誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通勤

通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通勤」のブログを一覧表示!「通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通勤」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

休養明けの坂上りは快調だ 昨日は、休足日開けということで足が凄く快調だった。一日漕がないだけでもずいぶんと足が休まるもんなんだね。ジテ通でいつも通る坂がある。この坂を上るときの速度が自分の足の調子を測るバロメーターになっている。調子がいいと、 ... » more

どうも、四谷です。本日三カ月ぶりにジテツウしました!むしろ外で自転車乗るのが三カ月ぶり!自転車♪自転車♪自転車♪果たしていけるのか???と思ってましたが、乗ってみると意外と普通。むしろ慣性&追い風 ... » more
テーマ 大腿骨骨折 自転車 通勤

一昨日から普段通りの自転車通勤の日々を過ごしています。プレスポに乗ったのは1週間ぶりと休日にしか乗らない方からすると長い期間ではありませんが、プレスポに乗っていなかった間はシティサイクル(ママチャリ)にずっと乗っていたの ... » more
テーマ シティサイクル 通勤

筋肉疲労が抜けない… 今日もジテ通をしたが、太ももが重い・・・。ジテ通も6日連続となるとかなり太腿に疲労が残る。特に坂を上るときに大腿四頭筋が痛くなる。いつもジテ通で上る坂がる。2,3日自転車を漕がないでこの坂を上るときは20km/hで上れる ... » more

 朝からツーリング気分 今日は、いつもより少し早く家を出て遠回りして現場に向かった。五日市街道で拝島を超え、睦橋通りから新滝山街道を回って走ってみた。いつもと違う道を走ると新鮮でいいね。始めてみる景色が妙に心をウキウキさせる。この時期だとツ ... » more

今週は、自転車を頑張った… 月曜からジテ通を4日間続けた。ひそかに平日フルジテ通をもくろんでいたのだが、ついにその記録が途絶えることになった。明日は、早めの出勤で客先に行かなくてはいけない。そして、夕方は知人と会う約束があるので一度家に帰ってからでは間 ... » more

昨日は午後の降水確率が50%と雨の可能性があったので、久々にレインウェアを携帯しました。今週の朝の自転車通勤は追い風に恵まれているようで、気持ち良く軽快に走れました。前日の記事で17kmの距離を39分台で走ったと書きまし ... » more
テーマ 通勤  コメント(2)

漕げないジテ通 今日は、疲れのピークかも…。朝の走り出しから太ももに痛みが。なかなか疲れが取れず、ロングツーリングの4日目のようだった。ちょっとした坂も太ももにきつく、気力も湧いてこない。そんな時は、休養するといいのだが、夏の終わりのゴ ... » more

前回の記事で通勤用のペダルに付けていたハーフクリップを外して両面フラットな状態で2日間自転車通勤をしてみました。ペダリングについては持論ようなものはないので、持っている書籍やネットでの情報を自分なりに解釈して@0 ... » more
テーマ 通勤

今日は疲れてるけどジテ通とスイム さすがに疲れが出てきた。坂を上ると太ももが痛い。そんななか、帰りにスイムに行ってきた。多摩大橋を渡り多摩サイに入ったころはもう暗くなり始めていた。富士山も黒いシルエットがくっきり見えていたね。んん・・ ... » more

SPDでの初ジテ通 昨日、ロードレーサーで帰ってきてからシューズのクリートをSPD-SLからSPDに交換した。SPD-SL傷だらけなので皆さんにお見せするのが恥ずかしい。(笑)クリートを外し、アダプターを付けてSPDのくクリートに付 ... » more

2014 8/1〜8/2の自転車生活日記(大野七間朝市への回復走?) 8/1(金) 足羽川の花火大会当日ということで帰りは大瀬橋から足羽川沿いを避けて福井運動公園へ自転車道の起点まで走りました。12.3kmの自転車道TTができなかった替わりに日曜日にママチャリで走ったばかりのおさごえ民 ... » more

朝から暑い・・ 今朝は2日ぶりのジテ通。足が軽いと思っていたが、意外に体は軽くなかった。暑さのせいかな???いつものように、カバンをキャリアに括り付け準備開始。黄色いのは、カッパが入った袋だ。いつ雨が降ってもいいように準備している。 ... » more

今週は北陸でも梅雨明けが発表され、しばらくは安定した天気が続くようで、雨に降られることなく自転車通勤ができそうです。自転車通勤時の衣類は吸湿速乾を考慮していない綿素材中心ということで汗だくで走っていますが、1時間弱の ... » more
テーマ 通勤  コメント(2)

久々の通院での骨折箇所の経過確認・膝蓋骨の手術の日取りについて 昨日は午後から昨年骨折した箇所の経過と膝に入れたボルトとワイヤーを抜く手術の日程に関しての確認のために通院する必要があり、午後からは休みを取りました。昨日は最高気温が29.5℃と比較的低く、診察時間までを利用して長め ... » more
テーマ 通勤  コメント(2)

7月3週分の乗りつぶし記録です。東京都交通局10-300も完乗達成となりました。細かく見ていくと、他にも埼京線や、湘南新宿ラインにも乗車可能ですが、これにて、通勤経路上での車両のりつぶしは、全車完了となりました。今後 ... » more
テーマ 鉄道 通勤 車両乗りつぶし

パンクで予定変更 昨日はジテ通で会社に行った。仕事が終わり会社から帰ろうと荷物をフロントキャリアり括り付け、いざ出発と思ったらなんか変???良く見ると、フロントタイヤがペチャンコだ…。(泣)さっそく、持っていたチューブに交換しようとタ ... » more

2014 7/23〜7/25の自転車生活日記 7/23〈水) 梅雨明けはまだしていませんが、暑さを感じながらの自転車通勤の1日でした。月曜日に国見岳へのヒルクライム+水泳(25m×3回と距離は短いですが)で普段使わない筋肉を使ったせいか、ふくらはぎと太腿の裏に軽い筋 ... » more

朝から暑い、ジテ通再開 今日の予想は猛暑日になるとのこと。昨日のゲリラ豪雨がうそのように穏やかな朝だった。だが、気温は朝から暑い。湿度が高いから余計にきつい。いつものように走りだしたのだが、まだ腰に疲れが残っていたのでゆっくりペースで走って ... » more

シャツクール 夏の時期に使っているシャツクールを長女が使いだしたシャツクールとは冷感スプレーなのだ朝出勤時にシャツにスプレーしておくと冷感が続くという優れもの自転車通学の長女には必要なのかも??梅雨も明 ... » more
テーマ 自転車 通勤

昨日は前日に国見岳へ走ったことなどで脚の疲れが残っており、帰りの自転車道のTTは休んでゆっくりと走って帰宅しました。風もタイムが出にくい向かい風基調でしたので、良い脚休めという所です。話は変わりますが、3連休最後 ... » more
テーマ 通勤  コメント(4)

7/14(月) 夜中に降っていた雨が朝には上がり普段通りの自転車通勤ができました。自転車道の路面は濡れたままで自転車には細かい砂が大量に付着し、前輪が跳ね上げた水しぶきで履いていたパンツが濡れたりしましたが、雨中で走 ... » more
テーマ 通勤  コメント(2)

6月4週目の乗りつぶし記録です。東京メトロ16000系、完乗達成です。東京都交通局の10-300は、残り1両となりました。大宮支社浦和電車区(京浜東北線)完乗東京支社松戸車両センター(常磐線)完乗 ... » more
テーマ 鉄道 通勤 車両乗りつぶし

7/9(水) 曇りの天気予報でしたが、帰りに雨がパラついてきたので寄り道せずにまっすぐ帰宅しました。本格的に雨に降られなかっただけましでしたが、残念な1日でした。自転車道のTT(中角歩道橋〜大瀬橋〜木田橋12.3km ... » more
テーマ 通勤  コメント(2)

7/7〈月)は終日雨の天気予報で朝の段階で雨が強かったため徒歩&電車通勤に切替えました。徒歩でも裾は少し濡れるので快適性だけだと自動車が良いのでしょうが、体を動かす方が性に合っています。赤信号に引っ掛からないよう ... » more
テーマ 通勤

6月3週目の乗りつぶし記録です。進捗ありませんでした。大宮支社浦和電車区(京浜東北線)完乗東京支社松戸車両センター(常磐線)完乗東京メトロ千代田線進捗なし(残り1両)京王電鉄完乗 ... » more
テーマ 鉄道 通勤 車両乗りつぶし

7/2〜7/4の自転車生活日記 7/2(水) 朝はケイデンスを上げることを意識して走ってみましたが、100まで上がらず90台をキープするのがしんどい感じでした。以前にも紹介した記事(下記URL参照)で「エリート選手でない限り、85rpmを超えるケイデン ... » more
テーマ 一乗滝TT 通勤

ワークマンのレインスーツの初着用&2014年6月の自転車生活のまとめ 月曜日は久々の雨中の自転車通勤になりました。午前中の降水確率は30%でしたが、雨雲レーダーを確認すると雨が降りそうな感じで走り始めて5分ほどで雨が降ってきました。念のためにレインウェアを携帯していたので、自転車道の橋 ... » more

今週は梅雨の中休みなのか天気に恵まれて自転車通勤を皆勤できそうです。昨日は朝で25℃、夕方で28℃と気温が上がってきており、汗対策や水分補給を考える季節になってきたようです。自転車通勤時の水分補給に関しては走る前に ... » more

木曜日 帰りが遅くなったので大阪駅から特急「サンダーバード」で帰ることにした特急料金650円は微妙な値段だが混んだ列車と違いゆったりと帰れることが魅力かな?? 定時に大阪を出発 停車駅の案 ... » more
テーマ 特急 回数券 通勤

 

最終更新日: 2017/02/25 13:37

「通勤」のブログ関連商品

» 「通勤」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る