誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「寂」のブログを一覧表示!「寂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「寂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「寂」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日記帳老いの心境と寂(さび)の境地
老いの心境と寂(さび)の境地 「寂(さび)」とは芭蕉とその門下によって打ち立てられた詩的理念である。「寂」は、老年、孤独、あきらめ、静穏などを結合した中世の美意識を指向するが、同時に、多彩で庶民的な江戸時代の文化をも内包している。時には茶の湯の美的理念である「侘(わび) ... » more
テーマ 老い 心境

心の欠片を拾い集めて・・何?
信じられるものってなに?約束って何の為にあるの?自分を偽ることなく全てを曝け出してもそれはそれでまた疑いを呼ぶなんて思ってもいなかったまた壊れていくよあたし・・壊れるよ ... » more
テーマ

心の欠片を拾い集めて・・無理
また同じことの繰り返しあんなに話し合ったのに過ぎたことに拘るのはやめようってこれから・・そのはずだったのに ... » more
テーマ

あそび半分 震災16年 byたつ
…ですか当時1歳の誕生日目前だったテツも高2生まれてなかったトシが中2月日の経つのは早いです伝えていかなければならない大切な事が多々あるのですが日々の暮しにかまけて忘れがちになっています ... » more

あそび半分 ルコウソウ byたつ
ルコウソウ byたつ …咲き始めました大分前の事で覚えてないのですが多分私が種をまいたのだと思う涼やかで愛らしい草花…ですが菜園で雑草化しています(^_^;)母が脳卒中の後遺症で寝たきりになってしまいまして…日々通 ... » more
テーマ byたつ 草花

あそび半分 寂4 byたつ
寂4 byたつ 大雨警報が出てたんですね昨夜ですけど…昨日は亡くなった父親の納骨がありまして…墓地は近くの丘の上です一昨日からの雨は朝のうちに上がるような予報でしたがトンデモナイ!このへんは大雨洪水雷強風注意報が出て土砂 ... » more
テーマ byたつ  トラックバック(1)

あそび半分 寂3 byたつ
寂3 byたつ 今日がお通夜、明日が告別式ですこれから兄が迎えに来てくれて一緒に会館へ行ってきますテツトシは学校に行ってて4時頃には帰ってくるかなそれから大魔魔王と来ます納棺の儀に間に合うやろかこの子にしてこの親あり ... » more
テーマ byたつ 中学校  コメント(2)

あそび半分 寂2 byたつ
人が亡くなりますと残された者は悲しんでばかりもおれず、しないといけない事が色々あります私はまず葬儀社に電話をしましたそれから兄、そして寺にしましたこれで葬儀の日時が決まります兄には近々にはと言ってましたし ... » more
テーマ byたつ

あそび半分 寂… byたつ
寂… byたつ 昨日午後父が息を引き取りました最近食事が摂れなくなっていましてこんな日も近いかとある程度覚悟もしておりましたが…もう少し何とかとの気持ちも残っていますこれから数日は葬儀等でバタバタと過ごすことになりますが、その後 ... » more

狂宴ノ終なっちょっ!!なんで無視すん!!
【注意】えせ関西弁入ってます関西のかたスミマセンシカトかいなァ悲しィわァ〜いつもなら怒らんないやないなんでー?母の日やからかなーせっかくかたもみとかしよっと思ったさか ... » more
テーマ 日記 独り言

まっくらブログハハハハ…。
帰って来てからまだ3日しかたってないのに。何か呼び戻されて君はまた出張に…。仕方ないんだけど、何か釈然としない気持ちも勿論ある訳で…。勿論待ってる、君が帰って来るまで待ってる、僕には待ってるしか出来ないから。 ... » more
テーマ

まっくらブログやっぱり僕って…
君がいないとダメみたいだよ…。毎日、毎日ただ何となく時間が過ぎていくだけ、ブログにエントリーする様な出来事も何も起きないし(笑)早く帰ってきてください!! ... » more
テーマ

まっくらブログ鬱…。
君がいなくなってからまだ何日もたってないけど僕はもう寂しくて、寂しくてたまらない…。毎日の連絡だけが僕の心の支え、だけど君から仕事が終わったあと連絡が来るのは深夜、毎日、毎日遅くまでご苦労様。だけど、君がいない間は連絡止めた ... » more
テーマ

まっくらブログ晴れちゃった…。
今日、君が旅立ってしまった。2週間位会えない…。たった1日位延びても何にもならないのだけど僕は大雪でも降って飛行機が飛ばなきゃ良いのにとずっと思ってた…。でも、行ってきますと君は…、いっちゃった…。プラグマテ ... » more
テーマ

デジタル書ー「寂」 初期の頃にこの作品は作ったのですが、文字が良くないと言われてそのままになっていました。4年経ってみて、この字にはなにか思い入れがあって再度書いてみました。でも、ほんとうに難しい字です。4年経ってもあまり進化し ... » more
テーマ 京都の寺 デジタル書  コメント(11)

風音は潮騒に似てあなたは誰?
誰も彼も寂しくて誰も彼も誰か求めて誰も彼も光のほうへ歩いてるそこにきっとあなたがいると信じてあなたは誰?−創作イメージ詩−  & ... » more
テーマ

僕はずっとここにいる誰も彼もいなくなってもここにずっとなので思い出したらここに戻っておいで僕は変わらぬ笑顔で君を迎えよう立ち去る君の寂しい気持ちわかるよだけど僕は残 ... » more
テーマ  コメント(10)

風音は潮騒に似て君と僕の寂しさ
離れて逢えない日々の私の寂しい気持ちあなたにはわからないのかしら私の精一杯の想いはあなたに届かないのかしらわかってるわかってるわかってる君の寂しさわかってる ... » more
テーマ  コメント(2)

風音は潮騒に似てぬくもりが恋しくて
四方を見ても誰もいず此処に自分がいることを知っているのは自分だけさてとと腰を上げ立ち上がるひとりぼっちの人いませんかひとりで旅してる人いませんかおーいお ... » more
テーマ  コメント(19)

好きだったんだよみな好きだった誰も彼も愛していたんだよみな愛してた誰も彼も分かってもらえないそのことが寂しいのじゃなくて分かってもらおうとする ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/20 04:32

「寂」のブログ関連商品

» 「寂」のブログレビュー をもっと探す

「寂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る