誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀塩

銀塩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀塩」のブログを一覧表示!「銀塩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀塩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀塩」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なぜならレンズがとてもよいから BESSA R3ANokton Classic 40/1.4 S.CLuckySuper200実は、逆光に弱く...古臭い描写のフィルムの組み合わせのはずなんだけど...和製ズミルクス、侮れません。 ... » more
テーマ Bessa レンズ 銀塩

2010年、始動です。 PentaxMXM50/F2KodakGold4002010年元旦1月1日、ケータイ片手に無理やり休んで氏神さまに初詣。ま、ブルーになっただけだけど(笑)しばし、カレンダー通りの生活ができそうで、まずは大掃除 ... » more
テーマ 休日 銀塩 クラシックカメラ  コメント(2)

ビミョーなカメラ(とレンズ) 昨年より、コンデジ以外、パナとコシナしか買ってないような...年末からバタバタでストラップさえ通せていません。もっとも、試写にさえ出かけられる状態でもなかったんですけど。今年はスローに写真を楽しみなおそうかと... ... » more
テーマ Bessa レンズ 銀塩  コメント(2)

2010年、初カメラ 以前に紹介しましたっけ?ローライ35RF、一度手放して2年以上。なんとかボーナスも出て...EOS7Dだあ...って思っていたんですが、間違えました(自爆銀塩カメラの新品なんて何年ぶりかしら?←バカベッサR2買っ ... » more
テーマ Bessa ローライ 銀塩  コメント(6)

付録のカメラを開放&高感度フイルムで試してみた 昨夜はブログのお仲間たちとの忘年会でした。参加されたみなさま。毎度ながら楽しい時間をありがとうございました!今回は「大人の科学マガジン」付録カメラを持参。絞り板を入れていない、いわゆる開放の状態での撮影を試してみました。 ... » more
テーマ 酒日記 銀塩 写真  コメント(14)

周辺が歪んだっていいじゃない【新宿御苑を付録の二眼レフカメラで】 なるほどこういう世界もおもしろい。先日購入した学研「おとなの科学マガジン」付録の二眼レフカメラを持って新宿御苑を散歩した。前回の試し撮りは月曜日の休苑日だったので、今日はこのカメラでの初御苑だ。もうそろそ ... » more
テーマ 銀塩 写真 あかさん  コメント(16)

はじめての二眼レフカメラ(後編)【大人の科学マガジン】 てな訳で、雑誌のふろくの二眼レフカメラで撮った写真です。コンビニでフィルムを購入し、近所で試し撮り。1枚目はわざと光源を入れて逆光の雰囲気を見てみました。感想としては....な ... » more

きまぐれ銀二の写真日記二眼レフ
二眼レフ カクカクマシカク写真展観てきたら...銀二さんとしてはやっぱり引っ張り出さなきゃいかんか(笑)二眼レフはカジャアルだあ...まったく、コメディアン度全開のヤシカフレックスこのカメラ見たら私です。お気軽に声かけて頂いて ... » more
テーマ 銀塩 クラシックカメラ  コメント(8)

きまぐれ銀二の写真日記あいた..
あいた.. ベッサRを手にしていた。今日は、ご近所のなっちゃんの写真展に出かけていたのだが...で、ちと写真撮らねば...とそのためにデジカメもって行って使うの忘れてた(大汗しばらく...ベッサの中身、現像の予定ありません... ... » more

季節外れの心太 といっても実は長年使ってなかったニコマートのシャッターチェックにフィルム通しただけなんですが(笑)一応、わが町の名物のひとつです。「八十場」「ところてん」で検索してみてください。さあたべたくなるぞ!シャッターの前にモルトもボ ... » more
テーマ 休日 銀塩

きまぐれ銀二の写真日記がんばれ銀塩
がんばれ銀塩 「お父さん、一眼レフって一番綺麗な写真が撮れるん?」どうも長女が学校の先生にそう教わったらしい...(まあ雑談の中でしょうけど)間違った情報を学校の先生が話しをすると素直な子供は信じちゃうんであんまりやって欲しくないんだけど ... » more
テーマ Bessa 銀塩 親バカ  コメント(2)

気軽に使える中判カメラでした【GF670 Professional】 ようやく雨が上がったので、購入後初めてGF670を外に持ち出してみた。通勤途中の散歩だが、軽いしコンパクトなので思いのほか気軽に撮影出来るな〜と実感。そして120フィルムだと撮影枚数は10枚(6×7)。この10枚という少ない枚数 ... » more

恐らく最後の購入になるであろうフィルムカメラ 【GF670 Professional】 日曜日の夕方、春に注文しておいたカメラが突然届きました。ネットの噂によると手作業の工程が多いらしく、大量生産が難しいのだとか。ファインダーの見え具合、フォーカスリングや絞りリングのフィーリングも上々。持ち ... » more

【KLASSE S】取説はしっかり読まないと駄目ですね・・・ 自家現像はリールという道具(上の写真右上方)にフィルムを巻きつけてタンクに格納し現像するのですが、当然ながら暗黒状態での作業になります。具体的には暗闇の中、手探りでリールに巻きつけ最後にハサミでチョキンとパトローネから切り離して ... » more

ロシアンコンタックススス... 連休も終わりですねえ...予想通り、高速道路はあちこちで大渋滞。じっとしてるのもイヤだし、すこしはと思ったのが間違いの始まり...って話はまたいずれ...キエフ4aなかなかかっこいいカメラでかんなり前にヤフオクで ... » more
テーマ 銀塩 クラシックカメラ  コメント(2)

【Nikon FG】フィルムカメラをデジカメのように気軽に使えるか?【ネオパン1600】 撮影が終わったフィルムはお店へ現像に出さなくてはいけないので、夜に撮影すると次の日まで見る事ができません。私にとって、この「すぐに見られない」タイムラグのもどかしさがフィルムカメラで写真を撮らなくなった大きな原因です。昨夜は小さ ... » more

【新宿御苑】ひさしぶりの酸っぱい匂い【ネオパンSS】 今日はモノクロフィルムの現像をしました。定着液(酢酸)の酸っぱい匂いを嗅ぐのもなんだかひさしぶりです。撮影データ■Nikon F3 ・ ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical ・ NEOPAN SS ・ ... » more

【新宿御苑】やっとのんびり散歩できるようになってきました【ニコンF3】 ソメイヨシノのフィーバー状態も終わり、落ち着いてきた新宿御苑。せっかく良いお天気なので、仕事前にF3持参でフラフラ散歩してきました。今日使ったのは富士フイルムのベルビア100F(RVP F)です。彩度が高いフィルムで ... » more

【ニコン】さあ、お忘れ物はありませんか?【希望小売価格改定】 いよいよ今週ですよ。なくなっちゃうよりはいいよね?・・・ってことだと思うけど。でも、あらためて改定後の値段みるとチト高いな・・・特に関係ないけど1枚。「今日のF3」 ... » more

【新宿御苑】たまにはF3でのんびりと。 なんと4日連続で新宿御苑をお散歩。最近はほとんど毎日の散歩コースになっています(^^今日はニコンF3を持ち出し、のんびりと撮影してきました。今日使用したフィルムは冷蔵庫の奥にころがっていたFUJICHROME f ... » more

きまぐれ銀二の写真日記BessaT
BessaT 最近嵌ってるコシナベッサ、こいつは、距離計のみ備えたBessaT、ファインダーはお好みのモノをってタイプ。で、付いてるのは、フジのAPSカメラVRXマサイマラ/安全第一ファインダーです。私は丁度、ヤフオクで出ていたのをゲット ... » more
テーマ Bessa 銀塩  コメント(1)

きまぐれ銀二の写真日記露出
露出 といってもただのネガです。カメラはキャノンP、当然露出計もついてないんで適当です。知ってる人は知ってると思いますが、私の唯一の特技がこれです。定常光においてネガならラチチュード内に収める自信があります。ある意味、 ... » more
テーマ 銀塩  コメント(5)

レンジファインダーが止まらない... パナのG1以降、なんだかトドメを刺されたようにデジタルカメラに興味が...「20/1.7でたら普段使いはこれやなあ」とは言うものの物欲が止まったわけでもなく...先日も某ぽん氏よりTEL...次の日にはなんだかかっこ ... » more
テーマ Bessa レンズ 銀塩  コメント(5)

きまぐれ銀二の写真日記在庫切れ(笑)
在庫切れ(笑) カメラのじゃないです、念のため。最近...まーったく写真撮ってません...さすがにG1ネタでごまかすのも限界。再び銀塩ネタに戻ります。てか、実は最近ハマッてしまったのが、レンジファインダー機。BESSA-R2 ... » more
テーマ 銀塩 クラシックカメラ

トイカメラ(本物) カッコ本物という表現が適切かどうかとはともかく、以前から欲しかったフジのエブリディopをゲットした。あきれた画質に一度手放して、今頃になって懐かしくなってしまった...フルオート、電源入れてシャッター押すだけ。流行の輸入物や ... » more
テーマ レンズ 銀塩 クラシックカメラ

もう一つのマイブーム コシナのBASSA-Rです。けっこう使い込んだ中古をゲット。ちょっとしたトラブルがあったんで開けてみた...これで数万円程度で手に入るならけっこうお買い得。そんなことはハナから判っていたことなのだが。気になるシャ ... » more
テーマ Bessa 修理 銀塩

【塩原温泉紀行】ニコンF3とベルビアF100で紅葉を撮ってみた ニコンF3にマニュアルレンズを装着し、昨日栃木の塩原で撮影した写真です。今回フィルムは富士フィルムのFUJICHROME Velvia 100F(通称ベルビア100F/RVP F)を使用しました。このフィルムは高彩度ですが、ベルビア ... » more

【塩原温泉紀行】川治温泉〜塩原温泉郷の沿道、超絶見頃 F3を持ち出し、紅葉を求めて北関東をドライブしてきました。さて、黄色や紅色の景色に出会えるでしょうか・・・・有名な日塩もみじラインは残念ながら一部をのぞいて散り始めていましたが、国道121号線の川治温泉付近から国道400 ... » more

きまぐれ銀二の写真日記レンズの魔力
レンズの魔力 エキザクタVXUaシュナイダークセノン50/1.9コダックゴールド400先日修理したエキザクタ、重い、使いにくいと半ば手放すつもりで試写。結果は...正直迷ってしまった。なんて魅力的な描写なんだろう... ... » more
テーマ レンズ 銀塩 クラシックカメラ  コメント(1)

きまぐれ銀二の写真日記ネガフィルム
ネガフィルム 最近、ネガフィルムばかり使ってる。ホントはリバーサルで撮りたいけど、現像に時間がかかるから、そこらのミニラボですむネガの方が出番が多い。おんなじ理由でブローニーもあまり出番が無い...先日ヨドバシのフィルムコーナーで以前 ... » more
テーマ レンズ 銀塩 クラシックカメラ

 

最終更新日: 2016/11/20 04:30

「銀塩」のブログ関連商品

» 「銀塩」のブログレビュー をもっと探す

「銀塩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る