誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピュータ

コンピュータ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: コンピュータ パソコン PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「コンピュータ」のブログを一覧表示!「コンピュータ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピュータ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピュータ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

携帯変更(SO-02J)第十弾・・・TYPE-CのUSBケーブルなどGET。 携帯変更(SO-02J)第十弾・・・TYPE-CのUSBケーブルなどGET。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、充電が・・・一つはつらいのと、データのやり取りにも必要そうなので、TYPE-CのUSBケーブルをGETしてきた・・・さすが ... » more
テーマ パソコン

携帯変更(SO-02J)第九弾・・・不要有料アプリ削除。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、おまけでついてくるいろんな有料アプリを削除した・・・Dマガジンとか、Dコンシェルとか・・・。1月くらいは無料だけど、まあ、使わないので・・・。 ... » more
テーマ パソコン

pupuの部屋やっと完了〜コース変更
プロバイダーの会員証を久しぶりに開いてみると、平成12年の日付です。Windows97か98でした。最初はプロバイダーもわからず、何を聞いても読んでも?マークが飛び交うばかり。でも、新しいことやものには興味津々、わからないと ... » more

まろんiPhoneSE→iPhone7へ
ついについにまろんのスマホが現状のiPhoneSEからiPhone7へとアップグレードしました。ちなみにデータ容量は128GBのモデルで、カラーはジェットブラックiPhoneSEのローズゴールドも素敵な色なのですが、 ... » more

SF短編『生命再起動』を出版しました 『生命再起動』を出版しました。今回も怪獣ものです。「ウルトラQ」の雰囲気を感じていただけたら幸いです。価格は100円に設定してあります。Kindleの他、スマホ、PC、Macでも読めますのでぜひダウンロードしてください。 ... » more

とりあえずwゲーム三昧……
ゲーム三昧…… と言うか、ほぼFFXVなんですが……現在プレイ時間が83時間ちょっと。休みの日なんかほぼ1日かかりっきりかもwwwおかげで出不精になって、デブ症になりそうでやばいかもwwwなのでブログのネタも何も無くてwww ... » more
テーマ パソコン 日常 まんがとか

Ubuntuの起動時にWaiting for network configuration...Waiting up to 60more seconds for network configuration...と出て起動が遅くなっ ... » more

Tsu.-Morrow!WN892V2とタッチペン
WN892V2とタッチペン 無駄になった買い物2つ。タッチペン。マウスコンピューターのタブレットパソコン・WN892V2を使っている。これのタッチパネルがいまいち反応が鈍いように感じる。実用には問題ないのでそれはいいのだが、Windows10で8. ... » more
テーマ パソコン PC

携帯変更(SO-02J)第八弾・・・EDY試験使用。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、湿布がなくなってきたので、K薬局でEDYを・・・無事に使えた。お財布携帯はいろいろあるわけだけど、事前積金にしているのは、使う量に制限をかける ... » more
テーマ パソコン

四ん葉の練習ノート貧買い
貧買い 買いもののついでに本屋にたちよった。たしかベストセラーになった本が文庫になっていたのと、あと芥川賞とかをうけた小説が掲載されている月刊の文芸雑誌があったので買ってかえった。買いものといっても数100円のもなかがひとつ、たい焼きを5つ買う ... » more
テーマ パソコン

「2D最強」と言われたMatroxのMillenniumシリーズ・・・久しぶりに聞いた Matrox GraphicsのMillennium(ミレニアム)と言えばカナダのMatrox Electronic Systemsの製品である。主にアナログモニター時代に2D処理で名を馳せた製品だった。とにかくRAMDACの品質がよく ... » more

WordPressサイトの改ざん被害は 「最悪級の脆弱性」・・・すぐに対応を WordPressは今や世界で標準化しているBlog作成ソフトウェアである。コンテンツ管理を行うサーバーインストール型のプログラムでは最も普及している製品の一つであるが、それ故に脆弱性攻撃されると大規模に及ぶ。そんな、実態を示したのがこのI ... » more

携帯(SO-02J)変更第七弾・・・ワンセグ視聴。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、ワンセグが見られるというので試験的に・・・ネットで調べると、このタイプの悪評の一つは、ワンセグしか見られず、しかもアンテナつけないと・・・というとこ ... » more
テーマ パソコン

粒  粒  辛  苦PCの修正 ほか
PCの修正 ほか 昨日歩むページのbiglobeにニュースの内容がチェック出来ないのでPCで問い合わせした所返事があり詳しく教えて頂き修正する事が出来ました。かなり親切に回答してくれたおかげで嬉しかったです。もう1つアドレスの変更の仕 ... » more
テーマ 日記 パソコン

携帯(SO-02J)変更第六弾・・・D903iのデータをHDDに保管し、MICRO-SDをフリーに。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、D903iのデータは、基本MICRO-SD移し替えたわけで・・・でも、一応、バックアップはとってお ... » more
テーマ パソコン

液晶モニター(EIZO EV2451-RWT)購入・その1 ノートPCをデュアルモニター化したくて、EIZOのFlexScan EV2451-RWT [23.8インチ ホワイト]を購入した。とりあえず箱から取り出してノートPCと並べてみたところ。LIFEBOOKが15.6インチなので、23. ... » more

つぶやき・・・スマホの機種変更
スマホの機種変更 私のスマホはiphone5Sの16GBです。インターネットは殆どパソコンを利用しているけれど、スマホに入っているアプリがパソコンには無い非常に便利なもので今の私には欠かせないものになっています。所が色々便利に使っていたらスマートフォ ... » more

MSI GS70でマウスカーソルぐるぐるが落ち着かない なんだかどういうタイトルをつけたらいいのか悩みましたが、何が起きているのか、何を言いたいのか、たぶん伝わっていませんよね。Windowsで何かを処理中のときにマウスカーソルのところに丸いぐるぐるが出ますが(昔のWindowsだと砂時計)、あ ... » more
テーマ PC

施術家のこだわりスクラッチ
スクラッチ?くじではないです??そう子供向けのプログラム言語???直感的にできるプログラムなんですが、今度怪獣君に教えようと思っています。が・・・・まず自分がある程度分かってい ... » more
テーマ プログラム言語 パソコン スクラッチ

gumboyayaみんなのりんな
みんなのりんな 2017年2月11日(土)です。4時にはうだうだ。6時までねばって身繕い。体操。1階は寒くありません。朝食。妻が起きてきて確定申告をPCに入力してくれます。下手に手伝うと怒りそうなので見ているだけにします。11時にエステに出 ... » more
テーマ 街並み PC 建物,家具

携帯(SO-02J)変更第五弾・・・ネットラジオ初視聴。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、念願のネットラジオの視聴を試みた・・・ますはCSAR系だけど、こちらはLISTEN-RADIOで・・・成功。CSRAは、直接聞けるようなので、 ... » more

BluesBoy's日記ソリティアコレクション
ソリティアコレクション 実家のパソコンは、ソリティア大人気で、難解なとこもクリア済みなのですが、ダウンロードエラーで先へ進めません。FAQ読んでも・・・未解決。ウィルス対策ソフトはAVGspybotもたまに使ってます。同様の現象の方 ... » more

携帯(SO-02J)変更第四弾・・・初めての電話。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、海沿いの現場から初電話・・・相手は塔状建物の代理人・・・なんだかなぁ・・・だが。電話もアプリなのか・・・で、アプリを閉じるのがめんどくさいな・・ ... » more
テーマ パソコン

携帯(SO-02J)変更第三弾・・・TWITTERとFACEBOOKとLINEとEDYはなんとか。スマホの軍門に下ってしまったわけだが、まずはメールに成功し、GOOGLEのアカウントをつくり、子どもの助けも借りつつ、ホーム画面をスケジュ ... » more
テーマ パソコン

四方山 五合目対応終了か…
ネット購入したバージョンアップ版「一太郎2017」が届いた。一太郎2017 バージョンアップ版ジャストシステム 2017-02-03 Amazonアソシエイト by 以前のバージョンアップでWindowsXPに対応しなくなっ ... » more
テーマ PC

ついにスマホ(SO-02J)の軍門に下った今日(2017.02.10-)・・・とほほ。 ついにスマホ(SO-02J)の軍門に下った今日(2017.02.10-)・・・とほほ。DOCOMOについたのは、1450時頃。予約だということで・・・とりあえず機種を・・・小さいヤツ、iPHONE・・・、それは無し・・・じゃ ... » more
テーマ パソコン

運(ツキ)の良し悪しに関する一考察(良運、悪運は続く/逆正弦法則の応用) .人の生活で、”良運”、”悪運”と感じることが多い。一般に”良運”、”悪運”の大部分は、その人の”技量”と僅かの”運”(ツキ)で決まってくる。”技量”とは、学習、経験、鍛錬、観察力等で向上する力で、”体”に由来する部分もある。例えば、競 ... » more

Cortanaさんの語彙は、1年3ヶ月立ってどうなった?日本語アシスタントにはまだ・・・。 以前、Cortanaさんの語彙を調べたことがあった。あれは2015年11月だった。あれから、1年3ヶ月ほど経過し、Cortanaはどこまで進化したのか?調べてみたら酷かった。Cortanaを使うことは今のところほぼないが、これではまだ使えな ... » more

【パソコン】Photoshop活用(5/5)社友会だより 私がT社OB会である「社友会」の代表世話人を引き継いだのは、平成16年(2004年)5月の「社友会総会」でした。以前は温泉旅行会とか、親睦ゴルフ会とかありましたが、それもだんだん行われなくなり、年1回の懇親会で顔を合わせるだけで「お知らせ」 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/24 16:49

「コンピュータ」のブログ関連商品

» 「コンピュータ」のブログレビュー をもっと探す

「コンピュータ」ブログのユーザランキング

不可不察 19 位.
不可不察
わさわさ 22 位.
わさわさ
千葉の空 27 位.
千葉の空
艦長日誌 34 位.
艦長日誌
破顔一笑 37 位.
破顔一笑
Bangkok Dream 39 位.
Bangkok Dream
SDJ Weblog 43 位.
SDJ Weblog
日々是好日 46 位.
日々是好日

テーマのトップに戻る