誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    通勤

通勤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「通勤」のブログを一覧表示!「通勤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「通勤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「通勤」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

迷惑な混雑した車内でもバッグやリュックを手で持たない(肩に掛けたまま) 通勤ラッシュでの迷惑行為!車内でもバッグやリュックを手で持たないバックパッカーが多数います。最近、特にDバックを満員電車で肩に掛けたままの老若男女問わずに多く、大変迷惑、特に大きめなバックは、空いたスペースに行くことが出来ない、電車 ... » more
テーマ Dバッグ 通勤 迷惑行為

朝練&ジテ通ライド 今朝は、久しぶりにPROPELで出勤。その前に、昭和記念公園外周の新コースを軽く一撫でしてきた。(^_-)v新コースは広いし、朝は車が少ないのでいい練習コースだ。ここを、むさしの公園から立川口へ、折り返して立川口からむさしの ... » more

リカバリータイム0時間ってどういうこと??? 今朝は、気持ちのいい朝だった。湿度も低く暑くもなく寒くもなく。いい季節になったもんだねぇ。そんな日は、ジテ通ということでMTBでダート経由で出勤。帰りは、仕事疲れか?テンションが上がらず舗装路で帰ってきた・・・。 ... » more

じゅの世界4雨通勤×晴れ姿
4月11日(火)今日は本格的な雨。やはり雨天時の自転車通勤はうれしくないもの。割り切って慣れていくしかないのですが。明日は息子の幼稚園の入園式。ということで有休を取って晴れ姿を見に行きます。私が小さいころ ... » more
テーマ こども 通勤

じゅの世界4春らしく
4月5日(水)最近は春らしい陽気になってきて、通勤に着る服も春ものにしたいところですが、自転車に合う春物が無くて、困った感じです。川越でもようやく桜が見ごろになってきました。早い年だと3月には満開になってしま ... » more
テーマ 時事 通勤

出勤ラ〜ン★とシンクロシフト☆ 今朝は、出勤ラン。週末に飲み続けたせいか、体が重くてなかなかペースが上がらない・・・。走り始めは心拍も高かった。でも、残堀川沿いは、ところどころ桜が咲き始めいい雰囲気だった。 ... » more

じゅの世界4冷え冷え
3月27日(月)今朝は冷たい雨。雨用の手袋が準備できておらず、なかなかつらい自転車通勤でした。顔も冷たくマスクが必要かも。でも顔を覆うマスクをしたらまるで不審者。自転車に良い防寒具を探す必要がありそうです。 ... » more
テーマ 通勤

通勤トレーニングが色々あって楽しみ 今日も休日出勤で、引っ越し作業の延長戦。段ボールがうず高く積まれた山を一つ一つ棚に入れていく。その重い箱の運び係だったので、かなり腰に来てしまった。午前中で箱の運び係が終わったので良かったが、一日やっていたら今頃ぎっくり腰になっ ... » more

じゅの世界4メリハリ
3月15日(水)昨日の雨天通勤で、財布や家のカギをいれるちいさいバッグが欲しくなりました。濡れても大丈夫な手袋が欲しくなりました。デパートに行けば数万円、安く済ませようと思えば数千円。どこに金をかけ、どこをけちるか。 ... » more
テーマ 生活 通勤

じゅの世界4雨×肩首
3月14日(火)あいにくの雨模様。先日購入したばかりの雨具が早くも役に立ちました。自転車と雨の相性は最悪。風が強いとフードも取れそうになるし、防水手袋買い忘れて、手は冷たいし。晴れているときは快適だけど、雨は最悪 ... » more
テーマ 生活 通勤

久々の雪での自転車通勤&菰野ヒルクライムに向けての準備(レース用タイヤ交換) 今週は雨や雪が多くて自転車通勤は継続できたものの、出勤前に走ったのは1度だけでした。3/6(月)ノーマルタイヤに戻したプレスポで久々に一乗滝までTTペースで走りました。重量がが前後で1.2s、転がり抵抗も小さくなって ... » more
テーマ 雪道 通勤 タイヤ

じゅの世界4チャリ×買い物
3月8日(水)チャリ通初日。いつも30分かけて歩いている道を10分で到着です。朝は車より早いくらいで快適。新居に引っ越すまでは快適なのですが、引っ越してからは片道7kmほどの長丁場。自転車で30分くらい乗ることに ... » more
テーマ 生活 通勤

じゅの世界4ちゃり通×キャッチ
3月7日(火)いよいよ明日から自転車通勤。まだ雨具を買っていないので今週は晴れて欲しいところです。寒さも和らいできたので、運動にもなるし今の季節は快適なのかも。日本の道路事情は自転車にやさしくないので、そこが残念。 ... » more
テーマ スポーツ 通勤

じゅの世界4新車購入
3月5日(日)新車を購入しました。といっても自転車(電動)。転居に伴い会社から遠くなるのですが、子供の幼稚園が結構遠いところを選んだため、妻も自動車を使いたいということで、当初は車をもう一台買うつもりでしたが、 ... » more
テーマ 生活 通勤

プレスポの春支度(ノーマルタイヤへの交換) 3/3(金)この日の早朝は雨が降っていたので出勤前に自転車に乗らない替わりにプレスポのタイヤを冬用のスパイクタイヤからノーマルタイヤへ戻しました。この時点で週間の天気予報を見ていると雪のマークはなく最高気温も10℃を ... » more
テーマ 雪道 通勤 タイヤ

距離を取るか、走りやすさをとるか どうも、四谷です。最近ブログ書く時間はできましたが、睡眠時間は削られてます(ノД`)仕事はよ終わらんかな。で今日はジテツウのルートの話。私の家は北摂で、職場は梅田あたりなんです行き方は阪急千里線の横をひ ... » more

インナーローでも進みませんおそーい
おそーい どうも、四谷です。日生行ってきましたよ〜。牡蠣うまかった〜ヽ(*´∀`)ノでも自転車じゃないよ〜(ノД`)で今日は遅い話。ジテツウがロードになって、ロードに乗れる時間が大幅アップしました。で気がついたんですが。。。わ ... » more
テーマ 自転車 通勤

日曜なのに出勤ラン(泣) 今日は、いい天気で東京マラソンも絶好のマラソン日和に。チームメイトも無事完走してやれやれ、ってとこだけど…。自分もランはしたが、休日出勤ランだ…。(泣)会社が、移転することになったので休日に設備の移動。昨日は休んだけど、 ... » more

毎日輪行できるかな?? どうも、四谷です。風邪がひどなりました。鼻水じゅるじゅる。仕事は大炎上ヽ(゚∀゚)ノ体調はいつもどるんやろか。。。で今日はジテツウのお話。仕事場が定時内は京都、定時後は梅田になりまして、ジテツウができなくなりました{%がっ ... » more

じゅの世界4ちゃり
2月21日(火)今は一台の車を妻とシェアして使っています。新居は会社から7kmほどと歩いていくには遠い場所。当初はもう一台車を買う予定でしたが、冷静に考えると共働きでもないのに車2台持てるはずもなく、どちらかが自転車 ... » more
テーマ 通勤

雪道の自転車走行での初めての発見 2/10(金)午後から雪が降る予報だったので、長靴を履いてスキーゴーグルをバッグに携帯しての自転車通勤でした。帰りは予想通り雪が積もり始めていたものの新雪で10cmあるかないかの量だったので自転車道を走る遠回りルート ... » more

自転車通勤で初めて1日に2回コケました 2/3(金)この日はタイトルにもありますように自転車通勤で1日に2回もコケた駄目な1日でした。1回目は朝で停車中の車をすり抜けようと歩道へ上がろうとした際にタイヤの侵入角度が浅くて段差を越えることができずに左側に倒れて ... » more

温泉ライダーin加賀温泉郷 2017へエントリーしました 1/22(日)この日は宇坂トンネルから永平寺へプレスポに乗って走ってきました。路面の雪は融けていましたが、永平寺の周辺には雪が残っていました。Stravaのセグメント(3.6q平均斜度6%)の ... » more
テーマ サイクルイベント準備 通勤

プレスポの乗り納め&年初に立てた2016年の目標についての振り返り 12/26(月)出勤前にプレスポで走ったものの腹痛のため一乗滝まで行かずに引き返してしまいました。自転車通勤の方も特に意図なく走っているだけでした。走行距離57.24q平均19.33q/h12/27(火)雨の中を ... » more
テーマ 通勤

12/19〜12/25の自転車生活日記&ブログを始めて丸6年経ちました 寒くなって日の出の時間が遅くなることで通勤以外で走ることへのモチベーションが少し下がっています。12/19(月)出勤前に早起きするつもりが二度寝してしまい、自転車通勤だけの1日でした。走行距離34.94q平均20 ... » more

プレスポの冬支度(スパイクタイヤへ交換しました) 12/17(土)前日の雪は雨が降ってほぼ融けていたことからノーマルタイヤのままで出掛けました。永平寺まで行こうと軽く考えていましたが、宇坂トンネルの周辺は雪が残っていました。雪は凍結していなさそうだったので走れそうな ... » more
テーマ 通勤 タイヤ

ヒルクライムレースへの参加を再開します 12/5(月)寒くなってくると平日の日の出前に布団から出る気力が落ちており、自転車通勤のみの1日でした。朝は雨雲レーダーを確認せずに自宅を出てしまい予想外の雨に降られました。走行距離34.34q平均21.33q/h ... » more
テーマ 通勤  コメント(9)

11/27〜12/4までの自転車生活日記&2016年11月のまとめ 特筆するような出来事はありませんが、備忘録として残しておきます。11/27(日)朝は雨が降っており、弱まった時間を見計らってシティサイクルで自宅から近いおさごえ民家園の前の坂道を5往復しました。立ち漕ぎすると福知山マ ... » more
テーマ 走行記録 通勤

プレスポ購入から丸8年経ちました 11/19(土)この日は雨で自転車には乗らない1日でした。朝は近所の八幡山へ散歩に行って1時間ほど歩いてわずかにカロリーを消費しただけでした。11/20(日)11月中までしか上れない国見岳へ行っておきたい気持ちはあっ ... » more
テーマ 通勤

じゅの世界4新旧
11月21日(月)先日購入した新しい靴を早速履いて出勤したのですが、早速靴擦れに鳴ってしまいました。短距離から徐々に慣らしていけばよいのに。会社に持参している水筒が最近水漏れ。鞄が大洪水でズボンもびしょぬ ... » more
テーマ 会社 通勤

 

最終更新日: 2017/11/19 23:04

「通勤」のブログ関連商品

» 「通勤」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る