誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コンピュータ

コンピュータ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: コンピュータ パソコン PC パソコン関係 PC関連 PC関係 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「コンピュータ」のブログを一覧表示!「コンピュータ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コンピュータ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コンピュータ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

HTC】VIVE Kit 99HAHZ049-00 国内正規品[ヘッドマウントディスプレイ VRヘッ Vive一周年1日限り10000円オフ!!!販売期間 2017年04月05日00時00分〜2017年04月05日23時59分【HTC】VIVE Kit 99HAHZ049-00 国内正規品[ヘッドマウントディスプレイ ... » more
テーマ 仮想現実 商品 PC

よさこい痛風日記JetDrive Lite
JetDrive Lite MacBook Air のフラッシュストレージの容量が128GBしかなく、直ぐにいっぱいなってしまうのが問題でしたが、これで解決。128GBで1万円以下。刺しっぱなしでも邪魔にならない。 ... » more
テーマ 日記 パソコン

NORTONがRADIKOOL5.0.0をはじいてしまい・・・リモートされてしまった。突然、はじき始めてしまった・・・再起動しても駄目。やむなく、NORTONとチャット。DLの時は自分でやったが、今回はその上っぽく、リモートしてもらった ... » more

PIX-DT295W 購入! 録画専用PCに付けてたバッファローDT-F120/U2改編期だし新番組に備えて大事なのだけムーブしとこうと思ったのが3月26日・・・BD書き込み始めると「CPRM鍵がみつかりません」と表示・・・・元々の仕様でムーブは ... » more
テーマ 故障・整備 こぼれ話 PC

一つの時代が転換する時期というのは、唐突に訪れる。そういう意味では感慨深い記事である一方で、未だにWindowsがトップだったことにはちょっと驚いた。あれほどAndroidデバイスは普及していたのでとっくに抜いていると思っていたが、そうでは ... » more

Wi-Fiよりも100倍速い無線通信技術「Li-Fi」 について。 Wi-Fiよりも100倍速い無線通信技術「Li-Fi」(ジサクテック)について。使える場所がかなり制限されるがセキュリティ的にはいいかもね<引用>■LED電球のライトで通信するLi-Fiとは?ニュ ... » more

パソコン内部の汚れがひどいことに 少し前にパソコンが突然再起動してしまうトラブルが何度も発生した。グラフィックドライバを入れ直してそれ以降発生していないのだが、長らく内部を見てないので点検がてら掃除をしてみようと思った。ラックから引き出してきた本体。ケースはかな ... » more
テーマ パソコン

光回線をIPv6プラスにしてみた デジタルガジェットスキーなみなさまごきげんよう。今回は自宅の劇重なBIGLOBE+ドコモ光を、プロバイダ据え置きでIPv6プラス接続にして改善を試みたお話しです。ウチの光回線の環境はこんな構成ですが、日常的に1桁Mbpsしか出て ... » more
テーマ PC

のくち日記今日のmake: OpenGrok
今日のmake: OpenGrok * Ubuntu 16.10で{OpenGrokをコンパイルソースコードの検索・閲覧するのにOpenGrokがあると便利です。UbuntuにはOpenGrokのパッケージがないようなので、ソースからコンパイル・インストールしてみます。 ... » more

あなたのPCは8K映像を再生出来るのか?試すならChromeかFirefoxが良いかも? 突然の話だが、みなさんは自分のPCで8K映像を再生したことはあるだろうか?きっと、試す人などそうそういないと思うが、なんとなく試したいと思ったので、試して見ることにした。PCで再生して思ったのだが、やはりHaswell(Core i ... » more
テーマ パソコン プロセッサ ひとりごと

喫茶BRAMBLY HEDGEレッツノートXZ
娘用に発注したレッツノートXZ届いた!軽い!薄い!私が欲しい!買って良かった。ソフトバンクAirも契約してしまいました。快適です。Windows10、初めて触ったので、いろいろなものがどこにあるのか捜 ... » more
テーマ コンピュータ

kobe御影からの発信パソコンの大掃除
パソコンの大掃除 ビデオ編集をしていると「メモリーが少なくなっています」などの表示が最近頻繁に出るようになったこのパソコンには1TBのハードディスクがC、D、E、の3台を搭載してあるのだがCが900GB近く使用済みになっている事は知っていたがこんなに多く ... » more
テーマ パソコン

ninjaおやじのお気楽ブログ無線化
無線化 火曜日注文していた無線キーボードとマウスが届いたデスクトップPCの配線をすっきりさせたくて探していたものだ安かったので思い切って買うことにした場所を選ばず使えることが利点かな?大切 ... » more

4月2日(日) やる事やってるけど進まない―― 他にも色々有るしな。今朝は、厭な夢を見て目覚めた。その夢を見たことでどっと疲れが出たのか、その後にまた寝たが、今度はなかなか起きられなかった。目覚めたのが7時前で、ようやっと起きたのが8時半近くだったから、正味1時間半はその ... » more

小学生の子供のパソコン環境 小学生の中学年の子供にパソコンを使わせています。パソコンでネットを使わせる際に、次のようなことをしました。ブラウザで漢字にフリガナをつけるブラウザでページを見る際に、小学生には読めない漢字が多いので、振り仮名をつける機能 ... » more

カードケースの出来上がりとDVDのPCトラブル ここ数日、「Corel Digital Studio」を使ってムービーメーカーで作成したビデオファイルをDVDにコピーする作業を、カードケースを作るためにアイロンを掛けミシンを踏みつつ行っていました。DVDの方はPCにセットしてしまえば ... » more

携帯変更(SO-02J)第十三弾・・・MUSICデータをスマホで再生。スマホの軍門に下ってから2ケ月ほど。昨日、MUSICデータを入れた・・・SDカード32GBが、ほぼ一杯になるくらい・・・のだが、今朝ほど、パン屋に行く時に再生してみた ... » more
テーマ パソコン

パソコンの画面上に「偽の警告画面」を表示して、特定の電話番号へ連絡させ、遠隔操作ソフトをインストールさせたり、契約を結ばせるいわゆる「サポート詐欺」が発生しているが、あらたな手口が確認されたとして情報処理推進機構(IPA)が注意喚起を行った ... » more

パソコン三昧の土曜日 日曜の12:50からの、ダンベルなどを使う筋トレのプログラム『グループパワー』60分が3月からなくなり、ボルタリングのためにも、筋トレをしっかりやろうと思っていた矢先だったので、困ったと思っていた。インストラクタ―が替わって土曜日の4:30 ... » more

タブレットの現在地情報が検知されない SONYのアンドロイド(Ver.4.03)タブレットが先週から地図検索できなくなりました。思い当たりは、「アバストのクリーナを使った。」「既に同意している何かアプリをまた同意をした。」ネットで調べてみると、スマホ/タブレット ... » more

3月歩数結果 3月の歩数結果です。1日平均、8000歩以上及び、毎日、8000歩以上を達成することができました。先月に続き、完全制覇(8000歩以上/日)できました。これで、12月から、4ケ月連続の完全制覇です。 ... » more
テーマ パソコン 雑記

全二重の通信回線ならば、通信制御コードにENQを使うのは良いだろう。トランスペアレントな通信ならば、ENQを含めた通信制御コードに、データーリンクエスケープ・コード(DLEコード)を使えば良い。主局と従属局があれば、主局側からの ... » more
テーマ プロトコル 通信 コンピュータ

He will be put into prison.ブタ箱行き。 世の中って難しいのであります。たまに役所に出す書類を書くんですが、並んでいる項目がどういう必要性があるのか、よく分からないということがあります。国勢調査の書類なんかも同じであります。ネットのアンケートも同じようなものでありましょう。でもって ... » more

携帯変更(SO-02J)第十二弾・・・MUSICデータを移管。スマホの軍門に下ってから2ケ月ほど。そこそこのアプリ・・・ラジオと実用的なものがほとんどだが・・・をDLしたし、なんとか使えるようにもなった・・・かな、まな、ゆか、なみ。 ... » more

メモ帳DVDの経年劣化により
DVDの経年劣化により 画像が、ない!年なので書くことが多くて面倒くさいから、昔書いた職務経歴書を探そうと思って、先日発見されていたDVDをみて、愕然とした。やっちまった。知ってるよ。DVDに焼いたものは、消えると。聞いてたよ。知ってたよ。だ ... » more
テーマ パソコン 写真

4Kモニタ328P6VJEB/11の使用レポ 買って1週間くらいになりますが、使ってみて解った事を少し書いてみます。31.5インチですが、今までの24インチモニタと比べるとドットピッチが狭いですから写真や動画などはかなり高精細でとても綺麗ですね。このクロジなどはバッ ... » more

Excelの横書きを縦書きにするには? Excelの横書きを縦書きにしたいな〜と思ったことありませんか?????又々makoジーの知ったかぶり〜\(◎o◎)/!Excelを起動します。よかったら試してみて下さ〜い。{%チョキwebr ... » more
テーマ パソコン パソコン仲間 Excel縦書き

InateckのUSB3ドライブケースで・・・ Amazonで売られているUSB3.0接続の2.5インチHDD用の外付けドライブケースでInateckというメーガがあるのはご存知でしょうか。中に2.5インチのHDDやSSDを入れてUSBの外付けドライブとして使うものでパソコン ... » more

Biglobe ビンゴ終わった Biglobeビンゴ、今回もエントリしていたが、商品をゲットする前に、終わってしまった。今回の結果は、リーチが、3つ、ビンゴが1つだった。昔から、ビンゴゲームには弱いが、今回も、弱かった。 ... » more
テーマ パソコン

3月、朝7時の気温と室温の推移 3月、朝7時の気温と室温の推移を記録してみた。気温は、大きく変化しているが、室温は、15度付近で推移している。下記、2月と同様、気温の変化が頻繁だったことがわかる。春の気温になったり、真冬の気温になったりと、 ... » more
テーマ パソコン 雑記

 

最終更新日: 2017/04/18 08:03

「コンピュータ」のブログ関連商品

» 「コンピュータ」のブログレビュー をもっと探す

「コンピュータ」ブログのユーザランキング

不可不察 8 位.
不可不察
Hima-Jin 日記 12 位.
Hima-Jin 日記
わさわさ 25 位.
わさわさ
艦長日誌 27 位.
艦長日誌
のくち日記 29 位.
のくち日記
千葉の空 30 位.
千葉の空
Bangkok Dream 41 位.
Bangkok Dream
SDJ Weblog 44 位.
SDJ Weblog
Crossover 45 位.
Crossover
メモ帳 48 位.
メモ帳

テーマのトップに戻る