誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ジュニアユース

ジュニアユース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ジュニアユース」のブログを一覧表示!「ジュニアユース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ジュニアユース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ジュニアユース」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジュニア蹴球観戦記今日もデビュー
今日もデビュー 昨日に引き続き、今日もジュニアユースに帯同させてもらってます。場所は、滋賀の佐川急便グランド。野球場、陸上競技場、サッカー場、体育館があり、昨年行ったトヨタスポーツセンターをコンパクトにした感じの立派な施設で ... » more

ジュニア蹴球観戦記デビュー
デビュー 次男Tは、万博のガンバグランドへ今日は、ジュニアユースに帯同してヤマトタケルリーグ。ジュニアユースにデビューです。ボールサイズ、ゴールサイズ、スピード、テクニックどれをとっても、ジュニア世代と ... » more

☆すえの頭ん中☆卒業 旅立ち
卒業 旅立ち ふう〜〜終わった。。。。1年で最も忙しい、慌ただしい季節が終わろうとしている。卒業生を送りだす先生の苦労も今だからこそわかる。3年間見てきた子供達との時間がついに終わった。彼らや保護者の皆さんに喜んでいた ... » more

お正月も終わって。。。 翌日の4日〜はチームの波崎合宿であったが、翠嵐高校蹴球部のOB会があったため、そちらに参加!蹴球部には、今ビブスを提供している。先生にもJYが試合をやっていただいたりとどうしても顔を出して挨拶をしたかっ ... » more

☆すえの頭ん中☆帰ってきてから  
帰ってきてから   翌日は、中学生のGAMEいきなり公式戦!1週間いなくて…ちと気まずいが、子供たちの顔をみるとまんざらでもないかんじ(笑)集合の時の距離が近くなった〜コーチ今日はいや今日も優しいです♪こんな充実した休みの次の日は… ... » more

☆すえの頭ん中☆行ってきます♪
行ってきます♪ 寒くなったり、ポカポカだったり。この時期は本当に厄介。今日の寒さといったら…。。。。。。京都の紅葉はすでに見ごろらしく焦ってます(笑)明日からは待ちに待った有給だ☆この2年半ずっと走り続けてきた ... » more

☆すえの頭ん中☆タウンニュース掲載♪
タウンニュース掲載♪ 11月13日(木)発行の港北区版タウンニュースに僕が見てきた子供たちが掲載されましたこれだけがすべてではないけれど、形として残るのはやはり嬉しいこと。子供たち、保護者にとっても記念 ... » more

☆すえの頭ん中☆ありがとう 選手たち
ありがとう 選手たち 10月11日(土)高円宮杯3回戦、ベスト8をかけて戦ってきました試合会場は、津久井又野公園。1年半前、このチームが初めて試合を行った会場である。その場所で、このチームが解散することになった… ... » more

☆すえの頭ん中☆おかげさまで…
おかげさまで… 以前、お伝えした高円宮杯神奈川県U15予選2回戦を行ってきました!初の予選突破、待ちに待った決勝トーナメント!!!相手は、歴史ある相模原の雄。指導者との試合前の挨拶で…?ここには負けられないぞ。思 ... » more

やりました!!!!!!!! 中学生年代最高峰の大会高円宮杯U15神奈川県予選今日、最終戦がおわった前日全く寝れずZZZちといろいろと考えすぎました子供にもそうですが、とにかくポジティブシンキング!!前向きな言葉しか言 ... » more

先週から〜ダイジェスト 先週の土曜日は、大親友の女友達の結婚式7月の結婚式…ない。暑い季節にはやらないで。。。涼しいといいな〜そんな期待も見事に裏切られ、今年最初の夏日。34度…悲惨。。しか〜〜し、AMは仕事{ ... » more

☆すえの頭ん中☆信念をもって
信念をもって 今週のサッカーダイジェストにこんな記事が。ヤスさんは、好きですね。毎週このコラムには目を通していますが、書いてあることとやってることが同じだから。というのは、彼の指導するチームと練習試合を行ったとき、本当に熱く熱く指 ... » more

3月〜4月 怒涛の1ケ月!! 慌しい4月が始まりました☆2008年度も良い1年になりますように!!ここでは、仕事のことを書いていこうと思います。新しいことにチャレンジすることで世界は自然と広がっていきます。こんなとこでこんな手続きが必要な ... » more

☆すえの頭ん中☆去るもの
去るもの 今日、自分の担当の選手から「今月いっぱいで辞めたい」と話をされたこの言葉を話される前の空気はそう、付き合ってる彼女から別れを切り出されるそんなときと似ている聞きたくな ... » more

準優勝☆と新しい子供達 神奈川県大会決勝戦(LLの部)惜しくも準優勝試合内容については、JYブログにて(笑)外池さんが横にいたこともあり、非常にハイレベルなサッカートークをしながら、観戦 ... » more

☆すえの頭ん中☆母校との対戦
母校との対戦 月曜日、母校翠嵐高校と僕の見ている中学生の交流試合を行ってきましたどうしてこうなったかというと…大きくわけて3つ!!!1)単純に僕がOBだったことと2)今の教え子達の選択肢の一つになれ ... » more

☆すえの頭ん中☆2007年の終わり
2007年の終わり なんだか非常にあわただしい毎日でした…が、今日ようやく仕事納め終わった〜〜〜まず近況報告からJYセレクション合格者のうち何人が入会 ... » more

☆すえの頭ん中☆プレミアカップ
プレミアカップ JFAプレミアカップ(1年生と早生まれの2年生)が昨日終わった。終わってしまった、というのが相応しい、。。。1勝1敗1分。初戦は、絶対に勝たなければいけない試合だった。終始ポゼ ... » more

セレクションも終わって 真冬並みの寒さということで、すごく寒い。。月曜日、全2回のセレクションが終わった☆本当に疲れた…たった二日、計4時間の中で、その子の持っているものをできるだけ見てあげたい。引き出してあげたい!そう思う ... » more

ついにセレクションへ… 来週の月曜日と再来週の月曜日、JYのセレクションが行われる。以前にも書いたが、2年間前のスタート時は8人。信念をもって続けてきたが、人が増える保障はどこにもなかった。それがどうだ、今年の希望者は56人にもなった{%e ... » more

☆すえの頭ん中☆リーグ戦を終えて
リーグ戦を終えて U15リーグ3年生相手のリーグ戦が今日で終わった最終戦は、今まで試合になかなか出ることができなかった選手が素晴らしいプレーをみせてくれた結果も内容もGOODで ... » more

☆すえの頭ん中☆そして…
そして… 昨日は、JYの第三回体験練習会でした隣に戸塚区の某チームのセレクションと偶然にも被ってしまい、どうなることやら(笑)JYの結果的には大きく差を開けられてしまっているので、この人数でもまさか… ... » more

進路についてのあれこれ 秋深まる10月夜になると本当に涼しくて、快適な気温です。。。今日は、最近の悩みを激白(笑)したいと思います!!以前ならば、自分たちのチームの6年生が「どこのチームにいくか?」をそこまで関心 ... » more

☆すえの頭ん中☆負けた…無念…
負けた…無念… 昨日は、久々の公式戦へ横須賀のはまゆうグランドへ海には、海上自衛隊の戦艦が悠々といて…初横須賀☆相手は、お隣のチーム色々な事情で、勝ってはおきたいところ ... » more

☆すえの頭ん中☆成長の階段
成長の階段 まさに精魂尽き果てた…今日、大豆戸FCJY初参加の高円宮杯が終わりました結果は、2敗1分で4位本当に最近悩んでいました… 食欲がなかったり、胸いっぱいで ... » more

☆すえの頭ん中☆夏の終わり
夏の終わり 2007年夏が終わろうとしています一雨一雨が季節を秋に変えていく夜には、蝉の声から虫の声に変わっていく秋はもうすぐだ子供の夏休みに始まり、終わりに終わる ... » more

JY遠征〜時の栖合宿☆〜 静岡県御殿場、時の栖にJY第二団合宿へ行ってきました☆素晴らしい環境…驚きました人工芝に天然芝、圧巻の施設!!!しかも宿は目の前、コンビニもなく指導者も(笑)子供もサッカーだけの3日間{%exmar ... » more

サッカーに取り組む姿勢 久々に本気で「悔しい」と思いました…中学生のリーグ戦での出来事こういう言い方はなんですが、負けるはずのない相手。試合が始まってみると、走れない、気持ちが伝わってこない、うちの子供たちかろうじて先制 ... » more

充実した夏〜第二段〜(合宿) 前日は、事務所で久々に代表と語らいながら睡眠たまにはこういう時間も大事ですよね今日は、保護者の方からアドバイスを頂いたので、もっと良い方向にもっていきたいのでそのあたりの話もしなが ... » more

☆すえの頭ん中☆色々な問題〜
色々な問題〜 ふう〜夏休み前最後の連休中ですといっても、雨。。。予報によるともっとも梅雨らしい1週間になりそうですしか〜しこれが明ければ、夏{%diacritic_a% ... » more

 

最終更新日: 2016/11/20 04:31

「ジュニアユース」のブログ関連商品

» 「ジュニアユース」のブログレビュー をもっと探す

「ジュニアユース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る