤の売買。警察としての信用が失墜し、疲弊しきった北海道警で、また起きた婦人警官殺人事件。現場は警察のアジトとして使われていたマンションの一室だった…。事件の真相を闇に葬ろうとする ... » more

星の本棚コロンブス
コロンブス コロンブスを読みました。コロンブス 新大陸を発見した探検家 (学習漫画 世界の伝記)集英社 渡辺 暁 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 渡辺暁 学習漫画 ★★★☆☆

徳川家康 江戸に幕府を開いた将軍 社会の勉強をやり直し中で、学習漫画から始めています。今回読んだのは、「徳川家康 江戸に幕府を開いた将軍」 です。徳川家康の一生が詰め込まれており、大変勉強になりました。徳川家康 江戸に幕府を開いた将軍 (学習漫画 世 ... » more
テーマ 後藤長男 学習漫画 ★★★☆☆

星の本棚吉田松陰と高杉晋作
吉田松陰と高杉晋作 吉田松陰と高杉晋作コミック版 日本の歴史これから読みます。幕末・維新人物伝 吉田松陰と高杉晋作 (コミック版 日本の歴史)ポプラ社 すぎた とおる Amazonアソシエイト by 月刊「松下村塾」v ... » more
テーマ すぎたとおる 学習漫画 ★★★☆☆

正直、ぼんやりと見ていたせいか「そんなにすごい話か?」と思ってしまった。でも、違うのだ。それは、私の思うゲイの世界はもっと許されていると思っているからだ。今の日本でも少なかれ差別はあるとは思う。それに私の知っているのは絵空事に近 ... » more
テーマ ★★★☆☆

アリス・イン・ワンダーランド 2D字幕で見たかったのに…そんな、当たり前のことが叶わないこのご時世が嫌いですよ。私の片方の視力の悪い目に3Dは合わないようで、ピントを合わす作業に伴なう酔との戦いで映画鑑賞どころではなくなってしまう。これは『ファイナルデッドサ ... » more
テーマ ★★★☆☆ 劇場公開

性と暴力と流血を多分に含んでいる作品でした。自殺を図ろうとして病院送りになったところで主人公の二人が出会うのだが、一瞬、なんだその設定、ありえねぇ〜と思う。いきなり、ヒロインが見ず知らずの男にトルコ系か尋ね、自分と結婚してと ... » more

タイトル:空の怪物アグイー作者:大江健三郎出版:新潮文庫★★★☆☆ノーベル賞作家の作品。長編が読める作家だが、入門編としては入りやすい短編集。表題作「空の怪物アグイー」。ストーリのみでいえば、ウィキペディアで ... » more

タイトル:僕の初恋をキミに捧ぐ(2009年)監督:新城毅彦出演者:井上真央・岡田将生他原作:青木琴美★★★☆☆原作を読んでいたため、何となく見に行った作品。12巻の漫画を、2時間で描くのはやっぱり無理がある。 ... » more
テーマ 青木琴美 ★★★☆☆ 映画

タイトル:ラブ/ジョブ作者:一井かずみ出版:小学館(フラワーコミックスアルファ)★★★☆☆広告デザイン会社のデザイナー藤の連作短編集。ノリは軽いが、恋愛、仕事、結婚…読んでいて、実感の湧く短編集。多分、学生時 ... » more
テーマ コミック ★★★☆☆ 一井かずみ

タイトル:紫影の花嫁−山妖奇伝作者:夏目翠出版:中央公論新社★★★☆☆第4回CN大賞を受賞した作者の3作目。山妖奇伝シリーズとしては2作目。妖魔の民シコウの体の中に入ってしまった普通の少女カヤノの物語。 ... » more
テーマ 夏目翠 ★★★☆☆ 小説

タイトル:片側の未来作者:広瀬もりの出版:アルファポリス★★★☆☆随分前に嵌っていたネット小説を、本屋さんで見つけて購入。21歳の千夏が失恋した翌日、6年後の世界に。そこでは、単なる同僚だった牧原君が旦那様で ... » more
テーマ 広瀬もりの ★★★☆☆ 小説

タイトル:マイガール1・2・3・4作者:佐原ミズ出版:新潮社★★★☆☆現在ドラマ化もされている作品。コハルちゃん(娘)と正宗君(父親)の物語。陽子さんの生き方に疑問を抱く部分が、素敵な女性であることに変わりは ... » more
テーマ コミック 佐原ミズ ★★★☆☆

タイトル:僕の初恋をキミに捧ぐ全12巻作者:青木琴美出版:小学館(フラワーコミックス)★★★☆☆小学館漫画賞少女向け部門受賞に惹かれて購入した作品。心臓病で20歳まで生きられないと宣告されている逞と、繭の物語。 ... » more
テーマ コミック 青木琴美 ★★★☆☆

タイトル:ラブコメ今昔作者:有川浩出版:角川書店★★★☆☆恋愛短編集。(自衛隊ラブコメ)「クジラの彼」ほどには、胸にきたわけではないが、甘い恋愛小説。舞台を他ではなかなか読めない自衛隊に置いているところに、作 ... » more

タイトル:レインツリーの国作者:有川浩出版:新潮社★★★☆☆著者の「図書館内乱」に描かれている小説の書籍化。図書館シリーズのファンとしては、是非読みたい作品だと思う。逆もまたしかり。難聴者を主人公にした恋愛小 ... » more

タイトル:はぴまり作者:円城寺マキ出版:小学館(フラワーコミックスアルファ)★★★☆☆父親の借金のために、会社の社長北斗と結婚した千和の物語。契約結婚後からはじまる恋愛に、魅力的な絵が、話をさらに盛り上げている。 ... » more
テーマ コミック ★★★☆☆ 円城寺マキ

タイトル:刻だまりの姫1作者:篠原千絵出版:講談社★★★☆☆刻の挟間「刻溜まり」の大姫に惑わされる美大生茜の物語。プロローグでは普通の少女であった茜の、女性であるがゆえの嫉妬。そこから生まれる狂気へと陥る様は、見 ... » more
テーマ コミック 篠原千絵 ★★★☆☆

タイトル:さぁ秘密をはじめよう作者:一井かずみ出版:小学館(フラワーコミックスアルファ)★★★☆☆社内恋愛禁止の会社でエリート加藤に告白される、転職まもないOL真依のお話。絵柄が好きでかった漫画。女性からみても真 ... » more
テーマ コミック ★★★☆☆ 一井かずみ

魔女の戴冠T・U・V 〜高瀬美恵 記録の第一弾。理由は、手元にあるが、手放す予定のため。タイトル:魔女の戴冠T・U・V(完結)作者:高瀬美恵出版:幻冬舎コミックス★★★☆☆あとがきで「魔女っこもの」と記載があるとおり、少しハチャメチャな展開が ... » more
テーマ 高瀬美恵 ★★★☆☆ 小説

荒ぶる映画感想鑑識・米沢守の事件簿
鑑識・米沢守の事件簿 この映画正直、帯に短しタスキに長しでTVの2時間SPやVシネにしたらもったいない出来だし映画にしたら地味だ。ただ私は米沢守というキャラクターが好きなので悪くは言いたくない。そうこの映画のポイントはここ ... » more
テーマ ★★★☆☆ 劇場公開

荒ぶる映画感想ゆきゆきて、神軍
ゆきゆきて、神軍 ゆきゆきて、神軍 [DVD]GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D) 2007-08-24 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ鳥肌実の芸をよく見ていたので、その流れで鑑賞。うお!な ... » more

荒ぶる映画感想地下鉄のザジ
すごくフランスっぽーいコメディ。小粋。おしゃれアングル。でもそれを鼻にかけることなんかない(だってパリは普通にしててもおしゃれなんだもんっ)小さいおバカを畳みかけ繰り広げるパリっ子たち(だってパリっ子は個性的なんだもんっ) ... » more

荒ぶる映画感想ゲットスマート
豪華絢爛アメリカの笑いを見よ!結構面白かったです。深夜にテレビでやってたら宝石に感じることでしょう。しかしながら、やっぱり言葉に頼る部分は、いまいち笑えず。翻訳字幕を読んで笑うって、むずかしいよね…。しかも韻を踏む笑 ... » more
テーマ ★★★☆☆ 映画 劇場公開

残念ながら原作本を読んでから、映画館に足を運んでしまいました。原作と比べると「忠実にしました!」高らかに言ってくださる作品ほど、がっくりしてしまいます。ごめんなさい。なぜ山に登るんだ!そこに山(予算)があったからか!? ... » more
テーマ ★★★☆☆ 劇場公開

荒ぶる映画感想かもめ食堂
かもめ食堂 かもめ食堂バップ 2006-09-27 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ『東方見聞録』…ではなく『北欧見聞録』なこの映画憧れの北欧!マリメッコ!「あーやっぱりフィンランド(北欧)ってこういう感じなんだー。素 ... » more

荒ぶる映画感想ハプニング
ハプニング 勝手にSFサスペンスかと思って観にいったら、ホラー映画でした。途中、人がばったばったと死んでしまう本題に関係ない部分でも、伝統的なホラー炸裂。BGMも今どきもやっちゃうの!?とホラー炸裂。夏ですし、ホラーな映画をとに ... » more
テーマ ★★★☆☆ 劇場公開

 

最終更新日: 2016/11/20 04:32

「★★★☆☆」のブログ関連商品

» 「★★★☆☆」のブログレビュー をもっと探す

「★★★☆☆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る