誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピュータ

コンピュータ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: コンピュータ パソコン PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「コンピュータ」のブログを一覧表示!「コンピュータ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピュータ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピュータ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

CentOS6/7 で lv を RPMパッケージでインストールする方法です。以前紹介した下記記事ではパッケージのダウンロード先が現在無いので、本記事の個所を使用します。CentOS6でlvインストール(RPMパッケージ版) パ ... » more

北京外交公寓MAC ビッグマックセット 2017年2月27日(月)北京に来ても忙しいふりが忙しいです・・・値上がりが激しいようです。。。。27元 ... » more

つぶやき・・・今度はスマホでスイカ
今度はスマホでスイカ ApplePayと言うもの。今、TVでCMも流していますねスマホの中に今まで使用していたスイカを入れて使用する事が出来る。何て賢いのでしょう、スイカ裏面の下4桁の番号を入れ、スマホを乗せるとそのカード ... » more

It is common among uncultured people.仲間内の言語。(4) インターネットが普及してから20年、随分時間が経ったものであります。大事な用件はメールで来たりしまして、それなりに定着したのであります。Windows95が重大なインパクトを与えましたが、その頃はファクシミリが手軽な通信手段でありまして、固 ... » more

Google「実を言うとSHA-1はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね…」 について。 Google「実を言うとSHA-1はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね…」(IT速報)について。画像引用:Googleがハッシュ関数「SHA-1」を破ることに成功、90日後に手法を公開予定あれ?とっくに破られてい ... » more
テーマ コンピュータ

一つのアカウントで、複数のLINEを作動させる? 「喜怒哀楽日記」★喜【LINE、一つのアカウントで】複数のLINEを起動させ、ログインし、運営することが可能なようです。<ようです>と言いますのも、LINEの公式説明およびネット上での検索によっても、Twitterや ... » more
テーマ SNS 「喜怒哀楽日記」 パソコン関連

■警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピー・・・ ■警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。■という文言で始まるメールが、昨日から、複数受信しています。どうやら、迷惑メールのようなので、アクションしないようにしています。内容は、 ... » more

おやじ日記01謎の警告届く(笑)
昨晩突然「警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。」なんていう題名でメールが届きました。一瞬びびりましたがよく考えたらうちに不正規品はありません。一時期テスト用に多重アカウントになっていま ... » more
テーマ PC 一般コメント

Zenfone 2用激安耐衝撃スタンド付きケースカバーを購入した件 オハヨウゴザイマスたま男です今朝もスマホやガジェットで遊んでみましょう今回は「ATiC」のZenfone 2用(ZE551ML)激安耐衝撃スタンド付きケース・カバーを購入した件Zenfone 3(ZE520KL)やレーザーでもO ... » more
テーマ パソコン 家電 ZenFone 2

PC-MusicUbuntu 16.04.2 LTS
Ubuntu 16.04.2 LTS Ubuntu 16.04.2 LTS がリリースされましたDownload Ubuntu 16.04.2 LTSAnker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュ ... » more

破顔一笑再起動をShiftを押しながらEnter
Windows 8 / 8.1で高速スタートアップを無効にする方法(NEC LAVIE公式サイト)https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015493隠しコ ... » more
テーマ パソコン

ガラホとLINE ★楽【ガラホとLINE】今までガラケーとiPadmini、iPodtouchの3台持ちで、ビジネスからスケジュール管理など電子手帳、そしてFBをはじめとするSNS、ネット検索とAmazonでの買い物など、多様な使い方をしてき ... » more
テーマ SNS 「喜怒哀楽日記」 パソコン関連

5K Playerで、YouTube動画のダウンロード 今まで、FreeMake Video Converterで、YouTube動画などをダウンロードしたり、動画変換したりしていたが、最近、広告が入るようになったり、変換の種類によっては、有償になってきた。とりあえず、ライセンスは取得し ... » more

巷の噂で聞いていましたが、私のところにも来ましたよ!”今すぐ認証 ”のリンクをクリックしてはなりません。これです。============================================警告!!ご利用のマ ... » more
テーマ PC 番外

RAID1を構築しているPCで、OSを再インストールしようとしたら失敗しました マザーボードの機能を使い、RAID1を構築しているPCがあります。このマザーボードの機能を使い、RAID1(ミラーリング)を構築しているPCで、ソフトをインストールした所、元々インストールして使っているソフトと競合を起こしたようで、 ... » more
テーマ ハードウェアRAID RAID PC

倫敦巴里メモリーカードの整理
メモリーカードの整理 前に1度、2度と書いたですが、なにせ、無精なもので・・・油断してると、すぐにこぉ〜〜んなふうになっちゃうわけです。あちこちにSDカードが溜まっています。逐次やりゃぁ〜いいものを、二進も三進も行かなくなって、まとめてやるから、 ... » more

個人PCユーザーへの月間迷惑メール(スパム)数・年次変化(2008〜2017年実績) .過去9年間(2008.01〜2017.02)における個人PCユーザーに送られてきた月間迷惑メール(スパム)数をグラフ化して下図に示す。注)通過:フィルターを通過したメール全体的に減少傾向にあり、2016年以降は200メ ... » more

散歩の途中で撮影した景色(南北の方角) 散歩の途中で、撮影した景色。河内長野から、葛城方面(二上山)を撮影しました(北の方角)。地図で見ると、次は、河内長野から、岩湧山方面を撮影しました(南の方角)。 ... » more
テーマ パソコン 雑記

備忘録です。そんなこと常識といわんでください。まず、w10にはタッチパネルで使用できるキーボードが2種ある。タッチキーボードとスクリーンキーボード。スクリーンキーボードには、左肩に表示があるのでわかる。今回は、このスクリ ... » more
テーマ PC

Hima-Jin 日記Ryzen 7、3月3日販売開始
AMDの最新CPU「Ryzen」が3月3日に発売、深夜販売も実施(AKIBA PC Hotline!)AMDが次世代CPU「Ryzen 7」ファミリを3月2日から発売(PC Watch)AMDのCPUって、Bulldozerあた ... » more
テーマ PC

四方山 五合目慣れが第一?
ソースネクストのマイルを使って「ファイルコンパクト」を入手。今までフリーソフトでファイルの圧縮&解凍をしていたので…「少ないポイントで有料ソフトが入手できるなら」って事で入手してみた。昔から同じフリーソフトを使用しているって ... » more
テーマ PC

cheero CLIP Light (5色セット) 万能 クリップ CHE-318-SET cheero CLIP Light (5色セット) 万能 クリップ CHE-318-SETcheero Amazonアソシエイト by cheero CLIP Light (5色セット) 万能 クリップ CHE-318-SE ... » more
テーマ 商品 PC 趣味

我が家では、妻のユーザーアカウントをローカルアカウントで設定し2人で使っています。その妻から「パソコンが使えない」とのクレームが・・・私「また、変なことしたか?」妻「何もしていないし、できない」私「そりゃそうだ。(妻は日 ... » more
テーマ パソコン 雑記

指でつまめるミニDLPプロジェクター ULTSMADL ※日本語マニュアル付き  サンコーレアモノシ 指でつまめるミニDLPプロジェクターULTSMADL※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップ指でつまめるミニDLPプロジェクターULTSMADL※日本語マニュアル付き サンコーレアモノショップサンコー Amazonアソシ ... » more
テーマ 商品 PC 趣味

Takaのつれづれ日記MEMO PAD HD7 ME173故障
プライベートメインで使っているアンドロイドタブレットのASUSMEMO PAD HD7 ME173ですが、WIFIでのネットワーク接続が突然できなくなり、やむを得ず、リセット(工場出荷状態)することになりました。WIFI ... » more

とりあえずw進捗状況!?
進捗状況!? 100時間越えました(笑プティウォス遺跡に行ったんですが、「なんじゃこりゃ〜」です。なのでとっとと諦めて (と言いつつ小一時間挑みましたが)、ハンマーヘッドへ帰りました。代わりと言っては何ですが、討伐依頼「孤峰鳴動ランガ ... » more
テーマ パソコン まんがとか

自分は理系ではないのだけれど、本屋さんなどの徘徊は好きだったので、いろいろな分野の本を見てました^^;;化学系などの本のコーナーか、物理などの本のある所であれば、理科史年表とかいう辞書と言うのか辞典と言うのか、物質とか天文とか金属とかのデー ... » more
テーマ PC関連 独り言

Hima-Jin 日記特価SSD?
特価SSD? SANDISK SSD PLUS 960GB(NTT-X Store)シリコンパワー 2.5インチ 7mm 480GB(NTT-X Store)最近、SSDの値上がりが凄い。そのうち安くなるだろうとタカを括っていたら買いそびれた ... » more
テーマ ケータイ PC

バイブレーションアラーム チプカシのG−SHOCK風モデルですが、安い(2784円)だけじゃなくてバイブレーションアラームが人気らしいです。しかも10気圧防水で10年電池![カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-735H-1AJF メンズCASIO( ... » more

非営利での上演などの著作権について、少し調べてみました。詳細は、「http://chosakuken-kouza.com/tsukau/hieiri.html」ですが、一部、抜粋して掲載します。なかなか、難しいルールです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/24 16:49

「コンピュータ」のブログ関連商品

» 「コンピュータ」のブログレビュー をもっと探す

「コンピュータ」ブログのユーザランキング

不可不察 19 位.
不可不察
わさわさ 22 位.
わさわさ
千葉の空 27 位.
千葉の空
艦長日誌 34 位.
艦長日誌
破顔一笑 37 位.
破顔一笑
Bangkok Dream 39 位.
Bangkok Dream
SDJ Weblog 43 位.
SDJ Weblog
日々是好日 46 位.
日々是好日

テーマのトップに戻る