誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通勤

通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通勤」のブログを一覧表示!「通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通勤」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2015年初の自転車通勤&クロスバイクでのシクロクロスレース3戦目へエントリー 一昨日は年末年始に増えた体重を少しでも減らすべく2015年初の自転車通勤でプレスポに乗るのも今年初と仕事始めの1日でした。正月に降った雪で自転車道を走るのは難しいと判断して往路は片道10kmの最短ルート、復路は中角歩 ... » more
テーマ シクロクロス サイクルイベント準備 通勤

出勤時も帰宅時もJRが動かず…。 今日は出勤時も帰宅時も JR神戸線が運転見合わせで止まっていました。 朝は踏切遮断棒が曲がったり信号が故障したりしたとか。 夜は人身事故があったとか。 やっぱり正月早々に仕事をするのは ハ ... » more
テーマ JR 運転 通勤

クリスマスの自転車通勤&ブログを始めて5年目になりました 12/24(水) 朝は久々に雨も雪もなくここ最近では多くの自転車通勤の方を見掛けました。大瀬橋までは足羽川沿いの車道を迂回したものの、その後は自転車道を走ることができました。雪が融けた路面と追い風もあって ... » more
テーマ 通勤

昨日は前夜から降った雪が思った程は多くなかったことから自転車通勤を敢行しました。消雪装置からの放水がなければスパイクタイヤを履いたプレスポであれば雨よりは雪の方が走るモチベーションはかなり高いのですが、残念ながら消雪 ... » more
テーマ 雪道 買い物 通勤

雪道の自転車通勤での3つの軽微なアクシデントのあった1日 昨日も前日と同様に雪が降ったものの、量は少なく風も強くなかったことから前日と比べると楽に自転車通勤ができました。除雪車がしっかり入ったことで雪が締まっており、前日と比べると走り易くなっていました。圧雪されて凍っている ... » more

Gan☆のひとり言ちょっとの雪で・・・
ちょっとの雪で・・・ 朝起きたら・・・雪国でした(笑)↑は、部屋からの景色ですが、まあ、降ったかな?程度ですよね。いわき市って、東北にありながら雪に弱いんです。理由は簡単で、めったに雪が降りませんし、積もるのは年数回、去年は一度ドカ雪が降りま ... » more
テーマ 通勤

通勤87日目 通勤用自転車のサドル交換 こんにちは。久しぶりのブログです。通勤○日目と表記してますが、ブログを書いてない日もちゃんと自転車通勤しております(。・ω・ )ゞここ数日はチラチラと雪が降ってきていますが、積もる所まで行っておりません。積雪や凍結の ... » more
テーマ 通勤

12/15〜12/17の自転車生活日記(荒天での自転車通勤&出張先での小物購入等) この冬は例年と比べると12月の降雪量が多いようで昨年と比べると自転車に乗るのが厳しい状況です。12/15〈月) 前日に降った雪の影響で自転車道はまともに走れないと判断して行きは車道を走っての自転車通勤でした。歩道 ... » more
テーマ 雪道 通勤

ボトムブラケットとリアディレイラーを注文しました 一昨日は終日雨の予報で風邪を引き始めた予兆もあったので、自転車通勤ではなく徒歩&電車で通勤しました。自転車通勤すれば良かったと思うほどには少ない雨ではなかったので、悔いの残らない選択でした。昨日は少し風邪気味で迷 ... » more

プレスポの今後のカスタム・メンテナンス予定についての思案 昨日は久しぶりに天気の良い1日でした。朝は冷え込んでいて、自転車道の路面も薄い氷が張っている箇所がありました。この2日間で雪はほぼ融けており、下の写真で撮った花月橋の辺りで桜並木の道に迂回した程度でほぼ普段通りの ... » more
テーマ 通勤 カスタム

降雪明けの自転車通勤 昨日は週末に雪が降った後でしたが、天候には恵まれた1日でした。自転車に乗らないと言う選択はなく、普段同様に自転車通勤をしました。ただし、いつものように自転車道を走ろうと足羽川沿いの堤防沿いに向かった時点でシャーベ ... » more
テーマ 雪道 通勤

どうも、四谷@入院させるです。11月末に野暮用で南の島に行ってまいりました。南の島は暖かくて。。。ってまぁそんなことは良いのですが、南の島に行って暫く休むので、いつも酷使している通勤用クロスバイクを入院させました! ... » more
テーマ 自転車 通勤

雨と雪の中の自転車通勤の日々 今週は月曜日から金曜日まで天候に恵まれませんでしたが、5日間ともに自転車通勤を敢行しました。12/4(木) 降水確率は終日80〜90%でこれまでだと自転車通勤を止めていますが、雨への嫌悪感が麻痺しているかもしれま ... » more
テーマ 通勤

スパイクタイヤへの交換&スパイクピンの補修について(補修できませんでした) 今週に入ってからは天気の悪い日が続いていますが、自転車通勤は何とか継続しています。12/2(火) 前日と同様にプレスポではなくママチャリに乗って自転車通勤しました。この日は荒れた天気でJRの特急が終日運休するくらいで ... » more
テーマ 通勤 タイヤ

図書館への寄り道で自転車本を借りました&9ヶ月連続の1000km/月走行達成 昨日は自転車通勤日和の1日でした。週間天気予報を見ていると来週月曜からの3日間は雨のマークが出ていたことを考えると好天は貴重に感じます。朝は前日と同様に1分走行-30秒流しのインターバル走を行いましたが、九頭竜川沿い ... » more
テーマ 通勤

シクロクロスレース用に両面SPDペダルを注文しました 雨で1日自転車に乗りませんでしたが、一昨日から普段通りの自転車通勤の日々に戻っています。昨日は久々に負荷を掛けて往路、復路ともに走ってみました。朝は菊花マラソンで左膝を痛めて以来なので約1ヶ月ぶりでインターバル走をし ... » more
テーマ 買い物 通勤

にわかサイクリスト登場ジテ通の楽しみ
ジテ通の楽しみ 今日は久しぶりにジテ通をしてみた。昨日からの雨も上がっていたが、路面はまだ濡れていた。それでも、泥除け付のラトゥールなら問題なしと思い颯爽と出発した。思ったほど寒くなかったのでいい感じだと思いながら走っていたが、玉川上水を渡 ... » more

昨日は朝の気温が3℃と冷え込んでいましたが、自転車通勤日和の1日でした。ネックウォーマーをすればほぼ真冬の服装という感じで走ってたこともあり、寒さを感じるほどではありませんでした。昨日は確認し忘れましたが、今月に入っ ... » more
テーマ サイクルイベント準備 通勤

プレスポを購入して丸6年経ちました 一昨日からようやく雨に降られることなく自転車通勤ができるようになりました。朝は自転車道の路面が濡れており、レインパンツを穿いたり、バックパックのレインカバーを装着したりと走行中に砂が体やバッグに付着することに気を使い ... » more
テーマ 通勤

10000km達成!クロスバイクまとめ どうも、四谷です。通勤用クロスバイクのサイコンがついに10,000km突破しました!サイコン買ったのが2012年の夏頃だと思うので、2年ちょいで達成。通勤と近所で用事しか乗らないので、あんまり距離は乗りませんが、 ... » more
テーマ 自転車 通勤

4日連続の雨中の自転車通勤&ユニクロ ウォームイージーパンツ(リップストップ)での初走行 昨日は午後から天気が崩れる予報でしたので、帰りは雨を想定して自転車通勤を選択しました。タイトルにもありますように暖パンと言われているユニクロのウォームイージーパンツ(リップストップ)を自転車通勤で初めて穿いてみました。 ... » more
テーマ 通勤

ninjaおやじのお気楽ブログ通勤用ラジオA
通勤用ラジオA 火曜日注文していたラジオが届いた通勤用にほしかったのだが値段を考えると少し迷っていたが買うことにした今どきはスマホの機能の一部にラジオがあったりしてまぁ単品で買う人は少ないのかな? ... » more

3日連続の雨中の自転車通勤 での気付き&2015伊吹山ヒルクライムの開催概要について 雨が降る日が続いているものの何とか自転車に乗る生活を続けています。金曜日は夕方の降水確率が30%くらいに下がった前日の天気予報を信じて自転車通勤を敢行したものの、行きも帰りも雨で帰りは降水量4mmと比較的強めでした。 ... » more
テーマ サイクルイベント準備 通勤

雨中の自転車通勤での泥除け導入の感想&膝痛のその後の経過など 一昨日、昨日と雨が続いていますが、自転車通勤の方は継続しています。一昨日は夕方から崩れる予報で迷うことなく自転車通勤を選びました。昨日は終日降水確率が高い予報で諦めていたものの、朝の雨量と雨雲の動きから自転車通勤を選 ... » more
テーマ 通勤

昨日も普段通りの自転車通勤の1日でした。朝の気温は7℃と寒さが増してきました。既にグローブは厚手のグローブ(ユニクロのヒートテックキルティンググローブ)を使っていますが、それ以外の箇所についても防寒を意識した服装に移 ... » more

運転免許更新で感じた自転車通勤のメリット 昨日は運転免許更新手続きのために休みを取りました。運転免許試験場までの距離は普段の自転車通勤と大差ないことからプレスポに乗って向かいました。5年前に更新した際は自転車通勤を始めていたので、前回も自転車で訪れた記憶 ... » more
テーマ 通勤

通勤86日目〜ガードレールが気になってしかたない〜 こんにちは。私の住んでいる土地は昨日からめっきり寒くなってきました。この月曜日に慌てて衣替えしました。…と言っても服はあまり持ってないので15分くらいで完了しましたが(^^;)最近、気になっていることがあります。…そ ... » more
テーマ 通勤

菊花マラソン(10km)前の最終調整&2014年10月の自転車生活のまとめ 昨朝は出勤前に翌週の月曜日の菊花マラソンに向けての最後のラン練習をしてみました。フルマラソンではなく10kmのレースであれば本番までにまだ走っても疲れは残らないのでしょうが、練習好きではないので3日前が最後で十分という所 ... » more

今週は天候に恵まれてストレスなく自転車通勤の日々を過ごしています。最近は朝でもこれまでより少し負荷を上げて走っているためこの季節にしては発汗量が多く、アウターを着て走ると暑く感じ、アウターなしだと体が暖まるまでが寒い ... » more
テーマ 通勤

特にテーマはないので、日々あったことを備忘録として書いてみます。10/27〈月)朝は先週から続けているインターバル走で追い込む時間を延ばして1分30秒-30秒流しでギア比をフロント42Tでリアを13〜21Tで変え ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:19

「通勤」のブログ関連商品

» 「通勤」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る