誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピュータ

コンピュータ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: コンピュータ パソコン PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「コンピュータ」のブログを一覧表示!「コンピュータ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピュータ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピュータ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

さくらのレンタルサーバをHTTPプロキシサーバとして利用する ダイナミックポートフォワーディングを活用すると、SSH接続したサーバをHTTPプロキシサーバとして扱えます。さくらのレンタルサーバも、スタンダードプラン(月額515円)以上は SSH接続できるので、プロキシサーバとして扱えます。 ... » more

*自由日記*永遠
永遠 次から次と出てくる、詐欺サイトに誘導するフィッシング詐欺ですが、今回は・・・こんなのmailできました。一瞬、「えっ?」って思ってしまいますよね。未だ詐欺サイトは稼働中だそうです。マイクロソフトさんのサポート ... » more

その4でメモリーの下位互換のネタを書きました。PCのメモリー規格から見て上位の規格のメモリーを購入しても大丈夫です。長所として購入価格が安い!と言う事を書きました。その他にも次のPCに利用出来ると言う利点があります。 ... » more
テーマ パソコン

Photoshopで遊んでみた PhotoShopで写真の編集ができるようなので、遊んでみた。モザイクのフィルターにした結果は、まず、残したい部分を選択し、選択範囲を反転次に、モザイクのフィルターを選択した。他にも、 ... » more

 Let's Encryptの利用で無料でSSL対応! Let's Encrypt は無料で SSL/TLS 証明書を取得できるサービスです。SSL/TLS 証明書は、証明書取得・管理ソフトウェアである、Certbot クライアントで実行されます。各ディストリビューション毎のインスト ... » more
テーマ Linux サーバ PC

wackie::BLOGPlanet Earth II Blu-ray
Planet Earth II Blu-ray 今シリーズもクソ高い NHK 版ではなく、BBC 版を英国アマゾンで買った。が、我が家のレコーダー、SONY BDZ-AT350S では再生できず。一応ディスクは認識してエラー等の表示は無いが、画面は真っ暗、カウンターも進まない。 ... » more
テーマ コンピュータ

パソコンリフレッシュ 私にはとっても心強いパソコンのお助けマンがついていて下さる。困ったとき、連絡するとスーパーマンよろしく登場です。少し前から動きがおかしくなっていたパソコンのリフレッシュを今日午後してもらった。 ... » more

ネット囲碁の改良を、いろんなユーザーから不具合情報や改良提案を掲示板で受けながら進めていたが、WindowsXPのIE8ユウザーから不具合連絡があった。しかし、もうWindoesXPのパソコンは持っていない、エラーの再現や、修正後の確認 ... » more
テーマ ゲーム パソコン トヨタ生産方式

現在、TOSHIBA Dynabook ノートPCの修理を依頼されまして補修しています。修理と言ってもD to D でリカバリーするだけなので、修理と言う表現は間違っているかも!で、このPCはWindows7の32bit Home ... » more
テーマ パソコン

エクセルVBAとアクセスDBの使い方(1) 最近、ふとしたはずみでエクセルとアクセスを使ってアプリを組むという、エンジニアの私にとっては貴重な体験ができたので、備忘録として、記録しておきます。もともとVBで、組込機器のUIを書くことは仕事でもたくさんあったので、抵抗はなかったので ... » more
テーマ プログラミング教育 PC

Perlの出力でバッファリングせずに、すぐ出力するには、下記の行を実行します。use IO::Handle;STDOUT->autoflush(1);次のプログラムはサンプルです。0 1 2 ... ... » more

また、ノートPCの修理依頼をされました。ご兄弟の人から譲って貰ったPCだそうです。購入時にメーカーでインストールされていたセキュリティソフトの更新が表示されるようになったので、更新せず、新しくセキュリティソフトをインストールした ... » more
テーマ パソコン

.Windows10(Win10)、Internet Explore11(IE11)条件下でGoogle Toolbarを使用している場合、昨(2016)年10月の月例アップデート以来Google Toolbarの検索履歴が表示されな ... » more
テーマ パソコン

myfotomemoblogWindows 10の問題?
Lenovo Ideapad S10eはファイル共有問題が発生しているのだが、自作パソコンではWindows 7に戻せなくなった、という事態も発生している。もちろんWindows 10にも戻らない。もう何かのWindows 7マシンで修復用 ... » more
テーマ パソコン

myfotomemoblog現在のLenovo Ideapad S10e
現在のLenovo Ideapad S10eは無事にWindows 10の最新版になっています。もちろん、公式には非対応。稼働目的は主にファイルサーバー用途。つまりNASの代用みたいな感じ。(たぶん)昨年から、LAN上でのファイル共 ... » more
テーマ パソコン

一応、終わりました〜 (*^▽^*) ま、イージーモードでしたからね……とりあえず今は、過去に戻ってクエストを続けてますが、強くてニューゲーム でもいいかとも思ってます。さて、どうしやう…… ( ̄ー ̄)いや実は、プロンプトの撮った ... » more
テーマ パソコン まんがとか

古いノートパソコン WinMEにXPをインストール NECの古いノートパソコン LaVie M LM600J/6があったので、そのWindows ME をWindows XPにアップグレードしました。パーティションを削除してフルフォーマット後、XPsp2にアップグレード、その後SP3 ... » more
テーマ PC

Windowsのビルドアップデート(Feature Update)は呼称が長くて多すぎる Windows10になり、毎年1回から2回の大きなアップデートが行われるようになった。Microsoftでは、フィーチャーアップデート(Feature Update)と呼んでいるが、私は個人的にビルドアップと呼んでいる。この方が、短くて使い ... » more

Excelで、セルに合わせて画像を挿入 Excelで、セルに合わせて画像を挿入するためには、画像を挿入してから、セルの大きさに合わせて、一般的には、小さくしていかなければならない。ここでは、あらかじめ、画像を挿入するセルをデザインしておき、その中に、図形の四角(丸でも三角 ... » more

空の駅メモリ不具合(2)
メモリ不具合(2) 先日の不具合問題。元々の実装メモリは Samsung製。追加したADATAのメモリは規格は同一なもののICチップの形が異なる。やはりメモリ同士の相性と思われ、この際2枚セットと入れ替え。。。ADATAをもう一枚購入でもよかったか ... » more
テーマ パソコン

MacBook Pro2016用にキーボードカバーを購入 先日購入したMacBook Pro。我が家にとっては恐ろしく高級な品である。もはや家宝といっても差し支えない。可能な限り大切に、末長く使わないといけない。ということで、Amazonでキーボードカバーを購入し、つけてみた。 ... » more
テーマ レビュー Mac

キャノン iB4030プリンタ 紙詰まり 領収書と伝票用のプリンタが紙詰まり。caononさんのiB4030です。奥まったところで取れません。悩みながら裏面を分解しかかってたら・・・、ズラすだけで、簡単にアクセス出来るのでした。ネ ... » more
テーマ 日記 パソコン

I-O DATA ネットワークカメラ スマホ ペット 子供 見守り フルHD/人感・温湿度センサー/ I-O DATA ネットワークカメラ スマホ ペット 子供 見守り フルHD/人感・温湿度センサー/microSD録画 TS-WRLPI-O DATA ネットワークカメラ スマホ ペット 子供 見守り フルHD/人感・温湿度センサー ... » more
テーマ 暮らし 商品 PC

USB2ポート搭載 スマホ/タブレット用 デュアルアームスタンド(914677) USB2ポート搭載 スマホ/タブレット用 デュアルアームスタンド(914677)上海問屋 スマホやタブレットを2台持ってくれる「USB2ポート搭載 スマホ/タブレット用 デュアルアームスタン 楽天市場 by ... » more
テーマ iPod 商品 PC

Core i5搭載のWindowsタブレットが税込19,800円!を見て思う、薄利多売の終焉 Eeeと書いてあったのでちょっと怪しいなとは思ったが、流石ASUS安いなと思って見たら、新古品だった。しかも、Core i5-470UMという今では、Atom Z8700に劣るスペック。既に完売しているようだが、AES-NI対応でSDP2W ... » more

Windows10 の Excel で表示が変になる場合の簡単な対処 Windows10 の Excel で表示が乱れる場合の対処です。こちらのパソコンでは、保存したタイミングで罫線が変になったりして表示が乱れていました。画面をスクロールしたり、いったん最小化した後に表示させたりで、画面を更新させ ... » more

世界初のUHD Blu-ray再生対応のBDドライブ・・・Kabylake必須 AMDが推奨に入らないのは、いつものことなのだが・・・パイオニアがBDR-S11Jを発表した。BDR-209JBKを使っている身として、ちょっと気になる存在である。http://pioneer.jp/corp/news/press/in ... » more

あの警告音というのは、PCの詐欺関連のけっして鳴りやまぬビービー音のことですその音が、とあるブログを訪問した時にいきなり鳴りはじめ、(私の)PC画面は真っ赤、赤{%表情きら〜いdeka%}で、 ... » more

suzutake-blog回線契約リトライ
今日は先週ご近所さんのところで行った回線契約でトラブルがあったので再度手続きをしに行きました。BIGLOBEから確認の電話があった時に実際の住所と違う住所がBIGLOBE側にある情報に記載されているらしい。申請時に自分が入力誤り ... » more
テーマ パソコン

suzutake-blogパソコン設定
今日はご近所さんの家でパソコンの設定をしました。自動でバックアップを取っているHDDが容量の上限に達してしまったため、新しい大容量HDDに交換。バックアップの設定を見直しました。中古のノートPCの動作確認を依頼されました。 ... » more
テーマ パソコン

 

最終更新日: 2017/02/20 23:49

「コンピュータ」のブログ関連商品

» 「コンピュータ」のブログレビュー をもっと探す

「コンピュータ」ブログのユーザランキング

不可不察 3 位.
不可不察
myfotomemoblog 16 位.
myfotomemoblog
gumboyaya 18 位.
gumboyaya
千葉の空 19 位.
千葉の空
suzutake-blog 21 位.
suzutake-blog
まろん 22 位.
まろん
Hima-Jin 日記 24 位.
Hima-Jin 日記
wackie::BLOG 27 位.
wackie::BLOG
わさわさ 31 位.
わさわさ
書評感想 33 位.
書評感想
*自由日記* 38 位.
*自由日記*
634.rer.jp/blog 40 位.
634.rer.jp/blog
SDJ Weblog 43 位.
SDJ Weblog
独り言 44 位.
独り言
nao_ttest 48 位.
nao_ttest
pupuの部屋 49 位.
pupuの部屋

テーマのトップに戻る