誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通勤

通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通勤」のブログを一覧表示!「通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通勤」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ユニクロへの寄り道にて冬の自転車通勤用パンツを買いしました 昨日は出勤前に泥除けを装着して自転車通勤をしました。まだ1日走っただけですが、走行中にずれてタイヤと接触するようなトラブルは起きなかったので、まずは一安心しました。これまでは装着していたリアキャリアは路面からの ... » more

泥除けを装着してみました 昨日は久々に天気に恵まれた自転車通勤の1日でした。自転車道の路面は乾いていない所が残っていましたが、気持ち良く走れました。文殊山をトレラン風に走った脚の筋肉痛もほぼ収まったので、負荷を上げて走ってみました。朝は自 ... » more
テーマ 通勤 カスタム

雨中の自転車通勤の日々&遅まきながら泥除けを注文しました 一昨日、昨日と2日連続で雨中の自転車通勤になりました。朝の雨の量とその日の天気予報から雨の中を自転車で走るストレスと自転車に乗らなかったストレスを比較して、ストレスの小さい選択をしています。幸いにも2日間ともに雨 ... » more
テーマ 買い物 通勤

ninjaおやじのお気楽ブログ通勤用ラジオ
通勤用にラジオがほしくなった以前は持っていたのだが壊れてしまったのでそれ以来もっていない気になるラジオは2つどちらもソーラー充電式のもの1500円と3900円2.5倍くらい価格が違う ... » more

膝蓋骨骨折後の初ランニング&シクロクロスタイヤを注文しました 昨朝は枝折峠HCでの転落事故で膝蓋骨を骨折して以来初めてランニングをしてみました。退院しても膝にボルトとワイヤーが入っている状態では自転車には乗ってヒルクライムレースに出たりしましたが、膝への衝撃の大きいランニングは控え ... » more

退院後初の自転車道TT&弱虫ペダル6〜17巻を読みました 昨日も自転車通勤日和の1日でした。今週の月曜日に膝の抜釘手術の抜糸が済んだばかりなので、今週はペースを上げずにのんびり走ろうと考えていましたが、その縛りを忘れてペースを上げて走ってしまいました。抜糸した翌日に自転車通 ... » more
テーマ 通勤 書籍

またまた逝った どうも、四谷です。また一つ自転車の一部が逝ってしまわれました。今度は。。。RX3のブレーキシューです。最近調整しても片効きが直らないな〜って思って、何の気なしにシューを確認したら、がっつり無くなってま ... » more
テーマ 自転車 通勤

ジテ通には最高の季節になった… 今朝は、久しぶりにジテ通をしてみた。少し寒いかなと心配だったが、走ってみるとそんなことはなった。さらに、暑くもないので汗をかくこともなく気持ちよく漕ぐことができた。会社の手前の最後の坂でようやく暑くなってきた。会社に ... » more

膝蓋骨の抜釘手術後の初自転車通勤&ユニクロでの冬用自転車通勤グローブ購入 タイトルにもありますように1年前の枝折峠ヒルクライムでの転落事故で膝蓋骨に入れていたボルトとワイヤーを抜く手術を終えて初めて(二週間ぶり)自転車通勤をしてみました。前日に通院して無事に抜糸が済んだばかりですが、 ... » more

また逝ってしまった どうも、四谷です。またタイヤがまた逝ってしまいました。今度は通勤用のクロスバイクです。元々履いてたタイヤは MAXXISの「DETONATOR FOLDABLE / デトネイターフォルダブル」のオレンジ色 ... » more
テーマ 自転車 通勤

9/19〜9/20の自転車生活日記(大野 七間朝市への買出しサイクリング) 9/19(金) 普段通りの自転車通勤の1日でした。帰りはのんびり走るつもりでしたが、中角歩道橋でヘルメット、ジャージという格好でロードバイクに乗った方が私の帰宅方向に通り過ぎたため、予定を変更して大瀬橋経由で木田橋までの ... » more

ヒルクライムレースに向けての2つの衝動買い この2日間は雨に降られました。一昨日は午後の降水確率が高かったものの雨の降り始めの時間が遅くて帰宅のタイミングが良ければ雨に降られずに済みましたが、久々に雨中の走行となりました。雨の備えをしているので走行自体は苦では ... » more
テーマ サイクルイベント準備 買い物 通勤

大台ケ原ヒルクライムの準備(本番のタイヤ装着、補給食購入など) 今週も変わらずに自転車通勤を続けています。先週は涼しい日が多かったですが、今週は少し暑さが戻った感じです。通勤や練習で川沿いの自転車道をすれ違うロードバイクは珍しくありませんが、昨朝は久々に同方向を走るロードバイクに ... » more
テーマ サイクルイベント準備 通勤

昨日は午後から雨の予報ということでレインウェアを携帯しての自転車通勤の1日でした。帰りは雨を覚悟していましたが、雨雲レーダーで雨雲の動きを見ながら雨に降られない時間を見計らって勤務先を後にしました。予想に反して雨に降 ... » more
テーマ 走行記録 通勤

3日前の火曜日は久々に雨で自転車通勤を止めましたが、一昨日からは自転車通勤を再開しています。今週に入ってからは最高気温が30℃を切っており、先週よりも自転車通勤でかく汗の量が減ってきています。週間予報を見ると最高 ... » more
テーマ 健康 通勤

ninjaおやじのお気楽ブロググリーン車
グリーン車 40年くらい前当時の国鉄の快速電車にはグリーン車が連結されていた利用客は少なかったと思うが固定客はいただろうなぁJRで通勤していて今の快速電車にもグリーン車が連結されていれば ... » more

通勤84日目 合羽購入の失敗談 広島の豪雨による土砂災害…酷いことになってますね。一人でも多く助かればよいのですが…。昨日の夜は私の住んでいる山口県西部でも雷と雨がすごくて不安でしたが、大した被害もなく今はお日様が顔を出していて良かったです。以前ツイッ ... » more
テーマ 通勤

まだまだ暑い日が続いていますが、天候には恵まれていることもあり、汗をかきながら自転車通勤を続けています。私が大阪に帰省していた際は雨が多かったようなので、自転車に乗れるだけでも有り難いという所です。前回の記事で書いた ... » more
テーマ 通勤

休養明けの坂上りは快調だ 昨日は、休足日開けということで足が凄く快調だった。一日漕がないだけでもずいぶんと足が休まるもんなんだね。ジテ通でいつも通る坂がある。この坂を上るときの速度が自分の足の調子を測るバロメーターになっている。調子がいいと、 ... » more

どうも、四谷です。本日三カ月ぶりにジテツウしました!むしろ外で自転車乗るのが三カ月ぶり!自転車♪自転車♪自転車♪果たしていけるのか???と思ってましたが、乗ってみると意外と普通。むしろ慣性&追い風 ... » more
テーマ 大腿骨骨折 自転車 通勤

一昨日から普段通りの自転車通勤の日々を過ごしています。プレスポに乗ったのは1週間ぶりと休日にしか乗らない方からすると長い期間ではありませんが、プレスポに乗っていなかった間はシティサイクル(ママチャリ)にずっと乗っていたの ... » more
テーマ シティサイクル 通勤

筋肉疲労が抜けない… 今日もジテ通をしたが、太ももが重い・・・。ジテ通も6日連続となるとかなり太腿に疲労が残る。特に坂を上るときに大腿四頭筋が痛くなる。いつもジテ通で上る坂がる。2,3日自転車を漕がないでこの坂を上るときは20km/hで上れる ... » more

 朝からツーリング気分 今日は、いつもより少し早く家を出て遠回りして現場に向かった。五日市街道で拝島を超え、睦橋通りから新滝山街道を回って走ってみた。いつもと違う道を走ると新鮮でいいね。始めてみる景色が妙に心をウキウキさせる。この時期だとツ ... » more

今週は、自転車を頑張った… 月曜からジテ通を4日間続けた。ひそかに平日フルジテ通をもくろんでいたのだが、ついにその記録が途絶えることになった。明日は、早めの出勤で客先に行かなくてはいけない。そして、夕方は知人と会う約束があるので一度家に帰ってからでは間 ... » more

昨日は午後の降水確率が50%と雨の可能性があったので、久々にレインウェアを携帯しました。今週の朝の自転車通勤は追い風に恵まれているようで、気持ち良く軽快に走れました。前日の記事で17kmの距離を39分台で走ったと書きまし ... » more
テーマ 通勤  コメント(2)

漕げないジテ通 今日は、疲れのピークかも…。朝の走り出しから太ももに痛みが。なかなか疲れが取れず、ロングツーリングの4日目のようだった。ちょっとした坂も太ももにきつく、気力も湧いてこない。そんな時は、休養するといいのだが、夏の終わりのゴ ... » more

前回の記事で通勤用のペダルに付けていたハーフクリップを外して両面フラットな状態で2日間自転車通勤をしてみました。ペダリングについては持論ようなものはないので、持っている書籍やネットでの情報を自分なりに解釈して@0 ... » more
テーマ 通勤

今日は疲れてるけどジテ通とスイム さすがに疲れが出てきた。坂を上ると太ももが痛い。そんななか、帰りにスイムに行ってきた。多摩大橋を渡り多摩サイに入ったころはもう暗くなり始めていた。富士山も黒いシルエットがくっきり見えていたね。んん・・ ... » more

SPDでの初ジテ通 昨日、ロードレーサーで帰ってきてからシューズのクリートをSPD-SLからSPDに交換した。SPD-SL傷だらけなので皆さんにお見せするのが恥ずかしい。(笑)クリートを外し、アダプターを付けてSPDのくクリートに付 ... » more

2014 8/1〜8/2の自転車生活日記(大野七間朝市への回復走?) 8/1(金) 足羽川の花火大会当日ということで帰りは大瀬橋から足羽川沿いを避けて福井運動公園へ自転車道の起点まで走りました。12.3kmの自転車道TTができなかった替わりに日曜日にママチャリで走ったばかりのおさごえ民 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:19

「通勤」のブログ関連商品

» 「通勤」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る