誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    銀塩

銀塩

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「銀塩」のブログを一覧表示!「銀塩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「銀塩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「銀塩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

一番好きだったフィルムが無くなって 先日のブログにも書きましたが、今はフィルムカメラばかり使っています。中判は富士フイルムのGF670とGF670w。35mmは一眼レフカメラのニコンF3とFG、それにコンパクトカメラのKLASSE SとW。日常的にだいたい上の ... » more

このところ使っているカメラ 先日のブログにも書きましたが、最近はデジタルカメラをあまり使っていません。静止画はほとんどiPhoneばかり....そのかわり、フィルムカメラをよく使っています。このところのメインは中判。富士フイルムのGF670シリーズ ... » more

ふらふらとコンパクトカメラ ついさっき西新宿の横丁に行ったついでにコンパクトカメラで適当撮り。ナチュラの色調のおかげでちょっぴり昭和な雰囲気に磨きがかかったかも?撮影機材■FUJIFILM NATURA BLACK F1.9 ・ FUJIFILM NA ... » more

【銀塩シリーズ】新時代のMFレンズをフィルムで使う@【Part 02】 フィルムカメラを使う場合、最近はコンパクトカメラか軽くて小さい一眼レフカメラがお気に入り。今日はニコンFGにCarl Zeiss Distagon T* 2/28 ZFを装着して息子と駒沢公園を散歩してきた。ニコンFGはF3などより ... » more
テーマ 銀塩 写真 あかさん  コメント(10)

新宿徒然日記女性運転士さん
女性運転士さん 最近は息子が電車に夢中なので、近場のJRやら東京メトロに乗る機会が増えました。特に先頭車輛で運転席や外の景色を眺めるのが好きらしいです。昨日乗った総武線は若い女性の運転士さんでした。キビキビとした動作と、光の中を突き進む雰囲 ... » more

【銀塩シリーズ】以前は普通だったこと【Part 01】 ちょっと前まで、写真が趣味な人やカメラマニアでも無い限り...写真を撮ること=コンパクトフィルムカメラで撮ることが普通だったと思う。一眼レフカメラはいったんお休みにして、今回はひさしぶりにコンパクトカメラにフィルムを詰めて日常を ... » more

新宿徒然日記モルト張り替え
モルト張り替え フィルムをがんがん使うため、週末にはニコンMF機の古くなったモルトとミラークッション(ミラーを受ける部分のモルト)の交換を行いました。ついでにファインダースクリーンも取り外し、ファインダーの内側に入り込んでしまったゴミも清掃。視界も ... » more

回遊魚のキヲクいつも夕日の中
いつも夕日の中 ASAHI PENTAX SPFフジカラー NEOPAN SS100ダークレス現像ASAHI PENTAX SPFフジカラー NEOPAN SS100ダークレス現像駅を出ると、瀬戸物工房のある家の黒塀が迎 ... » more

回遊魚のキヲクマイブーム その2
マイブーム その2 なんといいましょうか、、ついにと言うか無謀にもと言いましょうか…モノクロ現像まで手を出してしまいました^^;;モノクロ好きな私の事、フイルムカメラに手を出した時から予感はあったのですがこんなに早くやり出すとは、自分で ... » more

回遊魚のキヲクマイブーム
マイブーム 大須商店街にてASAHI PENTAX SPFSuper-Multi-Coated Takumar 28mm F3.5フジカラー SUPERIA PREMIUM400へたくそながら、今フイ ... » more

回遊魚のキヲク縁 −−えにし−−
縁 −−えにし−− 実は先月の初め、このアサヒペンタックスをある人から譲り受けました。父の形見のものは結局未だ見つからないのですが、こうしてこのカメラが私の手元にやってきたのも何かの縁かもしれません。それにしても、フイルムカ ... » more

新宿徒然日記酔仙 福幸生原酒 雪っこ
酔仙 福幸生原酒 雪っこ 正直、こんなに早くこの銘柄のお酒と再会出来るとは思っていませんでした。岩手県陸前高田市の酔仙酒造株式会社のお酒です。酔仙は3.11の大震災に伴う津波で壊滅的な被害を受けた酒蔵ですが、蔵の方々の大変なご努力と多くの方の協力 ... » more

新宿徒然日記もうひとつの4S
もうひとつの4S 先日購入したiPhone 4Sのことではなく....ニコンの一眼レフカメラ。Nikon F4s先日妻の実家を訪れたのですが、その際にお義父さまから突然譲り受けました。使用した形跡がほとんど無い新品コンディション。 ... » more

いまさらですが本気でデジタル化 いつかはやらなくちゃ....と思っていた古い写真のデジタル化に手を出した。近所の堀内カラーでスキャンしてもらえばいいや....なんて気楽に考えていたのだが、試しに20ロールほど注文してみたところ仕上がりが気に入らず断念。結局、自宅で ... » more

新宿徒然日記OLYMPUS XA3
OLYMPUS XA3 先日実家を訪れた際、父からフィルムカメラをひとつ譲り受けました。オリンパスが「小さく軽く、ポケットに入れても気にならないカメラ」というコンセプトのもとに1979年に発売したXAというカメラの後継機種で、1985年に発売された ... » more
テーマ 銀塩 写真 あかさん  コメント(8)

きっとフィルムなんて知らない世代なんだろうな このところ時間をつくってはフィルムで撮影している。赤さんとのお散歩の時もフィルムで撮影することが多くなった。撮影機材■Nikon FG ・ Carl Zeiss Distagon T* 2/35 ZF ・ フジカラー REA ... » more
テーマ 日記 銀塩 あかさん  コメント(12)

カレンダーフィルム ようやくというか急に涼しくなって、写欲復活?ってわけでもないけど、久しぶりに銀塩。で、フィルムなに入れたか忘れた(汗たぶんISO200のフィルムだ、まあそうしとこう...現像したら春から季節を織り成す半期分のカレンダーフィル ... » more
テーマ 休日 銀塩

新宿徒然日記今日も暑いね
今日も暑いね お昼ごはんのついでに御苑散歩でも・・と思って出かけてみたら今日も暑い。事務所から御苑の門の前に到着したころにはジンワリ汗ばんでしまいました。しかも!今日は御苑がお休みでした!通常御苑は月曜日がお休みですが、月曜日が祝日だと火 ... » more

ついに近所のコンビニからフィルムが消えた いつものように御苑へ散歩に行く途中、コンビニに寄ってフィルムを買おうとしたところ・・無い!ついにフィルムの扱いをやめてしまったようです。本格的に売れてないんだろうなぁとは思っていたけど、いざ無くなると悲しい。他系 ... » more

新宿御苑を散歩しても汗をかかなくなった【F3を片手に持って】 今日はひさしぶりに親子3人で新宿御苑を散歩してきました!最近までは日中に散歩すると命の危険を感じるくらい暑かったのですが、ようやく常識的な気温に戻った感じです。日なたはまだ若干暑いですが、日陰にはいると涼しく感じました。 ... » more
テーマ 銀塩 写真 あかさん  コメント(16)

きまぐれ銀二の写真日記物欲全開!
物欲全開! 衝動買いは年中だけど、イマドキこれはシャレにならないかも。α900とレンズが買えるくらいの無駄使い、ホントはシルバーの程度の良いものが欲しかったんだけど、四国の片田舎じゃ倍くらいの予算じゃないと選択肢が無い。結果ゲテモノに手 ... » more
テーマ レンズ 銀塩 クラシックカメラ  コメント(2)

プラモカメラ、その後 学研のふろくカメラの実写です。実はフィルム2本目...一本目、実は適当に組みすぎて、フィルム巻き切ってしまいました。で、シリコンでなじませながら組みなおし...意外と面白く無い描写?のようだったので絞り板、ドリルですこし ... » more
テーマ 銀塩

最高級庶民派カメラ? 単なるピンボケ写真です。なんとなく気に入って...先日上げたものは擬似銀塩調だったんですがこちらは本物。LeitzMinoltaCL/RolleiSonnar2.8/40HFT(Black)AgfaVista200 ... » more
テーマ レンズ 銀塩 クラシックカメラ

久しぶりのリバーサル ようやく現像に出せた(笑)実は半月も前からカメラからは出していたのだけど、現像に時間がかかるのわかっているから余計に億劫になって...私には安いネガがあってる気がする。コニカのSRA/SRMが製造中止になって久しいけど、 ... » more
テーマ Bessa 銀塩

きまぐれ銀二の写真日記春待ち
春待ち BessaR3ANoktonClassic40/1.4S.CAgfaVista200相変わらず仕事がバタバタとして...あんまりやりたくないんだけど、車で移動中にカメラを持つことがしばしば、桜の名所?なんですが、ロケハン ... » more
テーマ Bessa 銀塩

きまぐれ銀二の写真日記プラモカメラ
プラモカメラ だれかさんに釣られて...買ってきてしまいました。メカ苦手なんでとりあえず2冊(爆いやー苦労しました、もつれたバネはずすの?で、30分くらいでくみ上げて考えずにフィルムぶち込んで...ん?、巻き上げが異様 ... » more
テーマ 休日 銀塩 クラシックカメラ

モノクロで散策 BessaR2A Canon50/1.4(L)先日、松山へ出張のついでにすこし足を延ばしてみた。フィルムはイルフォードのXP2super、カラー現像できるモノクロフィルム。コダックにもBW400CNって似たようなフィルム ... » more
テーマ Bessa レンズ 銀塩  コメント(2)

きまぐれ銀二の写真日記Made in Italy ?
Made in Italy ? 冷蔵庫の中のVista200の在庫が少なくなってなってきたので10本ほど買った。「すこしパッケージが変わって...」「パトローネのケースがチープになったなあ...」「そういや、こないだ買った「スカ」の400もこのケースやった ... » more
テーマ 銀塩 クラシックカメラ

ビミョーじゃなくて、変態カメラ。 BessaR2SSApoLanthar 85/3.5AgfaVista200SHeliar 50/3.5ネオクラシック?実は、大きな勘違いをしていました。旧コンタックスマウントとニコンSマウントは同じ ... » more
テーマ Bessa レンズ 銀塩

久々の分解ネタ やふおくにて...別のもの探していたんですが。巻き上げレバーの還りが悪いとのことで安く出ていたので何気に入札。あっさり落札(汗あるから特に必要は...なんだけど(笑)5分で修理完了!って何なんだ?このグリ ... » more
テーマ Bessa 修理 銀塩

 

最終更新日: 2016/11/20 04:30

「銀塩」のブログ関連商品

» 「銀塩」のブログレビュー をもっと探す

「銀塩」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る