誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    花火

花火

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: レジャー
類似テーマ: 花火 花火大会
テーマ「花火」のブログを一覧表示!「花火」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「花火」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「花火」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2017京都南丹市花火大会に参戦、その3 続きです。ファイナル1つ前。ファイナル、圧巻です。1時間でしたが、あっという間に終わりました。でも、いい花火が撮影出来ました。 ... » more
テーマ 夜景 花火 京都を切り取る

2017京都南丹市花火大会に参戦、その2 一先ず、撮影準備も落ち着き、これからバシバシ撮ります!って、思った場所からとは違い、早々に軌道修正。縦構図から横構図へ変えなきゃ。スタッフさんの嘘つき〜とりあえず、縦で撮る。ようやく、横構図へ。ち ... » more
テーマ 夜景 花火 京都を切り取る

2017京都南丹市花火大会に参戦、その1 久し振りに八木の花火に来ました。撮影にも気合が入りますね。まずは序章!その2へ。 ... » more
テーマ 夜景 花火 京都を切り取る

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出6〜30s) 10sとかなると、もはや肉眼とは遠くかけ離れた絵に。白煙と技量の無さを除けば大迫力ですわ。撮ってるとき、こんな風に写ってるなんて考えてませんでしたわ。もっとダラダラ光の筋が伸びてるだけだと思ってましたな。花火の種類に ... » more
テーマ カメラ 花火

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出5s) 4sと大差ないけど、手頃な花火が豊富な時間帯でしたな。こうなると運ですわ。ただ、煙の写り込みが多くなるので、休憩後から打ち上げ始めが狙い目なのかも。露出5s ... » more
テーマ カメラ 花火

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出4s) 4sともなると連写は期待できませんが、明らかに肉眼とは違う絵になりますね〜カメラのモニターで見てたらこれくらいが一番良く見えた気がしたんだけど。あんまり写ってないですな。来年はこれで大花火を狙って撮れたらいいなぁ。露 ... » more
テーマ カメラ 花火

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出1s、1.6s、2s) 1sを超えるとなんだかデジイチっぽくなってきますなぁ1sなら連写もok、花火の光跡もよく見えていい感じ。2sになると爆発から広がりきるまで入っちゃうんですね。あと、連発の花火が写り込みやすいですが、それがどこにどう写るかとか ... » more
テーマ カメラ 花火

2017年、薩摩川内市花火大会 カメラ設定備忘録(露出1/2s) 0.5秒だとこんな感じ。連写が出来るのも魅力ですな〜これならGIFを作れるわ。作り方、知らんけど。縦で連写なら打ち上げから最後までokかなφ(..)ただ、一枚だけ「見せる」のにはどうでしょう?露出1/ ... » more
テーマ カメラ 花火

屋久島で3度目の夏休み  6 8日、午前中は、翌日の沢登りの為に、畑の中にある花崗岩の大岩でボルタリングの練習最初は、上手く岩に取り着く事が出来ませんでしたが、暫く練習をすると要領がつかめて来たのか、私が与えた課題を全てクリアーし ... » more
テーマ 屋久島で3度目の夏休み 大川の滝と栗生タイドプール 花火

2017年、薩摩川内市花火大会を撮ってみた^^v 初めての花火撮影、wktkですたな〜幸い、天気も風向きも良くて自宅の縁側からビール飲みながら鑑賞できましたわ〜最初は花火の位置がわからず追っかけましたけど、待つしか無いんですね〜カメラは古いPENTAX−K7、三脚で ... » more
テーマ カメラ 花火

明日8月19日(土)は多摩川花火大会です♪ 明日8月19日(土)には、多摩川の夏の風物詩、「第76回川崎市制記念多摩川花火大会」が開催されます。「多摩川花火大会」は1929年から始まった歴史ある花火大会で、二子橋下流河川敷一帯に例年 ... » more
テーマ 花火大会

2017年安房夏祭りの花火 8月12日、安房の夏祭りでした。昼間は遊覧漁船に乗って沖に出て海を堪能し、夜はお楽しみの花火です。屋久島で行われる花火大会でも最大級を誇る安房の花火は多くの島民や観光客が見にやってきます。夜7時、孫の幸志郎を連れてお祭り会場に着きま ... » more
テーマ 屋久島 安房夏祭り 花火  コメント(4)

google_ad_client = "ca-pub-1005164349657324"; google_ad_slot = "9079209142"; google_ad_width = 320; googl ... » more
テーマ 大阪 日記 花火

さいたま市花火大会 大間木公園@福田式に挑戦 平成29年度 さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場17時半に到着しましたがすでにメイン会場は大入満員です。カメラ三脚は一番後に陣取り連立、空いている場所を見つけて撮りました。今年初めての福田式挑戦ですがなかなか難しいです。 ... » more
テーマ 東浦和 花火 写真

堺大魚夜市 花火大会(2017年7月31日) お早うございます♪(2017年8月12日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温34℃(堺市8時28.8℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 花火大会 堺大魚夜市 花火

さいたま市花火大会 大間木公園@福田式に挑戦 平成29年度 さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場17時半に到着しましたがすでにメイン会場は大入満員です。カメラ三脚は一番後に陣取り連立、空いている場所を見つけて撮りました。今年初めての福田式挑戦ですがなかなか難しいです。 ... » more
テーマ 東浦和 花火 写真

白樺1620花火と雨
花火と雨 やはり、雨になりました今年の白樺高原の花火も。8月もお盆休みに入ると、めっきりと秋の気配となり花火大会の頃にはガスったり、雨が降ったりと良い天気での花火は数少ない記憶です。{%悩み(チカチカ) ... » more
テーマ 夏景色 花火 ひとりごと

さいたま市花火大会 大間木公園@ボケ花火 平成29年度 さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場17時半に到着しましたがすでにメイン会場は大入満員です。カメラ三脚は一番後に陣取り連立、空いている場所を見つけて撮りました。ピントを外してボケ花火を撮りました。 ... » more
テーマ 東浦和 花火 写真

さいたま市花火大会 大間木公園@福田式に挑戦 平成29年度 さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場17時半に到着しましたがすでにメイン会場は大入満員です。カメラ三脚は一番後に陣取り連立、空いている場所を見つけて撮りました。今年初めての福田式挑戦ですがなかなか難しいです。 ... » more
テーマ 東浦和 花火 写真

さいたま市花火大会 大間木公園@福田式に挑戦 平成29年度 さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場17時半に到着しましたがすでにメイン会場は大入満員です。カメラ三脚は一番後に陣取り連立、空いている場所を見つけて撮りました。今年初めての福田式挑戦ですがなかなか難しいです。 ... » more
テーマ 東浦和 花火 写真

堺大魚夜市 花火大会フィナーレ(2017年7月31日) お早うございます♪(2017年8月11日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温35℃(堺市7時27.7℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 花火大会フィナーレ 花火大会 堺大魚夜市

FLIGHT RECORDER残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます 色々あってなかなか更新が出来ませんで、どこにも遊びに行けていないそれでも先週は湘南、茅ヶ崎の花火大会に行った!写真も撮れたら撮ろうかな〜って感じで行ったんですがこの日は風がなくて、花火が上がると煙が残って ... » more

第47回みなとこうべ海上花火大会(2017.08.05・土) 2011年から毎年投稿するのが恒例となった、みなとこうべ海上花火大会です。今年は、副題に神戸開港150周年記念行事とある。通常の1万発を1万5千発に増量して打ち上げられます。これを楽しみに、いそいそと出かけた。201 ... » more
テーマ 神戸のイベント 神戸開港150周年 花火大会  コメント(66)

仲間花火大会 in 亀岡市
花火大会 in 亀岡市 風が無かったので花火の煙が留まっているので、煙の中の花火でした。アルバムも観てね!iPhone 7 で撮った動画をアップしました。まだ撮影が未熟なので、見苦しいものですがまぁ、観てくださいね。https: ... » more
テーマ 花火  コメント(2)

* たてもの園だより 17/no.20 * 下町夕涼み会 ヒガコ夏祭りと花火 [2088 ]◆江戸東京たてもの園◆は、1993年(平成5年)3月28日に開園した野外博物館です。敷地面積は約7ヘクタール、園内には江戸時代から昭和初期までの、30棟の復元建造物と28の屋外展示物が建ち ... » more
テーマ たてもの園 花火  コメント(16)

紀ノ川花火大会♪ 連日の暑さに参ってしまいます。まだしばらくは猛暑と格闘しなければいけませんね。先日の台風5号は各地に被害をもたらして通過していきました。私たちの町は大過はありませんでしたが激しい雨や土砂災害に遭われた地方の皆 ... » more
テーマ 日記 花火

♪♪〜〜花火が似合う季節です 花火が一番似合う季節です。先日長岡の花火をNHKで生中継していた。ちょっと現地に行った気分で写真をパチリ。(TV画面から)子どもの頃 ... » more
テーマ 花火  コメント(2)

四季の散歩琵琶湖の花火大会・・・・
琵琶湖の花火大会・・・・ 琵琶湖の花火大会・・・・・・台風の関係で開催が危ぶまれましたが無事に予定開催されました。地元の琵琶湖花火大会を楽しみました。 ... » more
テーマ 四季 花火

星空の珊瑚礁酒田花火ショー
酒田花火ショー 8月5日、酒田の花火ショーを見てきました。花火大会ではなく花火ショーと言うだけあって、それは見事な花火でした。流れる曲に合わせて1km以上の打ち上げ幅で同時に天空に打ち上がる尺玉や、スターマイン・・・ ... » more

音羽山 山頂から、琵琶湖の花火大会を見物。 音羽山山頂から、琵琶湖の花火大会を見物。 http://4travel.jp/travelogue/11268810 ... » more
テーマ 琵琶湖花火大会 京都一周トレイル 花火

 

最終更新日: 2017/10/23 16:58

「花火」のブログ関連商品

» 「花火」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る